オジュアイ概念スレPart43

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:03:28

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart42|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:14:50

    たておつ

    ○勝会に尊厳破壊滑り台置かなきゃ…(使命感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:46

    えっ!?おっさんたちに滑り台を!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:31

    プイとコンちゃんなら地獄絵図にならないのでいける
    あと3人?どうしよう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:44

    エピソード0か

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:21:28

    でも年長によるぴょいっとハレルヤ(低音)はちょっと聞きたいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:22:09

    デビュー前からの現役時代の話!
    そして印象の強いレースも語れる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:23:33

    エピソード0集

    例えば7勝会で簡単に表すと
    ルドルフ&ウオッカ→生まれから期待された有望株
    プイ&ドンナ→全兄(全姉)の方が評価は高めだが良血らしくそこそこの期待値ではあった
    オペ&キタ→馬主以外全く期待せず

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:44

    「輝いて見えた」と言ってるテイエムの馬主すごすぎる。審美眼ありすぎい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:51

    ルドルフとかマックイーンみたいな、執念の末に生まれて結果出したの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:26:56

    平地時代に全然勝てずに半分グレてたオジュウに障害レースの道を教えたのは現役時代のトレーナー(熊沢さん)が障害レースの子の面倒も見てたステゴの親父だと勝手に思っている

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:27:20

    シンボリルドルフ エピソード0

    食事中の母親の乳を飲みに行きキレられるも、母親を威嚇仕返し平然と乳を飲んだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:28:20

    ルドルフの三歳ジャパンカップ、一着のカツラギへの視線が人殺せそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:28:35

    >>12

    ライオンはさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:29:14

    >>14

    幼名ルナちゃんのくせに……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:35:59

    あのサブちゃんに「顔がニ枚目」「目も顔も男前」とベタ褒めされて顔採用されたキタサン、幼少期からとんでもないイケメンだったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:56

    ディープ「今の僕はお兄ちゃんのおかげでこうしていられるんだー!だからお兄ちゃんには感謝してもしきれないんだー!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:40:20

    >>16

    これで大人になってレースも性格も完璧とか非の打ち所がなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:45:23

    早期から短距離路線が決まってたカナロアはともかく、前哨戦勝てなくて同期がクラシック走ってるところを羨ましそうに見ていたモーリス君はいるはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:48:59

    アイちゃんの戦績初めて調べた時、デビュー戦負けてるの知ってびっくりしたんだよな

    カナロア初年度産駒だから産駒傾向もわからないし、最初はアイちゃん短距離馬だと思われてたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:49:44

    >>20

    アイちゃんの厩舎は新馬戦あんまり重視してないとは聞いたことがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:50:06

    >>20

    アパパネ「まあ、国枝先生ですから…」←新馬戦3着

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:00:23

    総帥「貧相な馬体やなぁ…この馬は走らんやろな」
    金子氏「良い目をしている…」
    →ディープインパクト爆誕

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:47

    >>20

    国枝厩舎は若い馬にがちがちの調教積んで負担かけるのを避けたがるところがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:13:58

    メイクデビューといえばブエナビスタの新馬戦よ
    1着皐月賞馬
    2着ダービー2着馬
    3着G16勝馬
    4着菊花賞馬
    この4頭全員3歳有馬に出てるのも芸術点高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:18:37

    オペラオーは日本で走らないサドラーの未知数種牡馬オペラハウスの母ワンスウエドの新馬戦で骨折2着復帰後ダート行って4着とか世紀末覇王どころか皐月賞馬になるビジョンが欠片も見えないよ…何が起きたんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:24:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:25:31

    オジュウが一時所在不明だったのヤバすぎる
    このスレだとグレてたとか修行してたとかになるのかな
    やさぐれて凶悪な顔になっても親父も兄(兄?)共も怪我だけはするなとかタバコは吸うなよとか犯罪だけはマジでヤバいのでケンカくらいにしとけとかアドバイスくれるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:25:34

    そら、こういうことよ

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:26:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:27

    父の方でも母の方でも親子二代G1勝利してるブエナちゃん、
    「ブエナ、何見てるんだ?」
    「パパのジャパンカップの映像だよ!パパはこのレースで「日本総大将」って呼ばれるようになったんだよね…カッコいい!わたしもいつか絶対パパと同じようにジャパンカップ勝ってみせるね!」
    「はは、応援してるぞ」

    「ブエナ、次のレースは決めたの?」
    「うん、阪神JFに出ようと思ってるの。現役時代のママが勝ったレース…絶対ママと同じように勝ってみせるから見ててね!」
    「ええ!期待してるわ」

    みたいな会話してるのかな可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:50:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:53:12

    過去スレにあった(気がする)カナロアの将来の夢が『お父さんみたいな王様』っていうの好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:55:48

    >>32が消えちゃったから変わりに俺が言うけど

    テイオーも最初は「お父さんみたいになりたい!」って言ってそうだな


    アニメのこれみたいになってそうで辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:02:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:05:08

    >>34

    なんかここのテイオーは結構尖ってそうなイメージがあるから「目指せ三冠!」って書いてある紙ビリビリに破いてそう


    マックイーンもテイオーが春天に出走する時に「俺は去年の春天も勝ったのに、長距離走ったことない奴と同列で語られるとか舐められすぎだろ」みたいなこと思ってそう感はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:06:02

    テイオーの戦績見るだけでルドルフとのやりとりが色々想像できて良い
    無敗の三冠に王手をかけるも怪我で菊花賞回避したときとか雰囲気地獄そうなのがね

    ルドルフはテイオーが有馬で奇跡の復活した時どんな反応なのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:07:33

    ルドルフとテイオーは互いにめちゃくちゃ不器用そうなイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:13:21

    >>36

    テイオー「僕は地の果てまで走っていきます」

    マック(名優モード)「あちらが地の果てなら僕は天まで駆けていきましょう」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:27:25

    ディープの新馬戦→若駒の勝ち方の強さ好きすぎ

    てか毎回思うんすけど、弥生賞じゃなくて若駒の方をディープインパクト記念にすればよかったんじゃないんすかね
    報知杯弥生賞ディープインパクト記念皐月賞トライアル、こっちでもめちゃくちゃイジられてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:36:25

    玉座サポカ借りて試すのに無意識で育成キャラ覇王にしててイベント発生するたびに笑った 責任取って♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:37:48

    >>40

    ディープ「良いもん!今年で弥生賞の産駒勝利数最多になったもん!超えてみなよ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:37:54

    ウマ娘やっててこのスレの登場人物(同モデル)思い出すのはもう重症なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:42:02

    >>43

    コラあったから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:43:19

    >>44

    あー、トウカイテイオー産駒テイエムオペラオーのあれか

    トウカイテイオー産駒テイエムオペラオーって何だよ(賢者タイム)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:17

    >>45

    本当になんだろうね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:47:40
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:53:21

    最初は「やーいルドルフさん僕のおじいちゃんと同い年」って煽ってただけの気がするんだけど幻覚が実体を伴ってこわいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:55:29

    >>48

    まさかのテイオーもオペの父親と同い年だったからな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:57:39

    サドラー「許せないな……!ルドルフくん、ここは男らしく種牡馬成績で勝負しようじゃないか!行け!ガリレオ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:30

    お、大人気ねえ〜
    熨斗つけて返すと言っても「うちのかわいい孫がいらないと?」ってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:28

    「しゃとるおじちゃん」
    「おーどうしたグラン?」
    「あきのたて?ってしってる?ふじさわせんせーがいってたんですけど」
    「……あー秋天のことか」
    「おじちゃんはかったの?」
    「いや、マル外規制…hmm…ルールで出られなかったんだ」
    「……なにそれ、いみわかんないんですけど」
    「そうだよなあ。おじちゃんもそう思った。おじちゃんが一番強いのにって思ったよ」
    「……もしぐらんがかったらおじちゃんとせんせーはよろこぶ?」
    「ああ喜ぶよ。グランならきっと勝てるさ」

    グラン「……だから、グランは勝てなかったけど、それでも秋天はグランの大事なレースなんですけど。だから秋天を勝ったモーリス君はすごいと思うんですけど」
    モーリス「グランちゃん……!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:33

    サドラーズウェルズ→ガリレオ→フランケルのラインはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:57

    >>53

    「ねえおじちゃん、あきてんってまいる?」

    「おじちゃんの勝てそうなところは全部マイルだぞー!だから1200も2000もマイルだぞ」


    グラン「だから秋天もスプリンターズSもマイルなんですけど」

    モーリス「シャトルさん、ちょっとお話が」

    シャトル「Oops!何か腹痛いから帰るわ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:07:28

    >>54

    サドラー系はルール無用だろ


    サドラーの父がノーザンダンサーだからノーザンダンサー→サドラーズウェルズ→ガリレオ→フランケルかぁ…種牡馬成績キッショ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:42

    あの名牝シーザリオも母父サドラーなんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:13:47

    何気にモーリス君もサドラーの血入ってんの笑う(母父父)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:18:17

    まあ国内はこれからよ
    な、コンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:26:25

    >>59

    📞「初年度200回はちんちんがもげるかと思いましたよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:28:36

    アイちゃん自分はパパみたいに短距離走れないことがわかったときちょっとだけショック受けたことありそう
    10分くらいで復活して「決めたわパパ!1200mに適性がないなら倍走ればいいのよ。私は2400mで1番になる。パパの倍走って、パパの倍勝てるくらいに強くなってみせるわ。」って言うからパパは興奮して「じゃっじゃじゃあパパ今から4800走るな!!!」っていって家を飛び出し、しばらくして会の長距離走れる組ステマが干からびた龍王お届けしてくれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:30:08

    オジュウの新馬戦と未勝利戦見たけど、スタート下手くそだわ鞭入れても全然伸びないわで笑っちゃった
    この馬がこれからG1めっちゃ勝つって言われても誰も信じないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:01:06

    石神さんが大障害コースのスペシャリストなだけあって入障したばっかりの頃は研究のために過去の障害競争の映像を見ていたので最終的に障害バオタクになってしまったオジュウ
    多分未だにシンボリといえばクリエンスだしテイエムといえばドラゴンかオペラドンだしメイショウといえばダッサイ(こっちは現役だけど)って答える

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:48:57

    アイちゃん「ふふ、あらあら今はあんなにレースが上手なのに」
    オジュウ「やめろやめろ2016中山GJより前の俺のレースは見るんじゃない」

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:34:05

    >>64

    アイちゃん「下手くそ❤」

    オジュウ「うぅ…」



    アイちゃんはこんなこと言わねぇ〜〜〜でも言ってほしい〜〜〜(性癖)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:38:12

    お馬さん的にはヒトミミにある子どもに現役の自分が戦う姿をみせるっていうのが無いのなんか独特な空気だ
    子どもたちが見られるのはもう引退した親なんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:40:02

    >>39

    テイオーくん、引退後の4勝会の事務所での態度と現役(名優モード)のギャップにびっくりしてたのかな 栗東とはいえ厩舎ちがうわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:43:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:47:55

    オペラオーとルドルフの二人7勝会時代はピリピリしてそう。オペラオーとルドルフは共通点も多いし互いにマウント張ってそう。オペラオー全盛期はルドルフの調教師さんからかなり評価されてたし(ルドルフを越えたと言われても反論できないなど)、賢い競走馬とかのスレでもオペラオールドルフが出てくるから。
    それはそれとしてルドルフも秋天の呪い食らってるからそれを解いたオペラオーに思うところありそうだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:52:06

    >>69

    いやむしろドツキ漫才の方面で仲良いんじゃないかな

    両方ともいざ一緒に走ったとしても自分が勝つことを微塵も疑ってないだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:50

    そして数年後にやってくるG17勝会3人目の男はおよそレースに向いてるとは思えないゆるキャラみたいなやつという

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:55:53

    >>67

    テイオーが4勝会部屋コンコンコン\ドウゾ〜/ガチャしたときマックがサンデーに関節技かけてる場面でひとまず扉をそっ閉じ、一息ついてまた開けると先程の暴力行為などハナから存在しなかったかのような爽やかな笑顔の名優が「やあテイオー!ようこそ4勝会へ」って言ったけど背景でサンデーが「いや〜もう名優ごっこは無理だろ」って言ってるしテイオーの美しい顔はさながらチベットスナギツネなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:17:28

    >>61、そんなこんなのあと

    カナ「…んじゃあ、アイには代わりに、おじいちゃんの夢を託しちゃおっかな」

    アイ「? おじい、さま?」

    カナ「ああ、パパのお父さんで、アイのおじいちゃんだ。おじいちゃんは昔、レースですっごく強くてな、『最強の大王』ってみんなが呼ぶくらいとんでもない人だった。伝説の『英雄』にだって負けないくらいの、すごい王さまさ」

    アイ「すご〜い!」


    遠くにいた英雄「へくちっ!…??」


    カナ「…でもそんな大王でも、長く走ることはできなかった。日本ダービーを勝ってからすぐに忙しくなってな、王さまはターフから姿を消したんだ」

    アイ「それは…すごく、残念だわ」

    カナ「ああ、今でも夢に見るよ。大王が…親父が走り続けていたら、いったいどれだけのことができたのか。

       …だから、今度はアイが、その夢の続きを見る番だ。たくさん走って、強くなって、俺も大王も忘れられるくらいとんでもないことを、た〜くさんやってみてくれ」

    アイ「分かったわ!たくさん走って、強くなって、パパもおじいさまも自慢できるくらい、立派な娘になる!」

    カナ「…!よし!約束だ!パパもたっくさん応援するから、頑張ろうな!」


    カナ「それでぇ、ジャパンカップ勝ってぇ、九冠までとっでぇ…うわーん!アイぃ!お前は俺の誇りだー!天国の親父もきっと喜んでるぞぉー!」

    アイ「もうお父さんったら、酔ったらそればっかり…」

    カメ「勝手にころすなアホ息子が。…アイちゃん。」

    アイ「?」

    カメ「オレにとっても、君は誇りだ。よく、頑張ったな」

    アイ「…はい、お爺さま。頑張りました!」


    夢は途絶えても、続くことだってあるよね、って話

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:25:14

    >>72

    慣れたテイオーくんマックの扱いクッソ雑になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:30:11

    >>12

    このライオンだったり

    ライアンに喧嘩売って前歯折られた黒塗りベンツだったり

    母が人を噛むのを見て人を噛むようになった絶対王者だったり…

    とねっこ時代から気性が荒い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:33:55

    >>75

    とねっこ時代滅茶苦茶気性が荒くて調教どころじゃなかった子がいるんですよ(後に矯正された)

    ダイワメジャーって言うんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:37:45

    幼少期が尖った性格だったので女の人に育てられた結果戦績以外のすべてが可愛い馬になった子がいるんですよ
    名前は伏せますがたぶん携帯キャリアはauだと思います

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:45:12

    >>71

    プイ「初めてまして!わぁー凄いメンツですね、まさかルドルフ先輩とオペラオー先輩にお会いできるなんて!」(ぴょんぴょん

    ルド、オペ「(なんだ?このとねっこみたいな奴は)」

    プイ「僕の名前はディープインパクト、ディープって呼んで欲しい!好きなものは併走と甘いもので…うーん、あと昼寝も好き!」

    将来の七勝会名誉マスコットとの出会い絶対面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:34:51

    >>75

    >>76

    おかしい…とねっことは問答無用でかわいい生き物ではなかったのか…?

    あまりにも気性が…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:46:51

    サラブレッドなんて基本気性難だからね……ライオンとかSS一族とかステマトリオとかが飛び抜けてるってのもあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:53:04

    >>78

    このやりとりが皐月賞の直前とかだったら可愛い


    ルドルフ「いやあ、まさかあのとねっ子みたいな坊やが二代目無敗三冠になるとは」

    オペラオー「若駒で強いなあとは思ってたけど、まさかあの僕ちゃんがこの部屋に来るなんて……ふふ、しれっとタメ口聞いてくれちゃってさあ」

    ディープ「やめてください……やめて……」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:37:45

    G1何勝もしている名馬も、実は意外と新馬戦や未勝利戦負けてるんだなって思った
    上で上がってるアイちゃんやブエナ、オペラオー、オジュウの他にもドンナとかナリブ、オグリあたりも負けててびっくりしたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:27

    >>82

    ナリブはシャドーロールつけてから変わったんだっけか


    シャドーロールつけた姿と外した姿のギャップ萌えを楽しめるのは兄貴と同期とn勝会会員だけでただの河童はそんな資格ないと思うと泣けてくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:20:51

    新馬戦
    オジュウ 11着
    アイちゃん 2着
    ルドルフ 1着
    オペラオー 2着
    プイ 1着
    ウオッカ 1着
    ドンナ 2着
    キタサン 1着
    ブエナ 3着
    カナロア 1着
    オルフェ 1着
    ゴルシ 1着
    モーリス 1着
    グラン 1着
    ナリブ 2着
    ドーベル 1着
    タイキ 1着
    デジタル 2着
    メジャー 2着
    アパパネ 3着
    コント 1着

    負けてる子もいるとはいえ一人除いて全員複勝圏内なんだよな
    オジュウは障害馬だから平地の新馬戦負けてるのはわかるけど障害未勝利でも負けまくってて最初びっくりした思い出

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:23:29

    >>84

    オジュウは本当に何があったの状態だからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:26:47

    オジュウとモーリスくんの同期戦績表に境界線引けるのすき
    なんか起きたな…ってなる境界線がある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:31:54

    モーリス君、堀厩舎で何があったんだレベルだもんな……

    栗東にいた頃の妄想が捗る

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:57:35

    >>37

    テイオーの有馬、ルドルフは貴賓室みたいなところで、他の人の目もあるので皇帝の威厳を保つために余裕たっぷりな態度を崩さず優雅に観戦してるけど内心はめちゃくちゃ緊張してるといいし、勝ったあとは体裁を取り繕う余裕もなくしばらく放心してるといい


    そしてその日の夜、1人で良い酒を開けて晩酌を楽しみながらこっそり涙をこぼしているといいなと思いました

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:37:36

    オジュウチョウサン本格化までの流れ
    ・平地の新馬戦と未勝利戦で惨敗、1年の休養に入る

    ・復帰時にはスーパー未勝利戦が終わっていたため、オーナーの意向で障害競走へ(1つ目のターニングポイント)

    ・障害デビュー戦で一着馬から約14秒差のシンガリ負け

    ・美浦の小笠厩舎から同じ美浦の和田正厩舎に転厩(2つ目のターニングポイント)

    ・障害入り4戦目で初勝利、当時の評価は「頑張れば重賞いけるかも?」ぐらい

    ・障害入り7戦目で初の重賞挑戦(JG-Ⅲ東京ジャンプステークス)、この時それまで騎乗していた山本騎手から石神騎手への乗り代わり、以降障害競走は全戦石神騎手が騎乗(3つ目のターニングポイント)

    ・石神騎手が乗って分析した結果、ちっとも本気で走っていないことが改めて発覚、石神騎手曰く「走るのも嫌、飛ぶのも嫌、競馬も出来れば走りたくない、とにかく全てが嫌々尽くし、30%ぐらいの力で走っている」とのこと

    ・同年末に中山大障害に出走するも後のライバルアップトゥデイトに4秒以上ちぎり捨てられ6着敗戦

    ・石神騎手の進言でメンコの耳の部分を外せるように改良、暴走の可能性もあったが、スタート、二の脚、勝負どころの反応全てが良化する結果となる(4つ目のターニングポイント)

    ・年明けの未勝利戦で2着となるも石神騎手は「これならでかいところでも勝負になる!」と確信したもよう

    ・中山グランドジャンプでサナシオンを下して初戴冠、そして今日までに至る

    個人的には「本当の出会いなど一生に何度あるだろう」の文言が間違いではないと思わせてくれるコンビだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:53:27

    有馬勝利後、爽やかな笑顔を浮かべてファンの対応をしているテイオーの元にやってくるルドルフ
    それに気づいたテイオーがルドルフの方へ駆け寄ると、ルドルフは無言でテイオーを抱きしめる
    ルドルフは普段こんなことは絶対にしないため最初は困惑するテイオーだったが自分の背中に回された手が微かに震えているのに気づき、今までずっと我慢していた涙が溢れてきて、ルドルフの胸の中で「父さん…僕、勝った…勝ったよ…!」と大粒の涙を流しながら言うテイオーと「………信じてたぞ」とそっと頭を撫でるルドルフが河童は見たいっすね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:29:02

    皇帝帝王親子ほんとすき
    たま〜に2人でしっぽり呑んでてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:46:41

    おそらくテイオーはドドドドド美青年なんだろうけどルドルフはそれを少し渋くしてゴツくした昭和の俳優みたいな顔してて欲しさある

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:51:28

    パーソロン系はみんな違った美形なイメージがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:03

    >>40

    オルフェ「なぁゴルシ、弥生賞って」

    ゴルシ「おいオルフェ、違うだろ」

    オルフェ「は?…あぁ、間違えた。報知杯弥生賞ディープインパクト記念皐月賞トライアルな」

    ゴルシ「そうそう。で、その報知杯弥生賞ディープインパクト記念皐月賞トライアルがどうしたんだよ」

    プイ「……。」

    オルフェ「それがな……って、そこにいるのは2005年の報知杯弥生賞ディープインパクト記念皐月賞トライアルの優勝馬ディープインパクトさんじゃないっすか」

    プイ「言いたいことはたくさんあるけどとりあえず僕が勝ったときはまだディープインパクト記念じゃないよ💢」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:11

    >>94

    プイ「僕は嫌だって言ったんだよ!!でもJRAが半ば無理やり僕の名前をレース名に…」

    プイ「というかあの時なんで皆JRAを止めるのを手伝ってくれなかったのさ〜!皆で抗議したらもしかしたら止められたかもしれないのに!」

    ルド・オペ「「面白かったから」」

    プイ「ちょっと!」

    ルド「まぁ掛かりまくったJRAを止めるのは私たちが束になってもおそらく無理だろう」

    オペ「はは、大丈夫だよ。ちょっと経てばシンザン記念やセントライト記念みたいに馴染むよ」

    プイ「そうだといいけど…」

    ウオ(あの2人、名前に冠名が入ってて絶対にレース名にならないからって他人事みたいに楽しんでる…まぁ実際他人事なんだけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:54:24

    >>95

    兄貴も冠名ついてるからなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:03:02

    オルフェ「俺らも冠名ないから今から怖いんだよな…」
    コント「はい…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:08

    こそっと余談。

    他人事みたいに弄ってるけど実は地方重賞に大晦日に開催される桐花賞(オルフェーヴル賞)があるぜ。

    ダート2000Mで岩手競馬の年末グランプリでファン投票で選出される。

    正式名称は「農林水産大臣賞典 桐花賞」

    https://www.keiba.go.jp/alljapankeiba/race/race_1231_touka_introduction.html

    オルフェーヴル賞と呼ばれる理由は社台スタリオンが協賛していて副賞としてオルフェーヴルの配合権利が馬主に送られるからだ。


    さらに余談としてホッカイドウ競馬の副賞の種付け権利はつかない種牡馬の名を冠したスタリオン・プレミアムシリーズ17競走にはキタサンブラック・モーリス・ロードカナロア・オルフェーヴルの名前があるぜ

    ƒXƒ^ƒŠƒIƒ“ƒVƒŠ[ƒY‹£‘–bŠJÃ“ú’öbƒŒ[ƒXƒKƒCƒhbƒzƒbƒJƒCƒhƒE‹£”nwww.hokkaidokeiba.net
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:07:37

    前スレ見返してたらベストレースの話してなかったのでオルフェの有馬の話でもするかな

    2011の方はなんで勝てたの?って感じのレースだったんだよな
    出遅れて位置取りもかなり後ろめでペースもドスロー
    そして直線の切れ味勝負になってエイシンフラッシュの必勝パターンだなと思ったらまさかのフラッシュを後ろから差し切って一着とかいうクソ強い競馬
    メンバーも豪華でG1馬はなんと9頭
    その中で3歳のオルフェが勝つのはもう世代最強なんだよ〜〜〜
    あとこのレースブエナちゃんの引退レースだから、ここでブエナ→オルフェへと時代が変わった感が好き

    2013の方は語るまでもないっていうか…全てが完璧で美しい…
    なに?漫画の最終回なの?好き…

    ちなみにオルフェ選んだのは今日がikzeの誕生日だからです
    おめでとう㊗️

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:09:04

    香港にロードカナロアハンディキャップなるレースが存在する事を知って笑った

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:56

    >>99

    はえーikze誕生日なんか

    43歳かぁ…え、43歳?そんないってたのikze!?

    って思ったけどオルフェの3冠が11年前だしそのくらいか

    なんとなくもっと若いイメージがあった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:14:23

    >>100

    モーリスHCも存在してて笑った こいつら両方ともベストレースが香港のラストランだもんなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:01

    冠名ある組は名前付けられるなら何のレースか話してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:05

    アイちゃん、冠名ないからつけられる可能性高そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:20:18

    中山グランドジャンプオジュウチョウサン記念作れ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:22:51

    うおおおお天皇賞春武豊記念!!!

    不敬罪かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:25:55

    >>104

    うーんつけれそうなレースが無いのがな

    G1につけるわけにもいかないし1個G3があるけどシンザンを押し退けるわけにもいかないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:27:39

    >>103

    オペラオー「はい!はい!!毎日杯テイエムオペラオー記念オグリキャップメモリアルが良いです!!!」

    ルドルフ「欲張りすぎだテイエム。俺はいちょう記念あたりなら妥当だが今の競争名は…サウジアラビアロイヤルカップシンボリルドルフ記念…?!」

    キタサン「ドイツかサウジかハッキリしてくだせェ兄貴。アタシはスプリングSかなァ…でも出世レースですからアタシが名乗っちまうのもおかしいような」

    シャトル「俺はジャック・ル・マロワ賞タイキシャトル記念で満足するぜ」

    メジャー「ジャックさん伯爵だぜ?不敬すぎるだろ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:29:24

    >>93

    なんかパーソロン系トリオは全員吊り目なイメージがあるわね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:50:06

    >>108

    でたなウマ娘でルドルフ育成する時の鬼門……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:55:22

    東京スポーツ杯二歳ステークス(コントレイル記念)をですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:56:17

    ゴルシはなんだ、三連覇した阪神大賞典か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:02:22

    >>99

    オグリキャップのベストレースといえば、内容だけ見たら毎日王冠だったり安田記念だったりになりそうだけど総合的に見たらやっぱり引退有馬なんだよな…

    何十回もレース映像見てるのに毎回泣く

    なんなら初めてレース映像見た時はオグリキャップ?そういやウマ娘にいたな…くらいの認識だったのに何故か感動したから、何か不思議な魅力があるんだろうな

    こんなん俺一般通過テイエムオペラオーになっちまうよ

    は?驕るなよお前はただの河童だ

    はい…すみません…河童きゅうり巻き作ってきます…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:05:33

    強火オグリファン、重賞勝利数は一緒なんだよなって調べたら色々おもしろいグループになってた

    重賞の記録aiuma.jp
  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:07:20

    >>114

    御大、流石すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:14:20

    >>114

    強火オグリファン、そのページに二つ載ってるからすごすぎる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:26:14

    こういうの楽しい

    似たようなサイト見つけたから貼っとこ

    中央競馬所属馬の部門別ランキング(サラ・平地)ahonoora.com

    >>114

    最多重賞連対馬って御代なんだな…ずっとブエナだと思ってた(ブエナはG1最多連対だった)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:17:38

    >>105

    もしオジュウチョウサン記念が作れるとしたらやっぱ阪神スプリングSなのかな

    中山グランドジャンプが重賞の中で一番勝ってるけど流石にG1だし…



    てか一番勝ってる重賞がG1なの意味わからんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:29:48

    このスレのレギュラーほぼ1番勝ってる重賞はGIだもんこわいもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:50:55

    思ったけどベストレースって、本人が選んだベストレースとファンとかの周りの人が選んだベストレースは違うイメージあるわ

    オジュウのベストレースは、周りの人は2017中山大障害選ぶだろうけどオジュウ本人は2018中山GJ選んでそうじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:28:12

    名馬メモリアル見てたんだけど

    シンボリルドルフ「本気で走らなかった7冠馬」

    テイエムオペラオー「ゴール板を知っている馬」

    でもうちょっとなんか…あるだろ…!ってなった


    コンちゃんの「10年の月日が生んだ必然の大偉業」やディープの「直線、その馬は「飛ぶ」」とかは好き

    馬によって二つ名の力の入れようが違うの笑ってしまう


    –¼”nƒƒ‚ƒŠƒAƒ‹b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VAN‹£”nŽj‚Ɉ̑å‚È‘«Õ‚ðŽc‚µ‚½‹£‘–”n‚ðÐ‰î‚µ‚Ü‚·Bjra-van.jp
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:43:45

    >>97

    >>112

    つ「阪神大賞典ゴールドシップ記念オルフェーヴルメモリアル」


    ???????「なんだか大変なレースで2連覇してしまった気がするプボ…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:53:06

    >>120

    見てえなあ

    ここのメンバーが自分のベストレースの展開や勝ち方やらを解説する動画

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:57:01

    >>121

    ディープ「ゴール板を知っているが何周走るかについて分からない馬」

    その孫娘「ゴール板を知っていない馬」

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:13:53

    >>123

    皆やっぱり上手く解説してなるほど~みたいな感じで聞いてるんだけどオペの有馬記念だけわけわからなくて「????」ってなってほしいしわかってもルドルフくらいぽそう、あとウオッカ。

    「ここで間空いてたからそこに顔突っ込んで~」

    「待て待てどこだ。」

    「え、ありましたか……?」

    「目片方見えないのに……?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:15:41

    >>121

    やっぱりよ…7勝会のおじゴホンお兄さんたち超ハイスペックの効率厨だよ…日常生活のあらゆる手間を減らすことに余念がないやつだよ…計算妙に早くてこっちの道のほうが最終的に早くつくとか言ったりパソコンのショートカットキーはとりあえず網羅してたりとかそんな感じだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:17:13

    プイの若駒やアイちゃんのVM、オペの京都大賞典とかのいわゆる持ったままレースは1頭だけ次元が違う感あっていいよね…

    ルドルフの日経賞はホラー

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:18:56

    「まいるをなめたらたかくつくんですけど!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:28:30

    ルドルフのダービー
    オペの有馬
    ウオッカの安田
    ドンナのドバイ
    馬群突破は7勝馬の基本ですわ〜!

    プイ「僕は馬群に囲まれた体験あんまりないからわからないなぁ」
    キタサン「アタシもですねェ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:28:46

    ウオッカお姉様アイちゃんグランちゃんはVMをとりあえず勝っとくかみたいな勝ち方したね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:31:42

    >>129

    プイとキタサン、言ってることは同じなのに意味は真逆なの草

    片や出遅れ、片や逃げ先行…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:00

    >>126

    お互い通じるから会話省略しすぎて遭遇したURA職員がポカンとしてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:54

    7勝会の女性陣はレース見る限り特売で大勝利するタイプなんだろうなあ……

    グランちゃんのスプリンターズSの「いっけな〜い!遅刻遅刻〜!!」みたいな勝ち方好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:34:30

    実はオペラオーのレースは有馬記念より皐月賞が好き。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:40:00

    ナリブのクラシックの勝ち方……いいよね………

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:40:39

    >>123

    「17年の大障害でアップが逃げやがったからおそらく今回も逃げるんじゃないかと思って、ならいっそ先にマークしておくかって石神と相談してたから結局最後まで綺麗にマーク外さずに行けたのが良かったなアレ。

    一応想定に入れてたけど、思ったより露骨に俺もマークされてたけどそっちも綺麗に捌けた。

    着差も大障害は割とギリギリだったからなるべくつけられたら良いなと思ってたから大差勝ちして更にレコードなの分かってガッツポーズしちまったぜ。まあ詰まるところ前回の反省点を全部浚えたレースだったな」

    「おじさまって凄く色々考えて走ってるのね…私一回目のジャパンカップの時、あ!前にキセキさんいる!差そう!くらいしか考えてなかったわ…」

    「アイは逆に結構体力と脚に物言わせるタイプだよな」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:50:49

    オジュウ「障害を跳ぶときは速度を落とさず一気に跳ぶといいぞ。あと障害は跳ぶより踏み越えた方が時短」
    アップ「それできるの貴方だけなんですよ。変な認識広めないでください。この前アイさんにも『アップさんは飛翔が凄く高いのね!』って言われましたよ。ちゃんと僕の跳び方が普通って教えておきましたけど」
    オジュウ「は?なにお前俺の許可も得ずにアイと会って2人で喋ってるんだよ」
    アップ「アイさんの方が貴方を探しに僕のところに来たんですよ!不可抗力です!それに周りには後輩とかもいました!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:51:46

    >>134

    「いやレースメイクも何もないひどいレースなんですけど。事実リュージは怒られてしまったし。まあでも今思えばあそこで僅差でも勝ちは勝ちって覚えたんですよね。」

    「野平が一人だけ欧州の競馬をしていたと言っていたな。あいつが脳焼かれたミルリーフまでわざわざ持ち出してきたし。」

    「お??嫉妬ですか???」

    「あ゛??別に気にしてないが。お前が有馬記念後にルドルフを越えたと言われても反論できないと野平に言われたことなんてこれっぽっちもな。」

    「無茶苦茶根に持つ……」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:11:49

    >>135

    菊花賞7馬身←BIGLOVE♡

    ダービー5馬身←しゅき♡

    皐月賞31/2馬身←1/2がなんかモヤモヤする

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:22:01

    ぶーちゃんの何気にすごいところ、怪我明けで明らかに適性外の短距離で掲示板入りしてるところだと思うのよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:53:30

    >>134

    あのレース見るたびにウマ娘のオペラオーの追い込み適正がGなことを疑問に思う

    てかなんでウマ娘のオペラオー逃げCなの?オペラオーのレース全部履修してないからよくわからないんだけど逃げたことあったのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:55:25

    >>141

    グラスワンダー「グランプリ三連覇してるのに長距離A中距離Bなウマ娘の僕も謎ですから、深く考えたらダメですよ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:56:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:57:35

    >>141

    恐らくオペラオーは逃げたことが無い

    というのもオペラオーって先頭に立つと減速しちゃう馬だったから逃げはぶっちぎりで相性悪い脚質のはずなんだけども…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:10:01

    個人的には菊花賞の追い込みが届かなかった後悔が刻まれているんじゃないのかなと思っている
    (というか改めて成績見てたけど、ほぼ全レースで上がり3位までに入っていてびっくりした…好位追走でこれやられたら勝てんよ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:54:31

    >>127

    これが公式という

    あーつまんねって感じで序盤からスーッと逃げて、最終直線でも鞭入れずにスーッと伸びて4馬身差の1着とかもうね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:14:13

    >>146

    ニコニコに動画あったけど「金の貰える調教」ってタグ付いてるの笑う(笑えない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:19:28
    『初代・無敗の三冠馬の戦い方~その壱』 競馬歴45年の私は、クリフジ、トキノミノル、シンザンと言った馬達の現役時代を知らない。そして、競馬と出会った当初にカブラヤオー、テスコガビー、トウショウボー…ameblo.jp

    >ルドルフは標的にした馬を確実に潰していった。単にレースに勝とうとするのではなく、標的とした馬との力の差を見せつけて相手のプライドまでもズタズタにするような勝ち方をした。

    このライオンホンマ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:27:51

    >>148

    皆「すごい」「えげつない」「流石ルドルフさん」

    ラクダ「性格悪~」

    皇帝「表出ろラクダ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:49:33

    コントレイル「東スポ杯?ああ、あれゲート入る前にちょっと嫌な予感して上に乗ってたムーアさんを振り落としたんですよね。負傷させちゃって申し訳ないなーって思ってたらめっちゃガシガシされて思わず全力で走っちゃいましたよ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:19:43

    ここのラクダ、そのうち「僕がナメてるのはルドルフさんだけですよ!(©︎銀魂)」みたいなこと言い出しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:53:36

    >>101

    オルフェの3冠が11年前ってマジ?河童ちょっと横になりますね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:00:56

    >>144

    デジタルの大外強襲もその癖(と騎手の油断)を突いたものだったしなぁ(先頭に立つと減速するのでその一瞬を突いた差し)

    まぁオペだけじゃなくてソラ使う馬って珍しくないんだけどね。逃げが賢いか大馬鹿以外出来ないのもそれだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:08:50

    ディープと一緒に昔のレースを振り返ると

    〜出遅れ特集〜を放送したら、恥ずかしい顔して、「やめて…やめて…恥ずかしいよぉ…豊さんに合わせる顔がないですよ、こんなのー」って両手で顔を隠すのか

    それとも天皇賞春の時について、嬉しそうに「ここのコーナー本当に走ると気持ちいいですよね…なんか珍しく最内に入ることができましたからしっかり決めました!ふふっ お父さんみたいなコーナリングって言われたこともありますね。」
    「直線で独走するのは勿論好きなんですけれども、側に馬が居ないとやっぱり少し寂しいですね…でも後ろからリンカーンさんの足音と呼吸音がしてて安心しました、一緒に走ってるんだなーっと。」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:05:26

    >>146

    これは「本気で走らなかった」って言われますわ…

    ウマ娘のルドルフが逃げBなのはこのレースからかな

    この逃げはマルゼンスキーみたいなスペックがクソ高いので結果的に逃げになったってかんじだけど


    頭良い勢は一番勝ちやすいから先行差しやってるだけで、実際やろうと思えば逃げや追い込みでも勝てるんだろうなってちょっと思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:37:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:00:26

    負けたレースの方が語られる奴もいるもんな!な!ルドルフさん!6勝会の皆さん!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:02:53

    なんで勝てたの?レースといえばオジュウの2016東京HJ
    カラ馬に死ぬほど妨害されたのに闘争心を失わずに勝ち切ったのは素直に凄い
    カラ馬の方がゴールするのが早かったのでオジュウ自身は多分負けたと思ってるって言われてて笑った


    擬人化時空だとカラ馬の扱いってどうなるんだろうなぁ
    靴が脱げたとか?でもレース妨害を擬人化でどう表すかわからんな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:04:17

    色々あって過去1やさぐれてた時の覇王「着差無いからいつもギリギリ運がいいんですって。そんだけ勝つならレコードひとつくらい出せよってぇ?2着の誰かがレコードタイムで走ればそのラッキーとやらで僕がレコード出すってんですよ。」
    正直まあ気持ちがわからんでもない皇帝「ウーンまあ…ウーン。その話俺以外には言うなよ」
    オペ「わかってますわかってます流石にね。これ以上敵増やすことわざわざやんないですよ僕だって」
    ルド「ウーン。テイエム今日はコメントしにくいことばかり言う日か?栗東の水切れたか?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:15:20

    >>121

    >>126

    >>132

    このルドオペの次にやってくるのが非効率の極めた出遅れ後方大外ぶん回しアクセルベタ踏み頭並走マンなのおもしろい

    皐月賞一緒に観戦しながらあの子おもしろい!あの子おもしろい!って笑うオペに背中バシバシされながらフッおもしれー男…って思ってるルドルフいました?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:37

    >>159

    屋上でタバコ吸いながら話してそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:40:47

    >>92

    ルドルフはなんか大人の色気がすごそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:42:52

    そういえばここのレギュラー及び準レギュラーに負けるのを望まれてたトリオ作れるな。(オペラオー、ルドルフ、マックイーン)
    競馬史であと一人選ぶならマルゼンかスマートファルコンだけど。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:47:36

    まさに自分なりにではあるけど昭和のマジの男前をイメージだけはしてたからもっかいのせても…ええか…?
    スレずっと続いてて楽しい。生きがいカパよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:56:36

    >>164

    到底あだ名がルナちゃんの顔じゃなくて笑う

    うーん渋い…カッコいい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:59:46

    ああ〜再掲だとしてもイラスト助かるんじゃ〜

    >>164

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:18:30

    >>163

    なんだこの何か起きそうなメンツは……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:37:53

    各々のベストレースで戦うなら誰が走るんだろ。
    例・キタサンブラック春天だったらディープだとか
      コントレイルジャパンカップならアイちゃん
    オジュウは……うん……。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:09:09

    >>153

    オペ「いやー、あのレースはびっくりしたなぁ。まさか大外から差し切られるとはね」

    デジ「いぇい✌️白井先生の作戦がピッタリハマったレースでしたねぇ」

    オペ「作戦勝ちといっても君のその豪脚があってこそ、だとは思うけどね」

    デジ「えへ、オペくんに褒めてもらえるなんて嬉しいなぁ。僕ね、あの秋天は絶対勝ちたかったんですよね」

    オペ「というと?」

    デジ「当時の秋天は、外国馬は2頭までしか出られなかったじゃないですか?1頭は賞金額的にドトウくんで確定で、あと1頭ってところにクロフネくんが入るはずだったんですよね。でもクロフネくんより賞金稼いでる僕が出走表明しちゃったからクロフネくんが除外されちゃったでしょう」

    デジ「それですっっごい叩かれて!空気読めとか2000は無理とかダートのマイラーはいらないとか!」

    オペ「あぁ…」

    デジ「だからあの時大外から君を差し切って1番でゴールに突っ込んだときはもう…さいっこうの気分でしたよ!ざまぁみさらせ!ってね」

    オペ「わぁ〜勇者とは思えないセリフ」

    デジ「僕は勇者って呼ばれてますけど勇者ほど聖人じゃありませんよぉ」

    デジ「あと、除外されちゃったクロフネくんも秋天前日の武蔵野Sで日本レコード叩き出してそのままJCダートもレコード勝ちで…ってなったんであの人気種牡馬クロフネくんは実質僕が育てたって言っても過言じゃないですよ〜」

    オペ「あは、あながち間違ってるともいえない」



    書いてて思ったけどデジタルとオペが話してる空間めちゃくちゃふわふわしてて良いな…この空間の空気になりたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:28:53

    >>169

    この2人のいる空間、両方ズブい訳じゃないのに時間の流れ遅そう。ふわふわ栗毛コンビだわ

    5勝会の栗毛(デカブツ)も見習ってどうぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:32:29

    >>151

    「ナメてるのはルドルフさんだけ」

    はいはいいつもの馴れ合いね

    「ナメてないのはルドルフさんだけ」

    覇王〜傲慢〜

    なのでイメージ戦略は完璧

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:41

    >>159

    オペラオーへの引き出しが栗東の水しかないルドルフ好きだよ


    >>161

    喫煙概念は好きだけどやさぐれてる=現役?だから煙草は……

    って思ったけどやさぐれてるんだから1回くらい煙草に手伸ばしてる可能性もあるのかもしれないと考えると興奮してきたな

    吸い終わったあと何やってんだろ僕…となってスッパリ1回だけでやめててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:51:25

    >>169 ウマ娘とはまたちがったこの2人のふわふわ空気、すごい、すごくいいです!カッパうれしい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:55:13

    大体ここに出てくる奴元馬寄りだからウマ娘とは違った雰囲気なの新鮮でいいよね
    169みたいにフワッフワしてたり逆にピリピリしてたりギスギスしてたりするのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:55:44

    >>172

    現役中は必死で引退後に雑音が聞こえてきて…でもいいかな

    時が経つほどこの馬のすごさがわかると言った人もいるそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:58:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:00:45

    今石投げられるオペラオーの話しました?

    心が…心が痛い…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:01:52

    >>174

    スペなんかは先輩方に「仲良しクラブに入るつもりは毛頭ない」みたいなこと言ってマックやマヤノ辺りにしこたま笑われてそうなイメージがある

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:02:31

    >>177

    まあその件に関してはオーシャンさんは旅館で美肌の湯に浸かってる間に、オペラオーはLAでスッペンペンになってる間にルドルフさんがなんとかしてくれたので

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:20:17

    >>157

    阪神大笑点と120億は数十年経っても確実に擦られ続ける

    間違いない

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:27:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:28:22

    >>180

    それ以外のメンツも敗因出そうと思えば出せるのも面白い(クソローテ、夏×)


    「無敗で三冠を取ったすぐ後にJC参戦はやめておくんだぞ!お兄さんとのお約束だ!」って千葉在住のライオンも言ってたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:43:06

    無敗3冠馬、菊花賞の次のレースで全員負けてね?
    そもそも無敗3冠馬の母数が少なすぎる?それはそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:01:51

    アイちゃんが三冠とって世界レコード出した2018年の年度代表馬満票選出って2000年オペラオー以来なんだね
    そのオペラオーもルドルフ以来の満票選出だったしここの空前絶後のバケモノ感すき

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:02:47

    おはよう、次立てようかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:05:20

    >>184

    チーム満票年度代表馬

    シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、アーモンドアイ

    ディープ・ブライアン「…………」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:05:41
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:07:18

    立て乙〜
    ここ最近レースの話ばっかだったし久しぶりにラブコメを摂取したい気分ですのでオジュアイ+αの夏祭りが見たいですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:12:29

    立て乙〜
    ここらでラブコメやるのはいいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:13:17

    タイキとドーベルのカプがもっとみたいのでラブコメはあり。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:26:21

    >>186

    確かテンポイントも満票だった気が


    ちなみにキタサンもあと3票で満票だったんだよな

    その3票はオジュウに入ったものだったりする

    キタサンの時のオジュウ(絶対王者)、オルフェの時のヴィクトワールピサ(初のドバイWC制覇)みたいなのは納得できるけど、ディープブライアンは逆張りおじさんのせいみたいなとこある

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:57:18

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:31

    うめ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:28:41

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:31:09

    朝は皆反応が少ないねぇ、

    あ、200なら

    >>188

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:31:45

    >>195

    日曜の昼は外にいる場合あるからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:50:45

    なんすか
    まるで休日の昼間に掲示板にいる俺らが非リアみたいな

    まあその通りなんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:50:46

    うめますわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:52:21
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:52:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています