大阪王将スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:01

    もう終わりだよ猫の店

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:21:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:22:12

    飲食経験者達からしたらとんでもねー事件だよねコレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:22:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:06

    >>4

    飲食店利用者からしてもとんでもねー事件っすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:22

    >>6

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:45

    衛生環境もだけど店長でビックリだわ
    学生の時バイトしてた店の店長当たりで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:46

    >>3

    その理屈やったら仙台市の保健所がちゃんと仕事してたらここまで舐められなかったから仙台市の問題やろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:52

    観光業、飲食業、市みんな頭抱えてる
    保健所、大阪王将の責任者は目が死んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:59

    さらっと見るとゴキブリナメクジが一番やばいけど一番ヤバいの店で野良猫飼ってる事だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:24:14

    ダメだこりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:24:21

    >>6

    不正受給が事実だとしたら飲食店利用者以外にとってもとんでもねー事件だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:24:35

    >>11

    フランチャイズ企業の奴らだけは告発者を悪者にしようと躍起らしいからまだ目は死んでない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:24:40

    >>3

    おっあにまんに生息する大阪アンチじゃん

    仙台の事件だからちゃんとニュース見ようね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:25:00

    >>11

    一番頭抱えたいのは最近該当店で飲食した人なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:26:13

    牛タン、ずんだで栄えてんのにチェーン店のせいで打撃喰らいそう
    ただでさえコロナでパンチ食らってんのに
    真面目にやってるところはやってらんないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:26:28

    アリンコさんまでwwwwwww
    ダメだこりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:26:30

    大阪とか王将とか紛らわしいから野良猫カフェに改名してくれ話題だし良いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:26:32

    >>12

    別種目の競技で金メダル取ったり、別ゲームでそれぞれ世界大会で優勝したりといった"同時に複数種類の一番"を取ることは現実として起こり得るから、どっちも一番ヤバいでいいぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:06

    >>21

    猫カフェへの風評被害が著しいから絶対許さん


    こんなのを猫カフェと呼ぶな(ガチ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:10

    >>17

    なめくじで頭と腹やられないといいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:22

    仙台ではもう外食無理だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:30

    野良猫って何がヤバいの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:34

    >>12

    3年間掃除なしカートリッジ交換なしの冷水機だかもやばい

    お冷やが下水の臭いしてたらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:27:37

    >>17

    抱えたくないのは腹だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:09

    やっぱり家族と作る餃子が一番

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:22

    >>26

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:26

    >>26

    ノミ、ダニ諸々

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:40

    フランチャイズだからという擁護を

    よく聞くが

    この店舗が告発ある迄数年放置されてる時点で

    自浄作用喪失してるんだから

    仮にこの告発が真なら

    社内のどこが腐っててもおかしくないぞ



  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:10

    >>26

    毛一本ですら飲食で出す料理にとっては致命的

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:20

    >>26

    お前が野良猫舐めた時に身体に入る全ての物質

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:24

    >>26

    逆に聞くがどこでどんな菌を拾ってくるかわからない奴を入れた厨房で調理された料理は問題無いか?


    猫カフェはそこら辺を対策してるから猫と飲食を両立できるんだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:28

    Gとナメクジとチンパン(店長)で綺麗に揃ってるなこれは飲食店

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:29

    仙台民の胃袋丈夫そうw

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:58:48

    >>35

    どういう問題が起こりうるか知りたいからレスしただけなのになんでそんなにも喧嘩腰なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:59:05

    仙台に旅行したときに安心して食事できる様に行政の方々には頑張って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:00:18

    なんか大変そうやな(冷凍餃子モグモグ😋)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:04:33

    衛生環境・労働環境・コンプライアンスの三柱がもれなく壊滅的なのマジで笑えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:05:32

    >>41

    動物愛護の精神だけは飲食店の中でもトップクラスやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:06:22

    仙台は!!!普通に美味い飲食店あるし衛生的にも問題ない場所もあるからな!!!
    こいつが壊滅的にヤバいだけで!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:06:59

    マニュアル通りに料理を作らないチェーン店とか初めてみた
    エビケチャップに塩水スープ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:07:49

    改名は「バクテリアカフェ」でええやろ
    行くだけで色んな菌を摂取できるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:07:55

    >>43

    君たちは悪くない‼︎

    あの保健所が悪いのだよ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:08:12

    おそらく塩水スープは社長も黙認してると思うよ
    複数店舗で確認されてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:08:16

    >>43

    他のお店は保健所に苦情出していいレベルでしょ

    保健所信用して営業してたら適当されてたってたまったもんじゃないやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:09:51

    >>43

    しゃあけど信頼がないわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:11:37

    >>48

    その保健所がこの店舗のチェックもスルーしてたわけだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:11:43

    >>49

    で、でもホントにいいところたくさんあるんだよ仙台……美味いグルメたくさんあるし店員さんも優しい人多いんやで…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:27

    >>51

    いつか食べに行きたいからオススメの店教えて

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:41

    >>51

    そういった評判を全部ぶっ壊しかねないのが今回の事件というわけですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:52

    >>51

    地道にやっていくしかねぇな

    こんなことになっちゃったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:17

    >>51

    優しい人…野良猫を厨房で育てたり…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:51

    東京行ったら仙台料理食えるしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:04

    政治家はまともに仕事してるっぽいから改善の目があるのが救い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:04

    >>51

    美人なシングルマザーな店長にはやさc

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:56

    >>58

    ここで根本の政治まで腐ってたら

    マジでどうしようもなかったからホント

    政治家が有能で良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:15:05

    仙台民から言うと仙台市はめっちゃデカくて地元民でも仙台駅の周りだけが仙台のイメージなんだ
    その点で言うと中田はかなり端の方にある
    仙台はいいところなんだ ご飯もどこに入っても美味しくてハズレがなくて……どうしてこんなことに……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:15:38

    >>61

    ハズレありましたね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:15:43

    エビケチャップとかも面白かったけど
    「自分が行った大阪王将はキレイだったからフランチャイズの店によってかなり違うんですね」
    ってツイートに
    「それ餃子の王将じゃね?」って答えてたやつは
    かなりユーモアがあると思った。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:16:57

    餃子の王将は汚そう
    大阪王将は汚い
    この違いだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:04

    >>51

    正直仙台じゃなくても、フランチャイズとか個人経営とか関係なく、しばらくは外食行く気無くなったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:15

    えらいレベルまで話が広がってきたね
    まぁ保健所が扱う衛生管理ってのはそれくらい本当に重要なんだわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:19

    >>61

    あんまり気に病むな

    今回たまたま仙台でこんな告発が出ただけで全国に近似のケースどこにでもあると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:23

    >>52

    Heyとかパンプルムゥスとかおすすめやで

    どっちもカフェだけど美味いんや

    Heyはドーナツが最高や、キャラドーナツだし映えるよ パンプルはパンケーキが程よい甘さで美味しいよあとアヒルちゃんがたくさんおるで、玩具だけど

    ラーメン店は知りませんね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:47

    >>68

    おけおけ

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:17:47

    >>32

    これ+保健所の怠慢のせいで

    大阪王将のみならず

    仙台にまで波及してるのが酷過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:03

    大阪王将食いたかったら通販しろでFAなんだろうな。
    あれは告発者の言う本社の味だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:09

    >>67

    あってたまるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:19

    >>67

    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:37

    猫は無事なのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:50

    >>61

    中田は正直名取だと思ってたわ

    あそこ仙台なんやね そら南仙台だから仙台か

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:58

    >>71

    通販のものにもありが生きたまま混入して

    さらに公開質問したら非公開にされたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:03

    >>73

    そこはありがとうなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:06

    >>67

    これは、ある。

    元飲食経験者だけど、ここまでのレベルではないが衛生面を疎かにしていた系列店は多かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:37

    >>76

    なぜこれ以上問題を広げる!!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:44

    >>71

    本部の検査がこんなガバな時点でその冷凍もどれだけ安全基準満たしてるのかわかったもんじゃないけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:20:40

    仙台くんちゃんガバガバすぎて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:21:14

    >>72

    でも無いとは言い切れんだろ。実際にここがあったんだから。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:22:00

    >>81

    仙台にも穴はあるんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:22:27

    >>76

    これだけ大問題になってるのにこの対応だからマジでずっと隠蔽体質だったんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:22:34

    >>82

    実際にあるかはともかく、あった場合スルーするか見逃すのが仙台の保健所ってことではあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:22:38

    出るわ出るわ…

    ガバガバ過ぎて草も生えん


  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:22:49

    >>83

    仙台姦!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:23:18

    この半年で色々ありすぎだろ
    漫画かよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:23:30

    便乗も現れてらぁ.....

    もしかしてこういうケースって結構ある....?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:23:49

    仙台と大阪の人間ってナメクジが混入しても「トッピングが増えたやったぜ」としか思わないんでしょ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:23:53

    ちなみに、今質問に答える放送してるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:13

    >>88

    半年どころか7月だけで他の年と戦えるレベル

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:15

    >>86

    >>89

    仙台に有能なのは政治家だけか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:03

    >>67

    問題が発覚した最初の頃の擁護にもよくあったなめくじもゴキも良くあることだから大丈夫みたいなフォローは、真面目にやってる他飲食店への風評被害を加速させるだけだと思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:11

    >>68

    仙台なのに大阪の人なの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:20

    >>85

    今月頭までは「無能な警察」の代名詞が神奈川県警だったのが、今は奈良県警だ。

    今は仙台市保健所がフューチャーされてるけど、他にもっとヤバいところがあっても不思議じゃない。

    今回を機に「全国で」抜本的な見直ししてくれてやっと多少安心できる。まぁそれだって無駄とは思うが。

  • 97リンク忘れ22/07/27(水) 22:25:22
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:38

    >>90

    イメ損どころか誹謗中傷になり得る発言はやめろォ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:25:46

    >>89

    みんな言わないだけであるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:26:11

    >>97

    >>98

    シンクロニシティ(画像略

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:27:12

    >>92

    こんな負の側面じゃなくて、2014みたいなネタ....というか笑える方面で戦って欲しいんですがね.....

    おとわっかぐらいしかねぇじゃねぇか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:29:29

    >>102

    こっちもあるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:31:54

    カツドンチャンネルが店長としてやらかしたわけじゃなないのね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:48

    今まさにこんな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:08

    もうちょい情報探れよ...

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:50

    近所の大阪王将、新しいし清潔な雰囲気だし遠方だから今回の店とはなんの関係もないのも分かってるんだ
    それでも当分行く気になれないんだよ
    これまでこの手の話は一杯見てきたし大して気にしてなかったんだけどね

    やっぱ野良猫やナメクジはないわ 本当に本当にこればっかりはなしだ
    罪深いなんてもんじゃないね
    実際にやれなんて思わないが、腹切って詫びるって言いだしても当然としか思わないくらいだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:40:03

    ぶっちゃけ今の状況で仙台民が「こんな店ばっかりじゃないから偏見持たずに来てくれ」とか言っても逆効果よな
    はっきり言ってそんなん客視点じゃ分からん店ばっかりだろうし第三者からしたら本当かも疑わしい、本来そういう面の保証をするのが保健所なんだけどその保健所の信用が0になってるわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:41:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:42:17

    >>107

    大阪王将の本部が抜本的な解決に乗り出せばいいね

    もしそれが無いなら信用できないし、飲食における信用の重要さを理解していない残念な会社と名乗るに等しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:42:33

    配信見てるけどどうやって作ってるのにすぐ答えられるの本当に頑張ってたんだなって感じがして切ないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:17

    保健所がダメだからこその飲食店の信用問題ではあるけどさ、更に広がると「仙台の生鮮食品売り場」の信用問題にもなっていくのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:27

    >>111

    大阪王将本部自体の料理は今でもレシピ通りちゃんと作れば美味しいって言ってるのもこう心に来るな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:08

    >>107

    そもそも本部の対応も酷いからこの店だけじゃ無くて大阪王将全体の問題点、他のフランチャイズ店が関係ないとは言い切れないんだがな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:15

    >>112

    それどころか下手すると他所の外食産業と通販の信憑性とか巻き込んで落ちていきそうで怖い

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:47:41

    >>112

    ああなるほど、「仙台のスーパーで自炊してる住民の方も他人事じゃないよ?」って事か

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:47:52

    >>108

    逆効果の可能性があっても必死に安全性・健全性をアピールし続けなきゃいけないはずなのに

    「飲食ならこれくらい普通だろ。うちの所なんて〜」みたいな変な裏付けする人が出てきているっていう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:50:31

    ライブ配信でたった今「中田店解散するって従業員から連絡きたw」とのこと
    まぁ営業なんかやってられんもんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:51:52

    【朗報】大阪王将仙台中田店終了

    この調子で全ての膿を白日に晒した上でファイブエム商事も畳んで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:12

    >>119

    これで仙台は少しは風評被害マシになりそうだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:34

    え?閉店するの?
    万代ラッキーじゃん知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:45

    とりあえず冷凍餃子確保した

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:49

    >>120

    保健所が無事な限りは…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:53

    自分も周りも外野だからいいけどちゃんと運営してる別店舗の社員からしたら溜まったもんじゃないだろうな
    公式の通販や卵スープ画像チェックでケチってそうな店多いのは……うん……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:07

    >>120

    保健所の杜撰さがこうも派手に知らされたら影響無いよ

    そもそも中田店が閉店すんのなんて想像できてるしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:34

    中田店解散したところで王将本部と仙台の保健所の評判は戻らないけど王将本部の方はもう終わった事みたいな面してなあなあで済ませそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:37

    早くニュースで拡散して欲しいわ
    こんな店いらんやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:21

    こういうの商才を感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:30

    >>94

    ナメクジは知らんがゴキブリなんて普通だから、それは家庭にだっているだろで終わる

    そしてそれを踏まえた上で発生させないように対策、させた場合の対策をとっていることを前提として「虫が湧くこと自体はどうしても防げない」って擁護してるの

    虫が湧く=何もしてないっていうのはまた早計なのよ、仙台のそれは知らん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:18

    ネズミは見なかったけど
    多分猫が狩ってたんじゃないかなは草

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:29

    >>129

    ゴキブリは最初からみんな「まぁあるよな」だよ。ナメクジがヤバいんだよ。いや、ナメクジ以外もヤバかったんだけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:58

    >>130

    なめくじも狩れ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:09

    仮面ライダー特別主演草

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:53

    >>128

    なんの宣伝にしろ「大阪王将」っていう企業名出すの余裕でアウトで草

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:26

    除菌の99%と同じく虫も0%は無理なんよ
    それはそれとして見かけたら排除しようとするし食材や調理器具に付いてたら洗い直しなり何かしら対応はするぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:00:22

    >>135

    まあだから〜にゴキブリ発見!みたいに便乗してるのはちょっとズレてんのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:00:35

    店側は是非はおいといて訴えるだろうけど告発側が負けることって今回のパターンであるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:00:47

    >>120

    仙台の飲食店に対する風評被害は保健所の責任だから仮に大阪王将自体が潰れようが関係ないよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:00:56

    ゴキブリ0にできるとか誰も思ってないよ
    ただそれが表に出てきちゃいけないってだけの話で
    どんなにそれを分かっててもゴキブリが食べ物の中に入ってたり、床を走り回ってたりを知ると食べたくなくなるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:01:08

    >>137

    負けたら本格的にもう終わりだよこの国

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:01:14

    避難訓練まともにしてないとかマジか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:01:39

    まあ仙台店はホールにゴキブリ普通に出るんですけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:05

    ゴキちゃんみたいな清潔にして招かなくても来るやつはともかくナメクジと野良猫はね・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:14

    >>141

    小さい個別店舗だったらやらんくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:44

    隙を見せずに絶対勝つという意志を感じて笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:46

    今は負けないけど今後のやり方次第じゃなんか危険そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:55

    >>143

    野良猫はこっちから招いたからセーフだぞナメクジはなんか勝手にいただけだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:03:07

    猫、人間が餌をくれた上で鼠狩ってたならちゃんと仕事してた
    とても偉い
    中田店の人間、ワクチン打たないは飲食店で動物飼うのに必要なこと一切守らない
    偉くない解散に繋がるのも残当

    というかマジで鼠狩る野性味強い猫なら鼠だけでも大分アウトだがゴキも狩ってた可能性高いので余計衛生的にヤバいよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:03:10

    >>144

    ほかの店舗でやってた経路の確認すらなかったらしい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:03:11

    >>137

    企業・店側からの訴え自体が取り消しじゃあねぇかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:07

    >>148

    猫のが店長より仕事してるし実質レミーのレストランだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:07

    >>143

    ゴキブリとナメクジは受け身だからまだ居るのは分かる(対処しないのは分からん)けど猫は主体的に飼ってるからな

    いや調理場のナメクジ放置もナメクジ器具そのまま使用も理解出来んけども

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:35

    >>149

    イマイチイメージ掴めんけど、出入り口が厨房裏のドアとホールの1箇所しかないような店でも経路の確認って必要なのか?商業施設ならそりゃあ必要だけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:36

    >>137

    微妙

    大阪王将だけの問題なら未だしもこと今回の件に至っては行政にも飛び火してるから

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:04:51

    負けるパターンはあるにはあるけど、この状態で訴える旨味とか全く無さそうだからやってこないとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:05:46

    悪い意味でのyoutuber感が出なけりゃいいがなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:28

    会社側も無敵の人になれば訴えるかもしれない
    勝訴しても達成感だけで何一つメリットない気がするが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:31

    式場の洗い場でバイトしてたことあるけど厨房の掃除はかなり丁寧にやってた
    もちろん洗い場も
    飲食メインの店でこのレベルってどうなってんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:34

    >>153

    まあ火を扱うし必要だと思うけど


    検査してシールとか貼っとかないといけないのにそれをせずに

    消防の指導が入ったらしい…


    そのレベルの店らしいな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:36

    というか告発者本人が自爆覚悟で情報出す気だから相打ちまでは絶対行くでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:36

    >>159

    これは確か消化器とかだったはず


    まあ、配信聞いてたやつだから全部覚えてるわけじゃないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:08:10

    >>155

    フランチャイザー側の大阪王将は訴えないだろうけど、フランチャイジーの有限会社と社長やら店長やらがやりそう。

    ほら、神戸だか兵庫だかの教師が若手教師をいじめて処分くらった事件でも、加害者側がなんか訴えてたなかった?

    いるんだよ、あーゆー馬鹿どもって。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:08:37

    >>161

    消火です

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:08:53

    訴えるにしても汚名を払拭するには店の現状を公開して事実とは違いますって戦う必要があるけどそれは無理だからな
    ブラック要素全部曝しながら公開されている情報は全て事実ですが、それはそれとして名誉毀損ですって言えば勝てる可能性はある

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:27

    >>164

    もうそれ飲食店やれないレベルなんですがそれは

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:34

    ネズミ狩るような猫なら、それはそれで衛生面やべーぞ
    ネズミの保有してる雑菌まみれの猫を自由に出入りさせたり消毒なしで触ったりしているのだから

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:43

    >>166

    もうその辺りは店も認めて保健所からも「厨房で動物を飼わないように」って指摘くらってるから「お咎め無し」で決着ついちゃったぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:07

    >>164

    法改正で告発者守る感じになったんだよな?

    訴えられたら訴えられたで今後の判例になるから結果は楽しみなんだよな

    これで有限会社有利になったら日本の未来は暗くなるからなんか良い感じにオチがついて欲しいわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:27

    >>167

    お咎めなし(解散)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:12:28

    >>169

    自主解散ならお咎めなかったことになるだろ知らんけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:12:33

    >>151

    あれも結局食品衛生法違反かなんかで最初の店潰れてたな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:17

    >>169

    ペナルティのある行政処分じゃなくて自主的な退店でしょ?お咎めじゃないよ。極端に言えば同じ土地で同じ店を再開店できる。やらないだろうけど。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:52

    まぁ保健所に具体的な改革が起こるとしたら、この件で管轄の外食産業が目に見える売上・風評の被害を食らうことだね

    店が5件ぐらい逝けばなるんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:17

    >>170

    どうしようもねえから告発しますで解散(自主閉店でもなんでもいいが)なら本懐果たしてるのでは?不正受給やら何やらの件はまた別の話だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:56

    >>168

    気になる点としては、法は告発者を守るけど関係者からは守ってくれないということ

    ミートホープの件も地元のバッシングが酷かったらしいし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:11

    >>158

    そこら辺は飲食メインか否かってより客層と企業&店舗の体質としか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:16:09

    >>174

    それは告発者の目的の一部であって、保健所からのお咎めとは全くの別物だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:21

    >>177

    告発者の目的の話してるわけですし、行政処分云々はそもそもまず保健所の杜撰さから叩く話だし

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:44

    飼ってた野良猫調理場とホールに侵入してるの面白すぎるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:44

    >>13

    これ見て今年のズバトクのキャンペーンで無料ラーメンが当たって引き換えたんだが

    あれもちゃんと中チェックしときゃよかったかも…

    確か当選枠1万人くらいあるやつだったから普段の業務に加えて

    あの数だと商品管理やパッケージめっちゃ雑になってもおかしくないし・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:46

    ショッピングモールに入ってるチェーンの飲食店で2年バイトしてるけど厨房で虫見たこと一回もないなぁ
    米にゾウムシがいたことはあったけど店じゃ無いし

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:22

    ナメクジの体液は確定って…
    マジかよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:39

    >>178

    ………?

    なんか話通じんからもういいや。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:44

    >>173

    真面目な話本気で仙台の飲食業界守りたいなら1度ガチの抜き打ち検査をやっていくつかの店舗を処分したうえでその結果を公開、処分された以外の店舗は問題ありませんでした

    ってやるしか無いと思うんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:14

    配信は約15000人も見ているのか
    すげーな(粉ミカン)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:22

    >>182

    それほぼ第一報から言ってるぞ。

    「アルバイトやらはなめくじが這った鍋でそのまま料理してる」って。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:54

    >>179

    飼ってたなら敷地内うろつくなんて当たり前やんケ(ネッコナメクッジー)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:20

    >>186

    それでもザルにナメクジ付いてたままザルとして使うレベルとは思わんて…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:29

    まだ続けるなら次スレ立てた方がええんでない?
    今日はもうこの辺で閉めても良さげだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:44

    >>185

    最初は半信半疑だったけど野良猫飼ってましたが声明で出たしちょうど今日ニュースにもなってるからみんな気になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:39

    >>188

    ここまできたらやってておかしいと思わんし、ナメクジを一緒に料理してるのも有り得る

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:54
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:18

    >>192

    おつおつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:25

    これ仙台の飲食にダメージ入ったら告発者恨む馬鹿も出てきそうだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:45

    仙台民は蛞蝓を食べるという風評被害

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:49

    この人ブラック飲食店2連続とか運なさすぎだろ可哀想

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:31

    >>194

    いるかもしれないがナメクジで重症・死亡してから判明よりは余程いいのにな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:54

    告発周りは色んな人ががいるんだなぁって気持ちになったわ
    王将周りだけじゃなく本人やそのリプに雑語り勢含めて

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:21

    >>194

    いないと思うか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:30

    仙台市民は強く生きてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています