オジュアイ概念スレPart45

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:56

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart44|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:53

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:23

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:06:32

    またいつ落ちるか分からんので……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:29

    試験ネタですね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:08:57

    試験か……
    国語・数学・英語・理科・社会に他教科?でもバラエティーなら雑学とかもありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:01

    前にウマ娘でバカテスの予告パロったスレあったの思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:12:06

    とりあえず実馬の頭の良さ的にルドルフオペラオーが成績トップ争いしてることはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:29

    国語の最後の問題で「尊敬する人」というテーマで作文を書けという問題が出されて、当然のようにオグリを選んだオペラオーが、解答欄をクッソ小さい字で埋め尽くすだけでは飽き足らず裏面にまでオグリのことを書きまくり、添削の先生がなんとか頑張って解読していたら、一番最後が『オグリさんの素晴らしさを記すには、この余白は狭すぎる』という言葉で締められており、先生が思い切り舌打ちする回

    作文にしては長すぎたので勿論減点です

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:53

    アイちゃんは文系…に見せかけてゴリゴリの理系だったら俺得
    多分オジュウは勉強教えてもらってる
    あれこれ学パロの流れか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:42

    ルドルフは先生ポジな気がしなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:03

    基本は無難に良い点数取るけど保健体育だけは満点のコント

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:41

    先生!シャトルとデジタルに英語はイージーゲームにも程があると思います!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:46

    ディープは馬鹿みたいなミスしそう
    名前書き忘れたとか
    解答の位置が一コマずれたとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:13

    オジュウは最近は障害の事勉強してるし……尚その前はフィジカルにゴリ押すタイプだった模様。

    オジュウ「展開・因数分解ってなんだよ勝手に分けてんじゃねーよ」
    アイ「おじさま、だからって力技でかけるのは大変だと思うの」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:06

    モーリスカナロアゴルシは普通に点数良さそう。
    ブエナはケアレスミス多そう。
    グランはああ見えて勉強できる方だと私性合。
    オルフェ?うーん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:29

    >>16

    オルフェは応用問題できてるのに基礎問題ボロボロなタイプ


    ルドルフ「何故大門4と5は解けてるのに1と2がこんなにできてないんだお前」

    オルフェ「何でっすかね…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:28:05

    メジャー兄貴は普段スカしてるけど死ぬほど裏で勉強していい点数取ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:29:40

    アイちゃん「Is it possible to return this?」
    オジュウ「パスポート取りたいんです…?」
    オジュウ「ちょ、もう一回言ってくれ」
    アイちゃん「Is it possible to return this?」
    オジュウ「ヤベェもうパスポート取りたいんですにしか聞こえねぇ」

    オジュウ「パスポートトリタインデス?」(それっぽく発音)
    シャトル「それ日本語じゃね?」
    オジュウ「ふっw パスポートトリタインデス?」
    シャトル「……ah, Is it possible to return this」
    オジュウ「すげぇwww」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:11

    ルドルフとオペラオーが熾烈なトップ争いをしてそう。ドンナはコツコツ勉強して頭がいい秀才タイプでゴルシが天才タイプなのは察せる。
    ルドルフ「チッ……英語満点逃した……」
    オペラオー「うわ、古文の記述ミスった……一点減点……やらかした……」
    みたいな超次元の会話してそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:46:16

    ぶーちゃんも勉強できそうなイメージあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:53:27

    >>10

    そういや学パロは結構前に少し語られてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:57:08

    以下の英文を正しい日本語に訳せ
    Le Prix de l'Arc de Triomphe est une course de catégorie G1 organisée sur l'hippodrome de Longchamp, à Paris.

    テイエムオペラオーの答え
    「凱旋門賞はパリのロンシャン競馬場で開催されるG1レースです(これフランス語じゃないですか?)」
    シンボリルドルフの答え
    「出題が英語ではなくフランス語になっているため解答不可」

    教師のコメント
    「申し訳ありません。私のミスで違う問題が混入していました。日本語訳はオペラオーさんの解答で正解です。ただ今回は私の手落ちですので、無記入の方も含めて全員正解にしたいと───」

    オルフェーヴルの答え
    「        ←馬鹿には見えない文字」
    ゴールドシップの答え
    「        ←炙り出し」

    教師のコメント
    「と思いましたがこの2人は例外として無得点です」


    なおゴルシのテスト用紙を炙ったら本当に「問題が不適切のため解答不可」という文字が浮かび上がってきたが普通に無得点のままだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:29:55

    デジたんシャトルはどっちも英語余裕なんだけど、その他の教科の差が激しそうだな
    デジたんは万能なので全ての教科で良い点取ってそうだけどシャトルは「えぇ〜?古文?日本史?無理無理!あ、数学ならいけるぜ」みたいなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:58:54

    コンちゃんとタクトはクラス一位争いしてそう
    タクトはコツコツやるタイプだけど何となくで点数取れるタイプのコンちゃんに負けてぐぬぬしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:49:58

    名ステイヤー メジロマックイーンのバ名の由来となった「マックイーン」とはどのような人物か説明せよ

    ゴールドシップの解答
    「Steve McQueen。1960年代から70年代にアメリカで活躍したハリウッドスターだ。1967年には「砲艦サンパブロ」でアカデミー賞で主演男優賞を受賞しているぞ。ちなみに俺は「大脱走」が好きだな。」
    教師のコメント
    「正解。流石ですね。今度大脱走見てみます」

    ナリタブライアンの解答
    「マックイーンの先祖の競争バとか…?」
    教師のコメント
    「不正解ではありますが…確かに競争バの名前は父や母の名前の一部を貰ってつけることも多いですよね。実際ナリタブライアンさんも父のブライアンズタイムさんから名前の一部を貰っていますし。面白い考え方だと思います」

    ブエナビスタの解答
    「マクドナルドの創設者」
    教師のコメント
    「それはマクドナルド兄弟です。レイ・クロックともされます」

    オジュウチョウサンの解答
    「Mac売ってるとこの社長?」
    教師のコメント
    「それはスティーブ・ジョブズです」

    オルフェーヴルの解答
    「じゃがいも」
    教師のコメント
    「それはメイクイーンです」
    メジロマックイーンのコメント
    「やる気あんのか」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:52:32

    メジロメークイン草

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:08:00

    (問題)証明できるのはどちらでしょう、理由も書いてください。
    ・X^n+y^n=Z^n 3以上の自然数は存在しない
    ・クラスP≠クラスNP

    この問題出して解けるか試してみるか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:19:05

    アイドルホースオーディション更新されたぞ〜

    お前らの推しはいたか?これからは毎日投票だから頑張って投票しような!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:21:39

    >>29

    最近の馬さんのなかに混じるステイゴールド

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:23:33

    >>29

    ス テ イ ゴ ー ル ド

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:32:40

    ステゴアフゴ親子並べたすぎるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:01:09

    >>29

    これはステゴ一家で祝賀会ですね

    みんなは親父とアフゴどっちに票を入れるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:03:33

    アイドルホースといえば大勝利しちゃったから見て
    アイちゃん(Lサイズ)ももうすぐ届く

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:43:54

    >>33

    オジュウ「……アフゴだな、同じ現役仲間だし、同じレース走った(アルチン)よしみだ」

    ゴルシ「マジか、俺親父怖いから親父に入れる。オルフェは?」

    オルフェ「え、俺エールちゃんに入れるけど」

    ゴルシ「うわズル、その逃げ方はどーなのよ」

    オルフェ「っていうか他の奴ら皆若いのに親父だけ00年代なの笑うな」

    オジュウ「二番目もアフゴだしな」

    ゴルシ(そいつよりお前の方が年上だろって思ったけどだまっとこ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:44:10

    >>28

    「クソ問」

    「当然この問題の配点は0だよな?」

    「これ解けてたら今頃競争馬じゃなくて数学者やってるんだよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:15:27

    ようやく追いついた…
    オジュアイは放課後に夕焼けの中机を横に並べてオジュウが頭抱えながら横のアイちゃんが教えるって構図がいいと思う…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:31:18

    えっ!?学パロも並行して話してもいいのか!?
    ゴルシは試験前日にゲームやってそうなのに普通にいい点取ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:40:27

    中山競馬場で開催される有馬記念(芝・2500m)はSMILE区分ではどれに該当するか。

    モーリスの解答
    「Long、中長距離。2101mから2700mまでのレースがここに該当します」
    教師のコメント
    「正解です。解説も完璧ですね。さすが優等生です。」

    オルフェーヴルの解答
    「中距離」
    教師のコメント
    「不正解。SMILE区分では中距離…つまりIntermediateは1900mから2100mの間のことを指します。同様に長距離、Extendedも2701m以上を指しているので不正解となります。」

    グランアレグリアの解答
    「まいる」
    教師のコメント
    「マイルは日本の規定では1301m以上1800m未満です。タイキシャトル君とダイワメジャー君は後で職員室に来なさい。」

    オグリキャップの解答
    「マイル」
    教師のコメント
    「あなたも後で職員室に来なさい。」

    カイフタラの解答
    「Extended」
    教師のコメント
    「もしもしゴドルフィン?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:21:22

    味噌に足りない栄養素と、それを補うために味噌汁に入れるといい具材の例をあげなさい。

    ウオッカの答え
    「ビタミンC ネギ」
    教師のコメント
    「正解です。他にもタマネギや春菊などがありますね。味噌はビタミンB群が豊富で大豆蛋白質も含まれているためとても体に良いです。反面塩分も多量に含みますので塩分の摂りすぎには気をつけましょう。」

    アーモンドアイの答え
    「ビタミンC レモン」
    教師のコメント
    「味噌汁にレモンですか…」

    グランアレグリアの答え
    「あいじょう!」
    教師のコメント
    「萌え萌えきゅーん…と言えばいいですか?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:45:23

    六勝会テスト歴史編

    鎌倉幕府の成立年と語呂合わせを答えなさい

    モーリス、ロードカナロアの答え
    「1185年 いい箱作ろう鎌倉幕府」
    教師コメント
    「お二方とも正解です、源頼朝はこの年に朝廷より守護・地頭を任命する権利を受け、実質的な支配権を得たとされています」

    ブエナビスタの答え
    「1192年 いい国作ろう鎌倉幕府」
    教師コメント
    「ちょっと古いですね、この年は頼朝が征夷大将軍に任命された年ですが、前述の通り既に統治を確立していたと最近は考えられています」

    ゴールドシップの答え
    何をもって鎌倉幕府の成立とするか、そもそも鎌倉幕府とはなんなのか
    教師コメント
    「確かに鎌倉幕府の成立、またその存在意義や実態は曖昧かつ複雑ですからね…寿永の宣旨が事実上の始まりとする研究もあります。が、このテストでは1185年を正解とさせていただきます」

    グランアレグリアの答え
    「4192年 よいくにつくろうかまくらばくふ!」
    教師コメント
    「二千年も未来になってしまいました」

    オルフェーヴルの答え
    「1185年 いいやつ殺そう鎌倉幕府」
    教師コメント
    「鎌○殿の13人と違っていいやつも悪い奴も関係なく殺されます」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:47

    点数付けてる教師アク強くねぇかなぁ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:49:41

    >>42

    準レギュか他のレジェンドの方が匿名でやってるんでしょ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:09:45

    キタサンの兄貴は絶対に文系で古文漢文得意。間違いない。
    テスト勉強も頑張るんだけど、理系のテストは上位陣に1歩届かない…ってイメージ

    あとドンナも文系、ウオッカお姉様は理系のイメージあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:19:30

    7勝会の平均点ヤバそう(こなみ)
    ルドルフ&オペ→ほぼほぼ満点。得意教科では必ず満点。少ない苦手教科は一点二点ミスるくらい。授業でわかるタイプ。
    ディープ→素で頭がいいがポンコツ。ケアレスミスは絶対する。だからいつも高得点止まり。なかなか満点とれない。あんまり勉強しない。テスト勉強より走りたい。
    ウオッカドンナキタサン→真面目に勉強するタイプ。コツコツと頑張るので結果も自ずとついてくる。平均90点ちょっとくらい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:44:09

    ネプリーグのファイブボンバー思い出した
    プイで時々詰まるけど基本全員爆速で解答するので爆弾が半分より下にいかない7勝会

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:58:02

    >>46

    ピンポン♪がテンポよく鳴る前代未聞のネプリーグ。

    (問題)フランスの平地G1競走で凱旋門賞ウィークエンドに行われるものを答えなさい。

    ルドルフ「カドラン賞」

    オペラオー「オペラ賞」

    ディープ「ロワイヤリュー賞」

    ウオッカ「アベイ・ド・ロンシャン賞」

    ドンナ「フォレ賞」

    キタサン「マルセルブサック賞」


    「「「なんで一人も凱旋門賞って答えないんだよ」」」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:02:52

    >>45

    7勝会は頭が悪いと絶対無理のド天才馬たちが集う会よ

    天才中の天才


    なんかレース中一人だけバカになってない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:26:19

    「今度のテストで私よりも総合順位が高かったらなんでも一つ言うこと聞いてあげる」ってアイちゃんに言われるオジュウ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:29:27

    6勝会は地頭がいい奴が多いイメージある

    ていうかバカだったらG1何個も何個も勝てないのでは……?オルフェーヴルは訝しんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:33:40

    >>50

    「そうよ!あたまがよくないとじーわんをなんこもかてないのよ!」(全連対)(37年ぶりの牝馬の夢)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:47:36

    9勝会は「どうしても苦手な教科があるので全教科満点は難しい」「ただし得意教科だと採点がバグって120点とか出る」みたいな尖った強さがあるとか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:49:52

    >>52

    それはもう学校の試験じゃないんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:52:21

    >>52

    得意科目は大会出て優勝キメてくるレベルとか


    オジュウってなんか工業系のイメージあるんだよな

    高専とか好きそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:32:45

    >>51

    メジャー「スカーレットは賢いなぁ。将来は大学教授か司法書士かお医者さんだなぁ。」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:57

    >>39

    >マイルは日本の規定では1301m以上1800m未満です。タイキシャトル君とダイワメジャー君は後で職員室に来なさい。


    だいぶ前のスレでデジタルさんも「秋天isマイル」とか言ってた気がしたけど、デジタルさんは素行がいいから先生の問題児センサーから外れたんでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:10

    なおアグネスデジタルは「自分の適正距離だったら芝もダートもそんなに差はない」と広めたせいでまた別の先生に職員室に呼び出されていた模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:00:27

    >>57

    その先生芝とダートの境目で脚グキッてやってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:40

    >>55

    兄バカメジャーしゅき

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:40

    >>45

    教師「そう思い、折角にと皆さんにクラシックのローテーションを組んでもらう、という課題を出したのですが……何故か宝塚記念やJCがあったり、ステイヤーズ→有馬があったり……なんですかこれ、クソローテステークス?まぁ採点するのは今回ゲストの方だそうですが……」


    イクノ「すいません、こちらでローテーションの採点をして欲しいと……」

    教師「チェンジで」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:26

    あれ?5勝会も案外曲者揃いだったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:14:38

    >>60

    マック「はあ?イクノさんを帰らせるんじゃねーよ!イクノさん、紅茶とお菓子です。ふかふかのソファーで座って待ってて下さい。」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:16:42

    オペラオーくんの回答
    毎日杯→皐月賞→ダービー→菊花賞
    先生「ふむふむ、ここまでは……」
    ステイヤーズS→有馬記念
    先生「は???」

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:34

    >>60

    ディープは模範的な回答だろうね

    何という美しいローテ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:01

    >>65

    凱旋門→JC→有馬はクソローテなんだよなぁ…

    英雄ローテとか呼ばれてるあたりお察し

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:02

    「えっ!?菊花賞の後にJCを!?」
    「「できらぁ!」」

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:37

    ルドルフは自分の経験からジャパンカップ外すけどそういや天皇賞秋シービーだな……って思って、バチバチの対抗意識から(人気はシービーの方が上だから気にしてるといい)菊花賞→天皇賞秋って答えてそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:35

    マイルについて説明してくださいという質問に流暢かつ詳しく説明するグランアレグリア(牝6)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:23:49

    >>64

    ???????「最近はクラシックの年にステイヤーズSに行って大差勝ちをするのがトレンドなんですよ~。ほわぁ~」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:00

    >>68

    「(菊花賞からジャパンカップは……ないな。じゃあ有馬記念……いや、俺の年は天皇賞秋シービーだったな。…………まああのときの俺なら勝てるだろう。菊花賞→天皇賞秋→有馬記念で提出と)」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:15

    アパパネ「秋華賞の次のレース?そんなの勿論エリj」
    ドンナアイタクト「「「ジャパンカップ!」」」
    アパパネ「」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:53

    オジュ「いやー、平地の奴らは大変そうだなぁ。対してこっちはG1少ないしローテも組みやすいってもんよ」
    教師「すみません、なんで障害馬のローテに有馬記念が入ってるんですか?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:15

    >>64

    こいつ京都大賞典なかったことにしたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:16

    >>70

    最近(25年前)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:31

    >>74

    ツルマル「大変遺憾です」

    ルドルフ「そうだぞテイエム、うちの息子が勝ったレースを……」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:30:29

    >>64

    オペラオーくん滑り込み組だったから毎日杯の前もなかなか凄いローテしてるもんな……

    4歳未勝利(1月後半)→4歳未勝利(2月前半)→ゆきやなぎ賞(2月後半)→毎日杯(3月後半)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:58

    三冠とったらあとよろしくなとばかりにジャパンカップカチコミかけてそのまま他国攻めまくり結局1度も帰ってこなかった乙女の国の領主とかおるし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:56

    「ねえボンド…これ令和のローテじゃないよ…僕とかタクトとかアイさんのローテ参考にしなよ…」
    「でもオペラオー先輩はこれで良いって」
    「狂ってるよ…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:59

    なおウオッカお姉さま。
    エルフィンS→チューリップ賞→桜花賞
    先生「ほうほうここまでは……」
    ダービー→宝塚記念
    先生「デスヨネー」
    秋華賞→エリザベス女王杯→ジャパンカップ→有馬記念
    先生「何戦してるんですか。」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:18

    >>79

    このローテじゃないとクラシック出られなかったし出走権得たからには出たいからな

    先輩もそうだそうだチャンスは逃すなと言っています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:39:43

    クラシックまでのローテがやたらとギチギチしてる三冠馬がいたらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:39:46

    >>66

    クラシック時期は美しいだろ!!!

    クラシック期は!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:41:08

    >>84

    そうか、クラシック期か(1敗)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:01:51

    >>72

    ドンナ「あら、同期の牝馬の中での格付けが終わったのなら今度は古馬戦線に殴り込み自分の実力がどれだけ通用するのか確かめるべきではなくて?つまりJCですわ」

    アパパネ「普通はエリ女ですよぉ!」

    ドーベル「私は有馬でもいいと思うわ」

    アパパネ「ドーベルさん!?」

    ブエナ「エリ女と有馬両方出ればいいんじゃないですか?」

    アパパネ「3歳牝馬とは思えないローテのキツさ!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:03:24

    クラシックはあれだけど、シニア期はオペラオーのローテが一番美しいと思う。着順含めて。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:27:37

    クラシックというお題だとゴルシのローテと成績優等生だなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:36:33

    「菊花→JCはクソローテなのになんでやったんですかそこの無敗三冠二人」
    「もともとは菊花賞出るつもりなどなかったが三冠獲らないのはまずいなと思っただけだ」
    「ボクは前々からJCで三冠対決って話でしたし。ついでに先輩に挑戦状叩きつけたら香港行きの予定曲げてまで来てくれてそのまま轢き殺されました」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:43:22

    >>49

    死に物狂いで良い点取ったはいいものの直前で日和って「じゃあ…今日の昼アイの奢りで…」と当たり障りのないことを言い、アイちゃんに「本当にそれでいいの?もっとなにか…こう…ないの!?」って言われる回

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:52

    >>90

    結局それだけじゃ流石にご褒美としてちょっと弱いからとお昼奢った後デートして夜ご飯にサイゼも奢るアイちゃん

    お手手繋いでアイちゃんちまで送るんだけど最後に勇気出してほっぺにチューして逃げ帰るオジュウ

    顔真っ赤にして帰ってきたアイちゃんを見て何かを察し刺股を持ってステゴ家に殴り込もうとするカナロア

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:27:53

    プイ「グラン、2000mは?」
    グラン「マイルです!」
    プイ「グランは賢いねぇ、末は博士か大臣だねぇ」

    メジャ「親バカにも程があるだろ」
    シャト「調教されちまってるなあの子も。調教師っつー文字通り」
    メジャ「お前はどうなんだよ」
    シャト「そもそも出られなかったし、秋天。後俺は賢いし」
    メジャ「ガキにマウント取ってんじゃねーぞオッサン」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:39:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:37:28

    次の3つはとあるレースの実況の一部です。
    ()に当てはまる言葉を書きなさい
    ( )ギャロップダイナ
    ( )ダイユウサク
    ( )レッツゴーターキン

    シンボリルドルフの答え
    ( あっと驚く )ギャロップダイナ
    (これはびっくり)ダイユウサク
    ( 何とびっくり )レッツゴーターキン
    誰だこの問題作ったやつは

    教師のコメント
    「正解です。作ったのはとりあえず私ではないので勘弁してください」

    メジロマックイーンの答え
    ( )ギャロップダイナ
    ( )ダイユウサク
    ( )レッツゴーターキン

    教師のコメント
    「他の解答欄は全て埋まっていたのにここだけ白紙なのはなんでなんでしょうね(すっとぼけ)」

    グランアレグリアの答え
    ( ^ω^ )ギャロップダイナ
    ( ^∀^)ダイユウサク
    (  ̄ー ̄ )レッツゴーターキン

    教師のコメント
    「(´・ω・`)」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:11

    JRAによりトレーナー顕彰者の指定されている人物の名前を一人答えよ。

    シンボリルドルフの解答
    「岡部幸雄」
    メジロラモーヌの解答
    「河内洋」
    教師のコメント
    「正解です。どちらも勝利数が2000以上、G1勝利数が10を超えていると顕著な成績を納めた名トレーナーです。あなた方はお二人にとっても思い入れの深い教え子ではないでしょうか。」

    コントレイルの解答
    「福永洋一」
    教師のコメント
    「正解です。交通事故で引退を余儀なくされましたが天才という名にふさわしい方でした。この方を顕彰入りさせるために『おおよそ』1000勝という規定がされた年もありました。そういえばコントレイルさんのトレーナーさんはご子息でしたね。」

    グランアレグリアの解答
    「ふじさわせんせーなんですけど!」
    教師のコメント
    「残念ながら不正解です。藤沢和雄さんはトレーナーではなく、チーフトレーナーとして顕彰を受けています。グランさんは最後の教え子でしたね。」

    テイエムオペラオーの解答
    「和田竜二」
    メイショウサムソンの解答
    「石橋守」
    教師のコメント
    「演劇部は一体どうなってるんですか?サドラーズウェルズとオペラハウスは後で職員室に来なさい。」

    スピードシンボリの解答
    「野平祐二」
    教師のコメント
    「校長何をなさってるんですか?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:24:05

    >>96

    オペラオー「???日本で唯一の年間グランドスラムトレーナーですが?G1も8勝ですよ。」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:27:32

    >>86

    スティルインラブ「私もエリ女だと思うわ」

    ラモーヌ「そもそも私の時代には秋華賞とかなかったから…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:36

    >>95

    たしかレッツゴーターキンの秋天での1番人気がテイオーだったな

    親子2代で秋天で低人気にやられてるのか…草

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:11

    パーソロン系秋天に呪われすぎじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:54:23

    >>100

    と思ったけどティターンとアサマは3200mの秋天勝ってたな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:23

    >>62

    イクノ過激派マックイーン好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:57:49

    大学入試の第一段階試験を何と呼ぶかで揉めるn勝会の皆さん

    共通一次世代の皇帝を煽るセンター試験世代の覇王は、いる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:03:46

    >>104

    📞「…大学入学共通テスト」

    オペ「えっ」

    ルド「は?」

    📞「今は大学入学共通テストです」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:59

    (問題)平仮名になっている文字を漢字にしなさい。
    (1)赤い大輪が(うすぐもり)の京都競馬場に大きく咲いた!
    (2)(えりも)に春を告げたのはエリモダンディーです!
    一足早い春は(えりも)!(えりも)に届きました!エリモダンディーです!(全て同じ)

    テイエムオペラオーの回答
    (1)薄曇り
    (2)襟裳
    なぜ僕の実況にしなかったんですか?なんで皇帝の菊花賞なんですか?
    「はい、正解です。1問簡単なものをいれたかったからこれにしました。」

    なお、薄曇りは書けるが襟裳が書けない人とどっちも書けない人がいる模様。河童たちはわかったかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:29:58

    コン×タクトの盛り上がり見てたら許嫁に不満はないけどどんな感じなのかな?お見合いや恋愛はどうかな?って聞いて回る📞がいる気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:44:47

    >>106

    「えっえりもって平仮名じゃないの!?」って奴一定数いるだろうな…

    自分も最初読めなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:28:09

    これはオジュアイに挟まるキタサンブラック

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:38:38

    >>109

    ウワーッ揃ってる!!おめでとう!!

    ぬいぐるみキタサンが「?」って顔してるように見えて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:20:29

    体育の話もしたいなと思った
    カナロア「は?50m走?短すぎね?トップスピードにすら乗れなくねぇか」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:29:08

    ハードル走最速のオジュウ(なおハードルは全て倒す)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:31:45

    長座体前屈で無類の強さを誇る世紀末覇王?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:34:58

    400メートル走でよいースタート!した瞬間すっこけるディープ
    顔面直撃で血塗れなのにニコニコ立ち上がって猛烈にギア全開する
    そして終わってから痛い痛いって泣き叫ぶ 伊津野のお姉さんと手繋いで保健室連れて行かれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:30:57

    シャトルランで虫の息になるスプリンター勢

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:48:00

    2022年現在、中央の最多重賞連対記録を持っている競走バの名前を答えなさい

    シンボリルドルフの答え
    スピードシンボリ

    教師のコメント
    正解です。スピードシンボリさんは京成盃、京王盃AH、菊花賞、AJCCを2回、目黒記念を2回、天皇賞(春)、日本経済賞、アルゼンチンJCCを3回、ダイヤモンドS、有馬記念を2回、宝塚記念、毎日王冠の合計17レースで1着または2着になっています。

    ロードカナロアの答え
    ブエナビスタ

    教師のコメント
    惜しいですね。ブエナビスタさんは最多G1連対記録の持ち主です。

    オルフェーヴルの答え
    オルフェーヴル!

    教師のコメント
    凱旋門賞連対率100%乙
    競走バの名前を答える問題でわからない問題があったらとりあえず自分の名前を書くのをやめなさい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:46:18

    だんだん教師のクセが強くなってきてるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:59

    >>113

    これ見る限りオジュウも体柔らかそうだよな…っていうか走り幅跳びに見える

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:06:02

    (問題)2022年にG1レース優勝賞金が変更しましたが、その場合現代換算すると、一位の競走バの名前を答えなさい。

    アーモンドアイの答え
    テイエムオペラオー

    先生「正解です。現在は日本の獲得賞金一位はアーモンドアイさんですが、オペラオーさんは秋古馬三冠ボーナス含めると現代換算しなくても一位になります。現代換算すると、キタサンブラックさんやシンボリルドルフさんは25億ほどになりますがオペラオーさんは約30億くらいになります。」

    オルフェーヴルの答え
    シンボリルドルフ

    先生「有馬記念とジャパンカップの賞金が上がってるのでかなり上がっていますが、四歳引退なので20戦以上しているキタサンブラックさんやテイエムオペラオーさんよりは低いです。」

    グランアレグリアの答え
    あいちゃん

    先生「フルネームを書きましょう、そして不正解です」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:12:27

    >>96

    覇王はさぁ…

    アドベくんは突然のようにユタカって答えてそう、なんなんだろうアドベくんのドライなようでサラッと重い感情を向けてそうな感じは

    トプロくんはクニヒコくんって一瞬書きかけた後落ち着け自分は優等生だぞと言い聞かせた後ちゃんと書き直してそう

    ドトウは……あの、まあ、はい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:34:00

    >>117

    癖が強くなってるというかツッコミ入れる際に素が出てるというか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:36:28

    握力系の針を一周させそうな奴

    このスレでパワー型の走りするのって誰?
    凱旋門やダービーとかの重馬場に強いオルフェとか?
    スプリンター寄りの人達は全体的に強そうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:37:16

    >>122

    そら大雨の中じゃなくても無敵さんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:37:30

    >>122

    サドラー系の人たち

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:38:34

    >>122

    ブライアンとかあと障害組の方々はパワーありそうですねえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:41:36

    なりてえ……思ってたより小柄で童顔なナリブが服脱いだらバッキバキなのにビビり散らかすモブウマになりてえ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:45:33

    逆に力なさそうな奴は?

    コンちゃんとかわりと力無さそうなイメージあるけど…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:47:55

    >>127

    アパパネちゃんとかドーベルとかは頑張って押してるのに全然針振れなくてあれー?って言ってそう(その横で握力計を破壊するシャトルと感嘆の声を上げるプイプイ)

    あとテイオーはあんまりそういうの強くなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:48:49

    デジタルは見た目に反してパワー結構ありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:54:13

    >>126

    ナリブ、シャトルかメジャーに「ブライアンさんって思ったよりタッパ無いんスね」っていわれてそう

    いやお前らから見たら大体そうだろうよ


    ロベルト家は全体的にパワーあるイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:55

    マジで話の流れに関係ないけどドライでクールなオペに好意を寄せてるおもしれー女系お嬢様テイエムオーシャンちゃんの概念はこのスレにはもう存在するのかしら!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:32:55

    >>131

    ほう 続けてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:14

    ドライでクールだと思ってたお兄様が現役引退したら煽りラクダに変貌するのオーシャン嬢泣いちゃうよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:36:53

    >>133

    なんということでしょう……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:05:03

    >>129

    レギュラーメンバーじゃ唯一ダートGIとってるし小柄だと思ってたら思いのほかムキッ…って感じでシャトメジャあたりにおお〜って言われるのはアリ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:30:21

    あの、相談なんですけど
    このスレの派生スレとして、このスレでは語るのが少し憚られるCPや概念などの話をこのスレの二次創作というていで話せるスレを立ててはどうかと思ったんですけどどう思いますか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:50

    >>136

    これは個人的なお願いなんですけど、そんな感じのスレ立てるのなら閲覧注意つけつつここと一緒でR-18禁止にしていただきたく思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:32:36

    それはそもそもあにまんがR18禁止だから当たり前よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:34:44

    >>138

    確かに(たしかに)

    いや隠語とか使って誤魔化してた?感じの実馬猥談スレが前にぽつぽつ立ってたから一応と思いまして

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:36:57

    >>136

    R18ダメはスレじゃなくてあにまんのお約束ごとだしそこに触れなければいいと思う

    ここにお話ししに来たカッパさんはちゃんとしたカッパさんだと思うわよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:59

    まあ立てるならここよりルール少し厳し目にしたほうがいいような気がする  
    例えばBLを語るとなると左右の解釈の問題とかも出てくるから、苦手な話題はスルーしたり新しい話題にすること、的な

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:12

    一カッパの意見だけれども「このスレでは少し憚られる話題」をここで話さないならあとは自由であるべきだとは思うカパ
    掲示板はそういうものであるといいなと思うカパ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:54

    136がなんでそういうスレを立てようと言ったかの経緯を知ってる身としては、そもそも長期スレからの概念の持ち出し自体かかなりグレーゾーンだし本家側が新しくスレを立てるというのはいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:58

    まああにまん掲示板のルールとそっちの概念をここに持ち込まないっていうルール守れば万事OKだと思う

  • 14513622/07/30(土) 20:49:19

    まぁ一応今日はスレ立てしないでおきますね
    今ここにいないスレ民の中でそんなスレ立てるのヤダ!って人がいるかもしれないので

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:57:54

    りょうかい〜
    てことで話戻すね!

    学校行事の一つにみんな大嫌いマラソン大会なるものがあるよね
    競走馬と人間がフルマラソンしたら人間が勝つって言われてるけどあれはやっぱり人間のほうが持久力が優れてるからってこと?
    ここの世界線での競走バは競走馬の足の速さと人間の持久力を併せ持ってる最強種の可能性もあるし、持久力は普通に人間より劣るので全員フルマラソン大嫌いな可能性もあるかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:59:30

    >>145

    まあ早くて日付変わった時くらいでいいんじゃないかな

    今すぐだとちょっと早いかも


    >>146

    確かにスタミナ犠牲にしてスピード得てる感じはしてるかもね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:20

    カイフタラ「どうも、テイエムオペラオーです!今日は待ちに待ったマラソン大会ですね!皆さん頑張りましょう!!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:15

    >>148

    叔父さん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:12

    >>136

    あにまんじゃなくてしたらばとか使うのも手かも

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:25

    >>133

    ドライな苦労人煽りラクダやぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:16

    >>150

    ちょっと他掲示板に持ち出すの怖くない…?ここかなり特殊な設定なのもあるし


    マラソン大会ってスプリンターにとっては死刑宣告以外の何者でもないな

    インターバル置きつつならオジュウとアップはむしろ向いてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:13

    しかも鍛え方で変わる人間よりもう血統でほぼスタミナとかが決まるから厳しい世界よね……

    ブルボン?あれはまあ……うん……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:15:26

    >>152

    したらばは独立して掲示板作れるんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:20

    オペラオードライな苦労人煽りラクダ概念ありなのか??

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:20:34

    したらばはよく分からないけどあにまんの概念はあにまんで完結させた方がいい気がする……いやアットウィキ使ってるのにか?っていうのはまあそうなんだけど……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:10

    >>154>>156

    レス番間違えた。

    @ウィキに派生概念用のしたらば掲示板設営は考えてもいいかもしれないと思った。避難所にもなるし

    この前の劇場版(結婚式凸概念二版)はもうちょっと設定作ってみたいが劇場版で本スレ占拠はちょっと違うなって思ってたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:45:17

    また尊死しておられたか

  • 16013622/07/30(土) 23:46:27

    あにまんにずぶずぶなのでIDあるのと自分で自分のレス削除できないっぽいのやだな…となってしまう
    でも以前の地震の時みたいにまた長期間掲示板に書き込めない状況の時は役に立つだろうなぁ…それがなくてもここ定期的に鯖落ちするし(というかさっきもしてたし)避難所あると気楽かも

    とりあえず自分はしたらば全く知らないのでしたらばに立てるとしたら誰かに任せる形になってしまいます、すみません

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:10:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:24:20

    >>160

    反対とかじゃなくて、なんでそういうサブスレを立てようとしたかの経緯をきいてもいい?(見落としてたらごめん、言いたくなければ無理しないで)

  • 16313622/07/31(日) 00:27:50

    い、言えねぇ〜〜〜!!!!!
    ごめん本当にいえないほんとごめん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:33:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:35:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:16

    164、165なんだけどわかりづらくてレス消してしまったので163様の代わりにここでも載せられるよう(?)説明させていただきますわ。色々と誤魔化してますので察していただけると幸いですわ〜。

    某スレでとある競走馬の概念の話をしてたのですけれど、このスレ履修しないと知らない人にはわからないのでは?って感じの話題になりつつありましたの。でもそれは本スレで語るのはちょっとアレなのではないか?って話題だったんですわ。
    それでそのスレの1さんが「きゅうりスレ見ないと分からないだろうから別スレ立てたらどう?」って提案した感じですわ。

    問題等あったらレスを消させていただきますわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:52

    >>167

    何度でも強調させていただきますが決してエロネタではないので安心してくださいまし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:49

    ようはここの設定でメインカプ以外の話題だったり百合薔薇ネタ語りたいから別スレ立てたいという事だそうです

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:01

    167、8がめちゃくちゃぼかして説明したのに169がド直球で笑っちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:57

    >>170

    それな

    その方向性のスレにも個人的には興味あるから賛成かな〜

  • 172167、822/07/31(日) 01:07:47

    まあ167〜8はサブスレ立てたい!ってなるまでの経緯だから……自分もあまりの直球さに笑ったけど。まあつまりそういうことっすね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:16:42

    なるほどー
    162だけど、
    R18を書かないのと、喧嘩しないのと、ここに待ちこまなければ、自分は構わないと思う
    ようはここと同じくらいの穏やかさレベルの平和なスレならいいんじゃないかと

    始まってもないのに心配してごめん
    もしもサブスレが荒れて大元のこちらに飛び火したら嫌だから、そうなりにくいようなルールを作ってもらえればいいな

    いちカッパの意見だから重く考えないでね
    言いにくいこと教えてくれてありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:45

    もし建てるとするならば、注意事項は
    ・猥談厳禁
    ・本スレへの概念の持ち込み、外部への持ち出し厳禁
    ・馬、キャラsage、荒らしを見かけてもスルー
    ・苦手な話題はスルー・別の話題を振ってみよう
    とか?他カテのカプスレをパク…参考にしてみたりした。苦手な話題うんぬんは解釈違い等が起こった時のやつね。

    話変わるけどナリブはタクトちゃんも気にかけてそうなイメージ。むしろ尊敬してそう感ある

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:20

    結局したらば?あにまん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:55:48

    >>174

    そっかどっちも怪我した勢か

    1年以上経ってからの復帰とあのど根性娘っぷりは確かに凄いなぁとなってそう

    デアリング兄貴と言ってるコンちゃんに「女の子にそんなこと言っちゃ駄目だぞ」と言うナリブですか


    >>175

    どっちにも利点欠点あるから難しいな

    とりあえず他掲示板に避難所作るってのはいいかも


    個人的にはこのスレでもうサブスレの話題は終わらせて心機一転次スレに行きたいんだけどいけそうかな?

  • 177河童◆OjP9M4doQ3Ts22/07/31(日) 03:31:23

    お久しぶりの更新カパ~今回は6勝会カパよ~

    ……此処だけの話アクが強すぎて説明に困った節があるんで直してほしい所は容赦なく質問・要望箱にぶち込んで欲しいカパ……


    派生スレに関してはWiki内に別スペースで設ける事自体は(閲覧注意とか説明は付けるけど)吝かじゃないから纏まったらまた教えて欲しいカパ。

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp
  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:41:49

    >>176

    今回はそろそろ終わりそうってのもあって話せたからな。もうちょい纏めたいなら話し終わったら爆破すること前提で別スレ作ってそこで話した方がいいだろう。



    ところで普段は怖い顔してるブライアンがタクトちゃんの前で面倒見がいいお兄さんムーブしてて諸々脳が混乱するコントレイル君と聞いたのですが

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:18:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:21:25

    >>176

    「聞いてくださいよブライアンさん、この前タクト兄貴が〜」って話しかけようとするコンちゃんに「コラ」って窘めるナリブの図?

    完全に構図が父親と息子なんよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:39:56

    全然関係ないけど今の若い子達(19世代以降)の間で
    「みんなはどんな大人になりたい?」
    「僕はやっぱりブライアンさんかな〜、寡黙な感じの大人いいよね」
    「オペラオーさんのドライな感じ、ちょっと憧れるな」
    「ルドルフさんみたいな品のある人になりたい」
    「俺ハーツさんみたいな色気のある男になりてえ」
    「無理無理。私はやっぱりウオッカさんかなー、見てよ男女問わず惚れさせてそうな性格と外見」
    みたいな話題で盛り上がったりするのかな。
    なおアスリートとしてではなく「どんな感じの大人になりたいか」なので一切話題に上がらないプイプイ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:17:37

    俺バカだから言うっち…言っちまうんだけどよぉ…
    アットウィキに避難所作ればいいんじゃねぇか?
    あそこコメントできるし

    あとカプ系の話を扱うスレはスレ主やレス主がすぐにレス消しできる環境の方が色々といい気がするのであにまん派っすね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:08

    >>182

    どこのスレ参考にしたか一瞬でわかるの草

    河童これでいいと思うカパ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:43

    >>181

    自分の子供達に将来どんな大人になりたい?と聞いてみるも誰も自分の名前を上げてくれずちょっと落ち込むプイと慰めてくれるドンナ嬢


    なおドンナもお父様のような大人になりたいとは言ってくれない模様

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:18:49

    今人そんなにいないっぽいし、今スレ立てても保守が大変そうなので18時前後に新スレ立てようかな?と思ってます

    あと二次創作スレはあにまんに立てていいですか?いいなら新スレのついでに二次創作スレも立てますね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:44:47

    >>181

    しゃーない…

    大人って言うより子供

    厩務員公認のとねっこだもん…

    世話しやすくて大人しい、

    お仕事の時だけ一瞬ガチモテイケメンオーラになるとねっこ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:30:41

    >>185

    良いんじゃないかな?よろしくお願いします〜


    誰からもサラブレッドとしてはともかくこういう大人になりたいとは思われてないプイプイ草

    何なら甥っ子のお祭り男の方がそういう目標にされてそうね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:33:10

    ルドルフとブライアンは度々こういう話題で名前上がってそうなイメージある

    なお

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:34:52

    次スレはレギュラーメンバーで芝ロンシャン4000で走ってくれ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:35:22

    (あれ、わりと人いる?立てちゃおうかな)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:37:34

    いややっぱり18時に立てますすみません
    自分が次スレ貼れるだけのレス数残しておいてください

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:58:01

    >>189

    あーどっかのスレであったな

    ダイスでレース決めて皆走らせてどんな展開になるか妄想するやつ

    楽しそうじゃん

    ダイス振られまくったら困るからダイス振る人は決めておかないといけないけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:57:03
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:00:33
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:01:02

    立て乙あざっす

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:08:28

    200なら>>192のやつで

    ダイス振る人…スレ主とか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:14:19

    >>196

    スレ主でいいと思う

  • 198スレ主22/07/31(日) 18:16:55

    マ?別にいいけどダイス運ないよ
    ちなみにこのスレも次スレも自分が立てたスレだからどっちのスレ主が振るんだよ問題は大丈夫

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:17:56

    >>189

    200なら

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:18:03

    >>198

    じゃあ問題ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています