最近のライダー界隈

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:18:37

    熱心なファンの人達が前より増えたなぁって思った
    ファンやアンチの垣根を越えて熱く語り合ったりスタッフさんや出演者の方々に感想を伝えていたり童心に帰って玩具の話題で盛り上がったりと楽しそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:19:49

    物は言いよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:12

    好きよその言い回し

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:29

    令和ライダーとか盛り上がってるよな()

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:40

    京都人みたいで草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:46

    しつけぇなおめーも

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:21:56

    ポジティブな話題をすると、Youtubeやる芸能人が増えた影響でライダーやった人が自分の担当したライダー関連の玩具動画あげることもあるよね。
    ああいうの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:22:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:22:30

    >>5

    1だけどマジで京都人です…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:23:35

    最高峰の煽りだ
    嫌いじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:23:55

    子供の視聴者が前にも増して増えてきたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:25:01

    >>9

    スレ主マジで京都人なのかよwww

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:27:19

    >>11

    サイズ感が...w

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:28:05

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:28:52

    アマゾンズやBLACK SUN作ってるのは
    ニチアサから大人を引き剥がしたいんじゃないかと邪推したことはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:31:57

    けど実際問題なんで最近のライダー界隈はこんなことになってしまったんだろうな…
    なんかもうとりあえず批判する事前提で見てる人が目茶苦茶増えた感じするし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:32:52

    >>16

    なんか俺はライダーの為を思って言ってるんだ

    みたいな人多そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:33:57

    >>7

    玩具レビューは慣れてないんだろうな感があるけどそれを補ってなお思い入れの強さがあっていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:34:16

    >>16

    つまらないならつまらないって言えばいいのに変にこねくり回して批判するよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:35:30

    >>17

    仮面ライダー〇〇が好きなんじゃなくて仮面ライダーってコンテンツが好きだから見てるとかほざいてるのはよく見る気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:35:31

    >>16

    こういう感じなんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:36:19

    >>21

    これ剣心だっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:36:31

    >>19

    ライダーが合わなくなるくらい成長したなら卒業すれば良いんだけどね…

    スタッフさんの人柄に想いを馳せる人が多いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:38:04

    まあ文句なしに面白かったらまさに文句は無いはずだな
    せめて特撮映像だけを楽しもうとしてもくっついてくるストーリーについイライラする番組になっちゃってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:38:44

    まぁこれ以上やるとどうせレスバに発展するから辞めとこうぜ
    恐らく十年後には普通に語られてる
    その時の現行の作品は知らんけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:39:46

    >>24

    思い馳せて

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:41:25

    個人的な感覚だけど、けもフレ騒動辺りから露骨に人格否定を踏まえた過剰攻撃する奴がネットで増えてコロナ禍が始まった辺りから加速してるなって気はする

    なんつーか、そういう叩き潰し行為がエンターテイメント化して来てるみたいな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:42:42

    >>25

    ぶっちゃけ当時荒れてた作品って時間が経ってもそんなに変わらなかったりもう語られる事もなくなってるパターンが多い感じする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:43:30

    ブンカイジャーとかナイトメアみたいに特撮以外関係で騒ぎを起こすツイ垢が減った気がするのは自分の観測範囲が狭くなっただけかな?
    ナムルマンぐらいであとはしょぼいのしか居なくなったような

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:43:43

    >>27

    けもフレの時は酷かったな。俺ニコ動でライダー関係のタグも付けまくってた動画でけもフレ関係者のメールアドレス(ホームページ作った人のだけど)を開示させる方法公開して皆で爆撃しようぜ!とか平気でやってる動画見てマジで怖かったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:08

    >>9

    関西で1番嫌われてる自覚持とうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:31

    >>28

    多分それは仮面ライダーとか含めて一年作品だと少ないと思うわ

    良くも悪くも代謝が良いからその時のが中心になって話題は出やすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:47:44

    >>15

    その手の作品が増えてニチアサから離れたとしても

    「ライダーは他の作品と違ってこんな大人向け作品も作ってる!」とか言うハリキリボーイが生まれそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:47:57

    スタッフ個人をアレコレ言ってるのと作品の内容に限ってアレコレ言ってるのを一緒くたにするのはやめて欲しいと思ってる
    なんなら後者も前者の方には迷惑してるんだ

  • 35ナムルマン22/08/25(木) 00:48:51

    >>29

    何故?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:49:21

    キッズが大人しくなってくれたら良いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:49:56

    >>33

    て言うか既にいる

    一時ツイの方でライダーが子供向けって話題に反発した層がこぞってアマゾンズ出してニチャッてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:00

    >>34

    ストーリーを批評するのは視聴者の権利だからな

    だが制作陣に矛先を向けたらアウトだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:04

    >>35

    最近お前が可愛く見えるほど酷いからもうそのままでいてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:10

    >>16

    時期的にはゼロワンの頃から表に見えるようになったイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:16

    >>34

    まぁ前者の方は憶測で人格攻撃をするブーメランの名手ばっかりだからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:30

    というか楽しく思えないならその作品から距離置いた方が得なんじゃない? 自分はそうした

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:53:54

    俺も特撮民の端くれだけど、正直近年つーか年を経るごとに鉄屑みたいな奴等は確実に増えてきてるなと感じる

    なんだろう……接客業でよく話題に上がる御客様は神様問題と同じで、オタク様は神様な精神状態の人が増えとるんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:54:31

    >>42

    キッズはそれができないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:55:44

    >>41

    こんな作品作ってる奴らはクソみたいな人格に決まってるみたいなのはちょっとね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:56:17

    >>40

    昔からこんなもんだったけどSNSの拡大のせいかそういう意見が令和から表にめちゃくちゃ出るようになったってのはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:40

    このままだと新規ファンの方々が入りにくくなりそうで不安になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:57:50

    思い通りにしたいわけではないけど、全肯定するのも市場活動的には良くないし、ちゃんと論理的に意見を纏めて批評してるものに噛み付くのもそれはそれで違うかなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:10

    正直界隈がもうこんなことになったから今は仮面ライダー見切り付けてウルトラマン追ってるけどあっちも多少荒れる事はあれどライダーと比べるとびっくりするくらい行儀良いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:58:35

    >>48

    論理的批判はあにまんだと見ないな

    Twitterも

    ブログとかならありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:11

    >>49

    まあウルトラはやれてるのが奇跡みたいな状況もあるんじゃない?個人的にちょっとどうなんだろってのはあってもやれてる!よかった!頑張れ!!ってのが勝る

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:47

    >>50

    Twitterとかは簡単に呟けるからじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:56

    >>50

    だって論理的批判あっても消されるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:59:58

    >>49

    儲しか追ってないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:10

    「〇〇は△△という理由で自分は微妙に感じた」
    こういうのは許してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:49

    >>27

    一人でも侮辱罪とかで有罪になれば表に見える数はグッと減ると思うけど…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:51

    >>54

    そういう所やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:01:39

    >>56

    そんなバシバシ逮捕してられんのよ

    それやったらディストピア開始だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:21

    なんか両サイドやたら極端な話の持って行き方する人いるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:31

    自分リバイスから入ったんだけど…なんでだよ! 何で荒れてるんだよ! もう少し楽しく語らせてくれよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:32

    >>55

    それは感想だから無問題


    問題なのは>>54みたいに根拠もない(上げない)のにそれが常識であるかのように語る奴が増えてること

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:40

    >>50

    まぁ批判って個人の感想の一つである以上はどう書いても主観が混ざるからね

    その批判に対して納得行かない人ってのは絶対出てくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:58

    作り手批判はなあ…
    人格否定まで行ってる奴って裏を返すと超盲目な儲にもなりそうでな…

    作品から離れて評価してることに気づいてないのよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:45

    >>61

    ウルトラスレは基本批判書き込んだらリンチだからねしょうがないね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:03:48

    >>61

    というよりなんか自分が気に入らないのか知らないけどすぐ儲儲言う奴が増えた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:04:48

    そういやそもそも儲って言葉の意味はなによ?
    少なくともあまりいい意味では無さそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:05

    >>61

    無問題なわけないだろここアンチ禁止

    普段からどういうスレにいるのか透けて見えるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:07

    >>63

    というか令和になってから作り手の変な意志が介在してるように見えやすくなってるとこがあるとは思う

    んほぉ〜構文が流行ったからとかが理由かは知らんけど1000%といいアギレラといい明らかに変なプッシュを感じる空気が業界内にある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:05:58

    >>68

    アルミホイル

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:12

    >>66

    まあ>>67みたいなやつのことは儲に近いと定義されるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:19

    >>66

    信・者なんだけどこの掲示板だとこの二文字繋げると禁止ワードになるからな…。

    儲なら全部のパーツが1つの漢字にまとまってんのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:27

    >>65

    リバイスにも良くいるよね、擁護するとすぐ「リバイス儲は作品の良いところを説明せずに人格攻撃する」ってブーメラン投げてくる人

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:31

    >>68

    うわぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:47

    >>68

    シナリオのクオリティが低いからそう見えるだけじゃないか?

    平静も商業的な推しはまあまあある

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:55

    >>66

    信.者

    意味としていかなる状況でもその物事に没頭し、一切人の助言、意見を受け入れない

    無条件で賞賛する人の事らしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:06:59

    >>68

    んほぉ〜構文っていつのやつだと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:07:52

    >>65

    それはあると思う

    多分、儲という単語使ってなんか言えば愚か者を冷笑してる俺カッケーな状況に様変わりすると勘違いしてるんだろうね

    実際は壊れたレコーダーみたいな振る舞いしてるだけなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:05

    >>68

    エボルトと1000%あたりからそういう論調が増え出した感じはする

    理由は知らんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:08

    それはそれとしてファンは肯定しかしないみたいなナイーブな感情は捨てるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:10

    >>16

    みんなで同じ意見に乗るってパターンが増えたように感じる

    ゼロワンが絶賛されてたときは批判叩き潰すようなのも見たし、ライダーに限らず他のコンテンツでもトレンドの空気に乗っかって盛り上がるのが多数派な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:39

    >>49

    単純に半年しかやらないからいつまでも大声出すほどヘイトたまらない

    トリガーとか酷かったけど口汚く罵ってた人全員デッカーで完全に浄化されたし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:08:49

    >>75 教えてくれてありがとう あまりそういう酷い言葉使わないから知らなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:09:11

    >>68

    自分が気持ち悪いこと言ってるのわかってる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:10

    >>81

    浄化とかキッショ

    内容見て手のひら返したくせに

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:40

    >>78

    そこで近すぎたのが今の優遇云々の問題に繋がってる気がするわ…

    製作陣がどう考えてたかはわからないので置いとくとしてもなんか似たようなパターンの批判的要素が続いたのが残ってる感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:16

    こんだけ優しい人が多いのにどうしてあとしまつや大失格は誰も擁護してくれなかったんだい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:11:26

    あにまんだと>>67みたいな感想とアンチと儲の区別がついてない人が居るのも問題だろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:09

    >>86

    擁護できる所が一切無いから

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:15

    >>68

    インターネットが悪い意味で広がったからだと思うよ

    インタビューやらなんやらで製作者側の発言が出たらすぐ切り抜かれて持ってくるでしょ

    それを悪意のある切り取り方して膨らませて妄想を根拠にレスバしてたりするから怖いわ

    下手したらソースに一言も書いてないことあるし


    ま、「コイツ余計なこと言うなやアホが!!」って思うこともあるけどな!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:26

    >>84

    それを浄化と言うんちゃうんか

    何を言いたいんや

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:13:58

    もうここライダーの話題禁止にした方が良いんじゃないか
    毎日のようにお気持ちスレ乱立してるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:32

    怒らないでくださいね
    nmmnの劣情スレとかが平気で見過ごされてるのに説得力もクソもないじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:33

    「うーん面白くなかったなあ」と思ってるところに製作者のドヤ顔インタビューが飛び込んできたらイライラするのはわかるんだけど、そこから人格否定とか犯罪予告まで行くのは良くない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:41

    >>91

    風都探偵とか語れなくなる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:53

    >>89

    直近で言えば大森Pと望月P、後はちょっと微妙なラインだけど武部P?がやらかしてるように思える

    特に前者2人はガッツリ魚拓とられるところで発言しちゃってるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:15:53

    >>91

    お外も似たようなもんだしなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:03

    >>95

    あれをやらかしって捉える時点でだいぶやばいぞ

    気をつけな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:26

    そういう人たちは仮面ライダーから距離置いてその時間をもっと有効に使って欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:40

    >>91

    お気持ちスレ乱立はライダーに限った話じゃないので…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:12

    >>30

    自分がニコニコ離れたきっかけがけもフレのやべーやつらが大暴れしてたからだったわ

    あいつらマジで所構わず暴れまわってて凄かったな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:42

    ここで語られてる内容は色んなコンテンツに当てはまるからな、分かってない子がいるから一応

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:18:04

    >>97

    トレンドに載るのがなあ…

    武部は無自覚なのかもしんないけどトレンドになるあたりだいぶ波紋を読んでる発言ではあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:25

    「コンテンツ、みんなでたたけばこわくない」って思ってるんだよ
    その行為自体がエンタメ化してんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:32

    >>92

    nmmnとか禁忌も禁忌で普通は心の内に留めておくものなのにここだとちょっと濃ゆいファンぐらいの感覚でやってるの正直怖いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:28

    ただちょっと思ってるんだけど、これ特撮民の民度が悪いだけなんじゃなくて、そこそこな数のどの界隈行っても民度低いやつが特撮に居座り始めた可能性もある気がするんだよな
    コンテンツ荒らしの群れ渡りが起きてる的な

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:41

    >>103

    いやーなエンタメだなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:20:52

    >>102

    もう手遅れみたいだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:24

    >>95

    いつインタビューしたのかにもよるけど大森Pの職業に偏見なく描くとか望月Pのワクチンがモデル発言(主人公たちはワクチンに反対派)とか展望を語るのはいいけどもうちょい慎重に発言してくれとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:43

    >>102

    そう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:55

    >>106

    あとしまつとかトップバリューのそうめん見てたらもう根付いてる文化だってわかるよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:21:57

    >>101

    アニメだろうが特撮だろうがなんなら2次元3次元関係なく出てくる事だなって…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:10

    >>107

    はい、儲お得意のレッテル貼りね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:22:33

    >>109

    バーカ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:58

    朝起きたらこのスレも消えてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:05

    >>114

    まあ言っちゃあれだが自分が嫌いな物肯定してる連中へのレッテル貼りでしかないし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:24:39

    あと儲って言葉使った批判意見で碌な物見ない気がするんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:06

    >>108

    逆にインタビューは白倉くらいいい加減な方がいいんだろうなとは思う

    というかここ近年になって白倉のPとしてのバランスのヤバさを感じさせられることになったし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:43

    >>30

    やってる本人達は正義感振りかざしてるつもりなんだろうけど、外野から見るとただただ異常で怖いだけなんだよねああいうのって

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:23

    最近Twitterの特撮民ガーみたいなスレ多いけどここも大概だよな
    スレごと爆破されたけど木下への殺害予告とか書き込まれてたの見たし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:26:53

    >>120

    えっ? 流石に…嘘…だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:03

    >>118

    まぁあの人が書いたのかは知らんがブログとかだと悪ノリしまくって顰蹙を多少買うのはあるからまぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:27:44

    >>118

    白倉は平成初期の今より酷い頃からやってきた経験もあるんだろうけど言っちゃいけないラインの見定めがすごいうまいとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:28:56

    とにかく真っ当にライダー楽しませてくれよ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:01

    >>122

    公式HPは下に誰が書いたかの文責乗ってるからそれ次第で…

    ドンブラのHPではっちゃけてるのは湊のイメージ強いけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:13

    >>121

    というかツイッターで海外の人に「タヒね」って言われてた

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:21

    >>121

    まぁ本人は冗談のつもりやろう

    まさか見ているとは思わんし

    だからって書くなよな!

    一歩間違えれば忘れた頃に君のパソコンに警察からメールが届くぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:29:44

    >>121

    臭い物に蓋をするだけのあにまんのやり方もどうかと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:29

    >>123

    白倉は作品解釈での失言はあるけど倫理的とか制作的な失言はない感じはする

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:30:35

    >>127

    絶っっっ対にやらない というかいくらネット上でも実在する人物を叩くなんて自分ができるわけない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:08

    >>123

    そうか…?介人出すけどゼンカイ見てないとかムラサメは何も決まってないけど上の指示で出したとかドンブラザーズがつまんなかったら普通に炎上してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:24

    >>128

    臭いものには何処か違う場所用意出来たら良いんだろうけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:31:25

    >>124

    もう真っ当に楽しめてない時点でニチアサは卒業した方がいい。

    俺はもうギーツすら諦めてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:32:13

    番組のスクショ撮ってリプに貼ったりスレ画に使ってる人間もぶっちゃけどっこいどっこいではある

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:32:39

    >>128

    そういう場所で語ってるんだから仕方ないだろ

    自分に合わないならどこか別の場所に行くんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:32:57

    >>120

    自分はそこまでのは見たことないけど、ニリンソウで盛り上がってた頃は普通に人格否定レベルの暴言が書かれてたのは覚えてるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:17

    すげえ
    1レス目が読めない人がこんなにいるとは
    俺だってたら恥ずかしくてレスできんわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:34:04

    >>131

    介人は井上にゼンカイ見ずに書いて欲しいって話じゃなかったか?

    井上って割と本気モード入るとちゃんと履修しようとするからそういうのさせずに井上の脚本パワーの介人を描かせてるだけじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:34:22

    >>131

    だーかーらドンブラザーズおれ怖いんだよ!

    一気に手のひら返されるときが来るかも知れないからさ

    俺は少しもうヤバい方向に言っているかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:35:09

    >>114

    個人的観測範囲だと、バカの一つ覚えのように儲を多用してる奴は大体


    恐らく自演の♡2,3個ポチポチ(おまけに1分以内に2レスして同じことやってることも多い)

    とにかく脳死で制作陣とファンの人格攻撃(制作陣は切腹しろとか駄.作制作罪で死刑が当然だとかレスしてるやつも居た)

    スレ内のレスバで劣勢になると自演で♡増やして多数派演出を狙うが勝てないのでスレ爆破(むりやり勝利状態にしようとしてるが傍から見るとただの白旗)


    とまぁ体感8割以上の確率でこれやってる

    文章の雰囲気的に同一犯が特撮カテに粘着してる可能性がありそうだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:54

    >>134

    こういうのは結局ノー問題なあたり都合がいいなと感じてはいる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:04

    >>131

    正直白倉は今の状況確認してから発言してるとは思う

    少なくともヤバい時にはヤバい時なりのコメントになると思うし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:37:23

    リバイスから入ったんだけどいい加減平和に語り合えないのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:38:23

    >>143

    むしろそいつが今の原因まであるから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:43

    >>139

    まあそこは本人たちも自信あるらしい九月まで待ちましょうや

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:11

    >>143

    キャラのファンスレならそんなに荒れてる印象はない

    シーンの話とかになってくるとどうしてもその過程の部分でひっかかることが多くて荒れたり反省会になりがち

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:25

    >>143

    まぁこんな事書いてといてなんだけど最近のリバイス見てないからわかんない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:31

    >>139

    まあ井上脚本に期待としか言えない

    今までは割と終盤あれなこと多かったけど今回はどうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:40:44

    >>142

    確かにジオディケの時とか尖ったコメント出してた覚えは無いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:41:22

    >>140にプラスすると、こういうタイプのレスすると文章の儲と

    アンチだけ入れ替えたオウム返ししてきたりもする

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:41:50

    もちろん批判と暴言は区別する必要があるのは前提だし
    楽しく語ってるところに割り込むのもよくない
    でもそれはそれとしても上にもあるけど「こういうのは良くないと思う」とか「これはどういうことだったんだろう?」程度の発言に噛みつくほうも噛みつくほうだわ
    極端なアンチも極端な肯定もほぼ同じに見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:43:37

    >>148

    てか井上はそれこそ最終回にキッチリ蹴りをつけるというよりもとんでもなくボルテージの高い回を終盤までに持ってくるのが本領なところもある気がするしなあ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:44:07

    >>151

    極端な奴とスレの要旨に逆らってる奴が悪いんだよな


    自覚がない奴と意図的にやってる奴には言っても意味ないんだけどね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:46:44

    感想スレが後半難癖アンドアンチスレになるのもう嫌

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:49:50

    大分アレなこと言うけど語られてる内容が過去作のものが多くなってきてるのって比較的荒れにくいからかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:03:38

    風都探偵やってるからじゃないかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:04:30

    どこのカテでもあにまんを地獄みたいに言ってるレスあるけど正直匿名掲示板なんてこんなもんなんじゃねーの
    管理人ちゃんがアフィにしては珍しくバンバン対立煽ってPV稼ぐような人じゃない分マシまである

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:07:07

    >>157

    そんな酷い事する掲示板があるのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:10:15

    >>158

    書き方が変だったかも

    掲示板というよりは記事の方やな ちょっと特撮関係なくなるけどまぁ人の神経逆撫でするようなものばっかやろまとめサイトって

    そういう連中が掲示板作ったらまずNGワードとか通報でスレ削除とかもないだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:44

    >>144

    リバイスってよりその開始直後にあった大投票がかなり大きな原因な気もする

    あれのせいで一部連中が荒らす為の大義名分を手に入れてしまったし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:11:44

    >>159

    うわぁ…(ドン引き)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:31:54

    なんつうか戦隊とウルトラは「俺たちは子供向けのおこぼれに預かってる」みたいな雰囲気があるけどライダーはなんか背伸びしたい世代が多くて違う感じがする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:33:14

    >>162

    いや俺たちが繋いでいくんだ感バリバリ出てるぞ…

    なんならライダーの方がマシ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:33:24

    >>162

    言われてみれば子供向け云々の話って

    特撮の中だとライダーでしか見ないイメージがある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:34:36

    >>105

    Twitterのライダー界隈で過激な叩きツイートすることで有名なツイッタラーに限って言うなら

    祭〇〇とかね〇〇ー〇1とか西〇みたいな連中がこれに当てはまるのかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:34:42

    >>164

    割り切れないでアマゾンズや「子供だけをターゲットにはしない」っていうゼロワンのときに出された声明を大義名分にしてる連中ばっかだからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:12

    >>166

    アマゾンズ自体は好きなんだけどこんな形で作品を叩き棒にされると残念な気持ちになる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:37:59

    悪名高いツイッタラーはシンプルに関わっちゃいけない方向で性格悪いだけだから、特撮関係なくあらゆるコンテンツに糞尿を撒き散らすぞ
    特撮にたまたま居着いただけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:38:59

    >>168

    早くいなくなってくれないかなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:39:49

    >>163

    なんなら仮面ライダーというコンテンツを下に見てる節があるからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:40:49

    >>170

    マ? あんまそういう人を見てこなかったんだけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:27

    >>165

    こいつら分かるとこならラブライブ畑にもいたからな

    あとm〇〇icっていう粘着ライダーアンチもたぶんそう

    そりゃラブライブ畑で過激な批判ツイートする野郎がそのままライダー畑に来たらああもなろうって感じ

    何回身元を割ってやりたいと思っては止めたことか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:44

    今戦隊とマンで目立つのはドンブラとシンから入ってきて意外とオモロかったから居着いてる人だからじゃない?ずっと見てるようなのは見下してることもなくはなさそう
    ライダーってマイナスな話題ばっかり目立つからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:47

    ネットでもリアルでも逆ならよく見たな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:44:29

    >>172

    ラブライブファンからライダーに悪印象持たれるしやめてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:46:07

    ラブライブの新しいキャラの髪が紫だからって
    ドンムラサメってのがTwitterで大量に流れてきたのは正直鳥肌がたった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:47:00

    ウルトラでも懐古とかそういうのはいるんだけど大体新世代の話題の勢いが凄くて埋もれてる(ティガ絡みは凄かったけど今は落ち着いたし)
    もしくは6兄弟レベルだと近年強者描写多いからそれでまあええか…ってなってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:47:03

    Twitterに限って言うなら、子供向けだからあまり深く考えるなって言ってるやつ、そういう態度を公式が取ってるっぽいのは作品への侮辱、何考えてんダー!!みたいなことを言うやつがライダー界隈にも最近増えてる印象だわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:48:18

    >>178

    とりあえずそういう奴ら全員○んでくれないかな(過激派)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:51:44

    >>178

    そういうやつに限って、愚痴垢や叩くことで有名なやつのアカウントなのに鍵アカにしてなかったりするまでがテンプレ

    アンチや荒らし・叩きはファンや普通に楽しんでる人と違ってあくまで間違った立場にいるんだからTwitterならひっそりと過ごさなきゃいけないってことを自覚してないアンチ・荒らし・叩きが多すぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:53:32

    ぶっちゃけ仮に今クウガとかダブルやってもSNSだと言うほど絶賛とはならなさそう(偏見)
    そりゃ今よりは賛多いとは思うけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:53:41

    >>180

    だってそれが目的だし……俺が嫌いなこの作品を楽しんでる奴は異常者だと思ってるよそいつら

    少しでも反応あればあーあーこれだから儲はっていう無敵の戦法

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:59:01

    >>175

    マジでこの辺りの有名どころのライダー叩きが趣味なツイッタラーはいっぺん侮辱罪か似た罪でしょっ引かれねえかなあと思う、したらだいぶアンチも大人しくなるはずだろうし


    特に祭〇〇なんかは、最近リバイスレクイエムとかいう木下さんを遠回しにガッツリ侮辱するクソダサツイートをして、それを気に入らないツイッタラーの手で木下さんのなんかのツイートへの返信に貼られちゃってたしね

    なら木下さんがそれを見てないとは思えないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:59:05

    特撮はリアルの友人と語るのが1番や
    復コア見てからめっきり減っちゃった(本当にオチがあれで話題に出しづらくなっただけでアンチではない)けど俺がシンでウルトラ見るようになってまた出来たわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:01:06

    ライダー楽しむ→戦隊やウルトラはクソっていう発想にたどり着く時点で異常なのかもしれんね、勿論逆もまた然り
    子供っぽいというか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:01:40

    >>185

    急にどうした

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:04:59

    とはいえ東映がTwitterでの書き込みに対して何かしましたって時点で今とは比べ物にならないぐらい荒れるとは思うがな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:05:11

    >>183

    あの人のツイートミュートにしてるから分からないけどそんな蛮野以下の事やってたの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:05:14

    >>186

    ライダーと戦隊とマンの分断の流れだから別に急ではないと思うぞ

    最後の一文は余計だが

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:07:20

    にしても管理人が寝ているであろう時間にスレ立てするなんてスレ主も悪のよう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:08:24

    >>190

    いつもの特撮カテですね

    9月になってもず〜っと続いたら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:09:39

    何かここであげられてるライダー関連の荒らしに対して無性に殺意が湧いてきた

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:12:15

    >>141

    スクショは引用に含まれるってここが出来て初期の頃にわかったんじゃなかったか・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:13:07

    >>183

    あの人疑問点とかは割と同意できるんだけど発言が過激なのがなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:16:36

    >>181

    そうなってほしいの間違いだろ

    正直なれよちんかす

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:17:16

    ライダーはもう作品を評価しよう粗を探そうとしながら見てる人が多いから、界隈っていうのに関わらないで見るのがええね
    楽しめなくなったら理性あるうちに視聴辞めて別のことする(ないことないだろうし)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:17:33

    梅原

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:17:46

    >>195

    急にどうした 気持ちはわからなくも無いが落ち着いてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:17:51

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:18:06

    楽しもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています