ダークモードとカテゴリミュート(更新・新着)を導入しました。
初めての方は掲示板の使い方をご確認ください。
最大レス数200/実況・安価は1000
セクハラワイ「おはよう!」

45

恵まれすぎたウマ娘、クラシックへ

112

おっさん、シャンティイへ

8

トレちゃんがKYM語録しか話せなくなっちゃった…

24

リスグラシューちゃんがウマ娘になったらどんなキャラ付けになると思う?

41

横山マテンロウ典弘レオとかいう

25

【その30】ス〒オㅁ……!【閲覧注意】

108

好きなウマ娘キャラエミュをしながらGWにオススメな作品を紹介するスレ

28

【🎲・安】僕はこんな時代にステイヤーとして生まれた馬

137

人懐っこいおうまさん

120

【朗報】アドマイヤジャパン君、枕営業で販路を開拓

49

マヤわかっちゃった…

25

汚いおじさんトレーナー

19

太り気味ウマ娘っていいよね5.5

118

汎用ウマ娘型決戦兵器 ウマンゲリオンよ

48

クロフネ先輩に懐いてる芦毛の左耳ウマ娘ちゃんたち

7

【朗報】イロゴトシの故郷

65

ボジョレープーボー

30

催眠にかかった沖トレが女性の好みについて

14

【クロス注意】ドンナ「モフモフも良いわね」

16

今まで金回復1+神速で考えてたけど

34

馬の評価を聞かれた時にとりあえず誤魔化せる言葉

21

ちょちょい!これ小盛りちゃうやろ!おばちゃん!

8

【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1087【歓迎】

14

この師範代さぁ

8

競走馬にわかの私に

49

春天終了後に立ちそうなスレ

36

トップって可愛いよな

6

ウマカテ統計学入門(レイデオロ応援)part13

110

【ウイポ】そろそろ尽きてきたので

81

これは卒業後にウマ娘女優としてメディアに出て十数年

130

【4月4週】ジャンプレース総合スレ

89

コタローくん、注射に行きましょう 大事なことですから

14

この娘って

49

とくに使い道のなかった画像

5

この馬めちゃくちゃ可愛いんだが

33

エボリューション 進化する騎手応援スレ

67

たまには贅沢せな!

14

【速報】VMナミュール鞍上

64

ウマ絵スレから来た人ー10

97

今年の天皇賞春はタスティエーラが勝つわ!

64

レースしたい子寄っといでαγ

167

ウマカテ民に告ぐ

25

あなた達!!!

6

イケメンウマ娘たちに

18

【朗報】勝浦 引退式やる

13

シュヴァちにバニーガール衣装着て欲しい

53

横山和生応援スレPart78

16

聖プボニスト教会51

74

闘魂注入スタミナマン応援スレ

54

オルフェはフィリーサイアーなの?

90

【朗報】3年前誕生日メンテ女

18

【Part2】【オリウマ・オリトレ】へっへっへっ…俺は闇のトレーナー

179

ハッピーハッピーハッッピー!!!

34

Kareso(カレソ)~思い出を壊す物語~

6

間にアモアイ挟んだら売れたわw

88

え、先月のお好み焼き代が……

14

[閲覧注意]先輩後輩年の差CPを語るスレ

179

ウマ娘わからせられステークス 3連覇

8

京都競馬場に来たエフ〜10【天皇賞(春)】

28

幼馴染のドンちゃん 3スレ目

177

マックちゃんはね

5

ビッグレッド国【ゴルシ産駒応援スレ】part163

160

牡馬なら秒で本命だった

58

イケメンジョッキーステークス(GI)

101

負けちゃう?

79

ウマ娘にはまだ地雷系が居ない

75

今日は香港チャンピオンズデーということで

24

ウマ娘7人の組み合わせを集めるスレ

37

今日のヒーローズガチャスレ

25

【🎲安価】東京1800mのGⅠがあればいいのに

166

でちゅね遊びでリンパマッサージするスーパークリーク

1

「この新衣装では育成ウマ娘シナリオが通常勝負服、他の衣装とは異なります」って形の別衣装

104

【閲注】🚢総右【幻覚】

113

だいすき民スレ 6

98

【オリウマ🎲】のじゃロリ系ウマ娘だから曇らせには負けないのじゃ!

21

ネイマチスレ

65

田植え直後の田んぼにヒエが生えてる…

122

『何よこの水着、殆ど紐じゃない!』ステークス

6

トレちゃーん

13

【天皇賞・春】あにまんウマ娘から競馬始めた部 第88R【NHKマイルC】

88

サクラで侵食する

136

オルちゃん産駒ファンスレPart103【閲覧注意】【持ち出し禁止】

19

トレセン学園舞台裏スレ290

169

【避難兼用2】モブウマ娘、待機しながら細々描くよ

182

オグリキャップと魚雷ガールってどっちが強いの?

27

[幻覚注意]皆の幻覚が見たい5

38

【閲覧注意】ib総受けスレ2

35

【お姉ちゃん】ヴィルシーナファンスレ part2【可愛い】

169

タキオンが紅茶党、カフェがコーヒー党

26

おっさん、シャンティイへ

5分前

とくに使い道のなかった画像

13分前

この師範代さぁ

14分前

トップって可愛いよな

18分前

あなた達!!!

20分前

マヤわかっちゃった…

21分前

でちゅね遊びでリンパマッサージするスーパークリーク

24分前

横山マテンロウ典弘レオとかいう

28分前

クロフネ先輩に懐いてる芦毛の左耳ウマ娘ちゃんたち

29分前

イケメンウマ娘たちに

30分前

Kareso(カレソ)~思い出を壊す物語~

33分前

トレちゃんがKYM語録しか話せなくなっちゃった…

37分前

たまには贅沢せな!

38分前

【クロス注意】ドンナ「モフモフも良いわね」

41分前

え、先月のお好み焼き代が……

43分前

マックちゃんはね

47分前

タキオンが紅茶党、カフェがコーヒー党

52分前

【朗報】勝浦 引退式やる

53分前

トレちゃーん

1時間前

急募

1時間前

天皇賞春でマーベラスサンデーを買うべき理由

1時間前

ドラゴン細井トレーナー

1時間前

『何よこの水着、殆ど紐じゃない!』ステークス

1時間前

ウマ娘わからせられステークス 3連覇

1時間前

馬の評価を聞かれた時にとりあえず誤魔化せる言葉

1時間前

セクハラワイ「おはよう!」

1時間前

シロウトさんですね〜

1時間前

ウマ娘にはまだ地雷系が居ない

1時間前

香港、稍重

1時間前

ちょちょい!これ小盛りちゃうやろ!おばちゃん!

1時間前

次のリグヒの平均キャラランク帯

1時間前

推しの子にハマってヤングジャンプを読んだキッズが

1時間前

今日は香港チャンピオンズデーということで

1時間前

【悲報】ギシギシくん

1時間前

ライスシャワーC

1時間前

学園卒業後のオグリキャップの進路

1時間前

次の感謝祭イベントでとうとうヤエノの別衣装が来るのか?

1時間前

クズめ……。根絶やしにしてやる!

1時間前

次の新衣装

1時間前

ここだけキングヘイローが2001年も現役続行して

1時間前

ドーベルは可愛い

1時間前

汚いおじさんトレーナー

2時間前

今日のヒーローズガチャスレ

2時間前

名古屋公演と東京公演の衣装

2時間前

【定期】追込サポカは出るのか

2時間前

ドトウと入れ替わったシャカール

2時間前

ショタトレとか言う

2時間前

ウマ娘ゲームの【熱血ハチャメチャ大感謝祭】さ

2時間前

今日のぱかライブTVで

2時間前

アスラントレーナーによる春天予想(一応クロスネタ注意)

2時間前

【名古屋報】宮下瞳騎手

2時間前

ウマ娘ももう15周年か

2時間前

この娘って

2時間前

頂系ウマ娘スカーレットちゃん

2時間前

最近のこの白い娘の立ち位置

2時間前

春天終了後に立ちそうなスレ

2時間前

サリサリサリサリ〜

3時間前

待ってるぞディープボンド

3時間前

もとよりキングに逃げる選択はないわ!

3時間前

京都競馬場に来たエフ〜10【天皇賞(春)】

3時間前

【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1087【歓迎】

3時間前

ハッピーハッピーハッッピー!!!

3時間前

シンデレラグレイの原作者ってぶっちゃけ微妙過ぎない?

3時間前

マジックカットが全然切れなくてね

3時間前

オグリキャップと魚雷ガールってどっちが強いの?

4時間前

永世三強だ

4時間前

【朗報】3年前誕生日メンテ女

4時間前

もうなんも分からないから

5時間前

浮気をしたのは謝るから…

5時間前

UMA-dollを解放します

5時間前

今日はキングちゃんのお誕生日だけど

8時間前

オルフェはフィリーサイアーなの?

8時間前

深夜だから…いいよね?

8時間前

ワイ(26歳)のGI前日

9時間前

催眠にかかった沖トレが女性の好みについて

10時間前

ヘリオスさん…

10時間前

サトノフェニックスさん

10時間前

スペシャルチームスレ

11時間前

パワー 盛れないもん……

11時間前

【報】ヤン子、かわいい

11時間前

きのうのたけし

11時間前

【遅報】昨日の中内田厩舎

11時間前

「え?カラオケ屋で出禁食らった?」

11時間前

昨晩の記憶が無いトレーナーを

11時間前

【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1086【歓迎】

11時間前

JRAの砂と地方の白砂の違い

11時間前

推しの育成ってやりやすいよね

11時間前

ウマ娘ってさ

11時間前

テーオーロイヤルは中団で揉まれている!

11時間前

今年の天皇賞春はタスティエーラが勝つわ!

11時間前

ウマ娘にはまだ地雷系が居ない

+75

オルフェはフィリーサイアーなの?

+64

これは卒業後にウマ娘女優としてメディアに出て十数年

+52

この娘って

+49

ショタトレとか言う

+46

セクハラワイ「おはよう!」

+44

シンデレラグレイの原作者ってぶっちゃけ微妙過ぎない?

+43

春天終了後に立ちそうなスレ

+36

ハッピーハッピーハッッピー!!!

+34

【定期】追込サポカは出るのか

+32

最近のこの白い娘の立ち位置

+32

クズめ……。根絶やしにしてやる!

+30

京都競馬場に来たエフ〜10【天皇賞(春)】

+28

オグリキャップと魚雷ガールってどっちが強いの?

+27

タキオンが紅茶党、カフェがコーヒー党

+26

闘魂注入スタミナマン応援スレ

+26

サリサリサリサリ〜

+26

横山マテンロウ典弘レオとかいう

+25

待ってるぞディープボンド

+25

今日のヒーローズガチャスレ

+25

マヤわかっちゃった…

+25

今日のぱかライブTVで

+25

ウマ娘ももう15周年か

+24

今日は香港チャンピオンズデーということで

+24

トレちゃんがKYM語録しか話せなくなっちゃった…

+23

ドトウと入れ替わったシャカール

+22

馬の評価を聞かれた時にとりあえず誤魔化せる言葉

+21

【4月4週】ジャンプレース総合スレ

+20

汚いおじさんトレーナー

+19

牡馬なら秒で本命だった

+19

【朗報】3年前誕生日メンテ女

+18

ここだけキングヘイローが2001年も現役続行して

+18

イケメンウマ娘たちに

+18

学園卒業後のオグリキャップの進路

+18

きのうのたけし

+17

アスラントレーナーによる春天予想(一応クロスネタ注意)

+17

今年の天皇賞春はタスティエーラが勝つわ!

+17

【クロス注意】ドンナ「モフモフも良いわね」

+16

JRAの砂と地方の白砂の違い

+16

天皇賞春でマーベラスサンデーを買うべき理由

+16

ライスシャワーC

+14

え、先月のお好み焼き代が……

+14

【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1087【歓迎】

+14

たまには贅沢せな!

+14

香港、稍重

+13

田原成貴スタンプ

+13

【朗報】勝浦 引退式やる

+13

トレちゃーん

+13

ウマカテ民に告ぐ

+12

浮気をしたのは謝るから…

+12

ウマ娘ゲームの【熱血ハチャメチャ大感謝祭】さ

+12

マジックカットが全然切れなくてね

+12

まだ菊花賞がある

+12

【名古屋報】宮下瞳騎手

+11

間にアモアイ挟んだら売れたわw

+11

【🎲・安】僕はこんな時代にステイヤーとして生まれた馬

+11

トレセン学園舞台裏スレ290

+11

推しの子にハマってヤングジャンプを読んだキッズが

+11

もうなんも分からないから

+10

UMA-dollを解放します

+10

もとよりキングに逃げる選択はないわ!

+10

永世三強だ

+10

トレセン学園に入れたんすから……

+10

コーヒーと紅茶どちらが優れているか ですか?

+10

ここだけ世間知らずほんわか系シリトレ♀

+10

サトノフェニックスさん

+9

ジェンティルドンナの同室予想

+9

【朗報】アドマイヤジャパン君、枕営業で販路を開拓

+9

競走馬にわかの私に

+9

シロウトさんですね〜

+9

藤田晋オーナー所有馬応援スレPart141

+9

ウマ娘わからせられステークス 3連覇

+8

ちょちょい!これ小盛りちゃうやろ!おばちゃん!

+8

聖プボニスト教会51

+8

ヘリオスさん…

+8

ダストレ「セクハラ発言…いや流石にそれは…」

+8

この師範代さぁ

+8

今日はキングちゃんのお誕生日だけど

+8

\パー!プー!/

+7

キタサンブラックは雑草血統って割と言われるけど

+7

【オリウマ🎲】のじゃロリ系ウマ娘だから曇らせには負けないのじゃ!

+7

クロフネ先輩に懐いてる芦毛の左耳ウマ娘ちゃんたち

+7

深夜だから…いいよね?

+7

ウマ娘がリリースしたばかりの頃、覚えてる?

+7

これは昔遊園地で会ったお兄ちゃんが

+6

Kareso(カレソ)~思い出を壊す物語~

+6

Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その5

+6

「繁殖牝バになる為に生まれてきたような体だねw」

+6

【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part1086【歓迎】

+6

おっさん、シャンティイへ

+6

種牡馬としてのキタサンブラックとしてのイメージ

64

個人的悲報 ウオッカ×キタサンの夢 途絶える…

21

でもこの中で誰とスケベしたいかって言われたら

24

シュヴァルグランは本質的に

38

通達ッ!敵性語は禁止になったっ!

136

私はマリマイの間に挟まれることが許される存在です

53

ダンツ、かわいいだろ?

42

これまでケンタッキーダービーに挑戦した日本馬達

46

ダービー直前に一着取れそうな馬っていくらで買える?

18

大人びた男子中学生「好きなウマ娘?この四人かな〜俺は」

16

「ぷぷぷ、マックイーン?勝手に食べたプリンは体で払うモンニ!!」

22

忘れた頃に江田照!

23

【朗報】ヴェルトライゼンデ、栗東に帰厩

116

ネイチャ

16

いやちょっと待てよ

39

すごくずるいです!!卑怯!!!!!!

28

今後ウマ娘内で見てみたい絡み

46

本番どう?

65

ラプン太!

18

実は隠れて交際している2人

14

ちょちょい!ゴールデンウィークやからって、どっか出かけんでもええやろ!

14

私のトレーナーさんがスケベ過ぎてさぁ💢💢

17

【?報】サトノエピック、2着に入ったことにより

27

🍑

47

どうして大して人気してないキズナ産駒を切ったの?

12

最近肉まんを与える飼い主が多く、大量発生が問題視されています

31

ダービーを逃げて勝つのは難しいというジンクスがあるの!

40

唐突ですがウマ娘ちゃんクイズの時間です!

29

【悲報】松岡正海

38

オリウマや🎲架空馬スレ等を見て思いついた私・・・

17

世の中GWか〜

46

キモい距離の重賞が見たいわ!

47

みんなの好きな牧場教えて

24

「えー、今からステゴ一族定例会を開始します。

90

親の声より聞いた

24

メインストーリー第2部

22

レースしたい子寄っといで33.1

102

ウマ娘プリティーダート

33

【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part34

12

レイデオロとスワーヴリチャード

95

スズカさんのオッパイ

91

競馬初心者に教えて!

140

明日は

38

アスランがウマ娘のトレーナーやるとして

72

トレーニングパスにもっと報酬欲しいと思う一方で

63

青葉賞の条件変えようぜは鉄板ネタだが

15

この娘余裕綽々にこんな事してるけど - 6Hit目

111

ハードラッカーの突撃!有名ウマ娘12

62

【その30】ス〒オㅁ……!【閲覧注意】

107

ジャスティンミラノ、コスモキュランダ、シンエンペラー、メイショウタバル、シックスペンス、シュガークン

33

ikzeはいいぞ その12

64

ここだけカフェとトレーナーが結婚してから Part16.5

109

【近況】🍋

43

うにょうにょアニメメーカーでウマ娘のGIFを

78

にんぽう!透明のじゅつ〜!

32

ウマ娘ってもしかしてトライアルレースの概念ない?

31

佐藤君3ヶ月で4戦してるけど大丈夫か?

10

ブライアン(23)「おい……」

51

春天の3連単は

36

【トレウマ注意】描いたり書いたりするスレ主を観察するスレ11

158

明日はクイーンエリザベス2世カップ!

20

デジたんママと愉快な家族 その30

13

ルンバを買ったんだよ

23

【帰ってきた】ヒシミラクル?・3

183

この戦績表のおかしいところを指摘してください

34

ハートが貸してくれたサメ映画

26

田口貫太ってかわいいな~

66

パマトレ「さっきそこでマクトレと会ってさぁ」

23

GWはお出かけするのだ!

21

ウマ娘名作文学『坊ちゃん』2

181

ひ、酷いです エアグルーヴさんとの花壇に

18

【イクノさん】本人の性格からして絶ッ対あり得ないんだけど

15

シュガークン重賞初制覇!!!!

132

高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season10.5

69

イクイノックス君を認知してくれと頼み込むキタサンブラック

79

【原点回帰】出歩太厩舎【目指せスリム】

169

ここはジョーダンのトレーナーが

89

この二人ちっちゃくてかわいいけど

43

中山プボ〜……?!!!!!!!

122

今年の地方競馬3歳路線現況スレ part3

54

ここだけTBRが60歳まで現役ジョッキーだった世界 4

55

ワイ「幼馴染のユキノが可愛すぎる」

60

名前の最後を「ヌ」するとショボとそうな感じになるウマ娘

95

あ〜あ。ジェンティルドンナなら

26

こっからよく

124

騎手による四階級G1制覇って

40

【閲覧注意】⛰️総攻め概念part18

95

マックイーン牧場31ですわ!

26

コラ画像のアイデアが思いつかない…

56

メディアとか展開話 part14

93

オ"ォ"イ!!誰だよ!!こんなもん植えた奴!!!!

27

トレーニングパスにもっと報酬欲しいと思う一方で

63

フラシコ!!

22

競馬厨のターボが

40

このアマさんさ…

70

ウマ娘TSネタスレ

25

委員長

21

この二人ちっちゃくてかわいいけど

43

ウマ娘の公式グッズ総合スレ

49

トラトレのトラトレによるトラトレのためのトランの好きなところを語るスレ3

69

【閲覧注意】昼夜平分時&地上絵CP中心二十二世代板【男色】其二三

140

この戦績表のおかしいところを指摘してください

34

みんながウマ娘化してほしい

13

華麗なる一族当主である私の裏の顔……

44

起きたら目の前にウマ娘が!

63

私はマリマイの間に挟まれることが許される存在です

53

今年のG1さ…

30

当店は喫茶店です……

109

馬の絵描く人

77

父の父がサンデーサイレンスの関西馬を調べてみた結果をまとめた

70

ウマ娘にラムちゃんコスを着てほしい部 PART-4

130

コラ画像のアイデアが思いつかない…

56

一条三位トレーナー

37

ねぇねぇトレーナーさん +14cm

82

シップ。

57

すごくずるいです!!卑怯!!!!!!

28

オリウマや🎲架空馬スレ等を見て思いついた私・・・

17

ウマ娘世界のコナンにありそうなこと

156

バリヴィルっす

24

キスをしないと出られない部屋ですって…!

97

ここはジョーダンのトレーナーが

89

明日は

38

【その62】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

121

スケベ手袋スレ

73

最近肉まんを与える飼い主が多く、大量発生が問題視されています

31

そのサラブレッドはシンボリルドルフの最期の仔にして

171

メインストーリー第2部

22

乳を盛れ高校開校

49

オリウマや🎲架空馬スレ等を見て

118

ロブロイさんのおっぱい、柔らかいね……

33

【幻覚・CP注意】⚡×⛵概念スレ

154

ルンバを買ったんだよ

23

【トレウマss】好きなウマ娘を想像してこのスレを開いてください3

14

サイレンススズカが故障しなかったらっていうのはよく語られてるの見るけど

184

ウマ娘たぬきとかいう Part50

148

【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.35【宣伝・相談可】

187

僕ってなんて素晴らしいんだろう…

42

私のトレーナーさんがスケベ過ぎてさぁ💢💢

17

あ!起きたべ!母ちゃぁん!トレーナーさンが起きたよぉ!!

34

【トレウマ注意⚠️】エース(家)の日常16

156

佐藤君3ヶ月で4戦してるけど大丈夫か?

10

「ぷぷぷ、マックイーン?勝手に食べたプリンは体で払うモンニ!!」

22

【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part34

12

ウマ娘の自作画像コラがたまってきたので貼っていく Part3

49

本当に申し訳ないんだけど

14

あ〜あ。ジェンティルドンナなら

26

シュシュブリーズ一家と関係馬を見守るスレ 12

148

ブルボンって胸と尻大きさがよく語られるけど

32

エロさばっかり語るのもなんなのでフラッシュさんの可愛いところも語ろう

24

チーム競技場スレPart53

170

チーム讃弟威で東西対抗野球合戦をやります!!

163

唐突ですがウマ娘ちゃんクイズの時間です!

29

ウマ娘が書いてそうな新書

139

これまでケンタッキーダービーに挑戦した日本馬達

46

牛は百歩譲ってわかったとします…

157

モブウマ「ロビーで今夜映画鑑賞会を開くんだって〜」

141

金田一少年犯人の事件簿 ウマ娘が犯人回のときにありそうなこと

86

ウマ娘の百合カップリングのまとめとかπ続き

194

ひ、酷いです エアグルーヴさんとの花壇に

18

藤岡兄について語りたい

179

この世代…何か変…

68

ワイ「幼馴染のユキノが可愛すぎる」

60

【閲覧注意】🥒×🥒概念スレPart135

109

GWはお出かけするのだ!

21

露出の多い服や水着を着ても

150

騎手による四階級G1制覇って

40

名前の最後を「ヌ」するとショボとそうな感じになるウマ娘

95

俺思うんだよ 2

138

続・トレ♀ウマトレ♀を語りたい

168

意外とおっぱいデカいって言われがちな9人

84

【イクノさん】本人の性格からして絶ッ対あり得ないんだけど

15

パマトレ「さっきそこでマクトレと会ってさぁ」

23

デカパイギャルウマ娘が欲しいかあああ!!!!! 3

95

【閲覧注意】サウンズオブアースに無事夢女にされました

126

姉さんやヴィブロスにはわかんないだろうね

107

【架空ウマ娘】逃げる絶壁ウォールバンガーを考えるスレ part5【新規歓迎】

165

メジロエローヌwww

18

レイデオロとスワーヴリチャード

95

何見てんの?蹴るよ?

38

【大喜利】ハリウッドリムジン 鞍上

79

新規スレッド作成

1.重複や似たスレッドがないか必ず確認してください。
2.単発スレは最終更新から一定時間で落ちます。
 通常スレも一定日数更新がない時は落ちます。
3.フライング(早バレ)・リーク情報の話題は禁止です。
4.タイトルでのネタバレを避けてください。
5.画像は権利を侵害しない物を添付してください。
6.ミスで立てたスレは必ずスレ削除を押してください。
7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。
8.名前欄に#(任意の文字列)でトリップが付けられます。
9.本文に「dice(数字・1~10)d(数字・1~9999)=」で
 ダイスを振れます。 ※例:dice3d6=6 6 6(18)
10.スレッド作成は承認制とする場合があります。
11.スレッドやレスの削除は落ちてから10日間経つと操作できなくなります。