【ジョジョ】クラフトワークは序盤の敵にしては強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:19:02

    固定という汎用性の高さと近接型がいい感じに噛み合ってると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:26:23

    主人公のスタンドとして出ても違和感ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:26:56

    超劣化ザ・ワールドみたいなもんだしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:30:54

    >>3

    劣化というより限定的という方がいいんじゃね?

    多分物の停止自体制限とかなさそうやし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:57:02

    主役やボスでもないのに人気がある印象

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:27:42

    固定できるのが複数なのが反則だと思う
    普通制限ありそうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:28:50

    心臓を空中に固定させるって何それ怖…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:29:45

    能力が単純なスタンドほど強いを地で行ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:36:58

    >>7

    普通なら相手は死ぬよね

    5部は即死系能力多いな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:59:39

    本体のサーレーもやばいと思う
    なんで自ら銃弾受けにいけるんだよ…
    なんで負傷した足で登って来れるんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:16:18

    >>7

    作者が違うので...実際できるかは微妙なラインじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:34:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:35:55

    固定なのに動いてるトラックの上で一緒に移動してくるのなんなんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:36:25

    過小評価スタンド語りの常連
    もはや半周して過大評価

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:36:49

    >>13

    相対位置で固定してるんでない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:40:32

    >>15

    いやでも固定したのを足場にもしてたし…その辺も選択可能なのが強能力に拍車かけてるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:47:19

    これと似たタイプのキャッチ・ザ・レインボーもでたらめに強いタイプだったから怖い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:49:32

    固定できる
    強い
    個数無制限
    強い
    スタンドの手以外も固定の効果範囲
    強い
    パワー A スピードA
    強い

    結論 クッソ強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:51:31

    こいつの能力使えばクリムゾン式寸止めプレイできるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:38:44

    使い方次第で遠距離もある程度カバーできるのが強いよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:40:51

    >>16

    出来る!って思えば出来るのがスタンドゆえな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:26

    >>13

    多分、本体がこの事に疑問持ち出したら弾丸置き去りになるんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:11

    マジでスタンドだけなら主人公スタンドになれたやつ
    いくらでも使い方の幅ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:44

    >>7

    クラフトワークって生物も固定できるのか?

    つか心臓止めるくらいなら本体止めた方が楽じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:26

    こいつがしたっぱ扱いなのでパッショーネやばいと思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:02:43

    ビタロックみたいにベクトル保存されるのも強い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:33

    プラモ作ってる時に欲しくなるスタンドNo1
    というか日常生活で色々と役に立ちそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:08

    停止するって言うよりはごく短い距離のループ空間作ってる感じなのかね
    そう解釈すればトントンとか銃弾一個分押し出されるとかも理解が及ぶ気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:35

    >>13

    固定に慣性乗らなかったら止めた瞬間ものすごい勢いでぶっ飛んでいっちゃうよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:38

    できると思ったんだからできたんでしょ
    そもそも地球の自転や公転に置いていかれてないんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:34

    戦い慣れてる感がすごいよね
    能力の応用も上手くやってるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:07

    高さの固定と位置の固定を使い分けれるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:06:40

    どこに対して何を固定するかってあたりは選べるんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:04

    日常生活にも使えないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています