進撃の巨人2という神ゲーを重要なネタバレを回避して紹介したかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:12:42

    これだけでかなり熱いぞ進撃の巨人2

    主人公がエレン達と同じシガンシナ区出身で104期と同期。

    キャラクリエイトが地味に豊富、男性女性も選べる。

    ストーリームービーが基本主人公視点が一人称視点で臨場感がすごいし戦闘中は立体機動で広大なマップを縦横無尽に駆け巡れる

    一緒の戦場を共にしたり街中で交流を深めると見れるキャラストーリーがとても良い

    トロスト区奪還後の主人公、結構重要な役目任されがち。

    かなり後だが条件を満たすとネームドを戦死の運命から救える。

    主人公が結構な進撃脳(ここ重要)

    追加パックも含めてSwitchでも買えるから進撃好きなら気になったら手にとってみて絶対面白いから!!!!!!!!!!

    ただアレなこと言うと無双ゲームの都合上トロスト区奪還作戦中に余裕で内地にいける討伐数を狩る羽目になるけどな!行かんけど!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:33:31

    プレイキャラ数多いらしいけど個性違う感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:44:25

    >>2

    残念ながら個性とかは巨人化できるキャラ以外は薄めですね。


    リヴァイ兵長とかはものすごく強いですけど基本モブは巨人の近くに取り付いてあんまり攻撃してくれないので気がついたらマップの端でモブが死亡って表示がひょっこり出るくらいにNPCの扱いが雑なのも少しうーんってポイントではあります

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:29:42

    steamでセール中に買ってずっと積んでるわ
    イケメン作れる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:27

    作れるよ、大柄な男から小柄なショタくらいまでできるし、絵柄も原作アニメから出てきたような感じだからしっかり調整すれば顔も違和感なく作れる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:12

    皆も買ってライナーと絆深めようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:33

    アルミンの超大型で無双する動画好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:54

    ストーリーってどの辺まで?版権オリ主系ゲーム好きだから気になってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:21

    エレン奪還のあとに内乱飛ばしてウォール・マリア決戦ifみたいな流れになるね

    ただ内乱編は追加パックに収録されていて原作通りにオリ主が居ない状態でライナーたちが敗走するまでが収録されてる

    ただ金策がDLC購入の「標的はひとり」ってやつないと若干めんどくさいのよね・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:04

    >>6

    確か主人公の過去が複数あってその中に

    『シガンシナ区出身で親が鎧の巨人のせいで死んだ』みたいな

    過去があるんよね…その上でライナーと接して仲良くなるの

    ホンマ気持ちえぇ~!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:17

    >>10

    何ならライナーやベルトルトと交流してる時にライナーだけ・・・なぁ


    ベルトルト苦労してんなぁ、ってのがプレイヤー視点でわかるのずるいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:05

    アクションゲー部分はどう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:12:49

    多分エレンはずっと歯がゆいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:18:34

    エレン操作に殺された疑惑あるライナー夢小説主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:20:46

    >>12

    操作は難しくないけど結構俊敏に動き回れるよ、ただ巨人が結構攻撃しようとしたら振り払いで攻撃妨害してきたり、遠距離から勢いつけて攻撃しようとしたら待ちかねてたかのようにキャッチ動作してくる時があるから注意だ!


    あと巨人に警戒度ってのがあってMAXになるとデンジャー化してロックオンがその巨人限定になる、動作がくっそ俊敏になるとかあったりする。


    一応食われそうになってもボタン連打で抜け出したりとか、仲間に助けてもらったりできるから言うほど死なない


    問題は体力が可視化できないので難易度高いと9つの巨人系列が殺意マシマシの連中で体力管理ミスるとあっさり死んでしまうのがヤバイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:04

    立体機動の感覚だけで言ったらフリゲのAOTTGが1番と思っててやってなかったんだけど、ストーリー関連見たらすごい面白そうだな…
    デザインもサシャのチアコスとかめっちゃ可愛いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:34

    懐かしいなぁ、発売当初に買ってキャラメイクで
    遊び倒してたわw

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:56:03

    >>8

    エレンが座標発動してライナー達が逃げていくとこまでだな。


    その後オリジナルストーリーが展開する。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:57:48

    >>12

    難易度がノーマルとインフェルノあって、インフェルノは本当に油断してると普通の巨人で死ぬ。


    ある意味原作再現と言える難易度

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:40

    色々な進撃ゲーやって思ったけどあの世界難易度バグったクソゲーやな
    ゲームどれだけ動き極めても全く原作兵長越せないのヤバすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:05:40

    >>21

    >>3

    ゲーム内でもリヴァイ兵長一瞬で俺らより高いダメージ叩き出すからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:18

    >>22

    それでも本当の兵長と比べたら大幅ナーフされているという事実

    なんなんだあの人

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:18:28

    >>22

    ゲームの中でも強さが頭一つ抜けてるおかげで、操作キャラ選べるモードではいっつもリヴァイ選択してたわ…モーションもいちいちカッコイイし何より他のキャラよりめちゃ最速で飛び回れるし攻撃力もバカ高いからサクサク雑魚巨人倒せて楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:20:54

    魔法とか超能力みたいなド派手な能力ないのに純粋な動きだけでカッコ良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:24:56

    >>25

    ある意味そこが進撃キャラの魅力の一つだよね、純粋な体力(+立体機動)だけで勝負してるからキャラ本人達が更に輝く

    中でもリヴァイはずば抜けて強く戦闘映えもするから超カッコよく見える、派手派手すぎないのもリヴァイっぽくて良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:18

    マーレ編がはいった3はまだかのう~
    別ゲー化するのは目に見えているけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:29:29

    >>27

    なんなら2finalの時点でガトリングとか追加されてるしな…w

    ファイヤーソードとか大太刀とかもあって面白いし

    3ともなるとそれこそダクソばりに武器種増えそうw

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:14:05

    個人的には刀でザクザクと巨人を切り倒していくのが楽しかったです

    某アイテム使えばガスもブレードも実質無限だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:16

    でも一番面白いのはザックレーも交流できるし内容もかなり・・・な。

    2はほんとに没入感がすごいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています