スモーカーとヒナとドレークが同期なスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:15

    立て乙ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:56:55

    たて乙!!この中でできた妄想は妄想のままにしとこう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:09

    たて乙
    年齢近いから実際有り得そうな設定なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:36

    立て乙
    ドレーク海兵時代は全然本誌に出ない分幻覚が加速するな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:57:47

    立て乙です。
    ファンスレで話したことあるけど一スレ埋まるくらいに熱量あるからファンスレで話すのは微妙かな…と思ったので助かります

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:35

    曇るスモヒナ
    焦るコビメッポ
    死にかけるドレーク
    鬼畜なヴェルゴ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:59:37

    スモーカー
    主に曇ってる人その1
    ドレークが海軍を去った日に近づくと酒に逃げる

    ヒナ
    主に曇ってる人その2
    酔いつぶれたスモーカーの世話をしている

    ドレーク
    まったく曇ってない人
    スモーカーはおれが海賊になっても大丈夫だろうと根拠の無い自信を持っている

    コビメッポ
    巻き込まれた可哀想な人たち

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:13

    >>8

    コビメッポェ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:23

    >>8

    ドレークはさあ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:33

    むしろ他スレに持ち込まないよう自戒しとくくらいで良い気もするわ、一応根拠引っ張ったりもしてるとはいえ考察よりは妄想寄りだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:01:54

    スモドレヒナ同期世界線だとジャンゴの扉絵連載の意味が後々変わってこない?大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:09

    まじでドレークが晴らせる要因だけど曇らせる要因過ぎるんだよなぁ!!生きて会え、スパイやめて海軍戻ろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:14

    なんならドレークは「気に病む部下と気にしないスモーカーで溝ができないといいが」とか思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:02:34

    >>12

    そしてこの人も変わる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:03:55

    Part2は話が深くなってコビメッポ成分が薄くなるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:03:55

    この世界のスモーカーはクザンのことどう思ってるんだ……
    多分黒ひげのところにいるよな
    スパイだとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:05:04

    胃痛ポジコビメッポ好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:15

    コビメッポのどっちかが連絡取り合ってることがバレたときの湿度高め同期スモヒナ見たい
    コビメッポが可哀想だけど
    本当に可哀想だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:35

    >>8

    根拠の無い自信で笑ってしまった

    ごめんねスモやんヒナ嬢

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:06:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:07:02

    アンジャッシュのあとはジーファイブのチンピラ曇らせスレになるとは

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:00

    コビメッポ相手に「お前たちほど友人のように仲が良かったわけではないからな」って言って絶句させる
    幼少期のせいで喧嘩友達という概念が存在しないドレークとかどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:11:13

    ファンスレは安定してると言っていただきたい😠
    ただこのスレは同期三人(+α)について話すスレだからドレーク単体のファンスレで話すのはスレチかなと
    なのでありがたいです立て乙

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:08

    ここのドレークはクソボケって言葉が似合うと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:57

    友情クソボケドレーク概念

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:20

    V6 / way of life(YouTube Ver.)

    勝手にイメソン置いてみる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:13:43

    酒場で潰れたスモやんと介抱するヒナ嬢に遭遇して色々聞かされた後SWORD入ることになったら隊長ドレークであー…(完全に理解した顔)になるコビメッポも見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:26

    ドレークは任務終わって報告も終わったらスモやんに煙で捕獲されてヒナ嬢に拘束されて説教受けろ
    コビメッポは多分後ろの方であーあ…って見てる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:36

    ドレークの置いていった正義のコートをボロボロに破るスモーカーいて欲しい
    将校になれたってあんなに喜んでたのにね…皆でお祝いしたのにね…まあ実際はその頃にはもう海賊堕ちの準備してたんだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:15:54

    とりあえずこの世界線のドレークは、スモーカーと再会した瞬間に十手の全力殴打を喰らう
    ドレークも殴られる覚悟はしてたのであえて避けずにモロに喰らう
    スモーカーは更に切れた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:17

    これドレークの海賊堕ちが演技なのが逆に酷いまである

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:42

    逆にヒナ嬢がドレークの正義コートしっかり保管して定期的にクリーニングしてても良い
    どっちにしろ湿度が高い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:17:45

    >>28

    そんな人いるんですね→あっ・・・あー!!になるコビメッポ

    なお当の本人がめちゃくちゃ図太いしケロッとしてるので複雑な気持ちというかこのクソボケーッ!までにはいかないけどモヤモヤもどかしいコビメッポ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:18:05

    これだとドレークが自己肯定感なさすぎる自己犠牲マンになっちゃうので2人にスパイを隠してる理由がほしくなるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:18:47

    いつでも、戻ってきても大丈夫なように…帰ってくる事を祈ってコートを大事にするヒナ嬢

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:18:56

    任務だからドレークは悪くないんだけど
    元気に海軍のスパイとして海賊演技しつつホーキンスとかと友好的関係育んでるのが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:41

    そもそもスパイとは隠すものなのではと思う
    swordもただの海軍の部隊ではなさそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:43

    >>35

    友人とはいえ極秘任務を漏らすわけにはいかないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:26

    >>37

    ホーキンスとは友情以下知り合い以上って距離感に見えるかなぁ

    でもスモーカーともヒナとも違うタイプで内心、新鮮に思うドレークはいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:51

    >>35

    徹底しすぎて言えないんじゃ無いかな

    それか超遠回しに言ったけど遠回しすぎてわかるかいこんなのみたいな伝え方したとか

    >>39

    それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:18

    >>30

    >>33

    間をとってスモーカーが破った海軍コートをこっそりヒナが修繕して定期的にクリーニングしてることにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:46

    湿度差が激しいなあ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:13

    >>40

    どちらかと言うと死にかけの体でわざわざ1%は俺だって言いにくるホーキンスさんに問題がある

    まあ普通に同僚としてそれなり・・・ぐらいの間柄なんだろうけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:17

    >>39

    ド正論を吐くな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:22:54

    >>39

    それはそうなので何も言えないわ

    すまん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:23:09

    妄想に妄想を重ねるんだけど、もしこれでドレークが「協力者の海賊です」ってホーキンス連れて海軍に戻ってきたらどうなっちゃうんだろうという興味が沸いてきちゃった
    スモーカーさん脳の血管切れちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:23:44

    >>47

    とりあえずドレークを殴る

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:01

    >>47

    ドレーク貼り倒されそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:12

    >>39

    隊長…言いたい事は分かるんですけど、そういう問題じゃないんです…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:16

    >>48

    >>49

    ホーキンスが困惑した顔で見そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:01

    ……なぜ俺ではなくドレークが殴られるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:24

    本人はただただ真面目に任務してるだけなんだよな
    ちょっとばかり自分への感情を無視してるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:48

    もし本編で同期説が立証されたらこのコマを見返すために全巻買い戻すわ
    (電子だけど)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:59

    ホーキンスは海賊だ、なぜ海軍の極秘任務に協力させる必要がある?
    せいぜい治療をしてワノ国から逃してやっただけだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:25

    >>55

    クソボケやんけ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:32

    >>55

    スモーカーに殴られろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:27:40

    >>53

    ちょっと…?

    ちょっとで済んでるかな……ダイナミックに無視してるような……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:28:48

    >>55

    せいぜいのあとが最早友人に対するそれなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:08

    >>55

    ホーキンスも困惑した顔するよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:21

    >>47

    コビー「そういえばヒナ少将の部下にそんなのがいたなぁ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:33

    >>58

    ちょいちょい言われるように自己肯定感はどん底でもおかしく無いからな…それはそれとして図太さは両立する

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:29:40

    まあ割り切りがちゃんと出来てる(それはそれとして人を助けたり自分の正義は貫く)超優秀なスパイって事でいいんじゃ無いんですかね
    スモドレヒナ同期湿度マシマシ世界線でのスモヒナのことは考慮しないとして

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:07

    スパイになる前から「お前っ……お前このっ……お前ーーーっ!!!」「ホントお前そういうところだぞ」「クソボケーーー!!!このクソボケザウルスーーー!!!」って本人の預かり知らぬ所で言われてたんだろうなドレーク

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:18

    ホーキンスはとりあえず置いとくとして、原作でもトラ男助けてるんだよなドレーク

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:22

    出世した結果SWORDの存在知らされたりとかしてもそれはそれで荒れそうだよなスモーカー
    何故俺を巻き込まなかったとか問題児扱いになるような真似してなけりゃもっと早く知れたとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:33:24

    >>65

    ローを助けてからの行動がずっとスパイバレしてもおかしくないのばっかりだったね

    多分ローが捕まったので何かしら思うところがあったんじゃないだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:36

    >>66

    もしSWORDについて知らされるのが中将になってからなら、ヒナに早く中将に上がれってせっついてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:34:54

    ドレークが嫌い!!って言ってるのアプーくらいだし…そんなアプーでも攻撃食らったら心配そうに呼び掛けるしよぉ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:10

    >>66

    何故俺を~に関してはケムリンに潜入とか極秘とか

    そういうの無理そうだからじゃないですかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:37

    >>65

    思うところあったから助けたのが正解なんだろうけど、あそこは真相知る前だとRTA走者のよく分からん行動味があった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:38

    >>69

    ドレークさあ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:48

    SWORDが場合によっては政府と対立するような組織だからさ
    政府の下って枠組みから抜け出して対等な関係になる事で、スモーカーみたいに上に噛み付くけど正義の心を持ってる海兵がやりやすくなるように情報を集めてるとかだったらどうする?
    要するにスモーカーのためにスパイしてるわけだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:51

    >>67

    バレルズ海賊団時代にオペオペ入手に加担させられてただろうし、センゴクさんからロシナンテの話を聞いてるだろうし、内心ローのことめちゃくちゃ気にかけてそうだよねドレーク

    それはそれでまたスモヒナの温度と湿度が大変なことになりそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:29

    >>73

    スモーカーがドレークをもっとボコる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:47

    このスモーカー「よりによってアイツが海賊になるわけねぇだろうが!!」って報告してきた部下の胸倉掴んでるし懸賞金決める会議に殴り込んで謹慎(危うく除隊だったけどヒナが頑張った)になってそう
    その頃から吸う葉巻の数が増えた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:37:56

    ローに協力するならホーキンスをあの場で始末しといても良いのにしなかったの本当よぉおひとよしというかなんというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:38:18

    海兵の賊堕ちってやっぱショックだもんなァ…
    って気持ちがちょっとわかるメッポ(父親が逃亡中)に居てもらいたい
    でもこの辺りの湿度の高さを考えようとすると
    海賊から海軍になって元気に出世してるジャンゴお前さぁ!ってなっちゃうんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:38:45

    スモドレヒナ同期マブダチ大親友→ドレーク海賊になる(SWORD隊長になる)事によりスモヒナが曇りケムリンが湿気る世界線、面白いな
    コビメッポが胃痛ポジになるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:19

    周りの湿度高める要素しかないくせに本人カラッとしてんのほんとすっとこアロサウルス

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:39:26

    クイーンが葉巻吸ってるのを見てスモーカーを思い出しちゃうドレーク?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:11

    >>81

    葉巻しかカブってないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:13

    全員の異名に色がついてるのはすごいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:07

    スモーカーの誕生日に珍しい葉巻を送るドレーク概念

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:12
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:41:18

    >>82

    本人はカラッとしてるつもりでも葉巻だけでスモーカーを思い出しちゃう重さがあったらいいなーって思っただけっす

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:06

    同じ葉の葉巻の匂いで振り返るドレーク概念

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:13

    >>81

    (アイツの葉巻とは匂いが違うんだな)って思ってたってこと…!?

    ならフーズフーの煙草でヒナを思い出してた…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:28

    >>69

    あれはアプー!(よっしゃ!)かもしれないから…ないか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:43:22

    (葉巻……そういえば昔、あいつの誕生日に葉巻を送ったな)
    (まあ海賊だと思われてる今はもう受け取ってはくれないだろうが)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:44:33

    このメンタルゴン太すっとこザウルスがよぉ〜

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:44:46

    酔った時などに二人のこと思い出してぺーたんかホーキンス辺りにこんな友達(スモやんとヒナ)がいたみたいな話してほしい
    ちょっとだけいつもの堅い顔和らげて話してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:45:15

    >>80

    どうでもいいけどこのすっとこアロサウルスの語感好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:45:33

    >>90

    (僕がこっそり渡すって言っても許否するんだろうなぁ……どうしよう…)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:34

    同期にジッポ送ってそうだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:24

    スモやんとドレークは全部終わったら大喧嘩?してくれ
    お互い疲れてきたらヒナが締める感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:09

    ヒナさんも殴っていいよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:32

    そろそろ晴れたところも見たいので妄想
    なんやかんやあってドレークが生きて海軍に帰って来るじゃん?
    スモーカーが殴るかと思いきや先にヒナさんがビンタして、スモーカーが行き場のない拳を降ろしてため息ついてほしい
    その後でヒナさんに泣いてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:18

    グラバト3のヒナ嬢の永久コンボをくらうドレーク想像して笑ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:38

    スモーカーとヒナが曇ってるの見て真相知ってるセンゴクさんの胃が痛くなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:53

    >>100

    横でガープがさっさと喋ればいいじゃろ!って爆笑してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:52:56

    スモーカーはドレークに貰ったもの全部壊して海に捨ててるけど、ヒナはずっと大事に机の奥にしまってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:03

    >>98

    ずっと宥める側だったヒナ嬢が先に爆発するの好き、そうなったらスモーカーが殴る訳にもいかんし大の男2人で困った顔してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:08

    >>102

    壊そうとしても壊せないスモーカーもいいと思います

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:55:36

    SWORDなのが判明して誤解が解けた後に食事でも取りながら話を…って言われて指定された店に行ったら無言のスモーカーにオムライス出されるの見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:12

    なにもかもが終わった後に事後処理かなんかで海軍本部を訪れてたドリィをマジの偶然で見かけて「テメェどの面下げてここに居やがる」ってすぐさま胸ぐら掴みながら食ってかかるスモやんと思わず煙草を取り落として呆然と立ちすくむヒナ嬢みたい……
    コビメッポが二人の間に割って入って「やめてください!この方は……」ってドレークの立場説明も含めたフォローに回るのに肝心のドリィときたら今さらこんなこと説明したところで……とかコイツらも忘れていたであろう過去を掘り起こすのもな……とか思ってるんでコビーの弁解を遮って「気を悪くさせたならすまない」とか言って碌な説明もなしにとっとと出ていこうとしちゃうんだよね……やっぱスモやん今すぐこのスットコサウロスを全力で殴れ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:57:39

    >>105

    隣でコビメッポが座って頭下げてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:19

    スモやんもヒナもコビメッポのことは許してくれる
    ドレークはダメ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:28

    >>105

    前はチキンライスだけ出してくれる店にわざわざ3人で行ったり避けた玉子押し付けられて嫌ならオムライス頼むな!って文句言いながらスモーカーが食べたりしてたんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:03:39

    オムライス出されるドレークいいな…
    多分行きつけだろうから店主も「え、あの兄ちゃん卵ダメなんだろ?」「いいんだよ今日は好き嫌いする奴が悪ィんだ」みたいな会話してたら面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:06:22

    この世界線ならスモやんとヒナはもちろん、コビメッポやセンゴクさんにお小言の一つや二つ三つに四つ聞いた方がいいかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:08:29

    >>111

    ドレークを大切に思う人達からの愛あるお小言に対し「……………???」となるすっとこクソボケ卵嫌いザウルス

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:08:34

    >>111

    正座して真面目に聞いてるけど内心いまいちピンときてなかったりしないかそれ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:15

    ドレークに対する罵倒が増えてくの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:47

    どこかでスモやんとドレークがド派手に殴り合うシーンとかありそう…お互いに能力を使った頭脳戦、覇気を纏った格闘戦と来て最後はボロボロになるまで素の状態で想いをぶちまけながら殴り合って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:10:41

    (任務はうまく行ったのになぜ叱られる?)
    (おれも多少は死にかけたが終わったことなのに…?)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:11:25

    >>116

    死にかけたからだよ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:11:28

    ドレイクがタバコ吸ってたのってアニオリだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:11:56

    ドレークのこの自己肯定感の低い所絶対虐待のせいだからやっぱ親父が悪いよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:40

    ドレークはさぁ・・・自己肯定感が低めな人・・・?
    まああの育てられた環境で自己肯定感めちゃくちゃに高めろとか無理なのかもしれないけど、センゴクさんあたりが保護してからは面倒見てそうだし自己肯定感はそれなりに育ってると思いたい
    あとできれば同期スモヒナにもっとお前自己肯定感持てよ・・・って怒られててほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:58

    >>119

    自己肯定感が高くても親父が悪いのは変わらないし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:13:23

    >>116

    死ぬこと以外かすり傷理論はやめろっつってんだろ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:11

    スモーカーにボコボコに殴られても誰も止めなさそう
    例えルフィやローやホーキンスとかがいてもお前が悪いで一致する

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:18

    >>105

    コビメッポの様子からドレークのなんとなくの事情は察したけどそれでも腹は立つので何も言わずにオムライスを頼みドリィの目の前に置いてもらって「どうした?昼時だって言うのに腹が減ってねェのか?……あぁ悪りィ、今のお前は海賊団の船長にして元飛び六胞サマだったなァ。こんな粗末な食いモンなんざ食べれたもんじゃねェよなァ?気づいてやれんで悪かったよ」とか当て擦るスモやん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:14:59

    >>116

    死ななきゃ安いはやめろぉ!!

    死な安ダメ絶対

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:15:55

    本編でもドレークは海軍に帰りたい意志はあるけど自分の死よりも任務優先させておじさん刺してたから命軽視してる節はある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:16:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:46

    ここで出た罵倒+αをヒナとスモやんに正座させられた状態で交互に言われてそう
    「クソボケ」「すっとこザウルス」「真面目馬鹿」「メンタルゴン太すっとこザウルス」「自己肯定感どん底にぶちん男」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:11

    >>120

    下手したら自己評価は相応にあるのに自己肯定感だけ低いとかいう地獄みたいなメンタルになってそう

    動物系古代種の能力者だしSWORDの隊長だし、自分の力量については客観的に把握してると思うんだけど

    自分に何かあったら悲しんだり曇ったりする人がいるという発想が根本的に欠けてるというか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:36

    >>124

    (何も言わず黙々と、食べ進める程顔色が悪くなっていくが、周りの何か言いたげな目線に気づかず完食するドレーク)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:08

    >>130

    食べたら食べたでスモーカーの機嫌悪くなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:19:42

    ……もしかしてスモーカーとドレークって相性悪いのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:20:08

    >>132

    相性悪そうに見えて抜群のコンビネーション発揮するのが見たいのだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:20:31

    >>130

    スモーカー的には「何だと!?」とかキレるの待ちだったと思うんすがね、その嫌味…

    なにそのまま受け取って完食しとんねん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:21:34

    スモやんに同性の親友がいる概念新鮮だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:21:40

    気がめちゃくちゃ合うわけではないがいいやつだと知ってるし実力も認めていて同期なので絡むことも多かった腐れ縁的な感じかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:22:19

    腐れ縁的親友……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:22:39

    >>131

    え俺卵キライ……まぁでもそんな前のこと忘れちゃったよね……出されたしもったいないし食わなきゃ……で食べ切ったらスモやんとヒナ嬢の二人に「なんで文句一つなく食べ切ってんだアホンダラ」「クソ真面目か」「お前ずっと前から思ってたがそういうとこだぞ」って詰められるんだよね……ドリィはキチンと食べたのに怒られて???ってなってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:23:16

    >>129

    やだよ「強い」「有用」「使える奴」って言われるとああそうだな当然だって返すけど、「優しい」「仲間」「大切な奴」って言われるとうん…?そう、か…?ってなるドレーク

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:24:36

    >>139

    任務より先にメンタルケアした方がいいのでは

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:25:01

    スモやん自身が「事情は聞いたし仕方がなかったと理解はできるがそれはそれとして腹は立つ」状態なので
    ドレークにも「俺にだってこういう事情があったんだよ!しょうがないだろ!」って言ってほしかったんだな…
    そんで殴り合って仲直りしたかったんだきっと…

    なおスットコアロサウルスの反応

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:02

    これ絶対SWORDになる前もやらかしてるだろ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:23

    >>139

    無意識に周りに優しくしちゃうけど別に自分はどうなってもいいと思ってそう

    「皆幸せになりますように」って願いに自分含んでないタイプ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:28:36

    真面目にこの世界線だとヒナさん泣きそうだな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:24

    なんだかんだ図太い男でもあるので最終的に正面から殴り合って万事解決よ、生きて海軍に戻れればな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:30:44

    >>143

    最後の一文まんまドリィの性格でギョッとした

    自分がキツイ任務してる間にあった海軍の楽しかったエピソードををスモーカーとヒナからされたらそうか…みんな幸せそうで何よりだとか言っちゃうんだろうな……そんでキレた二人にお前も幸せになるんだよ!!ってシバかれる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:33:02

    マジで生きて帰ってくれよ……
    もし本当に同期説が合ってたら地獄みたいに曇りそうなんだよ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:33:15

    「(ドレークのことを大切な仲間だと思ってるし相応に表に出してきたはずなのにクソ鈍チンザウルスすぎて分かってもらえなくて)ヒナ、屈辱……!」
    「ん?どうかしたか?何か気に障ってしまったただろうか?ならすまない(クソボケ鈍チンすっとこ自己肯定感底辺アロサウルス野郎感)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:33:23

    >>135

    く、クザンさん・・・(自己申告)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:35:02

    >>149

    その人海軍去っていろいろやってる……

    この世界線だとスモやんのトラウマ直撃レベル

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:35:38

    ドレークに「仮にも億越えの賞金首が海軍に戻ったら海軍の信用に関わるからこのまま海賊として死ぬ」とか言われたらどうするんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:36:41

    >>150

    まあでもクザンはきちんと理由が分かる離反だし…え?黒ひげ海賊団に入った?そっか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:09

    >>151

    ぶん殴って十手押し付けて海軍に引きずっていくよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:37:19

    >>151

    スモーカーとヒナとコビメッポにガチ切れされる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:38:36

    >>151

    センゴクが曇る

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:38:41

    >>151

    最終的にセンゴクさんも出てくるぞこのおバカ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:39:01

    >>147

    ドレークの葬式みたいなシーンが写って同期だったよねみたいな会話してるスモやんとヒナなんて見とうない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:39:35

    ドレークを2人の同期と仮定しただけで海軍内の人間関係ここまで湿度上がるの凄いな、スモーカーを中心に玉突き事故起きてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:40:22

    なくなっても葬式しなさそう海賊だし
    遺体はない、骨も残らない、そんなお別れ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:40:42

    >>159

    海軍!海軍です!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:42:18

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    すごく大真面目な顔して「これ以上海軍の信用問題に関わる真似はできないし、海賊側から情報流し続けられる方が長期的に見ても有用だろう? 元より慣れた海賊稼業だ、俺は何の問題もない」とか言い出すドレーク

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:43:17
  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:43:29

    >>161

    ヒナとコビメッポとセンゴクで泣き落とししよう

    スモーカーはとりあえずボコボコにしてもらって……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:44:34

    ドレークは自分は誰かに助けられた側の人間だから、自分が誰かの助けになってるとか考えもしなさそう
    自分の信じる正義を全うするぞ!って元気に生きてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:45:13

    >>162

    黄猿、ありがとうございました

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:45:27

    >>161

    よりによって仲良かった同期と部下の前でこんなこと言えちゃうアホニブザウルスなんか袋叩き待った無しでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:46:20

    サカズキが苦言を呈しそうなレベル

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:39

    このクソボケにぶちんダメダメクソザウルス!!!!!バーーーーカ!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:55

    いい加減ガープが真顔になるレベルだぞ聞いてるのかこのクソ鈍ザウルス

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:06

    おかしいな
    このスレ立って2時間もたってないのにこんなに進んでる……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:36

    ヒナ嬢は一週間くらいドレークを荷物持ちにして振り回していいよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:42

    >>161

    それは・・・そうなんですが・・・


    なんだこいつ、別作品ネタになるけどペンチメンタルしてない?なんか目的を達成するためにはある程度のルールは破ってでも自分ができる範囲で無理を通すみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:48:56

    ドレークさん…ちょっとルフィさんの船に乗ってメンタルケアしてもらいませんか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:49:39

    >>173

    俺たちをなんだと思ってるんだコビー

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:19

    バレルズの教育の賜物

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:50:32

    >>174“““光”””ですかね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:51:26

    >>174

    ずっと色んな組織を裏切って生き残ってきたロビンすら浄化した功績はでかいと思ってんすがね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:51:57

    これ殴るべきはドレークよりバレルズなのでは?と思ってもあいつ死に逃げしてやがる、おのれバレルズ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:31

    >>178

    バレルズどころかドレークの扱いに何の関心も持たない船員も悪いよ

    全員死んでたよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:52:44

    >>178

    多分死後の世界でコラさんがぶん殴ってくれるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:53:45

    >>172

    自分ができる範囲ってのに「自分が死んでも」が含まれてそうなのが…

    周りが気にしてるのに自分は自分が犠牲になることを気にしないのが…まさにペンチメンタル

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:16

    とりあえずルフィに預けようあとついでにローもつけよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:43

    >>180

    義弟だし結果としてローを助けてくれた恩人だもんな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:14

    >>182

    なんで巻き込まれたんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:55:24

    ローかホーキンスと海ソラ談義してるところをスモヒナに見られて揶揄われろ
    ついでにコビメッポたちにも布教してどうぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:15

    助けてやったんだから いのちだいじ にを覚えさせるくらいやれるよ。頑張れガンギマリ特攻野郎

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:48

    ・血濡れの子供に酒持ってこいという、それに対して周りも何も言わない
    ・そもそも血濡れにした張本人
    ・そんな子供にピンチになったら助けろという

    アウトですね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:56:52

    >>101

    この人、ドラゴンのこと話しちゃったみたいに、ポロッとスモヒナの前で言っちゃわないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:09

    何かこの世界線のドレークがメンタル誰か思い出すなーと思ったら化物語の羽川さんだ
    あの人も家燃えて帰る場所無くなったら「人に迷惑かけちゃ困るよね」って廃墟で暮らそうとしてガチギレされてたな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:58:13

    >>184

    コラさんの義弟だから君にとっても叔父さんみたいなもんだぞの精神です

    もしくは医者

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:14

    コラソンの話聞いて自分をコラソンの代理品ぐらいにしか考えてないドレーク?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:24
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:31

    たて乙!2時間で次スレ行きかぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:59

    >>191

    そこまで壊れてないだろう

    多分そういう先輩or兄貴ポジの人がいたんだな〜すごいな〜俺もそんな感じになりたいな〜程度だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:01:06

    立て乙
    いや速い!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:01:53

    たておつ

    ドレークが曇らされるスレは多いがドレークが曇らせるスレは珍しいからね
    あと、スレに出てきた言動をコイツなら言う(確信)ってなるのばっかりで…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:04:12

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:04:23

    立て乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:04:24

    消費が…消費が速い…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:04:37

    立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています