ヒナ「付き合わせて悪いわねコビー大佐」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:57:58

    コビー「いえ大丈夫です。でも珍しいですねスモーカー中将がこんなに飲むなんて」
    ヒナ「この季節になるといつもこうなのよ。まあ無理もないけどね」
    コビー「……何かあったんですか?」
    ヒナ「昔スモーカー君と喧嘩ばかりしていて、でも仲が良かった海兵がいたのよ。彼は優しくて真面目だったのだけれど……ある日彼は帰って来なかった」
    コビー「……亡くなられたんですか?」
    ヒナ「いいえ。……海賊になったのよ」
    コビー「えっ!?」
    ヒナ「スモーカー君もヒナも信じられなかった。ううん今も信じられない。彼がそんな事する訳ない。でも手配書が出て、今じゃあ最悪の世代の一人に……」
    コビー「……うん?」

    ヒナ「本当に何があったのかしら……ドレーク君」

    コビー「な、何があったんでしょうね……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:59:11

    …………ッスゥーーーーーーー…………
    何があったんでしょうねえ………………見当もつかないですねえ…………

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:59:47

    こういうアンジャッシュ実際ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:59:57

    気まず………

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:00:24

    あー!(いつもの怪文書か〜?)
    あー…(普通にお辛いやつだった)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:01:48

    言うわけにもいかんからなこればっかりは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:15

    Swordについてバレた時にスモやんにドレーク殴られそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:03:59

    殴った後は一緒に酒でも呑むさ、正攻法じゃなくても一本気ある正義ならわかってくれる男だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:04:15

    見損ないましたよドレークさん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:04:28

    胃が痛くなってそうコビー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:04:54

    >>7

    ちょうどヴェルゴのけんがあったしね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:05:56

    お前も所詮は海賊か……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:06:05

    「...という事があったんですがドレーク隊長、僕はなんて言えば良かったんでしょう」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:06:28

    2年前にコビーがSWORDじゃなかったとしてもどの道気まずくなっちゃうやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:06:41

    胃痛が…止まらねェ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:07:36

    このセリフの湿度が偉いことになるんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:07:40

    か、海賊堕ちしたドレークはいないからセーフ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:49

    >>13

    好きに言わせておけ。あの2人には何も弁解するつもりはない

    …おれがいなくてもスモーカーは気にしないだろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:18

    >>18

    お前……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:44

    >>16

    >>17

    ところでセンゴクさんに引き取られる前のドレークもといドリィ青年なんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:09:53

    >>18

    気にしてるからスモーカーくんめちゃくちゃ飲んでるのですが??

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:00

    >>18

    気にしてましたよっつってんだろがボケ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:01

    ほ…ほら、ヒナさんも彼の親御さんのこと聞いたことあるでしょ?きっと彼にも色々あったんですよ

    そんなことより俺達も飲みましょうホラホラ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:23

    スモーカー36歳ヒナ34歳ドレーク33歳
    ギリギリ同期で行けるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:10:42

    海軍基地である日ばったり会うスモーカーとドレーク

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:11:02

    実際ドレークの海軍時代ってネームドキャラとはどれくらい接触あったんだろうな
    19でセンゴクに拾われて33だから療養1年以上と仮定して13年前以降に入隊ってとこになるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:11:28
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:11:48

    >>21

    >>22

    ただの飲み過ぎだろう?

    スモーカーはそんなにヤワじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:17

    >>23

    お前が親御さんのこと言うと洒落になんねェんだよバカ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:12:23

    >>28

    マジで殴られろよお前

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:13:25

    >>29

    しかも下手するとヒナ嬢の傍にジャンゴがいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:14:05

    海軍の人間関係地獄じゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:15:46

    >>27

    ヒュー!スモやんやるじゃねェか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:16:17

    とりあえずドレークさんはワノ国から生きて脱出して海軍に戻ってもらって……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:16:48

    >>23

    どうでもいいけどこの画像服がほぼ隠れてて上半身裸かと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:16:54

    >>31

    因縁が強すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:27

    >>24

    サカズキとボルサリーノが23と26で一期生だったらしいから年齢的にはあり得るんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:18:21

    >>30

    実際殴ろうとしたらコビメッポが止めに入るだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:18:24

    >>35

    何故か知らんけど裸エプロンみたいな格好で料理してた人のコピペ思い出したわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:18:52

    「あれバレたらどうなると思う?」
    「隊長、顔面ボッコボコにされても文句は言えねェな」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:27

    ヒナ嬢が更生した(要審議)元海賊を部下にしてるのに
    なんらかの"理由"が見えてきたな
    変なキノコか催眠術キメた幻覚なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:30

    割とありうるかもしれないのやめてください

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:38

    ドリィはちょっと入隊の経緯が特殊だけど3人同期ifはちょっと有り得そうで面白い
    扉絵からして普段から?酔いつぶれてそうなヒナが介抱する側になってるのも良

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:21:13
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:21:29

    任務でスパイやってるのに事情を知らない同期に殴られるのかわいそ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:22:21

    >>45

    ヴェルゴにひどい目にあったばっかだからなスモやんたしぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:23:04

    ヴェルゴVSドレーク…??()

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:24:05

    あの反抗的だったスモーカーが心を入れ替えて海軍本部の中将にまでなったんだ
    おれがいなくても問題なくやっていける証拠だと思うが?
    …それに、あいつは海賊になった人間が同期だからと言って動揺するような男じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:24:14

    ドレーク、任務に文句はないけど最悪の世代呼ばわりされてることにはちょっと不服に思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:24:57

    彼がそんなことする訳ないと理解してるのは仲良しですね(いろいろなものから目を逸らす)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:25:15

    >>48

    お前さぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:25:18

    一回SWORD所属が知れる前に本編でスモーカー達とかち合ってくれんかねドレーク
    同期でなくてもお互い海軍じゃ名前は知られてる方だろうし双方どういう反応になるか見てみたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:25:20

    >>47

    流石にヴェルゴには負けんだろ。負けんよな…??

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:27:30

    ヴェルゴなんかワノクニ編から数えても上っぽく感じるのはなんでだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:31:10

    ドレークがそんなことする訳ないって上司に直談判しに行ったら手配書見せられるスモーカー……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:32:12

    >>49

    期待のルーキーとしてその枠組みに収まれば、大物海賊からも一目置かれやすいし、まぁ多少は

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:03

    「どうしましょうヘルメッポさん。隊長自己肯定感低すぎます」
    「あれはオプションでヒナ少将のビンタも付くな」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:12

    >>48

    ガン曇りしてるんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:59

    >>54

    他のファミリーと違ってずっと鍛えてそうなのと全身武装色できる数少ない奴なのがデカいと思う

    今のところ全身武装色できるのは他にピーカくらいしかいないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:34:40

    スモーカー君…同期が何をしようと君は君らしく正義をまっとうすればいいさ。君は海賊なんかじゃない、海軍支部G5は君を歓迎するよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:10

    こんなにスモやん曇らせるドレーク元少将なんて上司に蹴られてしまえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:35

    >>57

    グーでいいよグーで

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:36:21
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:39:24

    曇らせたくて曇らせてるわけじゃないから…
    経歴考えると自己肯定感とかぶっ壊れててもおかしくはないんだよなドレーク、まぁ本人割と図太いというか不遜な性格してるっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:40:59

    >>45

    事情知っててもおかしくない上司(大将)にビーム撃たれてるし誤差だよ誤差

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:41:40

    >>61

    スモーカーが曇る……?

    部下のたしぎ達に何かあればそうなるかもしれないな、あいつは部下を大切にする男だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:42:50

    話を聞きだすためにドレーク絶対捕まえるマンなスモーカーVS海兵の裏切り者なんて殺されかねないからガン逃げドレークVSダークライ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:43:32

    >>64

    コートを脱ぎはしたけど"正義"の2文字は背負い続けてるだろうしそこが柱になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:43:38

    ダークライを解放しろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:44:38

    >>67

    ダークライがドレーク捕まえてスモーカーに引き渡しそうなレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:44:45

    おかしい、全体的に幻覚なのに解像度が高い...!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:45:50

    >>71

    妙にありそうなラインなのが悪い

    同期だったら割とノリが合うと思うんだスモーカーとドレークは

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:49:09

    もしコビーとドレークが会ってるところをスモーカーに見られたら確実に詰め寄られる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:49:31

    あの環境で育ったドレークとロシナンテを真っ当に育て上げたセンゴクさんやっぱ凄いわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:55:28

    スモーカーは急にいなくなったドレークのことまだ心の中で「あいつは海賊になるような奴じゃない」って思いが消せないんだ
    頭でなんとか納得させても心の底ではやっぱ信じてない
    そしてそれで合ってるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:55:51

    上に平気で噛み付く、ヒナに迷惑をかける、部下の扱いが雑、命令違反ギリギリの行動もする、とにかく態度が悪い、おれにいつも突っかかる……あいつの欠点を挙げるとキリがないな
    …中将になった今も同じだと良いんだがな。おれにはあいつに顔を合わせる資格はない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:55:52

    幻覚なのは分かってるのに、スモやんとヒナ嬢の気持ち考えるとお辛くなってきたんだが?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:57:25

    >>76

    おう早く再会して殴られるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:22:54

    酔いつぶれてたスモーカーを偶然通りがかったドレークが発見して、スモーカーの家に運んで去る幻覚を思いついたので共有するね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:29:27

    >>79

    まったく、なんでこんなに飲んだんだ珍しい……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:31:24

    3人で自然系、動物系、超人系とバランス取れてるのもリアリティに一役買ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:32:56

    >>79

    スモやんはドレークを見て夢だと思って、なんで海軍去ったんだ……って呟いて寝るやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:33:56

    >>80

    お前が原因だよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:52:30

    ドレークが離反(してない)する前にスモやんとヒナ嬢は
    ドレークが思い悩んでたるのを見たり(演技できるかどうか不安に思っている)
    ドレークが荷物整理してたるのを見たり(長期に渡って家を出るから)
    ドレークとセンゴクが口論していたという噂を聞いたり(SWORDになるのを反対されていた)してたんだだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:12:08

    コビー「…って言う話だったんだよヘルメッポ君…」
    ヘルメッポ「そうか…俺はお前がヒナ大佐の酒に付き合わされたって聞いて『羨ましいなチクショウ』って思ったけど呼ばれなくてよかったよ。俺がその場にいたら絶対ボロ出してただろうからな…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:08:21

    >>75

    スモーカーなら後ろ指指されそうなドレークの親の話聞いても「くだらねぇ」で終わらせそうだしな。その数年後にその人海賊に堕ちる(スパイ)訳ですが……

    でもまあ今まで積み上げてきたもの全部投げうつ時点で相当強い目的意識があるか自分の優先順位が低いかだし、やっぱ一回拳骨決めてもらった方がいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:11:59

    >>73

    体育倉庫裏でヤンキーにカツアゲされてるガリ勉眼鏡の図じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:20:44

    >>20

    アルビダのところのコビーみたいなものだから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:48:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:00:17

    >>89

    ヒナもスモやんも前半の格下狩りまくるのに向いた能力だからな…

    本人的には不服だろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:16:03

    コラさんも今生きてれば39歳だしスモーカーの3つ先輩なんだよな 海軍コート燃やしてる所に駆けつけて煙で消火する後輩スモーカーもいたかもしれないと思うともう...

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:18:43

    >>89

    ドレークの親であるバレルズが元将校から海賊になった人

    そういう経歴があるからドレークが海賊になっても違和感がないと思われたんじゃないかな

    あいつ親と同じ事してるって

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:30:53

    まあドレークが生きて再会できたら晴れるタイプ曇らせだから
    ……生きて再会できたら

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:33:50

    >>93

    ドレークに何かあったらセンゴクさんやswordの面々に加えてこの2人も曇る世界線か……自分を大事にしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:38:43

    >>31

    ジャンゴ「いいかお前ら、海賊なんて最低だ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:48:24

    カイドウは潰れたし、いつかは海軍に復帰できるだろうから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:51:01

    このスモーカーとヒナはドレークが起こしたとされる事件についてこっそり調べてそう
    まあ事件の偽装は完璧なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:58:52

    年齢差近かったんだな…
    ベルメールさんとコラさんが同期概念は見たことあったけどこの3人の同期概念もいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:09:54

    クロスギルドに狙われたスモーカーとヒナさんの前に現れるドレークとかだったら滾る

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:30:28

    >>99

    訳あって俺は孤軍…!するのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:38:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:42:11
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:21:40

    >>84

    スモーカー「……もしあいつと話していたら、なにか変わっていたのだろうか」

    ヒナ「どうでしょうね。ドレーク君は頑固だから……」


    コビー(目を逸らしている)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:27:43

    >>95

    追われるようなことをしてんだから追われるの仕方ないと思ってて

    一時的な共闘のあとは逮捕からの死刑も受け入れてたくせに

    なんだかんだ元気に海軍やってるお前ほんまさあ

    好き♡

    モーガン狂わせたことはできたら墓場まで持ってけ♡

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:33:36

    スモーカーとヒナとドレークの3人で目指す正義について語らいあっててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:40:22

    >>103

    まあ言ったら言ったでスパイになるのは止めようとしただろうよ。能力は確かにあるだろうけど、ドレークのお人好しっぷりはいい奴ほど苦しむあの世界では不安だもの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:46:09

    >>102

    黄猿、ありがとうございました

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:55:33

    耐えきれずに幻覚を形にしたらむしろ辛くなるのなんで

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:00:49

    >>108

    神絵師!?🍢🔫🐲

    この見切れてる感が謎のさみしさを醸し出してる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:16:48

    女性が苦手なドレーク君もヒナとは普通に喋れる気のいい仲間だったんだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:30:17

    スモーカー、ドレイク、ヒナってすごい
    ガープ、センゴク、つる感あるトリオだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:36:45

    >>108

    つれえ

    油鍋で煮てくるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:47:34

    スモーカー「なんで海軍を去ったドレーク!」

    ドレーク「自分の信じる正義のためだ!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:01:23

    >>113

    自分の信じる正義のため(海軍やめたとは言ってない)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:06:35
  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:10:19

    >>108

    原作扉絵にドレーク加えたのか!

    違和感ないや。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:23:50

    スモーカードレークヒナ同期概念いいな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:17:52

    >>73

    離したまえスモーカー中将

    私が説明しよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:19:42

    >>108

    違和感なくて公式見てきたけど同期ifドレークがいたのか・・・

    好きです

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:43:45

    スパイになる前にセンゴクとかに仲が良い同期も騙すことになるぞって言われて、それでもやりますって答えるドレーク……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:13:23

    >>108のような三人でわちゃわちゃした写真を撮ったんだよね

    それでスモーカーは別にいらないって言うけどヒナやドレークに無理やり持たされて三人ともその写真を持ってたんだ


    そしてドレークがいなくなって、ドレークの自室に写真が置いたままなんだ

    それを知ってスモーカーとヒナは曇る

    (ドレークは航海に持っていって写真が破損するのが嫌だから置いていった)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:16:06

    このスレのスモやん&ヒナとドレークの温度差が凄い

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:17:30

    はやく生きて海軍に帰れ♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:19:43

    ドレークが海軍抜けて海賊になって手配書出たとき
    海賊の息子も結局海賊なんだ、化けの皮が剝がれたなとか言う海兵もいそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:20:37

    スモーカー殴ってそう

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:20:59

    >>124

    スモやんが殴りたいけど手配書が実際に出てるから殴れずに物に当たってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:23:09

    首元掴んで凄むけどヒナとかに止められて、無言で首元離して壁を殴るやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:31:38

    スモーカーが曇るか…ケムリンなだけに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:32:47

    この世界のたしぎはドレークをめちゃくちゃ嫌うか、絶対に捕まえてスモーカーさんの元に連れていくと覚悟ガンギマリになってるかのどっちかかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:38:51

    >>129

    ドレークのこと尊敬しててスモーカーとヒナと一緒に曇ってる可能性もあるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:38:56

    捕縛に特化して、指揮官として1流の超人系

    本人の戦闘能力の高さもあるが(覇気さえなければ)攻撃無効、目くらましなどのサポート可能なオールラウンダーな自然系

    タフで前線特化型しかもレア中のレアである動物系古代種

    こんな3人が同期とか絶対周りが次期三大将とか言ってだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:43:01

    「だんだん罪悪感が沸いてきました」
    「まあ機密特殊部隊の隊長やってますとも言えねえししょうがねえ。……バレたら謝ろう」
    「そうですね……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:43:49

    同期がどうして⋯⋯ってなってる頃ドレークはよし任務頑張るぞ!てしてそうでいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:45:48

    ドレークが生き残って実はSWORDの隊長だってバレれさえすれば晴れる曇らせは健康にいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:53:12

    >>134

    逆に言えば死んだら地獄だから生き残れ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:55:58

    この設定でおそらくトップクラスの地獄はドレークが同期二人を庇って死んで、その後に実はドレークはSWORDという機密特殊部隊の隊長で海軍を裏切ってませんって同期二人にバレること

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:56:01

    この時に名前出てないから4年前はまだ海兵やってた可能性あるんだよな、海軍から海賊出たってなればエースの耳にも入ってそうなもんだし
    たしぎ初登場21で本部曹長だからドレークとの面識はぎりぎりあるかもくらい?会ったことないならスモーカーもヒナもドレークのことは話さない気もする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:20

    >>122

    湿度差も凄いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:51:36

    原作で特に接点ないのにドレークの件で曇るスモーカーとヒナが想像しやすいのなんでだろうなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:42

    パンクハザードでの事件は少し驚いたな
    海賊嫌いのあいつが麦わらのルフィと協力して戦ったとは…
    協力できたのは恐らく麦わらの人柄があってこそなのだろう、おれには到底無理な話だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:02:58

    三人並んで歩いていたはずなのに一人が立ち止まって二人が振り向くとそこにはもういなくて後悔だけが残されるのがこの世界のドレスモヒナなんだねお辛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:51

    >>140

    多分お前でも協力すると思うぞ……

    その後捕まえてなんで海軍から離れたのか聞き出そうとするだろうが

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:39

    スモーカーとヒナ可哀想だな……でもドレークは海軍のスパイなんだよなって正気に戻ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:17:36

    >>143

    そもそもこの三人が同期という設定はこのスレの幻覚だから正気に戻れ

  • 145スレ主22/09/08(木) 20:02:10

    (実は半分ギャグのつもりで書いてたって言えない……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:08:01

    読者目線でアンジャッシュコントみたいで笑えてでもスモーカーヒナ目線でみるとお辛いの曇らせ入門としていいな
    残念なことに同期なのが幻覚ってところ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:33

    原作でも同期な可能性ワンチャンあるかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:21

    「白猟」「黒檻」「赤旗」で肩並べてた説は見たな
    同期説自体もシャボンディくらいから言われてるし、ワンチャンかツーチャンくらいあると信じてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:07

    >>145

    たまにあるよねそういうこと

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:50:15

    コビメッポがドレークと会ってたという噂を聞いて、コビメッポに圧迫面接するスモヒナ見たいなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:53:30

    この概念どんどんG5の鬼竹の鬼畜度が上がってくるんだが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:40

    ヴェルゴ「同僚が二人も海軍だった感想を聞いてもいいかねスモーカー君?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:55:35

    >>151

    原作でも鬼畜だからセーフ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:57:32

    >>152

    言いそう……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:58:40

    共闘してヴェルゴぶっ飛ばすくらいしねぇと中将の裏切りのダメージが洒落にならないからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:19

    >>148

    ドレークの「赤旗」要素でてないし案外海軍時代の話で取り上げられたりするかも。その流れで3人面識があったりするかもしれない、というかあったらいいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:32

    ヴェルゴさんが海賊!?なわけねぇだろ!ニセヴェルゴォ!だったからなコイツら…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:03:04

    >>157

    まんまこのスレのスモーカー。いやスモやんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:03:23

    ヴェルゴさんが海賊なわけねえだろ!って言ってるモブ海兵が、ドレークは海賊じゃないと心の底では思っているスモーカーに刺さる刺さる

    まあドレークは本当に海賊じゃないんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:10

    >>93

    武闘派カイドウの本拠地でビッグマムが子供達と一緒にいて(ドレーク通信)、最悪の世代7人に侍多数、オマケにCP0だからなぁ

    センゴクさんはもう覚悟してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:18:51

    ヴェルゴはスモやんたしぎちゃんも若干尊敬してたっぽいのがタチ悪いんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:49

    この世界のスモーカーは正義だけじゃなく私情込めた怒りで闘ったからヴェルゴに負けたんだな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:21

    このスレの悲劇をG-5の奴らに当てはめたら本編になるんじゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:54

    最初はアンジャッシュ楽しんでたけど段々曇らせ方面に気持ちが行ってしまった…
    スモやんとドレークは喧嘩とかしたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:24:02

    あのチンピラ結構な曇らせ喰らってんな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:49

    何度か言われてると思うけど何が怖いって本編でこの設定が追加されるのもあり得るのが

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:26:50

    このスレのスモーカーさあ
    パンクハザード編で明らかに腹に一物抱えた王下七武海と海賊と一緒にシーザーとヴェルゴたちを倒した挙句、なんか不穏なことしてるらしい青キジとかいう海軍去った元上司に命救われてるんだよな

    心中複雑どころの話じゃないな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:27:40

    >>163

    なんだろ。結局公式の曇らせには勝てねぇなって。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:29

    ある日突然海賊になった感じだとスモやんとヒナ嬢の辛さが際立つのでそうであってほしい気持ちとそんなに唐突になったら色々勘づかれるだろうから入念な準備と下拵えの末海賊堕ちしたように見せてるよねの気持ちが戦ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:29

    >>167

    ならいい


    って言えるかなぁ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:29:36

    >>167

    パンクハザード編であんなにボロボロになったのメンタルデバフのせいなんじゃ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:31:34

    ドレークの深掘りが有ればここら辺最終章で明かされるかもしれないの怖いね〜・・・
    ワンチャンSBSとかにきてたりしないのかな
    ドレークとかSWORD関連

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:31:56

    >>171

    スモーカーの海賊嫌いは作中だと結構強調されてるけど、理由までは明かされてない気がする

    これ本当にワンチャンあるんじゃないですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:33:19

    仮にあってたらパンクハザード編まで昼ドラになっちまう〜!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:27

    実際本編スモやんも海賊に貸しを作りたがらないにも限度あるよな。別の理由だろうが

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:36:24

    「ヴェルゴ中将はなぁ…!こんなはみ出しものの俺たちをいつも庇ってくれる…仁義の男だ!マネするんじゃねェニセモノォ〜!!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:12

    >>176

    みたいな台詞を吐き出したかったができないので酒に…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:19

    >>176

    上に噛み付くスモーカーを庇うドレーク?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:20

    ヒナもスモーカーも喫煙者だから
    🦖「二人とも若いうちからそんなに吸ってたら早死にするぞ」
    🚬「うるせェなおれの勝手だ」
    🐥「あら、心配してくれるの?ヒナ感激」
    みたいなほのぼの会話しててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:39:46

    マジでこのスレのスモーカーはドレークをボコボコにしていいと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:40:30

    >>113

    スモーカー自信海軍に対して思うところあるせいで恨みきれなそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:41:18

    「ドレークはな…、かつては海賊だった。だが今は違う!背中に正義を背負ってんだよ!こんな事…するはずがねェ!何かの間違いだァ!!」
    こうですかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:55

    ここのスモーカーは元々海賊大嫌いだったけどドレークのことがキッカケで悪化した可能性

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:44:56

    パンクハザードで海軍側に獅子身中の虫が紛れてたり片棒担いでるのがいたりしたのを垣間見たら
    過去のいろいろを思い出して一体アイツは何を見て海軍に疑問を感じたんだろうとかそんなことを考えそう
    ドレークは多分それはそれって普通に流せるぐらいメンタル太そうなので結局アンジャッシュコント

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:14

    >>136

    コラさんみたく公表されないから世間の評価も堕ちた将校のままなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:34

    スモーカー狂犬って言われるくらいだから手配書出たら海軍のそういう部門のとこ行って担当者の胸倉掴みそう
    あいつが海賊なんて何かの間違いだ!ふざけるな!って

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:48:52

    個人的にスモーカーの海賊嫌いはこういう過程なんじゃないかと思ってる

    ロジャーの処刑によってローグタウンに海賊は大量発生

    自分や周囲の人間が被害に合い海賊嫌いになる

    ローグタウンのような被害を減らすために海軍入り

    元海賊のドレークが訓練生時代に出会って少し考えを改める

    そのまま同期なったドレークが突然海賊堕ち、スモーカーの海賊嫌いが悪化

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:08

    こんなにスモヒナ曇ってるのにドレークは任務頑張ってるの温度差ひどすぎて笑えて来る

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:12

    でも再会したら「言えるわけないだろう、スパイだぞ?」って言い放たれて取っ組み合いしてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:30

    スモドレヒナの同期概念楽しい
    めっちゃスモーカーとヒナが曇ってるけど

    次スレ立てます?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:52

    >>179

    と言いつつ自分が一番危険なことしてる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:52:00

    >>190

    ドレークのファンスレもあるしそっちで語ってもいいんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:53:10

    >>188

    ドレーク少将も死にかけてるし…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:53:12

    >>187

    そら海賊はどこまでも言っても海賊だとか言っちゃうわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:53:49

    スモやんが潰れたのでヒナに呼び出されるコビメッポとジャンゴとかは見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:53:54

    >>192

    ファンスレで妄想を語っていいの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:20

    ifネタをファンスレ持ち込みは迷惑かからない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:54:51

    >>196

    ファンスレでもこの3人が同期だったらって話してた時があるし大丈夫だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:38

    まあファンスレで語るのもよし、次スレ立てるのもよしでいいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:55:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています