ゴルシ120億溶かしたって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:49:32

    実際溶かさずに3連覇してたらどれくらい凄い偉業になるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:50:00

    まあ少なくとも唯一の記録にはなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:50:00

    とりあえず日本史上初

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:51:31

    連覇自体初なのにいきなり三連覇したらほぼ更新不可能な記録にはなる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:51:48

    結構な頻度で沼地になる宝塚だし半世紀ぐらいは破られない記録になるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:27

    宝塚記念2連覇の日本初の偉業だったからまぁええやろ!
    3連覇…?知らない子ですね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:53:32

    宝塚記念を3連覇が初ではなくて、中央の同一平地GI3連覇自体が誰も達成できてないからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:54:15

    走らなかったのがゴルシだろ!
    お金溶かしたのがお前だろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:54:37

    そもそも平地で同一G1三連覇っていなくね?そしたら平地競馬史上初の記録になるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:55:24

    好きな方を選びなさい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:55:31

    ゴルシの前でも二連覇すら出てないからなぁ
    一番惜しかったのがオペラオーでいいんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:56:44

    大差で負けても僅差で着外でも、紙クズは紙クズじゃん
    なんでゴルシだけ、こんな悪し様に言われるん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:11

    >>12

    うまだっちしたからじゃないっスかね…

  • 14121/10/14(木) 11:57:28

    なんか120億溶かしたことよりも3連覇出来なかったことの方が重大な気がする

    数年に一回くらいは100億くらい溶けてるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:38

    >>12

    万馬券が出るレースってこういうレースだしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:59

    >>12

    だってレース開始直後紙屑に確定させたのコイツだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:24

    >>12

    せめてレースくらいはしてほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:26

    >>14

    120億は溶けたんじゃなくてJRAとゴルシ以外に賭けた人の懐に入っただけだしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:31

    特級呪物貼る

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:38

    三連覇を開幕で投げ捨てたってのはそりゃ前代未聞だし後にも聞いたことがない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:11

    >>12

    うまだっちしてスタート出遅れてなんかやる気なさそうに走って、レース後ヤベって感じで目をそらしたからじゃないですかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:21

    >>19

    100万溶けたんか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:27

    >>19

    グロ画像は規約で禁止ですよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:30

    ディープインパクトの凱旋門賞とかと違って「ゴルシだからしゃーない」ってネタにもしやすい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:37

    同一G1三連覇が一番惜しかったのはマックイーンになんのかな
    そう思うとライスがあれこれ言われたのはちょっと分かる気もする偉大な記録ってのはやっぱり見てみたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:45

    >>11

    オペラオーは天皇賞三連覇(春秋春)はやったけど同一G1三連出場は有馬しかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:00:58

    3連覇ってなると最低でも5歳までは現役でいなきゃいけないわけだけど古馬G1は普通は4歳でとるもんだからハードルが高すぎる
    ってなると4歳からの挑戦になるけど連覇出来るほど強い馬が6歳まで現役でやってる事滅多にないよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:00

    >>12

    ゴルシのレースに賭けたのにゴルシがうまだっちした後お散歩したから。ゴルシ節の最盛すぎて阿鼻叫喚発生しながらもまぁゴルシだしが成立してしまった記念すべきレースよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:24

    他にもスタートで出遅れて百億ちょいを紙屑にした馬はいっぱいいるんだ。
    でも、その時は騎手がシャレにならん位叩かれて、その後しばらく話題にするのも避けられるんだ。
    コイツは白いのやからしゃーない……って空気になった。でも今でも本気で恨んでる人もいる。
    同じステゴ産駒のオルフェが阪神大笑点やらかしたのも関係あるかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:33

    >>26

    いや、宝塚二連覇の話

    調べても出て来なかったからよく分からずに書いたんだけど一着→二着の馬他におるんかなと気になって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:02:38

    裏に悲しい結末……とかあったりしないからネタにはしやすい
    隣の奴は悲しい結末になったけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:03:21

    >>30

    あぁそういうことね

    いくら強くてもそもそも最低3回出場しないと土俵にすら上がってないから難しいんだよね

    春天三連ネイチャのトプロって凄いんやなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:05:42

    ゴルシ恐ろしいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:32

    アーモンドアイも有馬で190億くらい溶かしたけど、あんまり言われないのは距離とか初の中山で不安要素があって絶対視はされていなかったからかなとは思っている

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:08:13

    ゴールドシップとかいう騎手ではなく馬の方が叩かれる名馬

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:08:37

    3歳馬だと皐月賞、ダービー、桜花、オークス勝利馬なんかが投票入りやすいけど、菊花賞・秋華賞に向けて宝塚はスルーするって事であってるのかな?
    で、4歳から参加して勝ったとしても優秀なのは大体そこで引退で種馬になるから2連覇にチャレンジする奴自体が珍しいという事?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:10:40

    ゴルシが引退しなかったって、ステゴドリジャオルフェがいたから種馬として需要が当時薄かったのもたるのかな?馬主が走らせたがったのは知ってるけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:01

    競走馬そのものが経済動物ってのを理解してからはシニアの評価の低さを何となく理解するようになった
    ファン心理やロマンはともかく経済動物って意味ならそら早熟クラシックの方が持て囃されるわなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:56

    まあそういう事するキャラだしな、実際現地でも騎手じゃなくて「金返せ白いのー!!」ってゴルシに怒りが向いていたらしいし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:37

    120億事件はどちらかと言えばゴルシよりもトーホウジャッカルが悪い定期

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:21:26

    実力・実績・得意、全てがそろった上に相手のレベルも去年一昨年よりはやや劣るときたもんだ
    こんなに勝ち確要素揃ってるのも珍しい
    ゴルシがゴルシである事以外に負ける要素なんて無かったのさ なお

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:27

    >>30

    二回目宝塚は惜しかったよ。このレースも包囲網で最後抜け出すんだが、その末脚が凄まじく速いんだ

    結局ドトウには追い付けなかったけど、覇王の強さは十分に発揮したレース

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:57

    >>38

    そんなことはない

    言いたくないがコントレイルが今やたら叩かれてるのは古馬で1勝もしてないのが大きい

    欧州南米、豪州がクラシックの価値が大きすぎるのは馬券で成り立ってる興行じゃないって部分も大きいから、日本とは根本がちょっと違う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:30
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:46

    ゴルシに賭ける→ゴルシなんかに賭ける奴が悪い
    ゴルシに賭けない→ゴルシに賭けない奴が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:47

    >>45

    そのくせ人気はあるから賭けて当たってもたいして美味しくないからチクショウ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:58

    >>38

    日本の古馬重賞の賞金が他の地域に比べるととんでもなく高いから、日本のサラブレッドは晩成型でも現役馬としても種牡馬としても使ってもらえるってのはある

    ただ、最近の傾向として世界中で高額賞金レースが増えてるから、今後はどうなるかはわからん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:10

    今でこそネタになるが、当時は下手すら暴徒化してたんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:37

    >>48

    当時からネタ馬だからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:04

    >>43

    コントレイル叩いてるの競馬おじさん達であって生産牧場とかとちゃうやろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:16

    クラシックでも出場するジャパンカップや有馬記念以外のG1を3回出場するためには、シニアを3年続けないといけないしな

    G1勝つような馬をそれだけ現役続けさせるところなんて少ないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:25

    自分のやらかしをちゃんと分かってるとこが一番面白い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:07

    宝塚記念三連覇は理論上なら三歳〜五歳でも達成できる
    三歳で宝塚記念勝つのがまず不可能だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:51

    日本の芝で思いつく限りだと
    メジロマックイーンの春天:一着、一着、二着
    デュランダルのマイルCS:十着、一着、一着、八着
    ダイワメジャーのマイルCS:二着、一着、一着
    アドマイヤグルーヴのエリ女:一着、一着、三着
    ジェンティルドンナのJC:一着、一着、四着
    ゴールドシップの宝塚:一着、一着、十五着
    ストレイトガールのVM:三着、一着、一着

    このくらいか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:27

    >>44

    拍手喝采で草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:44

    >>54

    ゴルシだけ二桁順位で草

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:12

    中山2200のg1が有ればなぁ

    >>53

    マウントシャスタとかみるに有力馬がダービー回避して宝塚全力ならいけそう

    そんなことする陣営はいないだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:40

    >>35

    何を言ってるんだ?騎手がウマを叩くのは当たり前のことだべ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:32

    >>54

    ゴルシ以外は基本的にまだまだ一線級の力はあったが展開や他の台頭で一歩及ばず、みたいな感じが伝わるが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:49

    >>54

    あと1着は無いけどクロコスミアのエリ女とかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:54

    ゴルシの敵はゴルシだけなんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:01

    引退式で
    「ゴールドシップで思い出に残ったことは?」
    「宝塚のゲートですかね…」
    って騎手がネタにしても会場が爆笑するくらいには鉄板ネタだからね…
    まあ引退式だからってのもあるかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:16

    このエピソードの扱いでゴルシはネタ枠だって分かるわ
    マックや他の血筋もやらかしてるけど全然上げられないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:54:16

    2015宝塚の前特番でもノリさんは「実力はあるんで、後はまともに走ってくれる事を祈るだけですね……」とインタビューに答えてた後にゴルシがぴょんぴょんして今浪さんがウワーッてなってる映像が流れてたから、みんなやらかしそうって当時も思ってたんだよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:06

    >>54

    追加で探したら

    サクラバクシンオーのスプリンターズSも六着、一着、一着

    キンサシャノキセキの高松宮記念も二着、十着、一着、一着

    ってのがあった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:15

    >>50

    コントレイルは馬よりも陣営が叩かれてるイメージあるわ

    古馬で勝ちが無いというか走ってすらないからね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:06

    >>32

    ブロコレって、1番ではないけど実力はしっかりあってちょっと違えば勝ってたかもしれないって思わせる存在でもあるから

    馬なりのブロコレはうっかりオペラオーが会員になってるが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:29

    実力って順位やタイムだけじゃ図れねえし
    展開や馬場が向かなかった奴もいるし隣の騎手に鞭で叩かれて暴走する奴だっているしゴルシだっているし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:24

    >>67

    クラシックのオペラオーこそ実力はあるのに取りこぼしまくる奴だったから、ブロコレと言われてもしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:13:05

    >>12

    他の子はちゃんと走った上で負けたの

    この不沈艦は走り出さなかったの

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:09

    >>44

    訓練されたゴルシファンで芝生えるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:22

    記録のかかったレースで負けた馬は数知れない
    それ故に記録を作った名馬たちはたたえられるんだ

    ただ記録のかかってレースで立ち上がって負けた奴はそうそういねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:08

    不沈艦が座礁したって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:42:26

    ネタにならないゴルシは理由なき反抗さんの例がある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:39

    やっぱ大金かけてやるもんじゃねーな
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:26

    ステゴ系は大目に見られる傾向あるよね。
    やっぱ親父がでかいわ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:49:05

    >>76

    本人らもだいたいそれまでの実績があるし……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:44

    >>76

    あんまり後からそう言いまくるのも嫌がる人はいるからなぁ

    ステゴ系は愛されてるってどこでも飛び出てくるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:59

    >>76

    夢旅「じゃあなんすか」

    金細工「俺らが気性難っていうんすか」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:53:00

    >>79

    君らが気性難じゃなかったら現役競走馬の何割が気性難じゃなくなるんだか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:57

    😷ちょっとトレーナーの姿が見えなくて寂しかっただけなのでセーフッスね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:12

    >>76

    まぁ性格も考慮に入れて馬券買うからね…

    外れた理由に納得できるものがあれば少しばかりは怒りも小さくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています