虚無期間長いってよく言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:04

    今ぐらいのペースで丁度良くない?
    これ以上イベントの間隔詰められるとしんどい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:55:13

    fgoやってる人間の大多数はこれだと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:56:36

    個人的に積んでたゲームや小説を消化できる程度に間が空いてていいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:06

    一部のやつの声がデカイだけやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:44

    fgo以外やる事ない人ならそう思うかもね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:11

    虚無虚無言ってるのはそういう鳴き声の蝉だから気にしなくていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:00:39

    イベント終了後のインターバル一日しかないとか
    酷いのになるとイベント期間中に次のイベント始まるソシャゲもあるからそういうのって一度疲れちゃうともういいやってなっちゃうんよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:09

    そういう奴に限って本編進めてないから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:02:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:02:43

    流石に今年の4月はやりすぎだったよ
    虚無すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:03:19

    なんなら虚無とイベント開催が両方三週間とかも別に…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:04:31

    Fgo自体がイベント始まるとメイン端末独占されるから凪の期間がないと逆にしんどい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:08:39

    シナリオ配信から1〜7日以内にしか取れない栄養素あるけど、それやると本当の虚無の時に毎日のAP消費やるかもなくなるからね
    でもシナリオは早めにクリアして余韻に浸りたいのじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:00

    >>10

    新規イベントが先月末と来月頭と被るから中旬が本当に虚無+ウマ娘の人気凄いのもあって人が一番離れた時期だから確かにやばかった。よく持ち直したよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:15

    FGOってソシャゲのゲームシステムとしては時代遅れも良いとこだから今くらいのペースがちょうどいいのはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:30

    年末年始とかお盆とかどこのソシャゲでも育成キャンペーンやるから結局どれも中途半端になってずらしてくれた方が楽なのにって思う事はよくある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:43

    虚無だと思った人が多かったから他のソシャゲにプレイヤーが流出したんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:11:57

    >>14

    ウマ関係なしに衣装だけ見せる期間あったりとヤバかったよ....まとめてドドンとかできなかったのか....

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:12:30

    そもそも菌糸類が月姫の監修に駆り出されてFGO本編の監修から一時的に外れてたし
    2部6章もこれまでのメインストーリーの中でもかなり力を入れてたから間が空くのは当然

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:27

    そもそも人離れたらヤバいとかいうのがよく分からん
    また戻ってくればいいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:14:02

    シナリオ読みたいから間が空くぐらいでいいんだわ
    たぶんキャラ・イベント重視人とこの辺が噛み合わない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:15:03

    >>17

    ソシャゲ一つしかやらない縛りでもしてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:45

    >>22

    掛け持ちできる程の暇人じゃない人も多いからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:06

    鯖育成期間があると余裕ができていい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:17:42

    急かしてる層って自分がヒマなだけだよな
    金落としてすらいないかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:18:19

    >>23

    そんな人間がソシャゲやるのが間違いってそれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:04

    少なくとも今のハロウィンで「振り返り!振り返り!」言うとるやつはキチやと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:23

    >>27

    謎理論すぎて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:19:35

    虚無って不満言ってる人よく見るけどゲーム以外にする事ないのかね
    仕事忙しい時はありがたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:31

    >>28

    11月までのイベント情報公開されてるのに訳のわからん勘違いしてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:45

    虚無だから○○ってゲームに人取られてる!
    とか言われてもそう…としか言えない。いいんじゃないの戻るも止めるも自由なんだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:21:07

    >>26

    これお気持ちか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:21:55

    >>17

    そんなことを俺達に言われても…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:02

    対人ゲーじゃ無い限り確実に言うやついる単語だからガン無視していけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:23

    なんか荒れてきたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:22:24

    fgoは離れていてもほぼ問題無い
    ウィークリーミッションも一週間の内30分もあれば十分だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:38

    >>38

    俺仏教

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:23:51

    >>38

    キリスト教?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:07

    >>38

    私が神だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:29

    >>38

    お気持ちレスは削除だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:33

    ソシャゲなんて暇つぶしだしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:35

    他のソシャゲのメインストーリーとかイベントの間隔ってどれくらいなの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:49

    スレ主は別に変な事言ってないのに変な輩が湧いてきて困惑してる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:53

    >>38

    ゾロアスター教

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:20

    まあマジでなんもないときはハントクエ入れてくれとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:18

    変なの湧いたと思ったらスレ消すのもあり
    ほっといてもいいことないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:27

    ハントクエはもうちょい素材もハントできたらいいのにな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:49

    >>38

    空飛ぶスパゲッティモンスター教

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:28

    >>34

    そんなことを俺たちに言われても なんだ言ってみろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:35

    フリクエ毎日コツコツやってりゃ割と素材貯まるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:29:19

    >>38

    フレポ回してからトイレ教ですがなにか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:03

    「ハントクエスト」なんて名前のイベントなのにほぼ種火で素材はフリクエレベルのことを言ってるだけで
    素材はフリクエ周れば集まるなんて誰でも分かる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:26

    >>52

    いやじゃ…冬木周回はやりとうない…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:20

    >>55

    新規鯖のモーションを観賞する時間だと思えば…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:58

    >>23

    そんな忙しいくせして虚無期間だって騒ぐのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:11

    フリクエ回せばまぁ素材集まるのは事実
    だから、修練場の意味が死ぬほど薄いんだよね…!
    クッキーは一応最高効率なんだっけ?
    種火と宝物庫には手が入ったのになんで修練場はノータッチなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:40

    >>58

    ぶっちゃけ修練場で落ちる素材の種類が増えてもフリクエ周回するからいらんし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:00

    別のソシャゲやってるけど、イベント忙しくてメイン進める余裕ないわ
    そういう意味じゃFGO気楽にやれていいのよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:17

    >>58

    基本クッキーはBOXで溜め込むもの

    集まり過ぎると減らない現象がおこる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:37

    ところでなんか余ってたまである勲章がなんか足りないんだけど誰か食べた?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:42

    修練場君は消費APが半分になれば周回候補に入るぐらいには有能なんやぞ
    素はゴミだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:37:10

    >>62

    勲章は使うやつは少ないけど使う量はおおいからいつの間にかなくなってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:09

    フリクエ周るのはきついときあるし週2くらいでハントクエ常設とかあると助かったりするかなと思ったりする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:55:58

    >>26

    劣勢になったからスレ破壊しようとする奴〜

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:58

    >>29

    時間がない人はソシャゲやるべきじゃないってことでしょ(読解力E -)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:08

    そもそも虚無期間ってワードが嫌いだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:43

    イベントない時は据え置きゲームやれるからちょっと空きがあったほうがいい(個人の感想)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:16

    >>38

    劣勢になったらスレ破壊しようとする奴mark2

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:42

    >>59

    敵のhpがバカ高い(雑魚のhpで30万クラス)けど出てくる敵のドロップ素材が確定で落ちる修練場とか追加したらやる人増えるかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:05:52

    FGOにギルドとか存在しないし自分に不利益はないから虚無期間で人が離れてもいいよ
    一定以上の人口は定着してるんだし頻繁にイベントやられる方がしんどくて困る

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:47

    >>68

    公式放送でも使われたのに‥

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:08:55

    骨なんて1万本近く使うのに蛇玉ホムベビはなんだね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:24

    宝物庫の極級、周回して終わり!
    たまにはいいだろ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:41

    ログインして気が向いたら
    強化クエスト消化してデイリーマナプリ貰ってます

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:11:24

    >>74

    一時期言われ過ぎたせいか、あんまラインナップで見なくなってきた黒獣脂

    それでも余裕で余ってるが

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:12:37

    梶田もまともにFGOしてないから虚無期間なんて言えるんよね
    今私はフリクエのドロップ一覧埋めやってるけど素材も集まるしそこそこ楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:13:16

    虚無は虚無でやることあるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:09:30

    6章告知出るまでワルツイベクソとか引退だとかウマにセルラン負け煽りとかの動画つべで出回ってたのが懐かしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:15:21

    イベントの頻度は今のままで良いんだけど
    モチベ上がってる時に個人の裁量で自由に進められるコンテンツが欲しいんだよなぁ
    聖杯戦線とかでもいいしツメスパとかツムツムのビンゴみたいのでもいいから
    ストーリー終えてて育成もそこそこ終わってると、なにかやりたくてもフリクエ周回とかダルく感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:13

    イベントじゃないと素材集める気にもならんっていうのはガチ
    普段が渋すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:10

    >>81

    新しくコンテンツ考えなくても過去のストーリーマッチの再戦とかでいいんだけどな

    縛りの難易度毎に報酬貰えるようにして

    縛り無しなら銅素材、低レア縛りとか3騎までしか出せないとかゲスト鯖強制とかで素材くれれば嬉しい

    素材もらえなくなっても手持ち鯖変わると過去の難所やりたくなるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:42:12

    腕試し用のなんか丁度良い敵が出るの置いといてほしいってのはある、報酬無しで良いから

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:38

    >>84

    キアラと戦ってるわ。ただ無駄に長いどうでもいいセリフは飛ばせるようにしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:32:13

    他のソシャゲでもそうだけど、やれることはあってもやりたいことではない、って状態が虚無期間な気がする
    まあ要するに大体プレイヤー次第

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:24:20

    素材集め・宝物庫・種火に礼装lv上げ
    忙しいわ😤

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:23

    >>68

    いつから言われ始めたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:23

    このまったりペースが丁度いい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:14

    11月に据え置きでやるゲーム出るから5.5クリア前提イベ二十日以降にしてくれ〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています