朽木家の当主が亡き妻とそっくりな孤児を囲い込んで兄と呼ばせておられるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:11:57

    事情知らない周囲の人間には大変インモラルに映るんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:14:45

    あのわかめ大使を考案されたお方だ。変わった嗜好の持ち主であらせられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:16:11

    砕蜂がルキアにやたらと親身に接してたのはやはり思うところが有ったのだろうか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:22:35

    で、最終的には自分の直属の部下に払い下げたとか思われてんのかな、何も事情を知らない奴からしたら

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:24:51

    >>2

    なんで血の繋がりが無いのにセンスはそっくりなんです?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:25:32

    いやいや、何でも引き取った孤児は亡くなった嫁御の実妹だそうな
    ……よりアウトでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:26:46

    朽木家ってもしかして滅茶苦茶寛大なんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:35:23

    当時は何とも思ってなかったが、今思うにロックすぎるぜよびゃっくん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:44:36

    大貴族の道楽とか言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:46:11

    しかも飼い猫だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:46:50

    この後暴落気味の五大貴族の当主を殺して没落させてるしマジで策略のために引き入れたと思われてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:49:24

    ルキアが特進クラス出身なら優秀な学生のパトロンになったって言い訳ができたかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:50:35

    (朽木家当主の妹なのに未だに平隊士かよ)
    (霊術院の同期はもう副隊長になってるってのにな)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:50:48

    >>12

    浮竹はもうちょいさぁ……

    メンタルケアしたれや……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:52:12

    こんなのに四十余年耐えたルキアと、幼なじみが飼い猫呼ばわりされてる中で取り戻そうと奮闘した恋次よ
    報われて良かったです……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:57:20

    >>15

    メンタルケアのために空座町への派遣したからセーフ、なおそこで殺した恩人そっくりなやつに出会う模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:16:33

    >>16

    阿散井副隊長は朽木ルキアを取り戻し、私は崩玉を取り戻した

    めでたしめでたし、さあ紅茶でも淹れようか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:38:32

    というかよく読んだら「新しい」飼い猫って言われてんのな、ルキア
    つまりこれ妻であったはずの緋真様も世間的には飼い猫と認識されてたと……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:41:26

    妻とそっくりで兄と呼んでるなら普通に義妹と思いそうだがそもそも妻が飼い猫扱いなら妹もそうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:43:16

    >>19

    そりゃ貴族が流魂街出身者を妻に迎えるとか奇異に感じるだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:43:26

    どこぞのご令嬢ならともかく、言ってしまえばスラム街の女を拾ってきて嫁にした感じだからな……
    印象はまあはい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:56:10

    新しい飼い猫

    妻を迎えてから6年、それも妻が死んでからたった1年で新しい女を家に入れた
    とか思われてんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:12:20

    >>19

    嫁なのに朽木家の命名規則に沿ってるから緋真さん元々名前なかった説とか見ると拾い猫感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:27:58

    >>3

    砕蜂ってルキアにそんな親身にしてたっけ?

    ルキアが砕蜂隊長は優しい人だぞって言ってた記憶はあるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:43:19

    もしかして事情知らない人からは白哉ってすかした顔したど変態貴族と思われてた…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:43:20

    そんな拾ってきた野良猫でも卍解まで到達して隊長になったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:47:58

    飼い猫呼ばわり、猫=寝子=遊女って隠語を考えるとめちゃくちゃ業が深い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:55:19

    >>26

    「今の十三隊長で一番有名なのは白哉」って岩鷲にも言われてたな(曲解)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:13:00

    緋真も緋真で「あの朽木家当主を誘惑して妻の座に収まった悪女」とかあらぬ噂を流されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:39:21

    >>4

    助けて!瀞霊廷通信!檜佐木編集長!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:44:24

    >>31

    任せてください!結婚特集組みます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:01:00

    >>25

    知らないけど多分アニオリにそういうのあったんじゃね?

    ルキアは女性死神協会にも入ってないしカラブリにもそういうのなかったから

    アニオリに脳やられてる人ってたまにアニメで語ってくるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:08:32

    アニオリの砕蜂は夜一と行動してるか大前田日光太郎右衛門美菖蒲介希千代メイン回に出てくるかだから絡むことなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:16:21

    嫁の顔した義理の妹(ロリ)とか、正直滅茶苦茶エロいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:40:43

    アニオリでも絡んでた記憶ないなルキアと砕蜂

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:31:38

    >>35

    エロ漫画とかにあるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:10

    白哉は嫁と義妹の区別ちゃんとついてるんだろうか

    いやできてると思ってるけどあまりに瓜二つだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:07

    >>38

    エス・ノト戦で弱ってる白哉ならルキア見て思わず緋真って呼んじゃいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:54:17

    >>38

    レディコミなら酒に酔った所で勘違いして、事に及んで妊娠しているな。もちろん、レンジと結婚後に。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:51

    恋次のNTRポテンシャルの高さよ
    兄様に海燕殿に一護にと色々あったけどなんだかんだ元鞘に収まってよかったね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:58:24

    恋次は同期三人組の中で唯一の恋愛勝者やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:51:17

    >>38

    そもそも性格もなにもかも違うから間違えようがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:52:03

    >>41

    一護なんの関係もなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:46:58

    あまりにも瓜二つだからこそ挙動の違いがわかりやすすぎて勘違いしたことはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:27:54

    恋次ももう近づかない方がいいって言われたりしてたけど、そういう噂を直に見聞きしたこととかあったんだろうか…
    よく折れずに踏ん張り続けられたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:35:54

    いいよねSS編終盤で絶対離さねえぞしてる恋次

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:08:45

    >>47

    恋次が一護にルキアとの仲が元に戻ったのはお前のお陰だってお礼するのいいよね

    そら恋次から見たら一護って恋次とルキア応援隊みたいな挙動しかしてないしなって読み返して思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:31

    >>46

    貴族の出の吉良だし歌匡さんとお友達の末路の話とか念頭に入れて話してるんだろうなって…


    多分事件起きたの吉良が生まれた後か生まれる少し前だろうから

    四大貴族に逆らっちゃいけないって生前のご両親が実例付きで言い聞かせてもおかしくないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:01:48

    ・身分的にも実力的にも雲の上の存在に連れていかれた愛する人に手を伸ばすためあがき続ける
    ・そういう決まりだからとかどうせ自分じゃどんだけ鍛えようが無駄みたいに諦めない
    これは藍染ポイント高いですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:54:10

    恋次初登場時がイキってると思ってたら久しぶりに好きな女に会えるけどシチュエーションが思ってたのと違うから変なテンションになってるだけだったの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:24:17

    >>50

    そりゃ白哉も敬意を表して殲景使うわっていう男ぶり

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:25

    恋次とルキアくっついても
    つがいで飼ってんのかー今度はそういう趣向かーと思われてもおかしくないのが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:55:32

    霊術院にいるのがわかった時点で無理に養子にせずに自分の隊に引き入れて影ながら見守るってのはダメだったんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:54:30

    あなたの妹として守り育ててあげてほしいっていうのが遺言だからね、しかたないね
    やり方が不器用極まってるのは否めない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:06:19

    どう接すればいいのかわからなかったのかもしれないけど裏で出世しないように手回しておきながら「何席だ?」は酷い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:56:34

    >>56

    白哉「危険がないようにきちんとヒラ隊員にしてねって頼んでおいたんだけど

       変な気を遣った人とかがいて席官にされたりしてないよね?(意訳)」

    ルキア「朽木家の養女にして頂きながら力及ばず…申し訳…申し訳ありません…」フルフル


    悲しいすれ違い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:33:25

    >>57

    びゃっくんはさあ…言葉が足りない人?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:52:21

    まあ立場と性格からして口数減らした方がいい人なのは確かだよ
    「そうか」は減らしすぎだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:16

    霊術院であんな嫌な感じの出会い方した挙句ルキアと白哉の間にはそういう噂が流れてて、その上でルキアに対する恋情と白哉に対する信頼が両立してた恋次はすげえよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:52:19

    貴族になった幼馴染の手をもう一度堂々と取るために副隊長まで登り詰めた男だ覚悟が違う
    まあ久しぶりの再会がアレなんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:31:30

    メインで出てくるキャラが基本的にそういう方向でまともだからあまり目につかないけど
    護廷十三隊って席官が地位を振り翳して見た目のいい女性隊士に迫るとか普通にある職場だからな

    白哉とルキアの関係に対しては邪推もいいとこだけど現実問題として似たようなことが起きてる世界っていうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています