俺「タキオンとフジについて調べるぞwwwwwお、知恵袋だ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:39

    こいつめっちゃ語るじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:32:46

    かわいそうに
    涙をお拭きよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:49

    泣き方かわいい URLかわいくない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:02

    質問者も回答者も臭すぎて笑える

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:30

    ホンモノ発掘するな!!ちゃんと埋めてこい!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:38

    あいつ競馬の事になると急に早口になるよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:48

    勝手に戦え!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:49

    >>6

    だって……俺はただ見果てぬ三冠バについて知りたくて……タイトルで質問者が否定的なのは分かったけどそれなりの議論が見られるかと思って……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:26

    唐突に始まる競馬歴バトルで草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:54

    >この馬は引退するまで無敗であることを確信しました。

    ディープとかコントレイル見て同じこと言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:23

    こういう人はたまたま興味の対象が馬だっただけで、仮に他の趣味でもおんなじようになってたんだ
    そしてこういう人はどの業界にも一定数いるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:37

    >>9

    古今東西どっちが強かった談義なんてのはな…地獄なんや…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:07

    馬に限らず可能性が評価されてるスポーツ選手の評価議論なんてこんなもんだよ
    だから実績だけで語ろう!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:50

    >>9

    個人の意見をアテにすな!戦績と映像だけ見てればええ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:53

    このトピの場合ベストアンサーがアレってのは他の回答者言ってる通りくっさいのには変わらないので
    それはそれとしてタキオン最強馬説には異議を唱える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:47

    ここで第2ラウンド始めるなよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:29

    そもそも無事で走り切れたらって話自体不毛でしかないじゃないですか
    故障含めてその馬の強さとしか言えないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:30

    ヤフコメならともかく(いやヤフコメでもアレだが)一問一答形式のYahoo知恵袋で会話するのはね…
    ネット始めたての中学生かよ
    いや今時中学生の方がネット扱うの上手いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:46

    大体この2人が評価されたのは種牡馬成績良かったからでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:28

    >>18

    無事是名馬は一つの真理だよな

    ケガをして走れない時点でどれだけ才能があろうが机上の空論にしかならない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:39

    生ゴミ開けたなら蓋は閉めてね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:05

    事実と価値判断をごっちゃにして語るな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:45:53

    タキオンはポキオンタイマーとか言われるくらい産駒も怪我しまくってるからあそこで終わるのは必然だったと思う……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:24

    >>24

    レーヴの呪いにタキオン掛け合わせてマイナス×マイナスを狙った結果案の定こわれたレーヴディソールちゃんかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:39

    タキオンって、種牡馬として活躍して、なかったっけ?
    詳しい人教えてください!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:36

    >>26

    すぐ強くなるから人気よね(なお引退時期)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:39

    机上の空論と分かったうえで話してるのに突然事実棒で殴ってくる奴っているよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:58

    Yahoo知恵袋は知恵遅れって古代から実証されてるでしょ!!!
    参考にしちゃだめ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:50:36

    >>26

    リーディングサイアーをサンデーから初めて奪ったくらいには活躍した

    なお種牡馬人生も産駒の競走馬人生も長くは続かなかったので……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:56:58

    >>29

    実績とかを知りたかったわけじゃなくて、長く競馬を見ている人がどういう基準で馬を評価しているかが知りたかったんだ

    産駒とか重賞連覇とかレコードとかさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:24

    ヤフー知恵袋なんかずっとクサいやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:25

    >>31

    それならせめて競馬実況者の本やインタビューを読むとかだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:14:14

    タキオンに関しては
    ・タキオンが幻の三冠馬に決まってる派
    ・府中のジャンポケ、長距離のマンカフェに勝てるわけねえだろ派
    ・そもそも走ってもいないレースで評価すんな派
    がずっといるのでややこしいのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:20:46

    俺も「フジキセキ タキオン」で調べてその記事踏んだことあるよ
    きっつかった(素)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:56

    タラレバは善かれ悪しかれ全て妄想でしかないのに。
    最強馬議論なんかがその最たる例

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:26

    >>32

    これ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:32

    >>38

    体に刺身とか女体盛りか何か?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:52

    >>27

    >>30

    ダイワスカーレットがいるから、成功だと思ってました

    まあ、怪我しやすくても活躍しているなら立派な名種牡馬ではあるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:37

    >>40

    成功は成功で間違いないと思うよ

    11歳で亡くなってしまったのは惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:02:13

    >>25

    レーヴドスカーの子供たち


    リーガルシルク←父シングスピール デビュー前に死亡

    5勝ナイアガラ 父ファンタスティックライト←OP勝ち、長く走るも最後は故障引退

    1勝レーヴダムール 父ファルブラヴ←G12着、3歳で死亡

    3勝アプレザンレーヴ 父シンボリクリスエス←G2勝ち、3歳で故障引退

    2勝レーヴドリアン 父スペシャルウィーク←世代OP入り、G14着3歳で死亡

    4勝レーヴディソール 父アグネスタキオン←G1勝ち 実質3歳で故障引退

    3勝レーヴデトワール 父ゼンノロブロイ←OP勝ち、無事引退

    4勝レーヴミストラル 父キングカメハメハ←G2勝ち、長期離脱経験も無事引退

    2勝レーヴァテイン 父ディープインパクト←世代OP入り、3歳で故障引退

    2勝レーヴドリーブ 父オルフェーヴル←4歳で故障引退

    1勝レーヴドカナロア 父ロードカナロア←世代OP入り、4歳で2度の肺出血を経て引退


    すっごい故障率

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています