福袋すら金を入れたくない層の気持ちがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:18

    趣味に年間3400は安くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:06:43

    俺は福袋のみしてるからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:12

    どうしたんだ 他のとこで福袋否定されたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:08:09

    個人の自由なのに何言ってんだか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:13

    これがソシャゲに毒された者の末路か

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:31

    選べるなら兎も角ランダムだし
    金をドブに捨てる可能性が出るのは同じだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:13:52

    確かに安いのだが…
    それも出したくない、または出せないやつもいるのだ!分かってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:14:13

    いいんだよ、別に外れても。
    友達とワイワイしながら引くし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:14:59

    無課金誓いウォーカーはソシャゲユーザーの大半だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:15:05

    >>8

    友達と集まってワイワイやりながらガチャ引くの楽しいもんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:01

    >>9

    リセマラ含めないアクティブそうに限れば月5000 円以下の課金が多いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:31

    選べるのなら文句無しに課金するけど結局確率だしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:49

    ワイ福袋に不満は確かにある勢
    年に3回やらせて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:17:14

    福袋課金しないならまぁそれでもいいけどさ
    無課金で福袋引けるようにしろとか、こんなのに金出すのはアホみたいな扱いするのはやめてほしいな

    逆もしかりだから、この程度金出せよと俺はいわないけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:17:30

    不確定要素のガチャに金突っ込みたくない
    確定で寄越せ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:18:01

    別に個人の自由だし無課金で楽しめるならその方がいいし、でも課金してる奴優遇するなとか言ってる奴は人理と一緒に燃えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:18:29

    高校生ぐらいなら金ないし無課金公言しててもいいと思うぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:01

    さっきからお前FGOのサムネで課金スレ立てまくってない??
    何個も立てるのは止めてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:21

    選べるチケットならまだしも結局ギャンブルな福袋は別に…
    そもそも対人要素ないからfgoなら無課金でも遊べないってことはないし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:23

    運営するのにも金は必要なんだし福袋ぐらいは入れてもと思う
    が課金しないからってどうこう言うつもりはないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:37

    別に低レアと今持ってる星5でクリアできるし、好きなキャラいるから新しい仲間を増やさなくてもいいや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:20:16

    別にそれは個人の自由だけど鯖持ってない人をキッズとか貧乏だとか煽ったり、課金してる人を馬鹿とか養分とか煽ってる奴らは蟲蔵行きにしろ
    PvPないのに場外でPvPするな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:21:31

    課金は金持ってるやつがやればええねん
    金がないうちはソシャゲよりバイトだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:21:54

    課金するのが標準的なゲームにあえて課金しないことで満たせる欲求があるんだそういう奴には
    訳分からんと思ったら分かり合えることは多分ないので無視しとくのが1番いいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:20

    >>8

    うわっ友達いる自慢かよ

    クッソ羨ましい…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:26

    基本無料だから無料で遊んでるだけや

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:47

    あとライト層はポンポン星五引いても育てきれねーよ!ってのもあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:55

    基本プレイ無料を無料でプレイする層はそりゃいるでしょとしか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:17

    急にどうした

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:34

    Fgo の福袋は買ってるけど、別のソシャゲの似たような確定ガチャに欠かさず金入れてるか?って言われたら俺はそんな事ないからまあ個々人によるんじゃねとしか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:35

    >>18

    証明しようがないがこのスレしか今日は建ててないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:56

    型月FateFGOカテでいいのこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:09

    無料で遊ぶのは賢いけど
    けんも民レベルまでいくと病的だわ
    少し金入れるぐらいがいいんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:47

    福袋は確かにコスパ良いのが多いけどそもそも現金を突っ込む程熱量が無ければ突っ込まないだけだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:55

    >>18

    おいおい電波でも受信してるのか? アルミホイル被る?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:25:24

    別に金入れてまで星5ほしいって思うほどガチじゃないし.........

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:25:34

    星5そんなに持ってても扱いきれないわ…素材も大変だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:26:04

    そんなに素材足りない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:26:48

    >>18

    これ含めて2つくらいしか課金系のスレがない気がするんだが君には何が見えてるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:26:55

    >>38

    ストーリー更新された時と、本当に気になるイベントの時しか回らないから、慢性的に足りない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:19

    >>38

    育てるの基準にもよるけど手持ち星5全員疑似スキルマとかは未だにできてないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:20

    金入れるのはいいとしてその後も入れ続けないと結局インフレでゴミになることが多いからな。結果課金が嵩む

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:43

    fgoそんなにインフレしてない...

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:39

    >>38

    箱イベを回ってない層は種火が足りんかもな

    スキル素材に関してはごく一部の層を除いて全員足りない状況だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:39

    スキルマやってたら素材は全然足りないよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:40

    コスパ良いとか安いとか色々言われても、結局はゲームのデータ以上でも以下でもないからそれに価値を感じなきゃ「だから何?」程度でしかないんですわ。それに価値を感じるのが当然、とか思われても.....困るっていうか.........

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:50

    星5は育成きついからな
    恋人の鐘の数みてやっぱりクソゲーだよ!回るか!したし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:05

    >>47

    イベントを待とう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:31:03

    そもそもFGO自体話題合わせのためにやってるだけだし
    無料でやっててもそのうち★5は出るのに
    なんで課金しなきゃならないのかわからん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:31:12

    >>42

    インフレ…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:33

    このゲーム全体的にキャラを弱くして後から引き上げるよく解らんシステム実装してるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:36

    >>46

    まぁデータに価値を見いだせない人は多いよな

    それがいいことか悪いことかわからんが

    そこで儲けさせて貰ってるから正直ありがたいわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:57

    >>51

    これは極端な例だけど星5だけに限っても初期の一回強化された恒常鯖よりもここの2,3年の未強化限定のほうが弱いのがザラだからインフレしてるとは感じないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:35

    最近の福袋は期間限定オンリーなのが定番になって来てるし期間限定☆5鯖全員宝具5にしてるとかいう大富豪以外は課金するメリットしかないとは個人的には思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:34:03

    >>50

    話題あわせのソシャゲなんて止めちまえよ

    自分の好きなこと見つけないと時間の無駄だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:34:49

    友達とガチャの煽り合いするのは楽しいよな 

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:35:43

    ソシャゲに金アホほど入れるなら関連書籍買いまくるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:35:43

    福袋とか買わずにキャラが当たらないだの言ってたらドン引きだなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:18

    >>58

    両方に金入れるやろ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:26

    ガチャ結果を結構な頻度で愚痴ってくるリアフレいるからちょっと気持ちはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:54

    サムネでメリュジーヌ引けなかったの思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:37:38

    宝具2までなら無課金でもある程度つくれるから

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:08

    >>58

    それ言うやつ大体図書館に行けばいい説

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:15

    メリジュースのような変形鯖はもう実装されないの悲しい

    鯖三体分の時間食うらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:43

    >>64

    型月のは図書館どころか一般書店にすらおいてへんやん!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:39:21

    俺性格の悪い無課金
    リプすることはしないけど重課金勢の「この子は◯万円の水着着てきてくれたんだ…」っていう嘆きを見て「まぁ俺は30連で2凸しましたけど…w」とほくそ笑む

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:39:27

    >>64

    置いてあるんですか…?マテリアル

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:39:37

    >>66

    関連ってそっちか…

    歴史のほうかと思ってたわ

    すまんな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:40:52

    >>67

    実際に凸しないなら全然良い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:01

    お得だろうけどやっぱり要らんかったなって買った後思う事多々あるもんだし仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:53

    福袋で★5出しても普通じゃん?
    無課金とかチケで出ました〜wしたほうが気持ちいいじゃん
    ゲーム自体★5必須のバランスじゃないからそんなに福袋に価値あるんか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:22

    >>67

    それでいいんだよ

    費やした金で自分の中の熱意アピールみたいなもんだからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:45

    こないだカドカワが還元キャンペーンやってたから前々から気になってたfgo関連の漫画6冊買ったけど五千円したからな…
    あれ全部揃えてガチャも回してとか正気の沙汰じゃねーけどいるんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:45:52

    課金する人もしない人もプレイのしかたは人それぞれなんだから人に口出すことではないよ。
    所得もいろいろ違うだろうしお金稼げる人から「なんで全部鯖宝具5にしないの?」って言われるかもしれないよ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:46:08

    >>72

    それ言うと必要のないものをやるのが娯楽みたいなもんだからな

    ガチャは余裕ができたらやるぐらいでいいと思うぜ

    逆に余裕ないのにやるのはバカだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:07

    ソシャゲ運営を続けるかどうかの指標として課金系の数値は大きいからなぁ
    ゲームを楽しんでるなら少額だろうが課金した方が良いわけで
    そういう意味では福袋ですらどうしても課金したくないってまでの人の気持ちはわからないわ
    欲しいキャラいないならわかるけど
    サービス終わっても別に構わないけどタダならやってもいい、くらいの人ってことなんだろうけど
    そういう人って無課金に拘る前にサービス離れそうなもんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:54:46

    別に無料で遊べるし‥
    これが遊べなくなるくらいになってきたら素直に辞めるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:18

    >>8友達って人権アイテムいくら課金したら出るかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:29

    フリーライダー問題やね
    似たような問題は転がってるからな
    個人的には楽しんでるやつに対してはある程度金を落としたいところ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:33

    金を落とすのはいいが無駄に落としたくない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:36:14

    課金勢だけど金出せないのにも事情があるからね 
    野暮な事言うもんじゃないよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:40:06

    金を出してもいいものへの3400円は安いけど金を出すつもりのないものへの3400円は高い
    というか麻痺してるけど3000円って普通にそこそこの額だからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:40:52

    >>74

    本くらいは買える 

    ただあんま遠出とか旅行とかいかなくなったな 

    コロナだからどのみち行く機会なんてないか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:14

    >>26

    これ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:40

    >>83

    安い飲み屋で飲み食いしたぐらい?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:03

    >>1

    趣味ではないだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています