没入型と適応型

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:47

    演技勝負はどっちが勝つのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:06:07

    媒体やら作品によるから一概に判断できん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:08:59

    没入型と適応型ってリアルに例えると誰が当てはまるんやろ
    石田彰と山ちゃんって感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:49

    大竹しのぶは没入型の天才

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:21
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:00

    >>4

    大竹しのぶなるほど…ドラマでしか知らないが滅茶苦茶演技が上手いのは俺にも分かるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:18:05

    大竹しのぶのそれでも生きていくの演技凄かったな
    子供を奪われた母親がどれだけ恐ろしいか見てるだけで怖かった
    風間俊介の演技が更に際立たせてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:24:05

    あのドラマは風間俊介も演技凄かった記憶あるな
    今でもTVで見るたびにあのサイコパス兄貴思い出しちまうもん
    本人は面白い兄ちゃんだから尚更
    風間俊介も没入型の俳優に思える

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:56

    漫画だと大抵ヒロインは没入型が多いから適応型の重曹ちゃんがちょっと珍しくて面白い
    あかねちゃんの評価が上がるけどあかねちゃん的には重曹ちゃんの方が凄かったと思ってどちらも凄いで終わる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:20

    適応型でパッと思いつくのは大泉洋

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:11

    作品によってまるで別人のように演じ分けられるのが没入型で
    どの作品でも常にベストパフォーマンスを発揮できるのが適応型?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:54

    声優とかだと、そのキャラそのものになろうとするのが没入型、音響監督の指示や周りとの演技のやり取りを上手く調整して演じるのが適応型って感じかな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:13

    雪乃五月がかなめに入り込みすぎて、ライバルヒロインの声優殺しそうな目で睨みつけてたエピソード好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:31

    没入型といえば個人的に高橋一生

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:15

    メタ的に言えば最初は姫島重曹ペアのコンビネーションに押されるもののクライマックスでアクアあかねが逆転するんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:09

    没入しかけるけど周りに合わせんといかんよなぁって思って半分だけ没入する奴とかいるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:44

    (アクタージュ思い出すぜ…天使ちゃんが好きだった)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:49

    >>4

    後妻業の女での演技凄かったわ

    男を騙す女であり、男に騙される女であり……それでも強かに生きる女としての説得力がとんでもなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:34

    声優だと下屋則子さんが没入型になるのかな
    Heaven's_Feelでの桜の演技にはすさまじいものがあったね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:47

    >>16

    姫川がそのタイプになりそう

    役者の実力が幅広いだろう月9の主演やってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています