頂上戦争の白ひげ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:36:16

    どうしてだよ…お前はそんなモンじゃねェだろうが!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:37:08

    諦めなさいクロコボーイ、人間老化には勝てないものよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:37:23

    のっしのっし闊歩しててかっけー!
    過去編見た後だと遅え!ってなるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:37:31

    やはりバットバットの実を手に入れねば…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:38:25

    "覇気"はどうしたんだよぉっ!!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:39:28

    黒ひげじゃなくても衰えたな…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:39:45

    むしろ老い+病気でかなり弱ってんのにあれだけ暴れられる時点で充分すぎるほどバケモンなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:39:50

    中将キラーだったよね戦争の白ひげ
    大将や七武海を一人も倒せなかったのが弱体化を表現してるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:39:57

    >>5

    あ、赤犬は殴れてるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:41:14

    体は萎んでるし覇気は衰えてるしでマジでエース救って死ぬ気だったんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:41:42

    でもここ以外に死に場所ないよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:15

    >>7

    イヤッイヤイヤ!!

    白ひげはもっと凄いんだ!

    そもそもスクアードの刀なんてくらわねぇんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:00

    >>11

    いい死に場所見つけやがってよぉ~

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:19

    戦争の白ひげって青雉や黄猿に遅れをとってマルコに介護されるレベルだったしな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:24

    >>5

    青雉が刺された時の反応や赤犬への攻撃からしてめっちゃ衰えてるだけで覇気は使ってる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:43:37

    今から見ると頂上戦争時の白ひげの身体、痩せてるというかかなり骨ばってるよな
    マジで限界だったんだなあって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:45:14

    >>15

    普段のあいつなら初手で決まってたんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:45:40

    >>14

    ただでさえ病でヤバいところに、急所まで刺されてるのにあれだけ戦えてるのがおかしいから(震え声)。

    心臓付近刺されてなんで動けてるんですかねの病人。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:45:45
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:47:02

    シャッ!!!しろよぉ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:47:42

    >>20

    カイドウは作中最速っぽいのもズルいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:48:25

    これ全盛期の何厘くらい残ってたんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:50:05

    スクアードって懸賞金2億とかだからなぁ
    カイドウがペーたんに腹を刺されたらそりゃみんなビックリするよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:56:13

    攻撃力だけは全盛期の半分以上ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:58:48

    大将とタイマンになりそうになったら最高幹部がすっ飛んで来て援護してる感じだからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:03:40

    🐊💢💢💢💢💢

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:25:11

    せっかく部下がいるんだから部下に任せないと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:27:24

    >>23

    たしかにこれは食らうわけねえってなるなぁ、ぺーたんも弱いわけじゃねぇけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:30:18

    >>28

    しかも表面だけならまだしも腹を貫通する致命傷だからね

    全盛期知ってたらみんなビビるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:41:41

    全盛期は普通に大ジャンプして前線に突っ込んでたからなあ
    能力じゃなくて覇気主体だったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:43:18

    >>29

    カイドウほどの耐久性ないとしても、四皇クラスの覇気使いが武装色硬化するなら普通に防げたはずの攻撃だからねえ

    奇襲に関しても二年前までは寝ててもエースの闇討ちに反応できてたわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:44:32

    ロジャーとの殴り合い見てたら衰えてるなぁって分かるぐらい弱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:50:11

    多分覇王化もやってないよね?
    シャンクスと決裂した時はできてたであろうに

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:50:45

    改めて初登場時の全体像見ると大分痩せ細ってるのがわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:53:14

    全盛期は戦場飛び回って覇王纏い+グラグラの最上大業物を振り回していたという事実

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:53:15

    開幕覇王色威圧←できません(やりません)
    覇王色纏い←できません
    武装色←大将に負けるレベルです
    見聞色←刺される未来見えません

    老いと病のデバフが酷すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:16:10

    刺される白ひげ
    落とされるガープ
    シキやカイドウが見たら絶句しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:34:21

    パトリック・レッドフィールド「あいつらはこんなもんじゃねぇ!老いさえなければ、老いさえなければあいつらはバケモノのままでいられたんだ!それを俺が証明してやる!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:48:23

    サムネのセンゴクの「………」も全盛時を想って老いたな…とか考えてるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:50:43

    四皇というよりは最高幹部の上澄みくらいの強さに見える
    タフネスは人間離れしてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:51:30

    ガープは衰えが原因じゃないから馬鹿だなあいつくらいで終わらせてくれるだろ。なんならマルコは一撃で吹っ飛ばしてるしら

    >>37

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:53:05

    >>34

    食事はおろか呼吸すらまともにできてないって考察あったよね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:54:35

    勘弁しろよワニ小僧 
    親父はめちゃくちゃ頑張ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:55:18

    >>34

    回想シーンで「敵の同情でも買おうってか?」ってチューブ引きちぎってた男が

    四皇の使者相手にチューブ姿で対応するの限界過ぎる

    見栄も張れない病状かよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:57:22

    白ひげならシャンクスと天割りした時もお互い覇王色纏えるんだから、全盛期なら自分がロジャーとやった時やカイドウとルフィがやった時みたいに触れないまま鍔迫り合いして天を割ってたはずなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:59:09

    おれァ白ひげだぁ!って薙ぎ払った時ぐらいじゃないの?覇王色使ったのって

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:05

    老いが明確なデバフになる世界ってのもあるけど、それ以前に食事も点滴に頼るような重病人だからな。
    本来ならベッドに縛り付けておくべき状態なのにマグマ小僧を一撃で瀕死に追い込むんだからすごいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:13:50

    普通ならとっくに墓の中にいる重病人どころか末期患者なんだよな本編の白ひげ

    それがここまで強いのがむしろおかしい
    仕方ないけど攻撃力の大半を能力に頼ってるけどどうしようもないだろこんなの……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:15:06

    >>3

    全盛期ならあんなどっしり構えずいの一番に最前線に跳んで殴り込むもんな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:19:10

    多分覇気そのものの上位技も使えない訳じゃないんだろうけども、
    使えばその時点で反動に耐えられないんだろうな

    これら考えると納めればある程度は反動を無視できるし技の方向性が圧倒的に広がる実の能力のヤバさが際立つ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:22:46

    なんだかんだでマルコ含めた隊長たちも普通に強豪揃いなんだけど、三大将にガープとセンゴクがいるからどうしても大将戦になると劣勢になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:23:47

    この時の白ひげってミホーク、ドフラ、くまの3人がかりで本気でいけば倒せそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:00

    >>52

    下手すると本気出したミホークだけでやばいだろ

    ミホークはあんまりやる気なさげだからアレだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:15

    >>52

    その3人並べるにはミホークが飛び抜けすぎてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:59

    バギーが四皇になった最大な理由が他でもないミホークだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:27:47

    身内に被害が及ばない前提なら白ひげは一応グラグラを周囲環境やら完全無視で扱うっていう戦法としては外道を通り越してクソ戦法が一応あるからあんだけ弱体化しててもどうにかなる手段があるのだ

    弱体化しててこの勝ち筋が残るのがいろんな意味でおかしい
    そりゃ世界最強の男とも言われる

    病で弱体化してて海軍どんだけ安心したのやら……というか戦闘行動行えたこと自体にびびりまくってたよな絶対

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:28:02

    >>34

    この時と比べるとほんとに全然違うな

    全く骨ばってない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:28:04

    この死にかけ状態でも戦ってる大将や七武海化け物揃いだし中将も実力者だし 白ひげヤベェな・・・て思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:28:53

    >>57

    その時の筋肉瑞々しいもんなんかもう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:29:03

    覇王色を纏うどころか放つのさえままならない
    まあエースが人質じゃなけりゃ遠距離から地震連発するだけで海軍滅ぼせるんですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:29:09

    >>56

    遠距離できるけど三大将バリアに防がれそうじゃね

    連発もできるけどどちらが先に疲労するかと言ったら白ひげだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:33:30

    老いだけなら比較的緩やかな衰えなんだろうけど、病気がなぁ……。
    より籠ったり動ける時間が限られてドンドン力が無くなってくのに、病気でHP・MPの最大値減らされるみたいで辛み。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:33:40

    能力頼りの愚か者っていう言葉はあるけど

    この人の場合、能力も覇気も極めて普通なら死んでるレベルの最悪デバフも貰った上でスキルツリーの一つが封印されたようなものだから能力頼りでも全く仕方ないとしか言えないのが極めた結果なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:35:19

    >>33

    というかそれ、今までの描写見てるに相当な体への負担やらが甚大すぎるから

    多分使えなくなる条件がかなり厳しい部類だよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:36:43

    今更だがビッグマムって年齢考えるとかなり元気じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:42:53

    >>65

    あの不摂生極まりない食事が健康の秘訣なのかもしれない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:44:23

    実際にあのまま白ひげが老衰で静かに逝ってたらティーチ的にグラグラを奪えない事になってたから
    最悪だけど最高のタイミングで戦争勃発に成功したんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:46:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:55:58

    >>42

    どのスレか覚えてないけど医療関係者まんみんが症状から色々考察してたのあったなそういや

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:24

    青キジ刺したり赤犬殴ったりしてたけどもはや直接刺したり拳当ててる時点で衰えてるってそんな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:14:53

    >>65

    ただマムも体型のせいかゼウスのような移動手段用意しないと機動戦に対応出来なくなってるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:16:15

    老いデバフ・病気デバフで覇気がまともに扱えなくなるはわりと重要な考察要素よね
    そりゃ実が高値で取引されるよなとも感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:37

    全盛期とまで言わなくても病気or老いのどちらかが無ければ三大将相手でも圧倒できたんやろうなぁって……ロジャーも病気で余命1年だとか言われてたのを見るとワンピース世界の病気強すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:08

    戦争では暴走の域に入っていた赤犬がシャンクスが来た瞬間止まる
    REDで流石の黄猿もシャンクスには汗を流し、藤虎は即撤収を決める
    ワノ国で顔も見えない遠距離からの覇気で恐れをなして緑牛は降参

    この多分今が全盛期のシャンクスよりも全盛期白ひげは強かったと思うと間違いなく世界最強だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:59:28

    病気と老いのレベルがベッドで寝かして看取りが必要な終末期やん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:05:35

    >>61

    島がひっくり返るからエースっていう人質が必須だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:43:52

    >>1

    レッドフィールドのレス


    この白ひげの衰えはレッドに老いは力も夢も全て奪い手のひらからこぼれ落ちさせるという恐怖を植え付けた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:04:33

    >>75

    その通りとしか言いようがない

    その状態でも何もかも無視するならフィールド崩壊という手段で沈めれるんだから実を極めてるのがヤバすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:47:04

    >>12

    スクアーロの剣を受けないおやじなんてオヤジじゃねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:54:22

    そんな状態のオヤジが命を燃やして助けてくれたのに
    自分を曲げられずに犬死した馬鹿息子…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:55:08

    >>80

    出たよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています