おつるさんってどれくらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:43

    どのくらい強いのだろうか……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:23

    あのドフラミンゴが逃げの一手だったってのはヤバすぎる
    今でもおつるさんには一目置いてるっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:43

    当時全盛期のドフラが逃げるしかなかった程度

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:21:49

    >>3

    それは滅茶苦茶強いってことでは……?

    でも若い時見ていると能力頼りっていうよりは銃を構えていたのよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:21:58

    ウォシュウォシュとか言う悪魔の実の癖に恐らく水属性であろう訳の分からん実の能力者だしな…。

    真面目に言っても古参中将だから相当強いのでは?

    おつるさんの子飼いが次期大将候補にも名前の上がった桃兎ことギオンさんだし、確実にそれと同等くらいには強い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:22:49

    ドフラミンゴが逃げたのは勝てないからじゃなくて、戦ったら損するからじゃないん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:23:46

    原作だけ読んでるとどういう人かわかりにくい方

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:18

    ガープとセンゴクと同期の古参中将ってだけでもう強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:44

    老いぼれではなく生き残りだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:39

    ガープが剛を極めてるなら、こっちは柔を極めてる感じ
    センゴクは中間、上質戦士

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:03:16

    ゼファー先生の視点からガープ&センゴクと並んで「同期激強海兵」で言われてるから強いと信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:59

    若い頃はまんまルフィとおでんとアインなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:10

    >>12

    若い頃のおつるさんマジで美人過ぎるんだよなぁ…

    当時FILM Zの時のあの画像見てめっちゃビックリしたもん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:08:55

    見聞色めっちゃ極めてそう
    海軍側で武装色の達人は結構出てるけどそっちはあんまいないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:09:14

    >>14

    未来視できそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:14

    >>14

    個人的には人の内面を見通すことに特化してそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:59

    >>16

    人の心まで洗えるからそっちありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:13:17

    >>16

    おつるさん尋問特化型はありかもなぁ…。


    母の愛でもないけど、ウォシュウォシュの能力とあの溢れ出る慈愛を併用すればどんな悪党も情報を洗い浚い吐きそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:56

    異名が"大参謀"だから知略に優れてるとは思うんだけど、頂上戦争で知略が評価されてたのはセンゴクの方だからよく分からない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:26:18

    異名は「百識」だから
    直接のタイマン戦闘力よりも、戦術・戦略・戦況関係や
    知識量からの推理力で初見殺しや弱点看破みたいな強さが本領なんじゃない
    あと帰還してからの知識の編纂蓄積による組織貢献

    ガープセンゴクがルフィゾロサンジになら、比べたらナミロビンくらいの戦闘力しかありませんよ(雑兵には危なげなく無双できる)
    くらいのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:41:25

    今でも四皇幹部と互角に渡り合えるほどの実力はあるだろう
    勝つのは厳しいけれども

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:48

    2 0 4 cm

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています