ワールドトリガーNG集

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:04:16

    迅「俺のサイドエシェクトがそう言ってる…ぷふっwwごめんなさ〜いww」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:11

    ごめんなさーい雷神丸完全に寝ちゃったので一端休憩しまーす

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:42

    オフショットでアフトクラトルの角をつけハイレインとツーショットする出水

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:16:22

    休憩中に雪だるまを作ってたらそれが本編に使用された二宮

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:17:32

    風間さんの雷神丸事件はキャストさんの実話を反映した

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:17:45

    二宮役の人が笑いすぎて度々撮影が止まる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:18:25

    裏でも女性陣にイジられる辻ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:19:27

    生駒さんカメラ目線若干ミスる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:22:36

    衣装の用意にミスがあり自前の葉っぱTで撮影することになる葉子ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:22:54

    ラッドはパペットを使用して撮影される
    そのパペットがキャスト内で大好評

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:19

    >>8

    イコさんのカメラ目線は、役者がアドリブでカメラ目線にしてたら監督が面白いからって採用したみたいな経緯ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:27:00

    ヴィザ役の俳優は時代劇で何本も主演をやった大御所俳優
    遊真を切るときの太刀筋はリテイク無しだった
    休憩中にはアタッカーの俳優達に殺陣を教えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:28:03

    コナゴナになったのが奥寺じゃなくて小荒井

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:19

    ドラフト後の退場シーンも撮るということを忘れて真っ先に帰ってしまう二宮

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:23

    旧三馬鹿は実はモーションキャプチャーではトリオン兵を演じてる俳優の顔だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:45:06

    実は愛犬家の荒船役の人

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:03

    チカオラで奥寺落ちちゃったの本来はNGのはずだけどR8で生身撃ち解禁するの規定路線だったからそのまま続行したらしいな
    その煽りでヒュースが東さんに落とされる展開になった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:52

    R8中位戦の香取がショットガンを抑えて諏訪さんを仕留めるシーンで、諏訪さん役の人が香取役の人の体重を支えきれずにショットガンごと落としてしまい、香取役の人に拗ねられる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:28

    熊ちゃんのお尻触るとき
    本当に触っちゃってビンタされた迅さん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:17:50

    小南「ちょっとさっきのシーン力入れすぎちゃったゴメンね」
    陽太郎「いえ全然、もっとやってください(笑)」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:05

    「役になりきらないといけませんから」
    と言って休憩時間に七輪で餅を焼き始めた太刀川役の人

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:23:04

    佐鳥のツインスナイプは自力

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:27:04

    ヒュース役の人は甘い物が苦手

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:27:45

    東春秋 役「いやあ、この歳で20代の役をまだやれるなんて思いませんでしたよ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:10

    ニノユキダルマはしれっとなんか作ってたので本編に採用された

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:26

    駅の襲撃シーンで弧月があたってしまい泣く遊真役の子役と凄い謝る米屋役、慰める修と三輪

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:21

    メイク担当が急に休んじゃって、急遽自分でメイクして撮影に臨んだ諏訪さん
    完全にNGだが取り直す暇はないのでそのままオンエアされたアニメ2期3話

  • 28名無しのあにまん民21/10/14(木) 17:50:17

    op「アフトの皆さん凶悪な感じでお願いします!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:21

    シールドの使い方間違えて付け焼き刃にやられた村上

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:22

    台本だとランバネインが勝つんだけど演者がノッて熱いアドリブばかり採用した結果ボーダー側が勝っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:02:59

    プライベートだとめっちゃチャラい辻ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:18

    二宮役の人がカメラ回される時間を把握してなくてニッコニコで小さい雪だるまを作ってる所が映ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:05:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:06:29

    なかなか台本通りの軌道で弾を飛ばせない那須さん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:06:43

    初期は自分の顔を鏡で見てビビってた城戸さん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:24:32

    >>21

    監督から「ボロボロこぼすのも原作リスペクトとか言わねぇよなぁ!?」とセット内きなこ禁止令が出される

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:51

    修と木虎役の2人が別のドラマで幼なじみだったので
    そういうカップリング設定の二次創作が盛ん。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:27

    >>35

    メイクさんの力は偉大。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:39

    >>9

    公式グッズとして販売されるはっぱT

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:35

    監督「カットカット! もう真木さん、放送コードは守ってもらわないと困りますよ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:45

    レイガストは動きが激しくなるとよくすっ飛んでいくので
    スラスターonしたとジョークになってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:28

    演技中でも何でも完食するヒュース役

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:11

    ランバネイン「来馬さん、ナイス囮!」
    笑顔のサムズアップで応える来馬先輩

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:07

    「「敵の位置を教えろ!!!」」は撮影中に本気で目標を見失った三輪役のアクシデントから生まれた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:55

    ランク戦round4で東さんの狙撃からゾエさんを守る時にニノさんがシールド出すのちょっと遅れてゾエさんにアイビスが直撃する

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:36

    イコさんが立ち位置を間違えたせいでエスクードが股間に直撃したが、イコさんがそのまま続けた結果OKシーンになった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:00

    楽屋で倒置法が流行る

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:22

    カゲと犬飼ってないがオフショでUSJ行ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:03

    バックワームを撮影中に踏んづける人が1人は必ず出る。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:50

    忍田本部長の壁走りはNG家たくさん出た
    忍田さん役は高所恐怖症だからOKが出たあと抜け殻状態に

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:27:37

    「ギアラどう? おいしい?」
    「噛み切れない」←これは台本にない
    辻ちゃん役の人はセリフを言うべきところで口にギアラが残っていたので「僕が噛み切れないせいでNGですごめんなさい」のつもりで言っている
    NGセリフにOKが出たため彼は心底驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:39

    唐沢さんの学生時代にラグビーやってたはアドリブだったけど予想外に受けたので以降の台本に組み込まれた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:50:17

    スパイダーで修も転ぶしみんな転ぶ
    後のインタビューでみんなあれは凄いキツかったと語る

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:30:57

    撮影の合間に緑川役の子を肩車するランバネイン役の人

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:03:29

    監督「なんか今日のセットは変というか斬新というか…独創的だね ほう?美術スタッフの加賀美さんと橘高さんが? う〜ん… そうだ!あの2人顔はいいから役者としてデビューしてもらおう まだ荒船隊と王子隊のオペレーター役決まってなかっただろ? ちょうどいいじゃないか」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:09

    王子が使う変なあだ名はもう一声キャラにパンチを欲しがった中の人のアドリブ。だったんだけどキャラ設定として正式採用された結果早々にネタ切れになり演じてるキャストの人自身に考えてもらっている
    ちなみに自分で考えた王子ネームを一番気に入ってるのは若村の役者

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:09:14

    訛りのニュアンスが抜けきらない為
    急遽台詞が倒置法になった穂刈役

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:28

    だんだん飛び降りるのが楽しくなってきてプライベートでバンジージャンプやらスカイダイビングやらを始める荒船さん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:51:56

    太一のやらかしムーブは半分は台本、残りの半分は本当にやらかしたのがそのまま採用されている

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:58:48

    烏丸が嘘をつくセリフでアドリブを入れたせいでしばらく小南役の人がほんとに騙されてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています