ツイステアニメ化ってまじ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:01:30

    監督生で荒れそうだけど流石に出すよね…
    それとも本編やらないとか?
    伊勢海老が一番荒れなそうだけど流石にアニメ化は早くない?
    いや、嬉しいんだけど不安
    でも推しが動いてるところは見たい…なァ〜

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:57

    すでにtwitterで女監督生は~とかで若干荒れてるの早過ぎて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:03:21

    伊勢海老って言われてんの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:03:51

    ダイナミックコードになるよりかは監督生出してもらいたいが……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:09

    刀剣乱舞みたいに性別不詳にしたらええんや。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:22

    いやね!自分は伊勢海老どタイプだったし公式に従うよ!
    でもさ!荒れると嫌じゃん!
    性別不詳で出してるんだしさ!
    でも本音は男子校だしふつうに男子だろ…と思ってますすみません

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:36

    その前にメインストーリーをですね………………やってくれると………嬉しいかなって………

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:43

    >>4

    主人公ポジが八雲なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:10

    >>8

    つまりママってコト……!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:24

    やっぱり早すぎだと思うんですよ…
    後半寮が…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:34

    >>9

    ああ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:07:03

    ワイ、普通に美少女主人公がいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:07:26

    >>4

    でもそれはそれでいいんじゃないかと思う自分もいた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:07:47

    どのみち荒れる話題だから、アニメスタッフの好きをとことん詰め込んだ監督生にして欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:08:14

    女の子でやるんならひたすら美女に描いてほしい
    自分が嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:09:54

    ぶっちゃけ男子校だろ男子だよ派ではあるけど
    ツノ太郎との夜会話を飛ばさずにやってくつもりなら女子もやぶさかではない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:29

    ツイステにわかの自分に伊勢海老の元ネタ教えてくれ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:58

    >>17

    コミカライズで出てくる監督生の見た目が強そうだということが由来

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:55

    >>17

    未プレイだけど、調べた限りではアプリ版で主人公が小エビとバカにされてたけどコミカライズだとがっしりした体格でこんなん小エビじょなくて伊勢海老やんってツッコミかららしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:12

    アニメが始まったらNRCがキラキラ魔法学校ではなく性格の悪い男子が魔法で殴り合うガラの悪い男子校だとバレてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:31

    >>18

    あーなるほど

    ゲーム内で小エビって言われてる主人公が強そうだったから伊勢海老か

    草生える

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:06

    画像
    どう見ても小エビじゃなく伊勢海老
    野崎くんじゃん
    ロブスターじゃなくて?
    とのコメントが多数

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:40

    伊勢海老くんとかけ離れたキャラデザになる事で「それぞれお好みの監督生で楽しんでください」っていうスタンスがより分かっていいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:46

    >>20

    不良漫画版ハリーポッターか何か?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:03

    >>22

    これは伊勢海老ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:09

    >>20

    もう

    バレてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:07

    監督生が出ないってことはないと思うから性別含めどんなデザインで来るか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:09

    流石にNRCよりホグワーツの方が治安悪くないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:09

    >>24

    全員スリザリンでアズカバン未満のハリポタです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:17:04

    性別はこの際どっちでもいいので監督生は……監督生は出してくれ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:35

    あんスタくんも何やかんやちゃんと自前の出したし、恐れずやってほしい感はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:18

    グリムと一緒に1年生たちとわちゃわちゃするのとか
    ミッキーさんやツノ太郎と夜会話してほしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:42

    グリムがひとりでオンボロ寮にいる絵面は中々ツラいので監督生はどのみち必要。いや、ゴーストいるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:17

    >>22

    思ってた以上に野崎だった…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:30:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:33:02

    ホントはダメだけど!
    ひでぇ事だけど…!
    ダイナミック作画とダイナミック構成とダイナミックBGM出できたダイナミックツイステットワンダーランド見たい!!
    ダイナミックコードの後継者ほしい!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:45

    いっそ監督生の顔にずっとグリムが被ってるとか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:00

    自分を人間だと思ってる柴犬を監督生にすればみんな笑顔になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:01

    ミッさん監督生で出そうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:34

    さりげなく顔を常に隠すスタイルでいこう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:04

    オネエ監督生で解決

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:38:36

    伊勢海老とテキトーに新しく作った女主人公のW主人公というのはどうだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:46

    男性か女性か分からないタイプの子を出せばいいんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:41:08

    >>20

    何なら不良漫画の文脈だし、メインパーティーに更生元ヤンおるしな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:42:12

    昔はやったホスト部の子みたいな感じな身長と顔でいいんじゃね
    監督生かユウ呼びだからどっちもいける

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:08

    >>43

    くるか、cv.高山みなみの主人公

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:44:39

    >>24

    色々な事が起きるけどシャンデリア破壊以外特に処罰されない放…自由な校風です

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:45:23

    >>39

    そういや今ミッキーさんの声星野さんなんだっけ

    ふとジャックアトラス監督生が脳裏に浮かんでしまった

    セベクと喧嘩して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:21

    >>47

    可愛さもあってかっこよさもあるもんな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:29

    アニメとかでオンボロ寮の詳細が知りたい
    5章まで水周りどんなレベルなん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:06

    作画と話が良ければ監督生はどちらでもいいな。けど、正直男子校って言ってるんだから男子だと思う......。正直、ツイステ関連で毎回思うけどなんかあった場合に矛先が枢先生に向くのが嫌です......

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:09

    情報が……もっと情報がほしい……
    本編シリアスだから外伝的な話ならギャグ寄りでも良いな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:03

    何クールやるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:09

    こ、このタイミング!?!?ってなった
    もっと2周年記念とかに発表しない!?!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:06

    >>47

    日向創っぽい監督生見てみたいな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:01:16

    よく知らんが出てくるキャラクターがみんなホモだってことは知ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:02:26

    未プレイだけど見てみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:02:50

    刀剣乱舞の花丸みたいにキャラのほのぼの話メイン、監督生は写さないで監督生が居る方向にキャラが喋るとか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:06

    >>43

    >>47

    なんか普通に良さそうなアイデアで草

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:41

    >>59

    それが1番平和だな

    あんスタでも転校生ちゃん出たら叩かれたからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:40

    >>59

    視聴者に話しかける感じで行くのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:06:45

    >>59

    これのほうが良いかもね

    カードのパソストとか監督生がいないもののほうが多いし

    何よりメイン来てないディアソも含めて満遍なく出せるかもしれない

    完全に平等は難しいかもしれないけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:13:48

    監督生は性別監督生でいてほしいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:15:17

    作画崩壊が不安って声を見たんだが何か今の時点で不安要素があるのか?
    Twitterはキャベツとダイナミックコードだらけで理由が分からん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:43

    アニメ開始までにディアソムニアの章まで本編終わるんだろうか
    スタンプもディアソムニアだけ1個だけだったりしてわりとお辛い
    日常作品で全キャラちゃんと出る路線でもいいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:11

    >>65

    女性向けアニメは作画崩壊しやすい傾向がある。

    うたプリも初期は崩れてたし、緋色の欠片とかすごかった。

    咎犬とかダイナミックコードみたいに飛び抜けてネタになって話題になったらまだマシなんだけどね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:23:54

    CV高山みなみの主人公だったらNRCで毎週のように殺人事件が起きそうなんだけど。不動高校ばりのヤバいよ。あれ、これ金田一じゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:24:16

    推しコンテンツの作画崩壊はキツいもんな…(体験談)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:25:51

    女性向けソシャゲアニメの作画崩壊と言えば千銃士が凄まじかったな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:28:33

    心のどこかでダイナミックを期待している自分がいる気がする…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:04

    オバブロする奴らが犯人達の事件簿みたいに頑張って金田一監督生に追い詰められる話が見たい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:35:34

    ダイナミックコードはあんなんでも全グループのオリジナルオムニバスやりきったのは良い事だと思うよ本気で
    あんなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:35

    花丸刀剣乱舞ぐらいの作画なら文句ない
    活劇はアレ比較にならん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:22

    >>36

    めちゃくちゃ見てえけどディズニープラス限定配信なんだ…

    ニコ動でお前らと馬鹿騒ぎすることはできないんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:15

    監督生は帽子を深く被っているか仮面をつけて顔が見えない感じの性別不明でお願いします!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:05

    全てを振り切ってゴリラ出してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:09

    2周年近付いてるのにまだディアソ章終わってないどころか始まってないし、イグニ章の続きがいつになるのか状態なのに……?
    アニメはいいけど、先にゲームに還元してほしいなぁ
    とっととディアソ全員恒常SSR出してくれ、いつになったら推しのバースデーじゃないSSRが来るんですかね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:27

    どっちかにすると角が立つ状況下において最良の選択肢はギャグにブッ飛ばして「良いファンはこれをネタにして笑うファン」の風潮作りオタク的な笑い飛ばしで黙らせること
    つまり最良の選択肢は頭がKの形のバケモンを監督生の位置に置くかボーボボを出すこと

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:03

    もともとがディズニーの作品だし作画には手抜かないんじゃねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:24

    アニメやるのはいいんだけどイグニとディアソムニア終わってないんだよなぁ
    どうするんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:36

    花丸みたいなやつがいいなぁ。メインストーリー終わりそうにない上、詰め込んでやるのはアレだし。あと監督生は絶対男がいい。あの設定で女はぼやかしてはいるけどありえないと思ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:25:23

    中性的なデザインでこいつどっちだ?って思わせる程度でいいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:29

    この世界に来た時、なんかの拍子でエビの顔になっちゃった!とかでもういいのでは

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:59

    みんなの部活やったり放課後遊んだりしてるところだけで良いんじゃない
    ディアソ章まだだけどディアソはみんな身内で仲良いから日常オムニバスをやるのには支障ないと思うし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:39:26

    好きな作品の作画が悪いのはそりゃ誰だって嫌だけど、こういうアニメ化の話になると当然の権利のようにufoレベルを要求する奴は高望みすぎだろっていつも思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:51:10

    流石にメインストーリー第一部は終わらせてからアニメ化しなよ………ただでさえメイン章の更新が馬鹿みたいに遅くて離れた人も多いのにさあ………
    分かってたけど運営やっぱ阿呆でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:08

    運営ってどっちレベルの問題なんだろう
    ゲーム制作会社なのか原作なのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:18

    アニメ化っても何章までやる予定なのかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:10

    楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:21

    監督生の性別問題なんだけど、たしか監督生は異世界から何らかの力で連れてこられたんだよね? それなら男子校だから男子って理屈は通用しなくないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:11

    ゲーム本編とは少し違う感じで、キャラ達の学園生活の日常パートを沢山見たいなあ…だから個人的には監督生はアニメ版では男か女かよりも、如何にメインキャラではなくゲストキャラに徹することが出来るかを期待してる、リドルとフロイドが喧嘩してたりイデアが対面授業渋ってたりそういう既存キャラメインのお話が見たいから…監督生はあくまでもゲストキャラ的な扱いになってほしい…主役でも端役でもない感じのポジション

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:55:31

    >>92

    現に魔法学校に魔力ナシが入学しちゃってるわけだしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:27:55

    >>59 >>63 >>82 >>93

    こういう感じで「本編のアニメ化じゃなくてとうらぶ花丸みたいな日常系がいい」旨の意見をツイでも見かけたんだが、

    ツイステのようにメインストーリーがあってそこに主人公がガッツリ絡むタイプのソシャゲのアニメ化で、メインストとは全く異なるストーリー展開になった作品ってある?

    とうらぶはゲームにストーリーが無いから引き合いに出されてもピンと来ない

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:52:57

    >>95

    というか刀剣乱舞が特殊すぎるんだよな

    ある程度共通の設定はあるがそれ以外は本丸それぞれの物語ってのが

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:37:11

    メインストガッツリありでプレイヤーキャラに確固たる設定何もないです、というソシャゲ作品のアニメ化って意外と前例がない気がする
    設定ないけどメインストも無いからアニメオリジナル話が艦これ刀らぶアイマスシリーズとか
    メインストありで主人公に容姿もデフォネームもありがFGOやグラブルやアイナナ、容姿はないけど性別は固定があんスタだっけ
    男女選択出来るやつはアニメ化の際に基本男になるし
    ゲームでは性別非固定のアイマスsideMもアニメでは男統一事務所の男プロデューサーだった
    絵面の描写をしないゲームだとなあなあに出来てもアニメだと無意味に紅一点だと違和感出て説明の必要が出そうで面倒臭いのかもしれない

    こうやって前例を挙げてみるとメインストどうこうより性別非固定の場合で括って考えて、
    その場合のプレイヤー全体の満足度が高くなりそうなものとしてみんなとうらぶ花丸を挙げてる気がするな
    性別開示も不必要で原作をなぞらないことで原作再現度での不満も少なくなり比較的平和に終われるから
    あくまで比較的であってこれですら出番格差でいろいろ言われてた気はするんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:51:51

    もう既に出てる伊勢海老くんなら荒れない気はする。
    が、フロイドが「小エビ」と称する程度の挙動してくれれば性別どっちでもいい侍。監督生の髪色気になるけど、無難に黒髪かなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:57:42

    そもそもツイステを試しにプレイして主人公のテキストから男だとは思えなかった20代男性俺
    あの口調で男子高校生はもう普通に主人公じゃなくてあっち側の存在でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:59:14

    天下のディズニーを信じろ
    ディスクウォーズアベンジャーズとか割と良かった方だし……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:01:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:15:44

    コンビニのコラボで売れ残ってる商品の作品ってイメージなんですけど
    なんでどこも同じような絵でコラボしてるんすか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:17:36

    >>102

    版権絵の書き下ろしなんかあるはずがなかろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:35:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:42:35

    どんなクオリティでもディズニープラス配信か...
    独占になりそうなのが、寂しい
    ファンとディズニー好きしか見ないだろ
    地上波検討してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:33:52

    伊勢海老くんでも良いけどコミカライズと同じストーリーにするのはやめてほしい
    最初の方しか読んでないけどグリムを捕まえるのがリドル1人になったり、対鉱山の化け物でもリドルが活躍したりでうーんって感じだったし
    リドルも好きだからヘイト向くようなのは嫌だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:25

    >>89

    二重課金とか初期化問題はゲーム運営の問題だけどストーリーの実装速度はD社側の問題っぽいのでどうしようもない。元々ディズニー系列のアプリはストーリーの更新そんなに早くないからそういう方針なんだと思うよ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:52:17

    >>100

    沖縄スティッチ…いやこの話はやめておこう

    でも俺はあのスティッチも好きだったよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:54
  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:13:11

    >>51

    修繕が対価に挙がってたから修繕が必要なレベルのはず

    オンボロ寮のおんぼろ具合を見ると女性監督生なら本当に可愛そうに思ってしまう

    もちろん、男性監督生でも可愛そうだけど修繕とか大工仕事が必要レベルだったから女子より男子の方がまだ筋力的な問題でましかなって

    まぁ、性別の違いは学園長への怒りが少し変わる程度の違いだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています