DA司令官 ドナルド・ヅランプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:56:20

    「ヅランプじゃない 桂だ!!
    止めてやるよ 司令官なんて!!
    そもそも司令官なんて別に何にもいい事ないしィ!!
    司令官の話なんてもう誰も聞いてないしィ!!
    千束なんて完全に俺の事ナメきってるしィ!!
    リコリス達は作戦会議中にコスメとトリートメント、何使ってる?なんて雑談をしていて全然話を聞いてくれないしィ!!
    たきな君は止めたのに銃の売人を皆殺しにするしィ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:59:51

    最前線にいそうな司令官だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:02:53

    ラジアータ「コイツを捕まえろ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:09:28

    お前がテロリストじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:49:37

    オイオイヅラぁ、女の子集めてテ○クラでも始めんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:30:37

    DAの作戦に暗殺の他に爆弾による爆破がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:08:04

    >>4

    ワタシカツラコタロウチガウヨ、ドナルド・ヅランプダヨ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:31

    >>5

    ヅラじゃない、桂だぁ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:17:38

    オーノーだヅラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:49

    >>7

    ではヅランプさんここのDA改革の項目に書いてあることなのですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:53:26

    >>10

    ヅランプじゃない桂だ。···あっしまった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:07:16

    なんで1番の制圧対象が当たり前のようなツラして司令官やってんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:08:05

    >>12

    ツラじゃないヅラだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:09:23

    >>13

    あ、間違った。桂だ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:22:49

    >>12

    桂さんならやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:57:00

    >>12

    本編に出てきそうな言い回しやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:19:27

    秘書だとおっしゃるその白いペンギンのような生モノはなんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:08:19

    >>17

    エリザベスだ。可愛いだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:49:45
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:21:42

    テロリストがスプラトゥーン大会用にブキをばら撒いているという情報が入った
    リコリスの諸君は速やかに回収し、スプラトゥーン大会に参加するように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:24:29

    >>19

    しかも超強ェェェェ‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:25:43

    でも今回みたいなトラブルには滅法強そうw

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:40:10

    >>22

    トップが率先してトラブル起こすせいで対応慣れしてる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:48:50

    >>22

    かもしれない運転の講義が役に立つな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:54:23

    >>12

    彼は先日辞任した日本の初代大統領のドナルド・ヅランプ氏です。決して攘夷志士の桂小太郎ではありません。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:29

    ミカ「アイツらがあんな態度なの正直な所、食堂のラーメンを全て日本蕎麦に変えたお前もお前だと思うぞ。」

    桂「何故だ!蕎麦は日本の心ではないか!」

    ミカ「いや俺日本人じゃないし」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:29:26

    >>26

    ミズキ「それにアンタ……オヤツが毎日んまい棒って……」


    桂「なぜだ!飽きない様に味をローテーションしているんだぞ!!コンポタ、サラミ、明太子、サラダ……」


    ミズキ「いくらローテーションしようが365日毎日んまい棒なんて好物でも飽きるわよ!んまい棒のバリエーションの多さでも何十周もしちゃうわよ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:35:41

    >>27

    女子は甘い物には目がないと聞いてな、チョコ、ココア、シュガーラスク味も取り揃えた

    更にご当地限定味も取り寄せたのだが…何故だ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:06

    本編と違ってDA本部への憧れは一切ないが(たきなみたいな一部以外)、本編より上手く回っている

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:50:17

    桂「本日は諸君に護身術の訓練を受講して貰う。講師を紹介しよう。ドラゴン隊長だ。」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:21:48

    DAの寮でのおやつはかりん糖とんまい棒、ドリンクは抹茶か水でイチゴミルクなどもっての他。たまに司令官が直々にかもしれない運転の講義という名の電波がある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:26:28

    真島が鬱陶しいのでリコリスを使わずに攘夷志士を率いて自ら打ち取りに行く桂
    指令を引き継がずに出ていったので混乱するDA本部
    桂がいないので「桂のパソコンにUSBを挿せと言われても桂がいねぇんだが…」と空振りする真島

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:50:53

    >>26>>27>>28>>31

    これにはミズキさんも頭のおかしい組織だと言って愛想を尽かしますわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:47:24

    >>29

    むしろ本部勤務が罰ゲーム扱いされてそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:33:36

    時にミズキ殿、お主は二十歳を自称しているそうだが実際は27歳だろう
    友人からは人に言いにくい職業の女子は年齢を誤魔化すと聞いたが、そういうものなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:07:46

    >>33

    頭のおかしい組織じゃなくて司令官の頭がおかしいやつじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:11:43

    「何、この店を閉める?では俺はこれから何処で蕎麦を食べればよいのだ」
    「富士そばにでも行ってくれ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:11:50

    >>29

    司令官の扱いが雑になってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:12:43

    コイツ一人で真島と余裕でバランス取れそう・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:18:26

    ?「ここが真島一味のアジトであるか?!」

    ロボ太「な?!なんだお前?!」

    柱「拙者は柱阿腐郎と申す者!貴殿らの一味に加わりたく馳せ参じた!」

    真島「シルエットが俺と被ってるじゃねぇか。クビ。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:28:21

    >>24

    ·ラジアータがハッキングされるかもしれない

    ·リコリスがテロリストに嬲り殺しにされるかもしれない

    ·テロリストがDAのことを民衆に公表するかもしれない

    ·千丁の銃が東京中にばらまかれるかもしれない

    ·それらを一般市民が手にとって持ち歩くかもしれない

    ·延空木がテロリストに占拠されるかもしれない

    ···はいっ!今回のかもしれない作戦はこれらを念頭に入れて行動してください

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:46:12

    >>41

    ル◼️バが自爆してくるかもしれないも追加ですな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:31

    >>41>>42

    フキ「ねーよ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:24

    >>37

    なあミカ殿、俺はこの店で食べる蕎麦が好きだったんだ

    アイツのパフェのツケもまだ残っているんたろう?また帰って来てくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:25:26

    桂「おのれ真島めぇ!リコリスの制服がばれてしまっては仕方がない!!今日をもってリコリスの制服はこのエリザベススタイルに変更する!!
    これならばリコリス達が顔バレすることもあるまい!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:03:41

    オイオイ
    オレはホットチョコクリームたっぷりのパフェが食えるって聞いて来たんだよ?
    これどう見ても乗ってるの"アレ"だよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:08

    たきな意外と打たれ弱いからドSコンビと相性良さそう
    ドSトリオの誕生だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:40:51

    >>45

    千束、たきな、フキ「こんな服を着るぐらいならリコリスを辞めさせてもらいます」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:32:34

    こいつクッソ強いかは武力で負かそうとしても無理ゲーなのがひどい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:02:06

    >>47

    むしろ、神楽、のぶたす、姫様と合わせてドS4人娘じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:03:03

    リコリスの訓練メニューにラップバトルがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:52:39

    日本始まったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:48:38

    フキ「今回の任務は闇商人による武器密輸を押さえること……ミスは許されない。」

    サクラ「!!…誰か来たっスよ!!」

    フキ「取り引き相手か!……荷を持った男も!!」


    桂「おぉ!坂本!!久しいな!!」

    坂本「まっこと久しぶりじゃのぉヅラ!アハハハハ!!」

    リコリス達「「アンタかいィィィ!!」」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:38:17

    >>49

    逃げ足も速いからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:24:46

    >>40

    アフロは二人いた方がバランスが良いであろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:39:55

    ヅラでも坂本でも高杉でもおかっぱおばさんよりええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:57:17

    フキ「司令の指示に背くのか」
    たきな「あんなヅラじみたロン毛の言うことに従ってたら千束を守れません!」
    桂(通信)「ヅラじゃない。桂だ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:28:02

    >>57

    なんだかんだ柔軟に指示変えてくれそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:38:04

    桂「かもしれない運転だと言っただろォ!そのルンバに爆弾が仕掛けられているかもしれない!ていうか俺ならそうする!全員離脱しろ!」
    ズガーン
    さくら「さすが司令!元テロリストなだけあるっス」
    フキ「その話はやめとけ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:16:51

    馬鹿のくせに頭いいから困る

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:08

    >>60

    馬鹿というよりナチュラル電波でヤバイ奴

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:58:55

    >>59

    今までかもしれない運転はリコリスからしたら「また司令の電波発言だよ··」とか思われていそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:48:18

    >>53

    坂本「そこのカワイコちゃん達は誰ぜよ?大統領になったかと思いきやテ○クラの元締めにでもジョブチェンジかや?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:14

    リコリス達がやっていいゲーム機はツインファミコンまで月に一回、司令主催の強制参加でUNOの大会が寮でおこなわれる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:58:29

    >>63

    リコリス達無言で発砲、途中より陸奥も加わる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:58:27

    >>65

    坂本「ワシ、なんか悪いこと言ったかな?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:07:31

    >>52

    いや日本終わりですよ、なんでテロリスト対策チームのリーダーがテロリストなんですか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:27:40

    >>62

    さくらだけ司令に懐いて流石っす!しててフキに「こいつ…大丈夫か…?」って真面目に心配されてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:34:27

    色々やらかすけど最後は紅桜編みたいにかっこよく絞めてくれそうな感じいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:51:53

    敵は真島+鬼兵隊とかになるのか
    「健全性を理由に性癖のバランスを欠いた社会は逆に不健全です、さあ真島殿も条例改正のためここに署名を」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:31:03

    >>70(無言の発砲)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:17

    女装が妙に似合う司令

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:31

    >>67

    それはアレだ 餅は餅屋というやつだ

    一番テロに詳しいのはテロリストという理屈だから何も間違ってない

    愛国心溢れていてテロに精通してる人間なんてあんまいないからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:12

    国を憂いてるから他国でテロってたことはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:10:51

    >>73

    こいつ本当に何なんだろうね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:13:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:20:55

    桂「今回も何とか死者ゼロで乗りきったな。かもしれない運転の重要さは全員が理解してくれたと思う。諸君らの仕事は石橋を叩いて渡る程度の慎重さでは到底対応しきれん。石橋はバズーカで撃って渡れ。以上、解散!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:59:12

    >>77

    フキ「いやっそれって石橋が壊れて結局渡れないやつじゃあ··」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:39:53

    延空木での作戦は顔バレを防ぐ為に司令が夜なべして作ったエリザベススーツで行う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:46:21

    >>79

    ふきでものになるフキ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:54:56

    >>80

    サクラ『ふきでものです』

    フキ(いやふきでものってどういうことだァァァァ?!)


    坂本『僕もふきでものです』

    千束『ふきでものドローです』

    桂『残念ドロー4だ』

    たきな(口からマシンガン)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:32:32

    エリザベススーツが見た目のわりに割と動きやすいので困惑するリコリスたち

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:22

    週1で爆発騒ぎを起こすんやろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:29:57

    >>82

    エリザベススーツを着たままガラスをカチ割るたきな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:43:00

    なんなら劇場版で敵に切られた髪の毛残して行方不明になった後、エリザベススーツの中からさらっと短髪姿で出てきそうだな、たきな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:48:03

    「バカな!井ノ上たきなはここにいたハズ…ハッ」
    「たきなじゃない 桂だ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:02:25

    >>86

    そこから花の塔流れ始めるのなんか嫌だな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:03

    EDムービーのたきなが全部ヅラになってるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:19:57

    ヅラ「えー、今日は真選組もといチンピラ警察の皆さんと合同の警護任務です」
    土方「オイ待てコラ何で俺達がテメェの命令でメスガキ共の引率しないとならねぇんだ」
    ヅラ「えー、任務中オヤツとしてマヨおかきが支給されます」
    土方「何ボサッとしてやがる総悟、気合いれてけ」
    沖田「皆さん見てやすかィ?あれが物に釣られた汚ぇオトナでさァ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:20:20

    >>89

    ゴリラ「すみませーん。バナナはおやつに入りますか?!」

    桂「持ち込みのおやつはんまい棒しか認めん。特に近藤。貴様とかりんとうを並べたらたきな殿のアレよりもアレなことになりかねん。」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:32:01

    ゴリラ「相手は女子とはいえ百戦錬磨の特殊部隊だ。お前らも浮かれるんじゃないぞ!」
    山崎「局長今朝念入りに朝シャンしてましたよね」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:36

    >>91

    沖田「それだけじゃありませんぜぃ。ですよねぃ終兄さん?」

    斎藤(コクコク)『昨晩また局長が全裸で料理をしていたZ』

    沖田「今日の近藤さんは粗相が無いように賢者モード、まさにゴリラ。森の賢者でさぁ。」

    土方「いやよくねぇだろ!小娘たち全員ドン引きだよ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:23

    >>92

    モブ隊士達「(もしかして朝食のコンニャクってアレをアレした後のヤツじゃあ····)」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:14

    >>93

    たきな「千束、賢者モードとはなんですか?全裸で料理をすればスー■ーサ■ヤ人の様にパワーアップできるのですか?!」

    千束「うーん……賢者っていうか、むしろバカなだけだから気にしない方が良いよたきな。」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:08

    >>94

    近藤「バカってなんだ?!ゴリラなめんなよ!ゴリラの握力半端ねぇんだぞ!!」

    桂「半端ないというのは頭脳ではないのか近藤。」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:56

    モブリコリス((こんな奴らが東京守ってんのか…))

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:58:27

    >>96

    そもそもおまえ達のボスが元テロリスト

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:15:52

    >>97

    テロリストではない。桂だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:11:24

    たきな「ところで桂司令、今回の合同任務と言うのは…」

    桂「ああ。今回皆に護衛してもらうのは」
    茂茂「内閣総理大臣、徳川茂茂だ。気軽に"総ちゃん"で頼む。」

    リコリス達「「そ、総理かよォォォォォォ?!」」

    沖田「少し待ってくだせぇ総理。"総ちゃん"では姉上が僕を呼ぶ時と被ってややこしいです。」
    茂茂「ふむ、じゃあやはり慣れ親しんだ"将ちゃん"で頼むぞ。」
    千束「いやいや!呼び方なんてどうでも良いでしょう?!総理ィィ?!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:18

    >>99

    護衛対象が何故かパンイチになってそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:23:58

    総理が暗殺されたとき、殺意が充填されるリコリス達

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:28

    フキ「それで結局任務の詳細と言うのは…」


    茂茂「皆には余の温泉旅行の護衛を依頼したい。」


    リコリス達「「温泉旅行ォォォォ?!」」


    近藤「総理は前々から骨休めの湯治を希望されていたのだが中々実現できなかったのだ。」


    桂「だが今回は丁度妹君も同行できる予定と相成った。だがそうなると護衛の数も増える。」


    土方「ならば、旅館を丸々護衛一色にしちまえば良いんじゃねぇか?とな。そこでお前達リコリスには修学旅行中の学生を装い旅館全体の警護を行ってもらう。そして俺たち真選組は表向きの護衛を行う。」


    たきな「なるほど…確かに我々の制服なら違和感ありませんね…。」


    桂「いや~しかし楽しみだな将ちゃん。宇野大会でも開くか。」


    千束「いや遊ぶ気まんまんじゃないすかアンタ!!ってか着いてくる気?!マジで?!」

    >>99

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:00

    >>102

    桂「それでは生徒諸君!消灯時間は厳守だ!夜は俺が見回りをするからな!!あと枕投げをするなら俺とエリザベス先生も誘えよ!!」


    千束「ホントに着いてきちゃったよ……しかも引率の先生って……。」

    フキ「まぁ先生も先生として着いてきてくれてるし…」

    たきな「店番任されたミズキとクルミ悔しがってましたね……。」



    土方「おいどういうことだ?!一般の客が一組来てるって!!」

    女将「すみません……本日までの旅行券があったそうで……。今日泊まらせてくれないならお詫びに1番良い部屋後日寄越せとゴネられまして……」

    土方「仕方ねぇ……。俺が追い返してくるわ……部屋はどこだ?」

    新八「いやーいい湯でしたねぇ」

    神楽「ホントアル!」

    銀時「惜しむらくは湯上がりがいちごミルク無くてコーヒーミルクだけだったことだなぁ……」

    お妙「良いじゃないですかいちごだのコーヒーだの」


    土方「(お……お前らかよォォォ?!)」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:11:40

    >>103

    神楽「あ!そよちゃーん!!」

    そよ「神楽ちゃん!」

    神楽「奇遇アルな!そよちゃんも温泉旅行アルか?」


    近藤「トシ、任務変更だ。俺はこれよりお妙さんの警護に着く。じゃあ後は任せたぞ。」

    土方「じゃあじゃねぇ!あのバカどもを桂と総理に引き合わせたらえらいことになるのが目に見えてんぞ!」

    沖田「そうは言っても土方さん。もうチャイナ娘と総理と姫様、卓球やりに行っちゃいましたぜぃ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:47:14

    司令のクソは長ぇンだよ!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:15:45

    >>104

    負けたら顔に墨を塗るルールで妹を庇って将ちゃんの顔が真っ黒になってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:30:40

    千束はめっちゃ卓球強そう
    たきな「神楽さんは何者なんですか?相手の動作を予測する千束について来られるなんて」
    銀時「オイオイ知らねぇの?ウチの神楽は宇宙最強の傭兵部族夜兎なんだぜ?」
    たきな「は?それなら千束は史上最強のリコリスなんですが」
    新八「二人共"おれの父ちゃんの方が凄い"ってマウント取り合う男子みたいになってますよ」
    たきな「凄いのは父ちゃんじゃありません、千束です」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:18:59

    >>102

    レクリエーションで麻雀を企画したら将ちゃんだけ脱衣麻雀と勘違いして直撃をくらってパンイチになる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:32:08

    >>108

    フキ「ヤベェよヤベェよ。おい、千束!!なに将軍様に直撃をかましてるんだよ!!」

    千束「ゴメーン、ついうっかり。」

    茂々「前に松平が言っていたが麻雀では点数が減れば衣服を脱ぐのだったな。ならば持ち点が0になった余は衣服を全部脱ぐのか···」

    フキ「しかも将軍様は麻雀を脱衣麻雀と勘違いしているし。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:54:46

    >>109

    桂「とかく姫様がリーダーとの卓球に夢中で助かった。兄君の全裸など妹に見せるわけにはいかん。」

    フキ「司令、私達もいるのですが。」

    千束「なんか嫌がったら嫌がったで不敬にあたりそーだしどーすんのよ!!」



    新八「それじゃあ温泉卓球タッグマッチ、姉上&そよちゃんチームvs神楽ちゃん&たきなちゃんチームのバトル始め!」

    神楽「いくアルよォォォォォォ!!ふんぬぁっ!」

    新八「ちょ?!どこに撃ってんのォォォ?!廊下までぶっ飛んでいきましたよ?!」



    茂々「それでは仕方ない一肌脱ぐとしよう……」


    そして総理がブリーフを下ろそうとしたその瞬間、襖を突き破って飛び込んできたピンポン玉が、彼の又の玉を捉えた。


    桂「しょ?!将ちゃんンンンン?!」

    千束「たたた命(タマ)取られたじゃなくて将ちゃんのタマが1個増えて3個になったァァァァ?!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:10:03

    >>110

    桂「おおお、落ち着け皆の者!ここは落ち着いてタイムマシンを探せ!」

    フキ「あんたが落ち着けェェ!!それのび太君の勉強机じゃなくて麻雀する机ェェ!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:30:41

    >>111

    千束「違うよ、司令。タイムマシンはここだよ。」

    フキ「いや、それはアーケードゲームの台!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:50

    >>112

    桂「ぬおぉぉぉ!待ってろマリオ!今助太刀へ行くぞォォォォォォ(ガシャアアアン!!)」


    フキ「タイムマシンでも土管でもねぇよソレェェェェ!!

    おいどーすんだァァァァ!!総理も司令も相次いで逝っちゃったぞォォォ?!」


    千束「よし、フキ。私達はとりあえず……

    ゆっくり温泉に浸かってこよう。」


    フキ「なんでとりあえずそうなんだ!?」


    千束「浮世の垢も今回の任務も司令の飛び散った赤い血も全部お湯に流しちゃおうよ。」


    フキ「良いわけねぇだろ!現実から逃げるなコラァァァァ!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:50

    >>113

    千束「まぁ冗談はさておいてちゃんと解決策は考えているよ。」

    フキ「有るのか、千束!!」

    千束「まず電子レンジとガラケーを用意してそれを使えばお手軽にタイムマシンになるんだって。前にアキバで鳳凰院って人に教えてもらった。」

    フキ「正気に戻れ千束!!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:18:48

    >>114

    たきな「あのーなんで総理と桂司令がやられてるんですか?」


    千束「た、たきな~……これはそのぉ…~。」


    たきな「それよりこっちの方にピンポン玉転がってきませんでしたか?神楽さんが思いっきりかっ飛ばしてしまって。」


    千束&フキ「「(犯人アイツかァァァァ?!)」」


    たきな「あ、有るじゃないですかピンポン玉。」


    千束「ちょーっと待ってたきな、このピンポン玉触らない方が良いと思うよ。あ、ほら、こっちのこれの方が……。」


    フキ「てか総理(と司令)がやられてることについてはスルーかオイ。」


    たきな「でも千束、なんだかこのピンポン玉金色だしモザイクかかってて……」

    千束&フキ「「そ、総理のかよォォォォォォ?!」」


    千束「ああああ?!どーしよ思いっきり触っちゃったよ総理の玉!!」


    フキ「落とすな!絶対落とすな!どれだけ嫌でも持っておけ!一旦どこかに保管してなんとか元の位置に戻さないと!!ご世継ぎが生まれなくなるぞ!」


    千束「最悪だァァ!!ピンポンなのにビリヤード式に総理の玉一個転がり出てたァァ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:34:41

    >>115犯人はチャイナ=いつもの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:55:50

    >>115

    神楽「玉取るのに何時までかかってるアルか~?タッキー。」

    たきな「すみません千束がなにやら総理の玉がどうだのと。」

    千束「いや私じゃなくて元凶このアルアル娘ェェ!!」

    神楽「元凶?ってなんで将ちゃんとヅラがのびてるアルか。オイ起きろヅラ!!」

    桂「Z~……ん?リーダー?そうだ、俺は一体何を……。」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:34:02

    ほしゆ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:40

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:00

    >>117

    お妙「いつまでかかってるの神楽ちゃん?あら桂さん血まみれじゃないですか。」

    神楽「あ、姉御」

    お妙「しっかりしてくださいほら、これでも食べて。」

    桂「むごっ?ゴックン」

    お妙「ほら総理大臣も」

    茂々「ゴックン」

    神楽「姉御……なに食わせたアルか?」

    お妙「なにって、玉子焼きよ。」

    茂々&桂「「ガハッ?!」」ドサッ


    リコリス達「「総理と司令……目の前でヤられたァァァァ?!?!」」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:28

    >>120

    茂々&桂「「ボクは……誰だ??」」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:43:17

    >>121

    桂「俺は……確か皆を導くリーダーだった気がする。」

    茂々「奇遇であるな、余もリーダーだった気がするのだ。」

    桂「むう、これではどちらがリーダーだったのか解らぬな……。よし、ならば

    この宇野でどちらがリーダーに相応しいか決着を付けると言うのはどうだ?」


    近藤「まってくれ、それなら俺も混ぜてくれ。何も覚えていないが俺もリーダーだった気がするのだ。」



    神楽「姉御……ゴリラにもダークマター食わせたアルか?」

    お妙「だって女湯に飛び込もうとしてきたんですもの。」

    神楽「だってで食わせて良いモンちゃうアル。」


    フキ「なんで記憶喪失バカ三人で宇野大会が始まってんだコレ!」

    千束「フキ~ダメだよ総理にバカなんて言っちゃあ!」

    フキ「この絵面見てバカだと思わない方がおかしいわ!絵面がもうバカだわ!」

    たきな「っていうか千束もフキも、ナチュラルに桂司令のことはバカだと思ってるんですね……。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:16

    >>121またしてもいつもの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:39

    >>122

    桂「馬鹿ではない桂だ!!いや、桂って誰だ?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:10

    千束「宇野中々終わらないね…」
    たきな「あれ、この会話さっきもしませんでしたか?」
    フキ「そういえば…デジャヴュってやつか?」
    銀時「おうお前ら、こないだの台風でマイホーム(ダンボール)流された長谷川さんも一緒に泊まってるからよろしく」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:40

    >>125深夜にこれはガチでビビるからやめぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:31:53

    >>125

    銀時「それにだ、宇野にしてはまだまだ短ぇ方だぞ。俺たちが前に泊まった温泉旅館なんて、新八と神楽とお妙が閣下にされて延々宇野やってたからな。」


    千束「いや閣下にされるってなに?!どんな旅館?!」


    銀時「そりゃあれだよ、スタンドが蔓延る旅館だよ。」


    フキ「だからどんな旅館?!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:26

    >>127

    銀時「いやぁーあれは凄かった。何せ初代将軍と信長と秀吉のトリオだったからな。」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:29

    >>128

    ブリーフ3は信長 光秀 秀吉ぞ


    ソレ以外のスタンドで家康とザビエル

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:13

    前も銀玉とクロスあったなあ。まあ銀魂はシリアスもギャグもあるから何処とでもクロス出来る

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:56

    >>127

    近藤「くっ……負けた!」

    桂「これで貴殿は我らの大将だ。将ちゃんと呼ばせてくれ。」

    茂茂「任されよう。だが、我々は何者だったのだ?」

    近藤「あれだ、アイドルグループじゃないのか?」

    桂&茂々「「それだ!」」


    たきな「あ、決まったみたいですね。」

    千束「いやアイドルグループのリーダーって将ちゃんっていうか城ちゃん!茂々様じゃなくて茂さん!!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:13:28

    >>131

    フキ「というかこのまま司令が記憶喪失のままだと絶対に解任されるぞ。そしたら次の司令官は絶対にエリザベスだぞ。」

    エリザベス『よく聞け、お前ら!俺が次の司令官だ。取り敢えずリコリスの制服は色分けしたエリザベススーツだ。』

    千束「う~ん。それは嫌だなぁ。」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:54

    >>132

    土方「司令官代行だったら俺が真選組から出向すれば良い。」

    たきな「土方さんなら確かに……」

    沖田「いやダメでさぁ、その人を司令官に置いた日にゃあ食堂のメニューが粗方犬のエサですぜぃ。それよりもこのオイラを司令官にしなせぇ。」

    土方「テメェはナニ首輪と鎖持ち出しながら言ってんだ!!調教する気満々だろ!ドS漏れ出てんだろ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:06:35

    コイツラ思春期の女の子に悪影響だよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:47

    >>134

    神楽を見てみなよ。当たり前だよなぁ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:07

    >>134👺

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:45:10

    >>133

    サクラ「っていうか司令はともかく、総理が記憶喪失の上、玉を片方喪失しっぱなしのコトについては誰も突っ込まないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:39:37

    >>137

    フキ「突っ込んだら負けだろ。」

    沖田「気にしたら負けでさァ。」

    そよ「兄上様もたまには総理であることを忘れてゆっくりしたいと言っていたので丁度良いと思いますよ。」


    サクラ「ダメっスこの人達!!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:22

    いや〜キレイに終わったな〜
    うちとは大違いだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:48

    >>139ホント終わる終わる詐欺さァ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:50

    ブラックジョーク千束の命終わる終わる詐欺

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:15:22

    思えば銀魂の1巻と最終巻のサブタイって真島にも刺さってそだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:40

    >>141ブラックすぎるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:35

    >>138

    神楽「まったくしょうがないネ。私がこの三馬鹿を元に戻すアル。」

    フキ「出来るのか、神楽!!」

    神楽「任せるヨ。くらえ!マミー直伝の元に戻るチョーップ!!」

    千束「三人の脳天にクリーンヒットしたー!!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:02

    ハワイ行きについてくるヅラ+α
    「無断欠勤はいかんぞ二人共、今回は有休扱いにしておいたが以後気を付けるように」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:34

    >>145

    全員揃って天堂無心マカデミアン流覚えて帰ってくるやつだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:00

    >>144

    新八「元に戻るって神楽ちゃんのお母さん何を元にもどすのに使ったの?それ。」

    神楽「何って死滅し始めたパピーの毛根アル。まぁ結局トドメになって全部抜け落ちたけどナ。」

    新八「それダメなやつじゃね??」


    千束「あぁぁぁ?!司令のロン毛が全部抜けたァァァ?!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:04:16

    >>147日 常 茶 飯 大 惨 事

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:18

    >>147

    桂「ハッ!そうだ俺は桂小太郎だ。助かったよリーダー。なにかこう頭の靄が晴れたような気がするよ。心なしかいつもより頭が軽い。」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:08

    >>147

    桂「むぅ……俺は何を……、なっ?!髪が……無いではないかァァァ?!」

    茂々「な、なぜ余は坊主に……?!」

    近藤「思い出せん……、確か俺は風呂で……」


    フキ「どーすんだコレ!最悪の状態で記憶戻ったぞ!!」

    千束「あ!、でも総理の玉は元に戻ってる!良かったぁ」

    フキ「そりゃあ良かったねぇ……じゃ!ねぇぇぇよ!!」


    神楽「ここは私に任せるがヨロシ。おーいヅラ!」

    桂「む、リーダー!リーダーは何があったのか知っているのか?!」

    神楽「もちろんアル!将ちゃんとヅラとゴリラは悪ノリで女湯覗きに行ったのがバレて謝罪として坊主になったネ!!」


    フキ&千束「「罰ゲームで誤魔化したァァ?!」」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:27

    >>150

    たきな「総理の記憶が戻ったのは良いですが髪どうします?何かカツラを用意しないと。」

    桂「カツラじゃないヅラだ。あ、合ってた。」

    銀時「それならもう出来てっぞ。ほれ、将ちゃん。」

    千束「おー!流石銀さん!あれ?でもなんかこのカツラ……縮れて……」

    銀時「あぁ、隣のゴリラの茂みに生えてたカツラだからな。」


    茂々「うっ?!(顔中に発疹が出来てダウン)」


    千束「どっから毛ぇむしってんだァァ?!せめて司令の抜け毛から作れよォォ?!」

    フキ「だぁぁ!また総理がダウンしたァァ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:31:30

    >>151MECHA-KUCHA

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:22

    >>152押し寄せてくんじゃねェ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:25

    桂「リコリスの諸君、我々の活動が今後も日の目を見ることは無い。しかし某ミュージシャンコンビの目立ってた方のように存在を誇示すれば、要らぬ注目を集め自ずと風当たりも強くなる。我々は常にフワフワとした立ち位置でこの国の平和を守るのだ」
    サクラ「司令、例えがフワフワしててよく分からないッス」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:00:38

    >>151

    ミズキ「どーしたの二人ともゲッソリしちゃって。温泉旅行だったのよね?」

    クルミ「それはそうと総理が長期療養で休職だってな。」


    たきな&千束「「うっ。」」


    クルミ「しかしミカはずいぶんと艶々して帰ってきたな。二人とは正反対だ。」

    ミカ「露天風呂で知り合った長谷川って男と意気投合してな。一緒に飲み明かしたのだが途中から記憶がなくてなぁ。目が覚めたらダンボールのベッドで一緒に寝てた。」


    クルミ&ミズキ「「………。」」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:17

    >>155あー…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:03:39

    たきな「そういえば千束。桂司令って前に言ってたリリベルのOBとかそんな感じなのですか?」
    千束「確か違ったハズだよ~。まぁ噂なんだけどDAのトップが昔行方をくらましたことがあって、その人は行方不明の間田舎で私塾を開いてたんだって。その時の教え子の1人が桂さんって話。」
    たきな「つまり司令はある意味私たちと同門と?」
    千束「でも結構眉唾だよこの話。だってそのトップの人、DAが八咫烏だった頃のさらに前から組織のトップだったって話もあるくらいだしさ~」
    たきな「さらに前って江戸時代じゃないですか。まぁだとしたらデマでしょうね。」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:56:53

    >>157

    千束「噂じゃあ銀さんも司令と同門だとか。」

    たきな「ますますデマに思えますよ。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:20

    >>158

    ミズキ「いやあのマダオと司令はむしろ納得しかないわ。それよか指名手配犯の高杉もそのバカ二人と同門のことの方が驚きよ。」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:22

    >>159

    ??「なにやら面白い話をしていますね。」

    千束「あ、松陽先生ぇ~!」

    たきな「えーっと……」

    千束「この人は本部で座学の方を担当してる吉田松陽先生!」

    ミカ「ん?おぉ久しぶりだな。」

    松陽「えぇミカ。久しぶりに休みが取れたもので。たまにはここのコーヒーと甘味を、と。」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:59

    >>160!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:19

    >>160

    松陽「そうだ千束。皆は元気にしていますか?」

    千束「うん!先生の教育のおかげかな。」

    松陽「そうですか。……ミカ、"彼ら"も元気にやっていますか?」

    ミカ「お前もニュースくらいは見るだろう。この間の総理の件はその内の二人のせいでこの通りだ。もう一人は……相も変わらず動きが掴めないがな。」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:02

    >>162

    コーヒー御馳走様です。今度は朧も連れて来ますよ。あの子は最近働き詰めでちっとも休んでいませんから。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:19

    >>163

    クルミ「朧って……噂に聴いたDAの上官の1人のコードネームじゃなかったか?それをあんなに親しげに……」

    ミカ「流石に詳しいな……まぁ気にするな。」

    クルミ「いや気にするなって……」


    カランカラン


    信女「いつものドーナツある?」

    ミズキ「お、のぶたすお久~」

    千束「あ、信女~!どーしたの?今日は佐々木さんは?」

    信女「禿げ上がったゴリラの代行中で忙しい。」

    千束「ってことはサボりかぁ~このぉ~」

    ミカ「しかし惜しかったな、もう少し早ければ松陽も来ていたのに。」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:26

    >>164

    たきな「千束、この方は?」

    千束「元リコリスで今は真選組と同じ特殊警察の今井信女ちゃん!私とフキの同期なんだぁ~」

    たきな「へぇ……千束と違って大人びて居るのでもっと年上かと思いました。井ノ上たきなと言いますよろしくお願いします。」

    千束「ちょいちょいたきな~それって私が子供ってこと?ねぇ~」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:32

    >>165

    千束「大人びているように見えるけど信女は度を越したドーナツ狂だからねぇ。リコリスだった頃に買い置きしてたドーナツが切れて本部で暴れたからなぁ。それでリコリスと職員の大半が病院送り。」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:02

    >>166

    たきな「普段かりんとうと司令が支給するんまい棒しかないですものね。」

    千束「そーなのよねぇ、って信女ぇ~メール鳴ってるよ~」

    信女「あ、異三郎から…」

    たきな「何て来てるんですか?」


    『Fromさぶちゃん』

    『エリートとは言え独りじゃ仕事が片付かないお☆

    のぶたすの分も残してあるから早く帰ってきてネ』



    『P.Sウサギって寂しいとタヒんじゃうんだよ』


    たきな&千束「「…………。」」


    千束「これ……、早く帰ってあげた方が良いんじゃないかなぁ~~」

    たきな「のぶたすさんが抜けたせいでてんやわんやみたいですよ!」

    ミカ「まぁ……いつものコトではあるがなぁ。ほれ、アイツの分のドーナツだ、早く帰って渡してやれ。」


    信女「わかった。」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:03

    >>167

    沖田「あり?見覚えある顔があんな。」

    千束「あ、沖田くーん。どーしたの?」

    沖田「サボりでさぁ。」

    ミズキ「堂々と言いやがったよコイツ。」

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:02:59

    >>168

    千束「沖田くんもドーナツとか?」

    沖田「そうですねぃ、まぁ適当な甘味を1つ土産に頼みやす。」

    たきな「沖田さんも土方さん辺りにですか?」

    沖田「まぁどこかのエリートさんと同じく近藤さんの穴埋めで忙しくしてますからねぇ。」

    ミズキ「意外と上司想いじゃん」

    沖田「いやまぁ目覚まし代わりにスイーツにこのタバスコぶちこんでお届けしてやろうと。」

    千束「やっぱこいつ最低だよ!」

    沖田「どーせ土方さんの味覚なんてニコチンとマヨネーズで壊れてやすから気付きゃしませんよ。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています