有線イヤホンって結構すぐ断線しがち?(それとも自分の管理が悪い…?)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:05

    2000円くらいのものも100円くらいのものも保ちはほぼ同じくらいな気がしている…
    大体半年くらい、早いと3ヶ月くらいで音がプツプツしてくるんだけどこういうもんなのかねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:31

    どこのメーカー?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:46:32

    わかる 数ヶ月くらいですが片耳断線しちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:10

    >>3

    何故か片耳だけ早いんだよね!

    理由がわからないけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:21

    カバンの中にジップロックで入れて且つイヤホン専用のポケットを決めておけば割と長持ちするイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:46

    数年くらい同じの使っててもプツプツなったことないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:49:18

    音質を重視するとケーブルの材質は強靱性の低い物を選ばざるを得なくなるので断線しやすさと値段はあまり比例しないことをお前に教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:49:43

    >>2

    メーカー気にしたことなかったなぁ…

    100均やコンビニでテキトーに買ったり

    アクオスとか携帯についてきたやつを使ったり。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:49:55

    ぐしゃぐしゃに折り曲げたりしなきゃ一年くらいは普通に持つぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:05

    わいの1200円ほどのオーディオテクニカ製は未だに断線しないな
    そのかわり耳に当てる部分のスポンジが劣化し始めてるので買い替え時だけど
    耳掛けでワイヤレスで音質そこそこいい安いのないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:46

    だいたい扱いが雑でジャック側かイヤホン側の付け根に変な力がかかるのが悪い。マイクが付いてるとそっち側も断線しやすい。
    1000円くらいのイヤホンケースに入れれば運が悪くなきゃ年単位で持つ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:50:59

    有線イヤホンは断線で、無線は紛失で買い換えるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:05

    昔のソニー製イヤホンは一月で死んでたなぁ
    最近はそういうのないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:51:23

    その値段ならそんなもんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:13

    >>11

    接続したジャック側に携帯が机から落ちたりしたはずみとかで負担かけてたかも。

    寝落ちしたときも怪しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:17

    ワイヤレスイヤホンの最大のメリット。それは雑に扱っても断線しないことだと思ってる

    2年使っても壊さなかったイヤホンって久々だわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:57

    >>7

    もっと高いの買えば解決するのかなとか

    雑に考えていたけど単純ではないのね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:53:21

    絡まったりすると断線リスク上がるしウォークマンとかに巻き付けて保管するのも寿命縮むぞ

    昔どっかのサイトで見た絡まりにくい緩めの巻き方するようにしたらそれまで年一くらいで買い替えてたのが3年以上持つようになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:53:52

    >>12

    なめんじゃねぇ!!!!!!!!

    こっちは問答無用のお洗濯だァ!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:15

    2000円くらいのオーディオテクニカに変えてからほぼ断線したことない
    1回だけ断線したけど2年使ったやつだし
    長い間使う代わりに失くしがちだから同じ型のやつ2本くらいストックしてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:41

    >>19

    水属性イヤホンでも買ってろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:18

    >>21

    俺のが壊れたのは火属性だったからか

    通りで赤いわけだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:21

    ダイソーの300円イヤホンは1万円以下のイヤホンを皆殺しにする性能だからおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:25

    高いイヤホンって大抵音質面で金とってるので耐久性はぶっちゃけそんなに変わらんよ

    壊れにくいのがいいならワイヤレスの方がいい
    無くすのが怖いなら多少断線リスク上がるけど首にかける無線タイプのやつとか悪くないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:16

    ストレス溜まったときにイヤホン振り回してモーニングスターごっこしてたけど良くなかったかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:21
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:33

    寝オチしたときに外れた状態で見つかるからそれで負担かかってたらしくよく切れてた

    無線はいいぞ、寝オチしても切れない
    起きたら消えてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:06

    ずっと有線使ってるけどWALKMANの付属品で4年、買い替えた二代目が6年、今使ってる三代目が1年半くらいだからそんなに脆いイメージないなぁ
    二代目は規格が古くなって音がちゃんと出力出来ない機器が多かったから替えただけで壊れたわけじゃなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:11

    スマホにぐるぐる巻きつけるのが良くないのはわかってるんだけど不精でついやっちゃうんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:29

    >>18

    要するにケーブルに負荷がかかればそら断線しやすくなるってことよね。

    ハウジング、マイク、ジャックの付け根は負荷がかかりやすいし、絡まったり変に巻き付ければ負荷がそこに集中するし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:57:51

    ビクター製のイヤホンはクソ頑丈だからずっと使ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:24
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:33

    有線は自宅用
    無線は外出用で使い分けろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:02

    DSのバンブラ初回版に付いてたイヤホンがそろそろ17年経つけどまだ現役で使えてる。ケーブルがあまり長くないからわざわざ巻きつけたりしなかったのが良かったのかな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:04

    2000円くらいのイヤホンをiPodに巻きつけ使ってるけど断線したことないな
    気分転換で買い換えるけど使えなくなって新調したことはない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:13

    shureはいいぞ
    寝ホンしたりなんだりでかなり雑に使ってたけど4年もった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:36:00

    shureいいよね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:36:01

    もう五年くらいは使い続けてるけどどんな扱いしたらそんなすぐ断線するんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:38

    音質は気にしないしワイヤレスは失くしそうだから1000円でお釣りが来る安いの使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています