ギル「セイバーよ!大人しく我のモノになれ!」セイバー「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:54:24

    セイバー「ギルガメッシュ王よ、この身は今日より貴方のモノです」
    ギル「………」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:02

    つまんね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:08

    あいつどうせ断られるから迫ってるところあるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:58

    仮にブリテン統治時代に似たようなことを持ちかけられたらどうしてたんだろうか
    いやアルトリア以外だとさらに悪化するのはわかってるけど神の視点だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:04

    あいつ手に入らないからいいのもあるし…なんならオルタになったら即ポイするし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:27

    シロウムーヴされた慎二みたいな顔するな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:33

    なんか違うんだよなーとか思いながら首刎ねるぞこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:47

    断るセイバーだからこそ美しいって最後に分かったからね……
    でもそれはそれとしてタイころのギルルートエンディングの距離感とかも好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:01:45

    うーんこれは英雄王

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:02:22

    >>6

    援助してやるから妻になれ!とかならランスロットとギネヴィアの不倫を見逃していたみたいに応じたかもしれない

    人の心を隅に置いて王に徹してたし


    それをアッくんやモードレッドが突き止めたら円卓炎上?知らね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:08

    無理やり手に入れたら入れたで「つまらんけど壊れるまでは手元に置いておいてやる、女」だからなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:03:23

    この金ピカマジでめんどくせえな…-

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:04:30

    自分で落としたくせにこの言いぐさがまさに我様

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:05:13

    か、解釈違いギル様…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:05:49

    だからよ!!ただ自分の物にしたいだけで自分の物になってほしいわけじゃないんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:07:08

    手に入らないから美しいって言ってたしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:07:54

    骨董品オタクがよくなる「要らないけど欲しい」の典型だな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:08:16

    >>17

    寧ろ我様

    「お前が私のものになれ!」

    と言い返された方が喜びそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:10:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:13:45

    >>20

    ザビにそれやられてめっちゃはしゃいでたからな…ザビの記憶を持ってないのにだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:41

    snのギルはどうあがいてもクズ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:33:39

    >>23

    じゃけんバビロニアの賢王様をお出しするやで~

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:35:38

    >>1

    しろうが取り返しに来たらノリノリになるか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:44

    こいつ自分以外誰も本気では愛せない寂しい奴だったんだな
    もうずっと頂点に立っているのが妥当だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:48

    >>25

    士剣過激派ギル様…!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:05

    >>25

    捕らわれの姫を助けに来た勇者を迎え撃つ大魔王ムーブとか我様喜ぶかしら

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:54

    >>26

    Zeroの聖杯問答でもそう言ってたしねギル様

    王は孤高なのが当然だって

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:32

    >>25

    それはそれとして我の財宝に手を出す下郎は殺すしてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:31

    >>30

    気に入った=殺さないってわけじゃないしな

    そう考えるとウェイバー君ほんとよく殺されなかったもんだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:58

    >>22

    並行世界の自分とザビの記録を見ただけでアルテラ陣営に入っちゃう我様

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:50

    >>30

    それはそれでちょっとけち臭い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:17

    ぶっちー版ときのこ版我様性格若干違うからのー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:00

    >>31

    あれは直前に令呪を全部使いきってたのも生き残った理由

    王の家臣としての満点ムーヴしててもマスターとして再起できる可能性があの時に残ってたらギルガメッシュに殺されてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:08

    >>32

    (あっ、そっかぁお前には我と駆け抜けた記憶無いんだなぁ…)ヘコミ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:57

    >>35

    小説だと地の文でそこら辺の心情描写されてるからわかり易いけどアニメでやるとモノローグがくどくなる…悩ましい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:56:48

    ギルのツボってなんなんだろう
    誇り高い子犬みたいなの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:57

    >>38

    ギルは『人間としての魅力』が高ければ高いほど上機嫌になるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:32:58

    超高級オナホを使ったけどそこまで良くなかった感じか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:34:37

    行動原理は一貫してるくせにその行動原理が死ぬほどめんどくせえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:07:27

    >>24

    むしろSNの暴君が好きだったから、あれは解釈違いも良いとこだったわ。

    ホロウで見せたギャグや子供好きな面、cccでの厄介さはあるけど良いとこもある面、まあそこら辺は目を瞑れるけど、「気難しいとこもあるけど良い人」は違う…違うのだ…!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:10:43

    >>39

    あー、だから士郎の事を見下してる割に日常では程々に仲良くやれて、アーチャーには「偽物だけど理念は俗物ではない」って一定の評価してるのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:12:31

    >>42

    まあ賢王はエルキドゥとの死別を経て不死の霊薬探索とか終えて完全に丸くなってる時期だからSNの頃のような暴君気質のままの方が違和感あるというか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:46:01

    >>44

    いやSNのAUOも設定上エルキドゥとの別れも不死の霊草探索も済ませてる金ピカで、それらもろもろを通過した上で、基本的にサーヴァントとしては北風暴君モードになってんだあいつ

    賢王は老後の姿ではあるがなった経緯はゲーティアへの我だってそれくらいできるが??ってあてつけだから賢王のばりばり人間社会に干渉する様は老後の姿としても超特例なんだ。なんだこいつめんどくせえな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:51:32

    逆レ〇プでパパにされたら勝手に敗北感を感じて自殺してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:40:13

    >>46

    くっ…この我が小娘如きに三度も果てさせられるとは…おのれっ

    やめろセイバーもう勃たぬっ――触るなっ―!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:41:08

    ぶっちゃけコイツウザくね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:09:28

    >>48

    ウザくない英雄王とかそれもうただの子ギルだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:13:55

    >>35

    復帰出来るマスターだったら殺さない理由無いけど、マスターじゃないから殺す理由も特に無い、みたいな感じで見逃されたんだっけか。


    ホントに紙一重だなあの場面…。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:17:44

    そもそもfgoは全体的にキャラが丸くなり過ぎてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:36:14

    >>43

    それはそれとして英雄を語る偽物だからエアとかエルキドゥとかカッとなったら使うけど英雄王として躊躇うし、それを使って勝ったら切腹して自死を選ぶ可能性すらある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:49

    >>35

    アニメは令呪無くなった手をupで映すからそれで察してって感じだったなあ。

    モノローグでくどい感じ出すより数倍よい選択だったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:34:15

    >>47

    あんな性格だけど女に逆レされてわからされてるのも似合いそうだよねギル様…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:37:36

    >>48

    間違いなくウザいと思う

    Zeroでも言峰やセイバーにウザ絡みしてウザがられてたしな

    強くて恐ろしい威厳のある暴君だけど、それはそれとしてウザい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:51:29

    >>51

    まあ英霊って、元通りの性格ならたとえ人類滅亡の危機だろうと協力なんかしなさそうな奴いっぱいいるしな

    ドリフターズの信長も「最後の城が世界滅ぼし軍に落とされるまで領主は兵を手放さない」って言ってるし

    帝都聖杯奇譚のノッブや沖田さんとか、fgoとはほんと別人だもんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:01

    >>35

    >>50

    小説の方読んでないから地の文でどう書かれてたは知らないんだけど自分は


    臣下の癖にいざとなったら自分に強制命令できる令呪マジうぜえ付き合ってやるけど

    ってなってたから

    もし令呪残してたら

    コイツ臣下の癖に命令権持ってるやんけクソがってなって殺す展開になるもんだと思ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:46

    ギルガメッシュは良くも悪くも召喚された世界や周りの環境に影響を受けやすい
    stay nightのギルはかなり悪い方にはっちゃけてるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:45:35

    >>58

    ええんかそれで裁定者…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:15:32

    >>15

    目つきで草

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:51:34

    >>49

    子ギルは慢心癖ないから可愛げがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています