【リゼロ】スバルくんが苦戦した敵ランクを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:05:17

    リゼロの強さランクのスレあったから便乗して立てて見ました...!

    スレ主はリゼロ初心者だから「このランク付けおかしい」とか「このキャラ忘れてる」とかあったらなんでも言ってください
    追加、昇格、異論大歓迎です

    Sランク(無理ゲーを超えた無理ゲー)
    嫉妬の魔女
    Aランク(もはや本編で勝てたのが奇跡レベル・普通なら無理ゲー)
    ペテルギウス、暴食三兄弟(ライ・ロイ・ルイ)、カペラ、レイド、シリウス、シャウラ、アラキア
    Bランク(攻略に手間取った・何回も死に戻りさせた強敵)
    白鯨、大兎、メィリィ、エルザ、トッド、レム、ガーフィール、ユリウス、ウルガルム
    Cランク(あんまり苦戦しなかった敵)
    トンチンカン、ジャマル、ズィクル、エルギーナ
    Dランク(ある意味作者に愛されてるヤツら)
    ギルティラウ、レグルス

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:06:23

    IFまで有りならラインハルト1強

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:09:22

    >>2

    強すぎて何をどうやっても勝てないから英雄としてのラインハルトを殺すのいいよね...

    ツギハグだと全世界の人間の記憶を得たとしてもラインハルトには勝てないとか言われてるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:05

    ラインハルトあの後どうなったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:34

    >>2

    IFありなら「天気」とかになっちゃうと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:20

    >>1

    ただのチンピラのトンチンカンですらキルスコアあるのにレグルスときたら……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:37

    >>1

    「純粋な強さ」ではなく「スバルがどれほど苦労したか」って認識でok?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:13

    >>7

    そんな感じのイメージです

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:57

    あ、だからボルカニカとかテレシアみたいな敵はスバルくんとほぼ面識ないから除外ということで...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:49

    エキドナの助言有りとはいえラインハルトを出し抜いてフェルト脱走させることは可能なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:50

    6章怒濤の死に戻り展開除くとスバル殺しトップ3はエルザ・トッド・ペテルギウスかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:00:58

    トッドは天敵すぎないか?強さじゃなくてスバルの苦戦ランキングなら上位に来ると思うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:26

    ぶっちゃけスバルくんが7章で大変な目にあってる6〜7割はトッドさんが原因な気が…

    初回ループの森に魔獣がいる件(これは対策の仕様がない)、アラキア登場で半壊除けば大体この人が難易度上げてきてるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:58

    「スバルが苦戦した敵」だけだと、
    例えば「攻略メンツが集まらなくて苦労した」とか「味方が最初から揃ってたのでノーミスで倒せた」とか、スバルの地力だけじゃなく環境でも全然話が変わってくるからほぼイメージ合戦になるのがなんとも。
    色々言われてるレグルス戦だって本編条件だとラインハルトいなかったら戦力差で何回死に戻りしたか分からん。
    逆にトッド相手は隣にエミリアやガーフいたら連続で死に戻る事態にはまずならないし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:25

    >>12

    あのスバルくんが最初は「死に戻りで進展してる感覚がない」って言うくらいだしなぁ 確かに少し低すぎたか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:21

    大兎と白鯨はAじゃないかなぁと
    解決編が上手く行ってるからあれだけど、対応できる戦力が身近になかったら詰みかねないぞあやつら

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:03:31

    一回はスバルを殺したことがあるトンチンカンが苦戦しなかったって言われる異世界生活…しかも助け呼べないとアヤマツルート………スバルはキレ散らかしていい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:16:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:19:41

    >>6

    モブ兵士に毛が生えた戦闘力しかないけど遊びのない戦法でスバルくんを5回ぐらい殺したトッドと

    最強クラスの戦闘力あるのに舐めプしたせいでキル数0のレグルスの対比いいよね...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:20:37

    >>16

    大兎はベア子加入した時の無双が印象に残ったから低めにしたけど確かに低すぎたかもしれませんね... Aかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています