童磨の両親が地味にクソ親

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:27

    暴力による虐待とは別ベクトルでろくな両親じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:12

    ドラマのトリックで似たような話があったな。
    「天罰を下す子」だっけ。幼い子を教祖に仕立て上げて宗教団体を開いて金儲けと殺人する話。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:38

    童磨があんなになったの
    半分くらいはこいつらのせいもあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:54:29

    この信徒達が敵に回って
    鬼殺隊vs鬼(無惨)の狂信者の人間的な章があったらどんな評価だっただろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:04

    間違いなく世界的ヒットの芽がつぶれる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:11

    極楽教編は無くて良かったよね
    それは断言できる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:15

    >>5

    別にさして変わらんでしょ

    ただでさえ唐突に因縁が生えてきたとかいわれてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:05:17

    いわゆる宗教2世だな
    童磨まともな奴だったらきっと病んでた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:39

    親ガチャでいう毒親だよな
    なお子供の童磨はとんでもないバグだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:56

    >>8

    宗教二世は病んで拗らせるか親に洗脳されて宗教にのめり込むかの2択だからな

    童磨は親の敷いたレールから抜け出す事はできなかったけど感情無いお陰で病まなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:12:33

    地味か?派手にクソ親じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:13:34

    >>4

    でも信徒の総数250人くらいだから潜入してもほとんど顔見知りだろうからバレるし、戦闘能力のない一般信徒と戦っても盛り上がらないし、童麿も信徒を積極的に利用しないだろうから展開組めないんじゃないかな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:56

    >>11

    人生のレール敷いてくる点では派手の親と同じなのが味わい深い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:15:55

    子供を神の子として宗教の看板に祭り上げるのはド派手にクソ親だよ……
    最終的に殺し合い始めるし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:24

    信者の女食った(鬼的な意味ではなく)父親はまごうことなきクソ野郎だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:18:17

    年端のいかない子に責務を負わせて大人の相談相手させるとかそりゃ心バグりますわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:19

    >>12

    そこは駆け込みでもするんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:03

    学者か商人の家に生れていれば人間として生きて天寿をまっとうできたと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:01

    >>18


    「しのぶちゃん?しのぶちゃんのあんな所やこんな所を解明させてもらっていい?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:25

    人間の場合は最低113年しのぶと離れてるのでしのぶと出会うことも恋を知ることもなく死ぬわけだが、恋を知れるなら鬼になるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:57

    まあ江戸時代とか生き方も選べないし仕方ないんちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:57

    女ばっかり選り好んで食べるなんてお父さん似なんだねって煽りすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:58

    >>22

    その煽りって女は栄養が高いから食べてるって大義名分があるので特に効かないんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:08

    >>21

    衣食住に困らない生活だからね

    当時としては破格

    だいたい人身御供にされる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:57

    >>23

    でも親に似てるって言われるのは不快だと思う

    あんなに馬鹿にしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:44

    >>19

    これは別にただキモいだけだからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:29

    >>20

    一番欲しかったのが人らしい感情だからそれを得られるなら全て捨てて鬼になりそう

    童磨を変えられるのは激しい感情をぶつけてくるしのぶのような女だけだから

    他に望みを叶える方法は無さそうだからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:40

    >>25

    こいつ全方位バカにしてるから

    しのぶだって死ぬ間際まで馬鹿にしてたし

    まあぶっちゃけあんなクソ親と似てるとか言われたらこいつじゃなくても嫌だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:20

    フィクションとしては割とあるネタな辺り
    現実世界にモデルとなる事件とかルーツとしてはあったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:01

    >>13

    こいつの何が哀れって両親を馬鹿にしつつもその思惑に従ってしまう情緒の幼さだよね

    自分から馬鹿の操り人形になってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:50:01

    >>3

    半分というか9割コイツらのせいだよ

    幼児が物心ついてから「話を合わせてあげよう」って思うぐらい子供の中身ことなんか気にしてない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:39

    父親と同じ帽子かぶり続けてんのなんか好きだよ哀れで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:15

    狛犬が幸せになってるキメツ時空で全国指名手配の結婚詐欺師になってんだからまぁそういうことよね

    根の性欲だけは旺盛だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:32

    >>32

    馬鹿にしてる親から離れられない、己というものが無いから自分の力では道を切り拓けない感じが出てるよね

    哀れ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:35

    こんなクソ親のところで生まれて育ったのなら感情ないのも一種の自己防衛なんじゃないかって気がしてきた。生まれた時からこんな両親と心の弱い信者たちに囲まれてやりたくもない教祖に祭り上げられ、多分教祖っぽくないことしたら責められるのは目に見えてるから教祖を毎日演じ続けるの中々にエグイな。
    感情があれば逃げ出すことも選べたのかもしれんが、感情がないから人の時も鬼の時も救済する教祖を仕事としてやり続けたんだろうなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:03:00

    >>33

    本編ありきのパロだからキメツを根拠に語るの微妙じゃないかな、童磨に限らずだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:57:35

    >>33

    キメ学時空はどちらかというとワニが狛恋推しってだけな気がする

    あと上陸兄妹推しかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:17:46

    仮に潜入編みたいなのがあったとしても信者と戦闘とかにはならないと思う
    童磨にとっては救う対象なんだから戦わせたりはしないはず、それはそれとして食うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:44:50

    >>33

    それだと冨岡さんの根が暴力教師ということになるがよろしいか?

    キメ学はキャラにもよるけどデフォルメ・誇張が多いギャグ空間として描いてると思う

    「鬼滅を学園ギャグ漫画にしたらこんな感じ」みたいな

    童磨を擁護したいというより本編のキャラ解釈の根拠にキメ学の設定を使うのは危険だって話

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:51:49

    >>39

    そういえば冨岡先生は地毛だって言ってるのに話をミリも聞かず家庭に確認もとらずに暴力振るうやつだったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:53:55

    >>38

    つらいことや苦しいことはしなくていい、穏やかな気持ちで楽しくいきることが教えだからね

    戦いはつらいからさせないだろう

    自分から進んでするなら別だけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:55:10

    童磨の異常性が
    後天性の場合
    →完全にこいつらのせい。論外。

    先天性の場合
    →完全ではないが結構な割合でこいつらのせい。まともな環境で育てばそれをエミュるだろうしワンチャン感情獲得できたかもしれない。鬼になったのも感情にあこがれがあったからっぽいしこいつらが親じゃなくても無惨様とエンカしたら鬼になってた可能性は高いが。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:35:02

    ハーモニーのミァハの逆みたいなパターンと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:49:19

    >>33 >>39

    本編義勇は人と戦うのが苦手で手合わせしたくないキャラなのにキメ学は率先して暴力奮ってるからな。禰豆子もずっとパン咥えて喋れないキャラだしこの時点でキメ学は生まれ変わりな転生パロなんかじゃなく鬼滅本編のお遊びパロディなのはわかるだろ。結婚詐欺師の童磨も列車変態魘夢もお遊び要素で考えるのが吉だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:29:37

    ただ宗教の象徴にでもならなきゃ見た目からして迫害対象なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:31:19

    今気付いたんだがこいつ人間の頃の記憶持った上で鬼になってんのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:55:59

    >>46

    やっぱそういう点がこいつの精神的異常さをよく現してると思う

    親のせいとかじゃなくあの精神構造は先天的であり鬼になるべくしてなった奴みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:40

    >>46

    累くんも蜘蛛山のときは忘れてたけど鬼になった初期の頃は持ってたな

    親以外殺してしまったから親父からなんてことをしたんだ責任とって一緒に死のうされてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:42:40

    >>42

    小さな頃から神の声聞こえるとか言われてたけどそんなもんねえから神なんて居ないよって思ってたけど不死身の無惨を見て神認定して鬼になったってのが経緯なので

    そもそも神の声聞こえるとか言われてなければ無惨を神認定もしないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:16:41

    信者もおかしいっちゃおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:28:30

    本人の性質も親ガチャも途中で無惨に鬼にされたことも
    全部の組み合わせが最悪だった奇跡のマリアージュ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:59:14

    生まれる時代がかなり後で
    人間の頃に伊之助母と出会えていたら恐らく真人間として更生できたはず…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:33:00

    >>52

    いや童磨って鬼になるまでは上弦では梅ちゃんと並ぶ真人間枠だよ

    兄上は戦国時代の侍なのでおそらく人殺してる、狛犬は隣の道場の奴ら殺してる、儂は妻子や嘘を見抜いた人殺してる、壺は村の子供殺してる、鬼いちゃんは梅ちゃん害した奴殺してる、鳴女は演奏のために殺してる

    で、童磨と梅ちゃんとクズは直接は殺してないけどクズは岩と寺の子達を鬼に売ってるので、今のところ人間の頃の悪事を明言されてないのは童磨と梅ちゃんだけ

    こいつは鬼さえならなきゃ無害なまま生きてた可能性高い

    つまり無惨様が悪い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:16

    >>53

    頭は良いから立ち回って犯罪は犯さないかもしれんが、恋愛ごっこしてるからドロドロ殺人事件の原因になりそうだがな...

    女沢山孕ませて葬られる不幸な水子も出るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:49

    >>2

    天罰が下るよ!


    お前も死ぬんだ!お前も死ぬんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:46

    童磨が教祖&鬼にならなかったら梅ちゃんはあの日丸焼きで死んで鬼いちゃんは失意のうちに死んでただろうという無情さ
    上陸兄妹にとっては間違いなく救いの神だったのが巡り合わせの妙よね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:22:13

    >>54

    堕胎せず生んでもらえばいいじゃん?

    本妻とか妾とかにするから流血沙汰になるのであって、最初からハーレムならたぶん大丈夫

    口上手そうだしいけるいける

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:28:14

    >>57

    両親と同じような修羅場になりそう(子並)

    女多い分始末悪そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:33:27

    >>58

    両親と同じ修羅場回避するための最初からハーレム構築って案じゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:39:57

    サラッと流していい過去じゃないよこれ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:53:30

    >>60

    いや血痕えぐ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:55:13

    無惨じゃなくてガムテが来てくれていれば違う未来があっただろうに…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:00:48

    猗窩座は過去が可哀想、過去が過去だから許してあげてといった意見は見ることあるが、童磨は自業自得カナヲからの罵倒は妥当、童磨はさっさと死んで当然みたいな扱いされること多い気がする。

    >>60の指摘通り、童磨の過去描写がサラッと書かれてるから酷くないように見えるんだろうかね。それとも感情を感じないサイコパスだから、結構酷い過去話があってもさっさと去ねって言われるんだろか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:04:08

    >>62

    童磨に割れるような心はあるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:11:57

    過去の悲惨さで言えば実は鬼の中で上位クラスかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:55:30

    上弦の親は問題ある親しかいない
    黒死牟→兄弟間差別・夫婦喧嘩を聞かせる
    童磨→宗教二世
    狛治→自殺
    玉壺→水死(個人的に水死体を見たことで拗らせたんじゃないかなと思ってる)
    堕姫・妓夫太郎→風俗嬢・ネグレクト
    獪岳→捨て子

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:34

    狛治さんの親はどうしようもない
    あえていうなら病気が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:24:55

    狛座の場合親が病気だからで働こうとか命乞いしようじゃなくて盗む方に選択肢向いた所がなぁ。
    黒死牟の親も当時なら普通忌み子がぶたれる所を正当な継目である黒死牟を殴ってたりしてるのも訳分からんし…鬼殺隊側に比べると鬼側って人間時代の時、特に親がなんだかんだ悲惨すぎるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:43

    そう思えば無惨の人間時代の人生も中々悲惨の分類に入るな。
    よく無惨は医者殺したお前が悪いwとネタ扱いされとるけど、無惨赤ちゃんの頃からガチ病弱で産まれた時から死にかけてて、時代が時代だから隔離されてるし寄り添ってくれる人もおらんし蔑んでくるし(ちょっとうろ覚え)、医者からは延々と謎の薬出てくるのにそれでも効いてこない状態じゃあ心病んでてもおかしくないで。まともな教育も受けられたかも分からんなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:24

    無惨も自分から鬼になりたかったと望んだ訳じゃない、医療事故の被害者でもあるからさっさと氏ねクソわかめとしんで当然とボロくそ言われてるの見るとちょっとモヤることある。
    1000年間やってきたことは確かに重い罪だし償うべきことだが、無惨の人間時代は恵まれたものじゃない人に愛されたことのないアダルトチルドレン側の人間なので、鬼殺隊は兎も角読者側がボロくそ言ってるの見るとなんかモヤる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:30:14

    >>69

    無惨が人間だった頃に隔離されていたとか寄り添ってくれる人いなかったとか蔑まれていたとか、そういう詳細な描写なんて見たことない

    それは原作の描写ではなく読者の想像じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:49:18

    >>68

    狛犬は普通に食べてくくらいならそれでいいんだけど重病に良く効く薬なんて庶民じゃパッと払えないくらい高いから手っ取り早く大金を手に入れるなんて盗みしか無いのが辛いね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:24

    >>72

    当時の医療レベル考えたら親父さんが薬飲んだところで治ったかというと微妙だしな

    金の無いのは首の無いのと同じというが、生まれ貧しさの時点でなかなかに詰んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています