みんなカービィの漫画何見てた?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:46

    ワイはさくま良子さんと谷口あさみさんのを見てました。
    さくまさんのカービィは低学年用だから結構ほのぼのしてて、ワドルディがカービィに恋をしてる?描写とかあって好きでした
    当時最初のカラーページにのってたアニメの紹介でカービィにアニメがあると知りました。
    谷口あさみさんのもーれつブププアワーは全体的に可愛い。カービィが可愛い。これで生きていける。前に終わると聞いて急いで集めた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:49:44

    世代なもんでひかわカービィの印象が強いんだデ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:12

    谷口カービィ
    マルクが完全にベジータ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:42

    >>1

    全く同じだった

    もーププはマルクとか敵キャラが異様に充実してて個人的には神だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:56

    ワイも谷口カービィ世代や
    バウが好きだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:10

    >>2

    途中から懸賞はがきとか、消しゴムバブルとか、携帯電話とか、カービィ関係無いこといっぱいやってたな

    それでもカービィ漫画の中で一番好きなんだけど

    立派にコロコロのこち亀枠やってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:32

    さくまさんのを見てた当時はドロッチェのをやってたからリックやグーイたちの存在は漫画から知ったんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:40

    谷口カービィ
    ギャグも面白いけど感動もあってよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:54:08

    そういえば四コマ漫画アンソロジーとかって今あるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:54:14

    ひかわカービィは大人になっても面白いの凄いわ
    ていうか子供分からなさそうなネタ結構あって笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:48

    谷口カービィの「〜のだ」カービィ、関西弁デデデ、ナルシストメタナイトは慣れると別に悪く感じない
    むしろ割と好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:41

    ペポやデの印象だったのをポヨやゾイに塗り替えたアニメはやはり強い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:47

    このコマ破壊力デカすぎて爆笑した

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:58:07

    わーい
    デデデデデデデデデデデ大王ー♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:12

    デデの旦那呼び好き
    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:43

    >>2

    右の白カービィが敵になったのショックだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:09:42

    チービィってカービィの保護者的ポジションだったのに急にいなくなったよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:13:40

    >>18

    オリキャラだからいなくなるかもとは思ってたけど

    居なくなって寂しかった

    後は三匹のお友達ができたのもあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:34

    性癖破壊されたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:18:35

    >>20

    リックはまだしもカインが引いてるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:13

    もーププの目田内藤のオーマイガー大好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:57

    >>13

    ギャグ漫画の悪代官に時代が追いついてるの怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:01

    ひかわカービィだとオリンピックで禁止になった競技が集まる裏のオリンピックに参加してにらめっこで顔が戻らなくなる話とか
    ミッションインポッシブル風な話でカービィが捕まった牢屋でテレビ見ながら飯食ってたり胡椒ミサイル破壊するために爆弾つけたら飛んじゃってデデデが爆破されるのとかが好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:09

    ここまで武内なし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:29

    >>24

    あらすじだけで面白いのすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:39

    もーれつプププアワー世代だったけど、デデデでプププなものがたりもブックオフで単行本集めてた
    どっちも別ベクトルのかわいさがあって好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:16

    通りすがりジョニーってあれそんなに有名な場面か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:06

    デンゲキニンテンドーDSのプププヒーロー読んでた
    チリ―とマホロア好きになったよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:07

    ひかわカービィ末期から谷口カービィ初期くらいの読者だけどひかわカービィはブックオフで全巻集めたしコロコロ読まなくなってからも谷口カービィのコミックだけは買ってたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:19

    スプラトゥーンのシリアルコード目当てにコロコロ10年ぶりくらいに買ってさ、せっかくだから読んだ武内カービィが異様にドツボですぐ揃えちゃったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:16

    デデププは台風来ちゃってデデデ城に皆でお泊り会する話好きだった
    「どーはどこからともなくぷー、れーはれんぞくぷっぷっぷー」とかいうクッソくだらないおならの歌今でも覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:46

    デデデでプププな物語だな
    おかげでカービィの語尾はペポじゃないと違和感すごい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:48

    プププヒーロー is MY GOD
    異様に画力が高いし展開も熱いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:57

    ファミ通dsのプププ日記読んでた。自分の中でワドルディが苦労人なイメージなのはこの漫画のせい。結構珍しいカービィとデデデの関係が良好な作品だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:38

    赤字国債なんちゃらってギャグ、国債が何なのかいまいちわからないし国有地とかも分からんから笑いどころがよく分からん。誰か解説して…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:48

    隊員全員にキンチョーが走った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:33

    >>37

    約一名がカンチョーに走った!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:23

    >>25

    ハガキコーナーの竹内先生がカービィ描いてたの知らんかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:14

    もうれつプププアワー読んでた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています