教師のおもしろ・ほっこりエピソードを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:58

    教師に熱烈なヤクルトファンがいて、その人に知り合いからもらったヤクルト選手の等身大パネルをあげた事がある
    後に先生に聞いたところによるとシーズン中は毎日のようにパネルを拝み倒しているらしい
    新手の宗教かよ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:03

    夏休み明けで利き手骨折してきた担任の先生が
    ただでさえ字が汚いのに利き手じゃない方で黒板に字を書いて誰も読めなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:58:26

    体育祭のOB参加の綱引きに校長先生乱入ってのがあって放送かなんかで怒られてたな
    後から聞いたら校長先生もOBだったから参加資格は一応あったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:46

    校長のあだ名がラオウ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:33

    オタク趣味の社会科の先生が
    誕生日の時に生徒からガチャポンのフィギュアを貰ってウキウキだった
    職員室の自分のデスクに並べてたらうるさいおばさん先生に見つかって
    そんなもん片付けろって説教されたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:59

    卒業後なんだけど、元担任が別の学校に異動になると聞いて離任式に会いに行ったら、「やだぁ、行きたくないぃ。みんなと離れて寂しいのに、更に知らない人に囲まれたくないぃ。みんなのところ行くぅ」と駄々こねられた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:59

    卒業式の後教室で先生の話が終わったあとにクラス全員で合唱歌っただけで泣いてたわ
    合唱コンクールのやつ流用したのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:11:15

    授業が終わった後、起立、礼、着席ではなく
    起立、注目、ありがとうございました
    の地域だったんよ
    で、学年最後の、ないし学期最後の授業で、ありがとうございましたの前に一言、一年間、今学期もってつけるだけで感動するんだから先生なんてチョロいもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:12:35

    文化祭体育祭で全力
    体育祭はそれぞれ頭から爪先までクラスカラーのファッションだし文化祭はノリノリで寸劇やってた。校長先生のハゲすら弄る吹っ切れ方。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:22

    身長190㎝越えでスキンヘッドの元ラグビー部の生徒指導の教師が、朝の校門前で身だしなみチェックしてたら近所の人にヤクザが校門前で生徒に絡んでると通報されたらしくパトカーが三台来て囲まれ手錠かけられ地面に抑えつけられてた
    その教師や生徒がこの人この学校の教師なんですと訴えても全く信用して貰えずに最終的に校長が雇用契約書とか色々引っ張り出した上で解放されたらしい

    後日放課後に校門前で立ち番してたらまた通報されたらしく警察に囲まれてた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:47

    風でたなびくまとめられたカーテン
    を、思っきりめくってスカートめくり!と叫んだ先生を僕は生涯忘れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています