自分の考えた二次創作に泣いちゃうこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:05

    ある?
    完成させるか妄想で終わるかは別として

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:53

    助けられなかったキャラを主人公がタイムスリップして幸せにするけどそれは全部幻でした、タイムスリップして今まで何年も過ごしてきた新しい世界でのそのキャラの人格も思い出も全部嘘です無です、って話を考えて泣いた
    なんてひどいことをするんだと
    同時に愉悦を感じた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:10:51

    キャラも何も決まってないけどシチュエーションだけ考えて泣くことはある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:15:33

    感動的な退場シーンを思いついたらそのまま号泣したことはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:10

    泣いたことあるしその回をお出ししたら泣かれてガッツポーズした

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:19

    大号泣する。
    死ぬシーンに多いんだけど、主人公勢が折れかけたときに味方が助けにきたところでも泣く。
    最終回でも泣く。(ただし妄想だけ。今のところ…。)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:15

    なまじ普通に漫画とか読むときより感情移入しまくる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:36

    >>5

    それ最高すぎるじゃん…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:18:39

    ほんのちょっぴり報われるだけの、それでも本人にとって痛く幸福な死に様を思い付けたときは、痛ましさとか喜びとかそういうの混ざって泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:47

    脳内で勝手に作ったMAD動画で神演出炸裂して泣いたことならある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:08

    自分が一番萌えるシチュ、燃えるシチュのうえ自分の表現を一番理解できるのは自分だからさ……感極まるよ、めっちゃ泣く、泣きながら書いてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:13

    1だけど今日前々から妄想してた話のオチを考えてたらかっちりハマって一日中ボロッボロ泣いてる
    仕事中も泣いてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:21

    ええマジ?みんなそんな濃いストーリー考えてんの…?
    俺妄想でも1ミリも感動も出来たことないわ…
    どんなので泣いたのか教えてよ😋

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:05

    ネギま世界への転生モノの妄想で、
    『幻灯のサーカス』食らって幸せな世界に閉じ込められた主人公が、前世唯一の友人に対して『君がいないと寂しいよ』って言うシーンを想像して思わず泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:29:54

    何回もある…まず自分の好みに最高に合ってるシチュエーションだし…
    大概は妄想で終わらせるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:50

    >>13

    誰とも信頼を築けず孤独の中で死んでいった推しの環境が少しでも違ったら的なif

    原作オマージュはもちろんするんだけど、シリーズ作品に出てくる推しの関係者キャラのオマージュ要素とかも入れて「もし推しを取り巻く環境や状況が、せめて関係者キャラみたいだったら…」「原作を否定したいわけじゃないからラストは死ぬんだけど、それでも誰かと願いを分かち合える喜びを抱いて逝けたら…」って感じ

    なんかもう祈り…そう、祈りなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:56:14

    自分の世界でくらいは救われて欲しいに弱い
    わかる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:02

    泣きそうになるわ。
    夢小説で、主人公が死ぬ系の考えると。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:16:58

    ヒロインにしか目に入ってなかった主人公♂が喧嘩ばっかりしてた仲間キャラ♂のために自分の存在そのものをセカイから消して、ラスボスの概念とともにバケモノになって永遠を彷徨うラストが浮かんだ時には思わず泣いたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています