今年も山形りんごの季節がやってきたんご!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:01:02

    本日近所で見かけたんで買ってきたんご

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:03:02

    >>1

    うおおおいいな!

    近所じゃさっぱり売ってない

    通販で買うしかないのかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:05:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:05:54

    引っ越したんで今年は見つかるか不安だったけど見つけられて良かったんご
    なんとなくCOOPにはおいてる事が多い気がするんご

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:08:24

    >>3

    秋陽はマジで旨いんでオススメ

    昔奇跡的に神奈川のCOOPで売ってたことがあったのを見つけたことがあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:10:31

    うらやましいんご
    近所のスーパーは青森と岩手だったんご

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:11:40

    こうなったら直接現地へ買いに行くしか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:13:21

    >>3

    >>5

    毎年ふるさと納税で山形りんご買ってるけど

    今年はこれにしてみるわ

    情報ありがたいんご

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:13:52

    山形林檎 他県に流通 しないンゴ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:16:44

    実際には確認してないけどライブに行った時オアシス21で見たって言ってる人はいたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:43:13

    自動販売機を置くためのクラウドファンディングで
    返礼品で山形りんごを初めて食べたけど美味だった
    またああいうのやらないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:48:09

    岩手りんご秋田りんごはたまに置いてあるの見るのに山形りんごだけさっぱりだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:43

    東京じゃたまにしか見かけないんだよなぁ…

    前の池袋の物産展はせっかくだしで買いに行ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:13:06

    関東だけど去年は旬の時期に探せば普通のスーパーでも結構あったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:04:12

    去年もそうだったけどなんで二次元掲示板でりんごのスレが立つんやろなあ……

    あ、自分とこはまだ売ってなかったんご

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:23

    いつ頃まで売ってるもんなのかな
    とりあえず近場で探そうとは思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:24:04

    >>16

    本来のりんごの旬にだけ山形りんごは出回るんご

    自分の経験だと他県でも見られるのは9月中旬〜10月下旬頃といった印象んご

    11月になるとほぼ見なくなるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:52:52

    1月くらいまでなら見たことある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:52:52

    近所の居酒屋に山形りんごの果実酒があるから、行くときは毎回飲んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:06:18

    画像はないけど、近所のスーパーで見かけたな
    速攻で青森りんごに駆逐されてたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:14:41

    関西では見ないんご
    やっぱ産直しかないんご?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:15:15

    県民だから産直で買えそう
    今年は晴れが多かったから農家さんは大変んご

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:28:30

    山形りんごは見なかったけど、こないだのライブで名古屋駅行ったときに山形代表見つけて思わず買っちゃった!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:10:37

    ワイ県民
    やまやでお酒探してたら山形りんごって書いてあるお酒見つけてしまい衝動買い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:28:08

    山形代表と山形りんごのサイダーは一年中あるから助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:09:45

    ちょくちょく目撃情報でてきてるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:51

    >>24

    これAmazonで注文して飲んだけどうまかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:27:40

    りんごって独特のポジション感ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:43:45

    りんごって冬のイメージが昔あったんだけど山形りんごが出回るのって10月~11月だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:35:57

    自分ちの近くのスーパーはなかったけどやっぱ西日本は山形産見つけるの厳しいのかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:03:15

    来年は3位奪還できるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:58:41

    どれだけ買い支えても生産量は増えないからどうかな…
    それはそれとして買い支えるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:41:08

    山形りんごがそのままファングッズになるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:47:10

    普段使い(たべる)もできる優秀なファングッズ
    日持ちはしないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:14:16

    山形りんごの普及には真面目に貢献してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:23:10

    そこそこレアだから見かけると買っちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:40

    見ないわけではないのが絶妙というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:48:13

    いつもあるとわざわざ買わないし、見かけなさ過ぎても手に入らないしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:46:19

    岩手りんご辺りまでは意識してると見る

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:18:30

    都内のコンビニで今年初めて見つけたんご

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:20

    芋煮の季節もやって来た。
    県民(自分に限るかもしれない)は定期的に芋煮を食べないと死んでしまうのである。
    というか芋煮食べるとめちゃんこ元気になる。

    あかりんごからも芋煮の宣伝してもらえないかなぁ
    芋煮を食べるもに…もに?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:49:21

    山形リンゴはスーパーで探しても見つからんのよ
    山形産のブドウなら買った
    ナイアガラって今ほとんど作ってないのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:19:47

    業務スーパーでなら山形りんご売ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:09:11

    >>41

    ここは第九回シンデレラガールに頼んで宣伝してもらいたいですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:15

    芋煮戦争の危機が…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:13

    山形県内ですら複数の派閥に別れて角突き付けあっとるからな
    県人だと宮城や岩手にも芋煮会あるのすら知らんし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:20

    >>44

    どこかで見たあかりんごが歴代シンデレラガールにりんごの宣伝してもらうイラスト好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:05:36

    うーんスーパー何軒か回ったけど青森産のりんごばかりだなぁ…
    都内だとちょっと厳しいのかなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:32:24

    自分も都内だけど見つかったからもう少しすれば見つかるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:19:00

    台風近いけど農家さんは大丈夫なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:55

    あかりんごを応援する=山形りんごを応援するになってるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:39:01

    >>51 山形りんごがあかりのファンアイテムになってるのがいいよね🍎

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:00:29

    今日は山形で巨大な芋煮会ですって

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:29

    芋煮関連のコミュとかこないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:57:46

    何故か約2年前から山形の知識が増え続けている

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:23:27

    >>54

    まゆとかと芋煮ネタで絡んで欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:33

    芋煮って山形とそれ以外で違うんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:47:35

    >>57

    山形の内陸が醤油と牛肉で

    海側とか宮城だと味噌と豚肉って感じだった気がする

    間違ってたらごめんご

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:48:19

    雑にまとめたゾ
    ○牛肉、里芋、醤油味芋煮:山形県内陸の芋煮。豆腐が入る地方もある。例の巨大芋煮はこのタイプ
    ○豚肉、味噌味芋煮:山形沿岸部の芋煮。芋煮と言いつつ芋が入らない
    ○豚肉、里芋、味噌味:仙台系の芋煮。県外では主流?
    ○鶏肉、里芋、醤油味:岩手系の芋煮。向こうでは芋の子汁というらしい

    今はこんな感じっぽい。年代によって使う具材も多少変わってるとは思うし、会によって味付けが変わることもある(自分は子供の頃沿岸部内陸部どっちもいたけど、醤油味の記憶しかない)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:05:14

    >>59

    自己レス

    書いた後に調べたら、沿岸部も里芋入るっぽい。修整させてほしいんご

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:13:45

    河原でBBQをする感覚なんですって

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:26

    具や汁についての話は地雷って本当ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:08

    数年ぶりに山崎豊子の不毛地帯読み返してたら山形りんごが出てきて笑うところじゃないのに笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:35:56

    ファミマにりんご置いてあったから見てみたら山形産が一つあってびっくりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:59:23

    >>63

    何で産地が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:01:29

    山形の隣の県に住んでいるのに山形りんごが全く売っていないのが不思議だ
    青森の他は長野りんごばかり見る…いやそりゃ長野りんごも生産量多いんだけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:33

    山形りんごをもっと世に広める方法はないものか
    というか自分が買いたいだけなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:32:52

    >>65

    壱岐が山形出身だからシベリア抑留中の回想で頻繁に山形が出てくるんご

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:02:59

    生産量はそうすぐ増えるものでもないしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:28

    林檎って果物としては結構独特のポジションな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:11:22

    >>70

    普通に焼かれる果物ってレアだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:56:52

    りんごって果物の中でも使いやすいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:59

    関東のスーパーの秋の味覚特集のコーナーにあったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:42

    大阪住みだけど近所のスーパーで一度だけ山形リンゴ見かけたな
    もちろんすぐに買ったけど果物買うのが久々だから皮むくの大変だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:07

    山形りんご見つけるとすぐ買っちゃうのはあるあるだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:24

    >>66

    前にどっかで県内で消費される割合が高いって見たけど本当かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:33

    衝動的に駆っても皮むけなさそう
    まあ剥かなくても旨いというけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:33

    たべるんごブームがきっかけでりんごの皮むく練習した

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:10

    スーパー行って来たけど、青森県産と、ちょっとだけ岩手県産だったわ…うーん山形県産…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:58

    そろそろ本格的に山形りんごの季節かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:41

    山形りんごって10月くらいなんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:26

    それくらいかな
    自分は関東だけど見るようになったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:27

    こちら山形組。地元スーパーにコンスタントに出回り始めた模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:34

    そろそろ本腰入れて探し始めるかな
    …何でアイドルゲームにはまっただけで山形りんご探してるんだろうな俺

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:41

    >>84

    上にもあるけどファングッズみたいなものだしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:25

    りんごがファンアイテムになるのがすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:46

    実物がない時期は加工品を買うんご

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:14

    >>66

    あきらちゃんの地元だと、ほぼ長野産か青森産で山形産はないだろうな

    なんなら、1時間ちょっと車で走れば北信へリンゴ狩りに行けるから自分で採ったものを

    食べてる可能性もあるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:43

    山形りんごを買う=あかりを応援するみたいな感覚だしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:10:23

    山形りんごの情報が気になるならTwitterで「りんごの森」をフォローするといいかも
    朝日町の道の駅だからりんごをはじめ大体の作物の入荷時期をツイートしてくれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:08:19

    >>90

    助かるんご

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:07

    >>87

    加工品というとジェネバっていうりんごジュースが印象的

    めっちゃ酸っぱいけど普通のりんごジュースと割って飲むと美味いんだこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:34

    去年は山形りんごの甘酒とかあったけど今年も探してみようかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:51

    >>93 そんなのあったのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:18:07

    これかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:57

    イベントも終わったし明日山形りんご探してみようかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:46

    >>95 初めて見た…こんなのあったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:28

    店名忘れたけど薬局で見た気がする

    >>95

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:58:01

    りんご商品って多いもんね当然ながら
    山形りんごの商品ももっと増えるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:18

    前のローソンのアイス美味しかったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:10

    山形りんごジャムとかは見たよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:43

    山形代表また飲みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:08

    レビューになんかいたやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:23:26

    普通のスーパーで山形りんご見つけたからそろそろ出回ってるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:10

    >>103

    ンゴだから偽物だな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:37

    ごろうりんだからりんごろうとは違うのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:08

    山形代表美味しいし、手に入りやすいから好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:08

    山形りんごもCMでコラボしないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:42

    東京、埼玉のスーパーでちょくちょく山形りんご見るようになったね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:15

    チキンラーメンと山形りんごの料理の動画とか出そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:41:40

    去年山形りんごの料理スレがいくつか建ってて見るの楽しかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:30:38

    >>3で予約した秋陽が明日届くんご

    一人じゃ食いきれなさそうだから配れるようにせんと

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:44

    山形りんごが届くのも配れる環境があるのもうらやましいんご

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:04:28

    現物が難しいなら加工品でも関連商品が増えて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:45

    秋陽きた!
    早速一個スターカットにしたけど程よく甘くてジューシーでTHE・りんごって味わいでした。
    もっと県外に普及しないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:33

    一緒にいるのが噂のウサヒかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:44

    前に自販機のグラウンドファンディングでもらった山形りんご美味しかったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:54

    💃🍎

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:20

    たべるんごを演奏したこともあるウサヒさん

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:10:23

    >>118

    370万回見た構図

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:12:36

    >>120

    実質740万回

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:18

    近所の八百屋、山形産はなかったけど秋田産があった
    珍しくて買っちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:46:32

    自分は山形、秋田、福島は見たことあるけど岩手はまだだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:26:09

    関東圏だけどコンビニでも見るようになってきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:09:34

    >>114

    現状は山形代表以外あまり思い浮かばないな

    ローソンのアイスまた再版しないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:33:41

    ジャムとかは見たことあるし、パンとかでないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:55:54

    ゼリーとかはどうなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:28:38
  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:26:15

    >>125

    ローソンのバターアイス美味しかったからまた冬辺りにでないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:08:48

    山形りんご買えたし何か作ろうかと思ったけど難しかったからそのまま剥いて食べたけど美味しかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:07:17

    お手軽で美味いやつ

    たべるんご料理部はバリエーション多くてたすかる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:42

    コンビニ行ってドリンクコーナーにアップルサイダーにアップルMATCHに王林ソーダにりんご酢炭酸割りにと並んでて、「あ、本当に旬が来たんだなぁ」と実感してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:52:42

    あかりんごの誕生日も近づいてきたね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:10:08

    スーパーでの旬のコーナーにも並ぶようになった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:17

    今年は飾り切りにも挑戦してみたいな
    アップルスワン号…もとい、アップルスワンとまではいかなくとも

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:36:43

    >>135

    はえー、すっごい!(あかりんご)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:49:27

    モバとかでネコパンアップルスワン号組で再登場しないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:15

    今日スーパーに行ったら青森、長野、岩手産を見かけた
    生産量の近い岩手の方をよく見るのは交通網の違いだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:28:31

    自分は岩手を一番見たことないけど地域とかの違いかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:17:51

    秋陽を最近県外でも見かけるようになったみたい
    うちの辺りじゃあサンふじサンつがる以外は見ないから羨ましい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:34

    業務スーパーで山形りんご見つけたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:47:24

    >>140

    山形在住だけど秋陽なんて見たことないゾ…

    県産のは店頭に出てるけど、つがるとかばっかやで、うちんとこ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:01:01

    何故か秋田産はたまに見かける

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:30:18

    最近山形りんご見つけた報告結構見るようになった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:51:54

    あかりの誕生日も近いけどなんとか山形りんごは確保できそう
    できれば何か工夫したいところではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:28:18

    県民ワイの近くでは6個入り600円くらいの山形産ふじりんごが売ってたんご
    半額になってたけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:22:38

    そういや今週末はこんな企画をやるらしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:08

    ねんがんの
    秋陽を
    てにいれたぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:41:39

    ゆずってくれ たのむ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:22:53

    >>147

    面白そうだけど自分は見る専になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:04:16

    あかりんご登場時には何で山形でりんご?って言われてたけど大分知名度上げたよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:16:11

    >>148

    コープか

    度々話題になるけど生協系は強いんやね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:51:35

    ドンキでも見かけたことはある
    案外色々な所に流通してるのかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:57:42

    西友よく覗いてるけどまたは見たことないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:38:18

    去年買った高徳の写真を見つけた
    今観ると蜜がすごい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:39

    >>155

    美味しそう

    ここまで蜜がすごいのはまだ見たことないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:26:56

    jaタウンさんが山形りんごの宣伝ツイートしてたんご

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:37:37

    用事で出かけた先の八百屋さんで見つけた
    大手のスーパー探してもなかったから嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:05:37

    山形りんごは見つけたけど山形りんごのグミまだ買えてないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:15:01

    勢いで買ったけどどうしようか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:25:46

    >>160

    あえて生食で逝こう

    ふわふわな食感と目が覚めるような酸味と確かな甘味がクセになるよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:29:34

    百貨店の青果コーナーで売ってたわ
    一個400円となかなかなお値段だったけど美味しかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:13:15

    因みに>>160は130円だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:26:12

    珍しいけど探せばそれなりに見つかるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:04:11

    りんごは中々ややこしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:58

    案外コンビニにあったりしたことあったな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:10:41

    あかりの誕生日にはなんやかんやで確保できそうで安心

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:32

    秋陽が売ってから駆ってきたんご

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:20:28

    ローソンにもあった

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:42:56

    今の時期自分の近所の業務スーパーには高確率で置いてある

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:11:20

    あるところにはあるんだな
    そういう店はマークするに限る

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:16:26

    >>161

    そんなに鮮烈な酸味がしたかは良く分からんが普通に美味かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:03:37

    食べてみたけど普段のより結構甘く感じた

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:43:00

    さて山形県さん今年は何をしてるれるんだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:52:39

    ロケに縦読みツイートとサインオマージュときたし公式で何かこないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:21:37

    りんごろうシリーズってあれ以上は増えないんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:22:10

    産地が分かるのはユッコ並みに能力の範疇だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:03:47

    >>176

    設定的には増やせそうだし最近でもあきら、りあむっぽいやつが増えたから他にも出てくる可能性はありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:16:00

    >>166

    今日近所のコンビニで見つけて驚いたわ!

    勿論買いましたですとも!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:00

    >>177

    まあ品種は分かっても産地は無理だよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:13

    11月5日って丁度シーズンなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:23

    いいりんごの日だしね
    制定したの青森だけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:22:24

    主力のふじ/サンふじが出回って来てますね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:35:37

    他と比べて市販のジュースにされがちなのはなんでなんだろう
    逆にジュースバーだと普通過ぎるのかそんなに見ない気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:25:50

    いよいよ誕生日も近いね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:05

    この前新潟産りんごを見たけど山形より珍しい気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:47:51

    >>184

    山形りんごは蜜の多さを売りにしてることが多いけど蜜は冷蔵しても保存が効かない(呼吸によって散る)から

    ならいっそ加工して…って感じなのかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:01:16

    山形産も一年中手に入るようにならないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:56:48

    シナノスイート注文したんご

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:26:22

    都内だけど近くのスーパーに売ってたわ
    やっぱり季節になると東京でも出回る感じなのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:27:56

    >>186

    秋田産も見たことある

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:33:14

    意外と産地色々あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:55:18

    そろそろあかりの誕生日だし、山形りんごももっと手軽に見つかるといいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:35

    山形県産の秋陽買ってきたんご〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:47

    前に注文した農家さんからパンフレットがきたからまた注文した
    あかりんごの誕生日前くらいには届きそうだから楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:56:08

    りんご割りって何なんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:36:58

    埋めるんご

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:08

    埋まるんご

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:29

    一番のりんごは何りんご

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:39

    山形りんご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています