アトラムさんの工房自慢シーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:50

    メディアさん「出過ぎた真似をしましたが、どうかこの工房は停止するようお願いします。命の無駄遣いは下策です。魔術に携わる者として、収支の合わない工房は見過ごせません」

    神代の魔術師からの貴重なアドバイス好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:24

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:20

    噛み砕くと効率悪い三流工房と貶されてるも同然ではないか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:49

    これ橙子さんが触媒燃やさずにジークフリート喚んでたらどんな反応だったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:54

    神代の魔術師に見せたからこうなるのよ
    もっとこう現代魔術科とかいう末端の魔術師に見せれば驚いてくれるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:35

    事件簿で後付される度にアトラムはあんな愚策とらんよなになってるよね。キャラ好きなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:40

    >>5

    (誰に教えようか考えてる教授)

    (効率を指摘するフラット)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:50

    魔術師としての格の違いもあるが、メディアさん箱入娘なので無駄な犠牲とかノーなのもある(自分が似たようなことやった時は殺さずスタイル)。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:05

    魔術師の意見としての効率とかを抜きにしても少女を燃料にしてることへの反感とか皮肉とか入ってるよねここ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:25

    よりにもよってメディアさんに自慢するとはね
    この人キャスターの中でも純粋な魔術の腕だとマジで別格なのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:45

    >>6

    事件簿でも自慢好きな面あったし、しないかするならすると思うぞアトラム。何なら自分が使った盛大な魔術をメディアのそれに例えた上で越えたと言ってるし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:07

    >>3

    神代の魔術師は当然として、現代でもロード級の魔術師が見たら「所詮は成り上がりの小手先だな」とか言われそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:51

    >>3

    噛み砕かんとわからん程度にはオブラートに包んでる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:19

    >>4

    多分納得した態度しといて、逃げ出した子供に心臓与えて退去する

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:11:09

    逆にリリィの場合はどうなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:47

    >>8

    冬木市の住民から魔力を吸ってたけど死なない程度に生かしてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:04

    謎のマフィアB「おっ便利なシステムだね 採用」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:15

    >>16

    ただし男の機能は死んだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:36:25

    何故か2004年でタブレットが使用されているという

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:55

    >>19

    PDAの一種と考えるとなくもないくらいかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:59:20

    というか神代の記憶と技量持った魔術師によく自慢しようと思ったな
    見学してもらって改善点とか教えを乞うならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:49

    脳だけになった士郎にもご褒美あげようとしてたよね確か
    身内にする方法はともかく、身内になった相手には甘いと見える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:53

    >>22

    そこら辺は善人風の雰囲気出しても化け物なライダーと、悪人風の雰囲気出しても、根が善人なキャスターとの対比だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:00

    裏切りの魔女が不穏な事言い出したら令呪で黙らせたくなるのは解る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:47

    >>22

    目的を達成した暁には行動の自由を奪った上で新しい肉体をあげたりしたのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています