今更連動エピソードの話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:30:49

    このシーン、ウタの影響でルフィの寂しがりや気質が、加速したんだなぁって思って泣きそうになった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:33:10

    この経験からこんな言葉が出たんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:23

    >>1

    このシーン、bgmもいい。なんか泣いてしまう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:36

    ゆったり話しが進んでくのが良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:49

    >>2

    そして対エースへのコミュニーケーションとしては100点なのである

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:05

    本当に可哀想。ここから、幼馴染と12年会えなくなるなんて。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:44

    >>6

    そしてその再会もウタワールド内だけっていうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:39:34

    >>7

    人の心は、無いんか…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:44:37

    ウタがいなくなってボロ泣きしてその後山賊に絡まれてボコボコにされてからの「強くなりてえ」いいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:45:44

    >>1

    このシーンって別にこの後一生会えなくなるとか知らないで、ただ航海に行っただけでまた会えるだろうって気持ちのはずなのにこんなに落ち込んでるって、本当にかなりの寂しがりやだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:46:44

    ベックマンとかいうエレジア後にルフィに「強くなりてぇ」って呟き聞いて同じく傷ついて同意し
    結果再びルフィと共に己の無力を見せつけられるという地獄のような二度うちをされる男…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:08

    >>10

    で、もう一生会えなくなった訳だから、一人になるのが怖くなっちゃったんだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:48:22

    >>11

    10年修行して、強くなって仲間と一緒に色々乗り越えたぞ!からのこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:52:09

    >>7

    やったね最後に現実でも会えたよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:02

    >>14

    棺、、、、、、

  • 16次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:08

    ウタやシャンクス達と出会う前から寂しがり屋だったんじゃないかな同い年の住人いなかったぽいし
    冒頭で暴れてたのは寂しいがりの裏返しでもあったのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:51

    >>12

    さらにこの時ウタが死んだと思ってたとしたら、夢の果てにも重い意味ができてくるなぁって。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:10:39

    >>17

    あいつが叶えられなかった新時代の夢を俺が果たしてやるって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:12:56

    ルフィの海賊は歌うんだぞ!もルフィが知ってる海賊なんて赤髪海賊団だけだろうし、そうなるとやっぱりウタのことを出航の時まで意識してたんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:14:05

    >>19

    10年間のコルボ山での期間もウタのことは忘れずに過ごしてたと…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:10

    >>20

    出航してからもウタのことが頭の隅にあったと

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:19:16

    頭の隅にウタが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:19:40

    ウタが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:24:03

    ウタ…

    >>13

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:27:07

    やめてくれ
    せっかくの読み返し期間なのに、これじゃ手が中々進まなくなっちまうじゃねぇか

    「そうだ これはあくまでパラレルで後付け幼馴染なのだ」

    そう言い聞かせ、俺は風のゆくえを聴きにジャングルの奥へと入っていった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:30:03

    >>25

    脳が破壊されてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:31:30

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    おい、このコンボやめろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:10

    何言ってるかわからねえと思うけどサムネがシャンクスに見えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:02

    二回目を見ようと思ったけど途中で苦しくなってやめた
    ルフィにとってウタは大きい存在だったんだよな……泣きそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:32

    >>13

    そんでもってもう大事な人が目の前からいなくならないよう、2年間修行して強くなって。途中、サンジが抜けてもなんとか取り戻して。そして今ではギア5を使えるまで強くなった。もう誰も失わねぇぞ!………からのRED。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:41

    >>30

    強さではどうにもならない案件だったとは言え、四皇にもなって幼馴染一人救えないって。これは辛い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:33

    >>31

    2年後のメンタルだから最後の涙一粒で済んだけど、こうなってもおかしくなかったよな

    >>13

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:36

    >>17

    今回の映画で正式にウタとはもう会えないとわかり、「この帽子がもっと似合う男になるんだぞ」という最後の呪いを胸に、いよいよ夢の果て「新時代」をつくるんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:29

    >>33

    この呪いでルフィの心には永遠にウタが残るんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:20:21

    >>33

    正直今までルフィは最後も少年の心を持って割と軽い気持ちで海賊王になるもんだと思っててそれも良いと思ってたんだけど、今回の映画で海賊王になる夢にこんなに重い意味があったんだと知って、これからルフィの夢を叶えるまでがすごく楽しみになっちゃったよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:46:44

    なんだかんだ村人たちからはチヤホヤされて育ったのが伺えるけど、やっぱり親と同年代の子供がいないのとジジイも中途半端に帰ってくるし孤独感はあったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:12:06

    >>36

    というかあんだけ村の人達が優しかったからこそ元気で活発な明るい(根底が明るいかは兎も角)子に育ったんだろうね、だからこそ今みたいに仲間とずっと一緒に船で冒険する日々を噛み締めててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:03:19

    ここまで苦しい反応するんか…て思ったけど、こんだけ寂しがりや気質強かったら確かにこうなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:58:11

    このスレ、なかなかルフィの解像度が上がるねえ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:19

    RED観てからシャンクスは居なくならないでくれと思うようになってしまった
    ウタァ…ウタァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:29:26

    こういう寂しい時にワライダケで気を紛らわせてたんだなって思うとおつらい...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています