仮面ライダーとかスーパー戦隊とかいうオワコンwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:44


    ヒーローなんて幼稚で薄っぺらい夢物語に過ぎないんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:47

    >>1

    SPARK!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:56

    お前明らかにアキバレンジャーの影響受けてるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:27

    おう石ノ森章太郎先生に謝れや

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:35

    仮面ライダーの歴史消したらこいつの存在も消えるんじゃねえかなと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:44

    おはアスモデウス
    セイバーステージで出たってマジか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:47

    なんか公式でそう言っちゃうの冷めちゃったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:04

    善と悪の境を歪めまくったやつじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:27

    このナリでお前らはオワコンなのだァ〜とか言うからなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:46

    介人「ホントにオワコンならここまで続くわけねーだろ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:19:03

    劇場でオワコンとかネタ切れとか言い出した時はビビった
    公式にその単語聞くとは思わないって!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:01

    >>11

    東映は割とネットの悪ふざけノリ乗っかってくるぞ

    いいか悪いかは別として

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:19

    オワコンって言われまくったから俺らなりの答え出すわって感じなんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:37

    sougo「平成ライダーって個性がバラバラで醜くないか?」
    フィーニス「仮面ライダーは悪役が正しい姿」
    アスモデウス「オワコン!オワコン!」

    なんでこう………ソウゴが出てくる作品の悪役は変なやつしかいないんですか……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:04

    石ノ森先生はお前の言うようなことくらいわかってるんだよなぁ。

    『ナニが正義でナニが悪かが判然としない現代シラケ社会で、「正義が必ず悪に勝つ」という単純で当然だが大切な構図(信念)を、子ども時代にキチンと意識の中にとどめていただけさえすれば、それはそれで十分意味のあることだ、と思う』

    1989年11月 石ノ森章太郎

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:23:15

    >>14

    そんな我が魔王が白倉Pのリミッター解除装置みたいな………

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:23:40

    >>3

    アキバレンジャーギア使った後から露骨にキャラ崩壊してんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:18

    >>14

    スーパータイムジャッカー(笑)はまあマシだったろ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:43:16

    こいつジオウにいそうなキャラだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:50

    ジオウにいそう(東映製のメタおもちゃ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:28

    >>14

    我が魔王も大概変だし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:49:46

    >>7

    Over Quartzerの時点で…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:57

    たぶんライダー50周年、戦隊45作品おめでとう!石ノ森先生ありがとう!うるせぇこれが俺たちの答えや!ってのを伝えたかったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:15

    ネタの使い回し!
    とか喚いてるアスモデウス自体がクォーツァーネタそのまんまという痛烈なブーメラン。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:33:13

    >>1

    お先真っ暗、夢しか楽しみがない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:09

    悪いんだけど最後の戦隊とライダー達の総攻撃リンチ過ぎて無茶苦茶大爆笑してしまった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:29

    バイス登場直前に言ってた「なんで知恵の悪魔なのに全然モチーフにされないんだ」的な発言がこいつの本音なのでは?と思ってるけどどうなんだろう
    怪人アスモデウスではなく仮面ライダーアスモデウスとして登場したかった的な

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:44:51

    でもネタ抜きに戦隊の方は売上の下降具合的にガチでヤバそうなんだよなぁ。何してもずっと右肩下がりでさ
    ゼンカイも個人的には楽しんでるけど子供が見て面白いんかこれとは思うし、実際売上も周年記念作品なのに前年より売上減ってるみたいだし
    ルパパトでちょっと冒険してそのせいかガッツリ売上落として、ガチガチに子供受けに振ったリュウソウでも売上良くなくて、周年記念作っていう切り札的カードでも全く上がり目無くて…って何やってもダメ感がここ数年凄い
    どうしたらええんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:51:22

    >>28

    ぶっちゃけそこまでいくと

    もうここで俺らが話してもどうにもならんな

    そんなことは向こうはちゃんとした数字を把握してるだろうし

    素人の俺らなんかより100も承知だと思うし

    そういう人らが顔突き合わせて出してくるものをユーザーとして見守るしかない

    ネットでさも知ってる風なにわか知識で「こうすればいいのになんでやらないだ」みたいな意見は

    とっくにあの人らは検討してるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:22

    言うてライダーも単価が高いCSMとか出してるから一見売り上げは好調に見えるけど利益率で考えたら戦隊笑えるような状況でもないらしいが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:32

    >>12

    嫌な事件だったね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:49

    ゼンリョクセンカイキャノンとかいう自虐ネタ
    スーパー戦隊の歴史ってモチーフ被り多いよね……をこういう形で活かしてくるとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:14:28

    >>28

    過去作引っ張り出してもダメだったんか…って思ったけどそういえばこの番組過去作引っ張り出してたわってなるくらい自分たちの成分が濃すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:41:53

    ライダーはそういう単価高い商品出しても売れるからまだアレだが戦隊はそれらも売れなかったんだよ
    打ち切りになった戦隊職人とかがまさにそれだった
    ライダーだと予約瞬殺必至のアーツすら戦隊は中途半端な形で打ち切りになっちゃったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:19

    実際ゼンカイジャーは白倉Pが本気で売上を何とかするために介人以外をロボにしたらしい(戦隊ロボをPRすべきなのに最後の数分の消化試合でしか出てこないのが問題とか)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:22

    オワコンってまだ使ってたのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:50:48

    >>27

    悪魔アスモデウスが怪人として出た作品の次作が悪魔モチーフのヒーローって狙ってやったのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:14

    ゼンカイってむしろ好調って聞いてたけどそれでもやばいんか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:16

    >>28

    バンナム的にはガンダム以外のロボアニメを減らして子供向けを戦隊ロボに集中させてたところに、ドライブヘッド以降タカトミががっちりノウハウ活かした児童向けロボアニメ作り出したもんだからパイの奪い合いにもなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:59:50

    ジュウレンジャーとかジェットマンとかその辺?も業績ヤバくてスーパー戦隊存続の危機があったんだっけ
    前者はパワーレンジャーが海外で、後者はトレンディ路線がヒットして助かったとか見たような(うろ覚えで悪いけど)
    でも確かもうパワーレンジャーって権利ハズブロ側にあるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:31:30

    >>26

    今までの全員集合は大分手加減してたなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:30

    >>40

    よく「ファイブマンでマンネリ過ぎてシリーズ存亡の危機に瀕したから次作のジェットマンは思い切り方向性を変えた結果視聴率が回復してそこからジュウレンジャーで海外展開を始めて打切り回避した」って言われてるけど、そもそもファイブマンの視聴率は後半からはちゃんと回復してるし、なんなら金曜夕方枠の最高視聴率持ってるのもファイブマンなんで…言いたか無いが白倉がファイブマン嫌いだからしくじり先生とかで不当にファイブマンSageしてるとしか思えない……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:50:44

    >>42

    数字回復してるしそう言いたくなるのも分からんでもないけど、その辺のもっと細かな数字持ってる筈の大本営がそう言ってるんだから目に見えない、表に出てない数字で失敗と思えるような何かがあったのかもしれん

    関係者でもない素人のワイらがそう喚いても仕方ない事や

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:34:23

    >>38

    好調ってどこ情報だ?

    1Qの売上

    ゼンカイジャー…12億

    キラメイジャー…13億

    リュウソウジャー…21億

    ルパンレンジャー…14億


    記念作でこの売上はガチでヤバいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています