エンドフェイズ時には発動の効果の順番が決めれないのってバグ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:07:36

    それとも紙でも発動する順番決まってる感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:09:51

    バグというかMD独自の仕様
    閃刀民がシズクマルチロールで嘆いてたのを見て(正直閃刀使いじゃない俺には有利な仕様だからそのままでいて欲しい)って思ってたのがミラジェイドアルビオンでそのまま返ってきて申し訳ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:04

    何かミラジェイド相手にするときのデメリットになってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:36

    >>3

    かなりレアケースだけどアルビオン効果→ミラジェイド一掃の順なせいでアルビオンの効果に効果無効を挟む余地がある

    ミラジェイド一掃→アルビオン効果ならミラジェイド効果は事前に処理終わってるから何も無効化されない

    もつれ込んだ試合とかだと次リソースが確保できず詰みかねない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:42

    スタンバイも順番選べなかったはず
    まあMD独自ルールの一環だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:17:48

    修正されない感じか
    何か嫌だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:54

    時械神の強制効果も順番選べないんだったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:30:38

    エッコレまだ直ってねえのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:32:39

    >>8

    そう

    自身以外のモンスター全バウンスするメタイオンが最初に発動するからメタイオンが使いづらくなってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:35:19

    >>9

    前仕様って回答があったような…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています