ビッグレッド国part43【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:42:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:43:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:13

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

    ところでベンバトルからドバイミレニアム直系が続いたりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:28

    保守を兼ねた写真集クラファンのダイマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:53

    OP以上次走
    9/25オールカマー(中山・芝2200・GⅡ)
      ウインキートス/松岡
    10/1芙蓉S(中山・芝2000・OP)
      ゴールデンハインド/???
      フェアエールング/???
    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー/和田竜
    10/16秋華賞(阪神・芝2000・GⅠ)
      エリオトローピオ/???
    10/30天皇賞(秋)(東京・芝2000・GⅠ)
      ユーバーレーベン/???
       ルミエールAD(新潟・芝1000・L)
      ジュニパーベリー/???
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス?

    男の子ーーーーーーーー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:45:34

    ! 関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう !

    ! 荒らしも誹謗中傷も粛々と通報・削除で対処します !

    ♡ みんななかよく ♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:46:47

    デュアルネイチャーの初子のお父さんは世界最強馬Mauriceだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:47:59

    そういやゴルシ孫はどんな感じなんだろう。
    もう何頭かいたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:48:33

    特別登録

    9/19鋸山特別(中山・ダ1800・2勝C)
      ジーマックス
      JRAアニバーサリー(中京・ダ1800・3勝C)
      メガゴールド

    3日間開催なのに少し寂しい登録数……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:49:00

    OP馬の坊や達どっちも休養でさみしい
    マカオンは長距離連戦からの脚部不安だからしゃーないけどオロはそろそろ復帰しないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:49:17

    >>9

    これはダート種牡馬の風格

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:49:48

    スレ立て乙です


    >>5

    \ちょっと男子ィ!/

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:50:21

    フィリーサイヤーな傾向があるなあ思ってたけどすごい偏ってんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:51:47

    >>8

    父ビッグアーサーのサンマルサクラコ21が最速デビュー、この世代1頭


    22年生まれのうち一番成績がいい種牡馬が付いてるのはデュアルネイチャー22だけど、モーリスはSSクロスがあるとあんまり良くなさそうなのでどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:53:17

    ミルコ・デムーロはヴェローチェオロの三田特別以来産駒での勝ちがないことをお前に教える

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:01:43

    ゴルシ産駒はもっと馬体重盛れ高校校歌

    ゴールドシップ産駒はもっと体重増やせ〜
    特に牡馬はもっと大きくなってから出走してくれ〜
    マイネルカンパーナに至っては400kgすらない〜
    2歳世代の平均馬体重450kgないと思うんだが〜
    デカければいいというわけではないけれど
    せめて牡馬なら460kgはほしい〜
    ああー我らゴルシ産駒はもっと馬体重盛れ高校

    馬体重はほしいけれど成長分で頼む〜
    パクパクして減らせませんでしたは反応に困る〜
    元が小さかったブラックホールくんみたいな子はいいけど〜
    470kgある子が休養明け+20kg近いのは甘やかしすぎじゃないか〜
    ああー我らゴルシ産駒は適度に馬体重増やせ高校
    (間奏)
    軽い牡馬産駒が苦戦してるのを見ると
    最大440kg代で頑張ってたブラックホールくんは偉いね〜
    相馬野馬追での勇姿もかっこよかったぞ〜
    これからも元気に過ごしてくれよ〜
    ああー我らブラックホールくんの今後を祈念する高校〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:04

    でっかいママをつけたらでっかい子産まれてるの?
    誰か教えてくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:05:00

    >>17

    カヨウネンカのママは現役時代500kg近かったけど子供たちはそんなに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:42:06

    >>17

    ゴールドシップ(現役時最大516kg)×ニシノルーファス(現役時最大458kg)

    ホットミルク(367kg)

    ゴールドワンウルフ(374kg)


    ??????????

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:51:08

    >>15

    そんなまさか……まさかだったわ

    去年から一変して産駒は丹内に任せろムーブになってる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:11:08

    >>15

    レーベンちゃんの一発があったからミルコならなんとかしてくれる感があるのではないだろうか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:12:40

    >>16

    お、オルノアちゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:33:59

    もしかして
    :ステイゴールドの覚醒遺伝

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:56:16

    >>23

    気性難因子中和されたと思ったらちびっ子因子発現は笑うんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:04

    ゴルシ産駒以外のステゴ孫もちびっ子多めならステゴのちびっ子因子って孫の代で出やすくなってるんだろうか…
    メロレンも両親普通(450〜)からちびっ子だけど、弟も産まれた時は小さかったらしいから母側に原因有りそうな感じで例外なのか、父母双方からちびっ子因子貰った結果あそこまで小さくなったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:22

    牡馬がホープフルや皐月賞のある中山で勝てないとキツくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:43:45

    ヴェローチェは中山で勝ってOP入りしたんだし
    まだ全体を語るには早いわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:46:27

    >>27

    先行出来るなら中山でも勝機はあるけどモーントみたいな後方一気は中山じゃキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:47:10

    ヴェロは冬始動かな
    目標は福島記念かチャレンジCあたりか
    ステイヤーズは長すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:26:18

    ちびっこ遺伝子はステイゴールド→ゴールデンサッシュ→ダイナサッシュ→ノーザンテースト…かな?
    ノーザンテーストもといノーザンダンサーのクロスがあるとテーストの小柄遺伝子が発動してしまうとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:38:55

    おそらく、馬格が小さくても筋肉質であれば問題ないと思うんだよね
    馬格が小さい上に筋肉も緩いだと単純に貧弱かつ非力になってしまい芝ダとか距離以前の問題になってしまう
    筋肉の緩さはどうも遺伝が強いので、馬格が大きく出てくれればその緩さがある程度解消されてる印象かな

    そういう意味で今注目してるのがコスモアイビーとオルノアの2頭
    コスモアイビーは全姉がコスモプルエバ、オルノアは全姉がホワイトターフ
    2頭とも全姉が小柄かつスプリンターながら、コスモアイビーもオルノアも500kg前後の巨体
    同じ配合でも馬格によって脚質や適性が変わるものなのか……コスモアイビーなんかはデビューも1800か2000で姉より長めの距離適性と目されているところも含め気になるところ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:52:08

    贅沢いわないから、親父と同じ身体能力の牡馬が出てほしい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:55:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:55:50

    まあ悲観することもなく期待しすぎることもなく産駒が勝って脳が焦げる時をただ待ち望みましょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:43

    そういえば母父コンデュイットはこの世代からなんだね
    結構楽しみにしてるから走ってほしいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:35
    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    うーん…?今後の影響を考えて敢えて先行しなかったらしいがうーん…外野が言うのもあれだけど勝って欲しかったが体高伸びてるってことは化骨の途中らしいからまだ無理をしないのがいいのか…?無理せずに3着を離した2着の所を褒めればいいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:56:58

    >>36

    なんやかんや勝ち上がり少ないな〜…って年でも1~2割は2歳で勝ち上がってるからこの時期は教育で負けることもあるし気が早いわな

    とは言え勝てば嬉しいから出来れば勝って2歳王者になるんだよぉぉぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:20:25

    今日は名古屋でヒットアロットが出走するみたい
    宮下瞳Jとの相性が良さげだし、今日のレースは期待できるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:46:31

    2歳で早々に勝って後に低迷するより、勝つのが遅れてもクラシックとかで活躍するほうが嬉しい…でもそれはそれとして景気良く勝つとこは見たい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:54:56

    まぁ一冠目に出走したことある産駒はみんな2歳で勝ってんだけどな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:16

    というか桜花賞にはまだ誰も出たことないという

    ゴルシ産駒がクラシック三冠と牝馬三冠と凱旋門賞制覇を成し遂げるまで死にきれねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:05:20

    >>36

    ノーザンだったらここで成長放牧だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:50
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:04:36

    これはダート向きの体型になりそうですね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:18:24

    現役馬で巨体のイメージが強いエフフォーリアは1歳夏の時点で体高158cm/胸囲176.5cm/管囲20.8cm、ウッドシップ21は1歳夏現在164/182/22とな……
    このまま成長が続いたらマジで530~550kgになったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:42

    早生まれならでかいのもちょっと分かるけど三月末生まれでこれはやっぱりデカくない??

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:35:59

    サプイベちゃんも初勝利が遠いなァ……前回馬体故障で取消だったのが今日普通に出てきてくれたので一安心ではあるけど

    中央・地方とも9月に入ってから勝ち星がないのがちゅらい……地方再転入初戦のシュルシャガナに任せよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:44:28

    管囲22じゃまずスピード出ないだろうし今回もダートっすねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:51:01

    >>45

    管囲って人でいう前腕あたりの太さなのね。

    細すぎると故障しやすいけど太いとスピードでなくなるのか…メカニズムはよくわからんけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:39

    キタスイでお馴染みピエドラデルーナちゃんとか体高や体重は似たようなもんで管囲だけ20cm切ってるスレンダーだったから本当に可哀想だったのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:57:53

    馬格に見合った太さはあるということで脚部不安まっしぐらではない、かな?
    ただ骨格がゴツいということでもあるから、日本の軽い芝よりは砂の方がよさそうだよね

    つまり新設ダート三冠制覇してその後は芝の深い欧州をだな(錯乱)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:10:11

    巨体でスプリンターのヒシアケボノとか管囲どれくらいだったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:27:00

    測尺ってセリや一口募集のときに計測・公開されるものっぽくて、庭先取引で個人馬主のゴールドシップも体高167cmとは見たけど胸囲・管囲が分からない……

    ダート+スプリントは砂だけど茨の道だからせめて距離適性は長く……できれば芝も砂もいける感じで……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:38:33

    現在牛と呼ばれる19年ジュニア王者2頭のデータあったから見てきた
    両者1歳5ヶ月のデータだから比較にはちょうどよかろ

    サリオス:体高153.0、胸囲186.0、管囲20.9、馬体重510kg
    レシステンシア:体高153.5、胸囲179.0、管囲20.0、馬体重498kg

    サリオスより胸囲以外大きく、少し軽い
    サリオスは中距離馬なので、鵜呑みにすればダービーまでは行けるはず
    菊花賞は知らん。キタサンブラックになることを祈れ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:18:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:27:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:00:59

    >>54

    サリオスの適性って参考にしていいんすかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:55

    >>57

    サリオスはマイラーおじさん「もう何も分からん」


    まあマイラーだろうとステイヤーだろうと、とにかくゴルシ牡馬にはまずGⅠを獲ってほしいところなので

    朝日杯でもホープフルでも、なんなら全日本2歳優駿でもヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:28:01

    クイーンハーツ21も測尺出たな
    体高150cm/胸囲173cm/管囲19.1cm/体重440kg

    うーん……クイーンハーツは元から小さい上に初仔だから大きくは出ないと思ったけど、ウッドシップ21と比べると余計に小さく見えるな……

    血統的にはかなりいいし、ブラックホールを見るに母父キンカメは多少小さくても問題ない?というかもうカワカミプリンセスに直接付けてくれないかな(願望)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:34

    >>59

    母父キンカメはブラックホールとオメガオリーブが中央勝ち上がりだね。

    他は勝ち上がってないけど、どうだろう。

    ただ、オメガオリーブが390キロで勝ち上がってるので、小さくてもいけるかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:20

    マイネルメモリーは今週出てきそうだなぁ
    3か月ばかり遅れたが、牡馬初の勝ち上がりを果たしてもらうときかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:16:08

    紫苑Sで4着のサークルオブライフは秋華賞参戦を慎重に判断
    6着のニシノラブウインクは新潟牝馬S(芝2200m)へ

    5着のカヨウネンカちゃんと7着のシーグラスちゃんはどうするか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:24:19

    万が一サークルオブライフが回避した場合、エリオトローピオちゃんの秋華賞出走可能性はグッと上がる
    そしてエリオトローピオちゃんは出たとして鞍上が未定
    サークルオブライフが回避した場合、暇になるミルコに頼む可能性はゼロじゃないんだなあこれが
    阪神の丹内としばらく産駒で勝ってないミルコ
    どっちのほうが信頼できるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:29:12

    デムーロが最後に勝ったのは阪神2200の三田特別だから経験上上になるかね。もう一年になるとか信じられん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:35:44

    阪神経験ならミルコの方が圧倒的に上だし、最近ミルコの信頼がイマイチなのは届くかボケ!が多いからだが、先行馬のトローピオちゃんでそれやる可能性は低いと読めばミルコに頼むのが正解に思える
    まあサークルオブライフが出てきたら無意味な仮定なんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:46:23

    OP以上に格上挑戦も流石に3勝クラスじゃないと除外濃厚だからカヨウネンカとシーグラスはまずは条件戦かな


    エリオトローピオは秋華賞ダメならその1個前の3勝クラス西宮Sかどこかの牝限重賞に格上挑戦かな

    阪神内回りは先行有利の傾向があるので脚質適性的にはエリオ>=ネンカ>シーグラスだから、なんとか滑り込んでほしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:50:58

    >>60

    母父父ならホウオウユニコーンだね(母父ルーラーシップ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:11:15

    母父ルーラーシップはマジで現在の地球上にホウオウユニコーンとアメリオラシオン21しか居ないから相性がいいのか悪いのか流石に判断できなさそう
    母父ロードカナロアもジョーダンヒロイン22しか居ないし、母父ホッコータルマエはまだゼロだし、母父ドゥラメンテなんて産まれることすらなさそうだし……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:40:30

    母父キンカメはブラックホール君がいるとはいえ、全体的にミスプロ系と相性そんなよさげじゃないのはなんでなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:42:36

    非力に出ちゃうんじゃなかったっけ。パワーが遺伝しやすかったら違ったかもしれないけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:52:22

    ゴールドローズちゃんがかなり時計を出している
    これは今月中に出てきそうだ
    先週追い切りは右回りウッドチップだったし、中山開催か?
    阪神で勝ち上がってるから中山の坂も問題ないだろうし楽しみね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:35:09

    パラダイスシティデビュー予定
    鞍上は察せ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:26

    ゴールドローズ復活来たな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:05:22

    >>73

    中京で前走のリベンジときたか


    しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:51

    折れたとはいえ上がり最速で7着だったのが前回
    左回り苦手だとマイラーでもドバイターフ・VM・安田記念を選択肢に入れられなくて春どこ走るの問題が発生するからここで見極めておかないとね

    骨折明けで3戦連続33秒台最速だった片鱗を見せてくれるか、期待しましょう
    ここは勝ち負けではなく、どの程度力が戻っているのか見たい
    無論勝てば諸手を上げて喜ぶが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:36:56

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:30

    オールカマーがマジでオールカマーな状態らしい
    キートスちゃん頑張って

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:21:29

    丹内のときは追い切りも確か丹内だったのに、松岡くんは追い切りには乗らない
    エリ女がウイン3頭出しになればキーちゃん丹内も?
    でもマリリン武史のほうが可能性あるか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:23:02

    サークルオブライフが屈腱炎で休養、全治9ヶ月……
    回避したら通りやすくなるけどなーとは思っていたが、こういうのは違うんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:25:26

    >>79

    嬉しくないねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:26:04

    土曜日
    中京2R ダ1800 2歳未勝利 マーレイン(秋山真)
    中京3R 芝1600 2歳未勝利 マイネルメモリー(和田)
    中山5R 芝1800 2歳新馬    パラダイスシティ(柴田大)
    中山7R 芝2500 3歳上1勝C ギンノサジ(柴田大)、ストキャスティーク(菅原)、マイネルメサイア(丹内)
    中山12R 芝2000 3歳上1勝C マイネルヒッツェ(丹内)

    日曜日
    中山2R 芝2000 2歳未勝利 カドゥケウス(原)、マンマリアーレ(三浦)
    中京7R 芝2000 3歳上1勝C ゴールドローズ(秋山真)
    中山8R 芝1800 3歳上1勝C ウインピクシス(松岡)、スウィートブルーム(柴田大)

    月曜日
    中山2R 芝1600 2歳未勝利 シロノクミキョク(津村)、モナベリー(内田)
    中山4R 芝1800 2歳未勝利 コスモチプリア(横山武)
    中京6R ダ1800 3歳上1勝C ウインメイフラワー(松若)
    中山6R 芝2000 2歳新馬    コスモアイビー(丹内)
    中山9R ダ1800 鋸山特別   ジーマックス(木幡巧)

    パラダイスシティは母父マツリダゴッホ。近親にはダート重賞3勝のマイネルブライアン(父ブライアンズタイム)
    コスモアイビーはコスモプルエバの全弟

    コスモチプリア怒りの柴田大→横山武

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:42:48

    >>81

    いつもまとめ感謝です

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:51:00

    ゴールドローズ…!ウインピクシス…!
    私の推しの女の子が出走…!がんばえ〜!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:51:50

    ゴールドローズの復帰は嬉しい。馬体重増で出てきてほしい。メモリー、クミキョク、マンマリアーレと2歳未勝利組も粒ぞろいだし、先々週先週の2着地獄を終わらせてくれ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:51:53

    クッッソ悲しそうで芝

    なお文中の5月25日は9月15日とのこと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:07:44

    遂に来たか…私の夢ゴールドローズ
    遅れてきた怪物の力を見せてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:34:30

    グロースザゴールドが園田6Rで2着になったみたいだね
    鞍上がいつもと違う人だったみたいだけど一気に捲って行ったそうな

    ただ前走9/2で-12kgで捲りは負担が大きそうだからホント怪我には気を付けて…
    コスモジェニーのレース配信見てた時に予後ってしまったのを見てたせいで、当時のスズカのファンの気持ちが少しわかってしまったからね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:40:03

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:24:14

    亀レスだけどゴールドローズ復帰まじか
    二歳未勝利戦で俺を虜にしたあの時からずっと応援してただけに今年一嬉しいぞ俺は!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:07:47

    コスモチプリア武史になって楽しみやな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:12:47

    ゴールドローズは4代母が名牝ウイニングカラーズなので名牝系と言っていいはず

    このウイニングカラーズ、牝馬ながらにブライアンズタイム、フォーティナイナー、シーキングザゴールドを抑えケンタッキーダービーを勝った女傑とのことで

    ウインピクシス!カヨウネンカ!ゴールドローズ!条件戦にジェットストリームゴルシをかけるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:22:33

    思ったけどシロノクミキョクの新馬戦で勝ったデインバランスって二代母デインドリームとかいうクッソ良血やんけ!こんな期待馬とクビ差なんだから、いいところまで行ってほしい。
    ゴルシにもこういう良血馬増えんかねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:25:15

    アオバコリンから重賞馬だせるんだから、このまま続けられるならどっかででかいの当ててくれるはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:34:16

    アオバコリン産駒の平均賞金は約1000万、勝ち上がりは計算できるな!
    内訳?聞くな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:34:53

    ノーザンFや白老Fは今年も来てないだろうけど、社台Fだけは毎年2頭付けてるからそこで良血がつけられてるの期待かなぁ

    来年からはランドネに引き続きロータスランド(+α)が繁殖入りでそれが良血とも言えるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:30

    アストロロジー君がまた月曜に走ってくれるじゃないですか、やったー!!!
    大井1R 3歳185万 だって
    ワイにとっての最大のレースはここだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:38:26

    密かに出資馬のレジェンドシップ君が入厩してるので最初から勝ち負けは厳しいかもだが見かけたら応援してあげてくださいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:11

    >>97

    近況更新の度に赤ちゃんと評され、なんならゴールドボールの危機も言われてたのに無事入厩できたんやなって


    ここからビシバシ鍛えてレジェンドを残せるよう祈念しとこう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:07

    レジェンドシップ君もプイの遠い親戚みたいなものだから良血ではある。あるんだけど……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:31:54

    うおおお!都合よく目覚めよハイクレアパワー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:32:26

    >>97

    >>98

    産駒の中では珍しい気性が荒い子なのか

    レースで良い方向に発揮されて欲しいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:55:00

    >>85

    工房さんのアオラキ動画上がってた

    なんかちょいちょいパパみたいな顔してたような?

    アオラキ夏休み最後の日(2022年9月15日)


  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:15:46

    中央3日間の開催だけど、月曜日には出走馬がいないのね
    まあ台風接近で馬場激荒れかもしれないし、心穏やかに見られるという点ではいいか
    アストロロジーくんは……その……怪我しないようにね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:21:03

    >>103

    月曜日

    中山2R 芝1600 2歳未勝利 シロノクミキョク(津村)、モナベリー(内田)

    中山4R 芝1800 2歳未勝利 コスモチプリア(横山武)

    中京6R ダ1800 3歳上1勝C ウインメイフラワー(松若)

    中山6R 芝2000 2歳新馬    コスモアイビー(丹内)

    中山9R ダ1800 鋸山特別   ジーマックス(木幡巧)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:24:29

    >>104

    競馬ラボに騙された

    何だよ、もっとわかりやすく月曜日記載しろよ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:31:08

    >>101

    気性が荒いというよりは文字通り子供って感じかな

    マジで小学生の男子みたいな仔だからレース面でどう出るかわからん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:36:57

    レジェシくんにレースで活躍すれば毎年100以上の女の子とイチャイチャできる
    できなければ女の子に合う機会すらなくなるぞと夢枕に立ってくれおじいちゃんズ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:38:42

    >>106

    🛳「全く…親の顔が見てみたいわほんま」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:41:33

    レジェンドシップはお兄さんもお兄さんだから血筋何やろなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:23:22

    ゲートトコトコで砂ァ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:27:11

    うん。ダートは走りそうにもないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:31:36

    まぁ、1度試すくらいはね、いいでしょう
    秋山の進言は参考にならないとだけ覚えておこう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:34:26

    秋山騎手のダート走れるんじゃないですか?はカレンブラックヒルの前例がねえ

    メモリーくんはもうちょっと大きくなってほしいとこ
    ここで勝って、11月くらいの重賞目標に成長を促したいとこだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:53:04

    メモリー出遅れてない
    練習の成果だね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:55:02

    ア゛(絶命)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:55:07

    ショウナンアレクサの根性を褒めるしかない
    ゲートは改善、追えばしっかり反応
    和田さんを確保し続ければいけるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:57:27

    手応え的に差しきれるかと思ったけど粘られた……
    出遅れ最後方じゃなく中段から動いていけたので前進できたとしよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:59:19

    やっぱり短いな
    ズブすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:00:21

    メンバーレベル高い中で2着は立派。。。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:07

    もう1ハロン延長したらスッといけるかな
    ゲートさえ出れば1000m59秒でも先行できるみたいだし、1分超えてくること多い2歳9fや10f戦なら先行して、脚も十分残るだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:03:18

    >>119

    レベル高いよなここ 勝ち上がり最優先なら普通こんなレース選ばない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:20

    てか体重全然増えてなかったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:18

    メモリーがズブすぎるなら他の馬はどう表現するんですかねえ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:07

    惜しい
    惜しいんだけど勝ち星には近くて遠いというか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:39

    パラダイスシティちゃんはまだ追走で精一杯みたいね

    まあクラブの近況でも初戦からって感じではなかったからまずは無事にお帰りかな

    そしてある意味メインレースな中山7Rが近付いて参りました

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:19

    ストキャスティークつえー!キッチリ脚溜めたぶん直線爆発させたな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:50

    ストキャスティークちゃん春天出て♡(ゲートに頭突き)

    中2週の勝利が染みるっ……♡

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:52

    直線追いだしたあたりで勝ちを確信できる完璧な手応え
    最後追わずに済むのはよかったね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:33

    ストキャちゃん菊花賞ルートワンチャンある…?
    女の子だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:45

    >>130

    ディヴァインラヴを忘れるな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:59

    菊出るならあと1勝は最低でもしないと笑
    オロでも引くぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:37

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:58

    >>133

    ??どの辺が?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:15

    TDK「さよならメサイア」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:43

    2勝クラスでストキャスティークちゃんの適距離っぽい2200~を考えると……
    やるか?ヴェローチェオロと同じ三田特別から中1週菊花賞

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:45

    >>135

    なんであんなに掛かってたんだろ……いっそ行かせてやってもよかったかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:04

    中山2500でこの余裕な勝ち方だと長距離路線夢見てしまうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:27

    >>136

    来週に九十九里特別っていうのがあってぇ……(3歳以上2勝クラス)(中山芝2500)(クソローテを越えたクソローテ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:31

    前走で勝てていれば来週の中山10R九十九里特別出て、勝ったら1か月後の菊花賞というのもありだったんだけどねえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:42

    九十九里はトルファン君出るから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:31:52

    コーナーで詰まる
    スピードあげれない
    ズブい
    足んない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:41:40

    お疲れ様でした

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:02:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:20:40

    まあ真面目にストキャスティークが菊花賞に出るなら2勝クラスのまま抽選お祈りかな
    漏れたら去年のマカオンドールやテーオーロイヤルよろしく残念菊花賞兵庫特別で

    今年は皐月賞馬不在、ダービー馬不在、クラシック上位勢も上がり馬も結構不在だったり秋天狙いだったりするからセ記念・神聞杯でよほど変なのばっかり来なかったら抽選枠はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:40

    明日はマンマリアーレ、ウインピクシス、ゴールドローズの3頭とも勝てるポテンシャルは持ってるな
    みんな勝ってくれ〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:42:13

    3日開催で土曜に1勝でもしてれば気楽に見れてええな
    ストキャスティーク偉いわぁ…というか今までの距離と今日のあの手応えって本当にステイヤー牝馬っぼいな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:24

    シゲルハナノレンも佐賀で初勝利🎉
    中央も地方も9月に入って惜敗が多くて悔しかったけど、ストキャスティークとシゲルハナノレンのお陰で今日はぐっすり寝られそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:45:06

    >>81から日曜と月曜の分を抜粋


    日曜日

    中山2R 芝2000 2歳未勝利 カドゥケウス(原)、マンマリアーレ(三浦)

    中京7R 芝2000 3歳上1勝C ゴールドローズ(秋山真)

    中山8R 芝1800 3歳上1勝C ウインピクシス(松岡)、スウィートブルーム(柴田大)


    月曜日

    中山2R 芝1600 2歳未勝利 シロノクミキョク(津村)、モナベリー(内田)

    中山4R 芝1800 2歳未勝利 コスモチプリア(横山武)

    中京6R ダ1800 3歳上1勝C ウインメイフラワー(松若)

    中山6R 芝2000 2歳新馬    コスモアイビー(丹内)

    中山9R ダ1800 鋸山特別   ジーマックス(木幡巧)


    パラダイスシティは母父マツリダゴッホ。近親にはダート重賞3勝のマイネルブライアン(父ブライアンズタイム)

    コスモアイビーはコスモプルエバの全弟


    コスモチプリア怒りの柴田大→横山武



    ゴールドローズ以外産駒のつぶし合いになるのがつらい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:47:27

    >>149

    なお基本共倒れの模様


    ゴールドローズは不安な要素が多いが鞍上がすぐ諦めるし問題ない

    マンマリアーレは楽しみだが坂を越えられるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:26

    ビッグレッド国民としては失格だが、明日勝ち負け期待枠はマンマリアーレ・ゴールドローズ・ウインピクシスの3頭で、あとの2頭はまあ頑張って枠だし……
    期待をひっくり返して勝ってくれたら嬉しいし、応援馬券は買うしな

    マンマリアーレは470kg前後の馬格だし大丈夫じゃろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:00:27

    >>150

    基本どの種牡馬もそんなもんよ

    多頭出ししたところで勝てる見込みのある馬ってわずかだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:33:42

    「つぶし合い」とは書いたけど、この時期はまだ心穏やかには見ていられるからなぁ
    7月や8月の進退のかかった3歳未勝利戦の頃よりはまだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:35:05

    話は変わるけどペネトレイトゴー君骨折してたらしいね、ネット競馬の話だと。
    新馬戦も秋らしいし、楽しみだな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:11:40

    >>154

    それは治ったということ?

    なんか最近骨折したり怪我したり多くない…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:17:36

    2歳なんてデビューに向けてトレーニングしたり、体の成長著しかったりで怪我するのが当たり前みたいなもんよ
    ソエ、骨折は当然と思え
    屈腱炎とかはシャレにならないのでいらないです

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:17

    並んで走っててかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:47

    坂に課題ありかなあ
    促さなくても大外枠から先行してくれるのは魅力あるのでもう少し待てばいけそうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:55

    4角ではいったかと思ったがバッチリ力負けしちまったなぁ 坂か?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:44:35

    残り200を切った瞬間並んでいた2頭に離されたから坂かすっからかんになったか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:06:44

    マンマちゃん坂をよいしょ💦よいしょ💦って感じですごい(小並)
    これは福島競馬場向けかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:09:28

    坂で差をつけられてたし、この馬も現状坂×か…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:17:53

    産駒が坂に弱い傾向あるのはわかってたことだし仕方ない
    その点この後走るピクシスちゃんは中山でナビレラの2着の経験があるし、その時よりも馬格が成長しているので坂負けの可能性は低い
    前走後の松岡くんコメントからしておそらく中段で進めると思われる
    頑張ってほしいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:03

    坂のある無しでだいぶ違うんすね。
    これから鍛えて坂克服ってできるもんなんだろうか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:24:38

    グローリーヴェイズやスマートファルコンなんかは(特にホームストレッチの)坂の有無で条件馬とG1馬位の差を出す
    そのくらい坂の得手不得手は大きい
    ヴェイズのようにいつまで経っても駄目な子は駄目だし、成長によってパワーがついてドガガガガ!するようになる子もいる
    つまりその子次第、克服することを祈れ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:26

    福島と小倉は交代しながら通年開催してほしいよね(誰得)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:56:22

    >>165

    それだと今年生まれたシュエットヌーベルの子は坂適性なんとなくありそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:58:58

    長距離の福島G1を作れ高校

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:48

    昨日のストキャスティークみたいな坂で加速してぶち抜くみたいなのは珍しいね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:07:01

    >>168

    大多数には需要がない定期

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:11:33

    >>169

    この子の2勝が東京と中山ってあたりで笑いがこみ上げてしまう

    良いことではあるんだよ

    ただパパは片寄ってたよな~ってねw

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:11:49

    京都が使えないのが結構痛いんだよねぇ
    親父は阪神[6-1-0-1]に中山[2-0-2-2]と最終直線の急坂バッチコイだったのに
    なお東京[1-0-0-3]京都[2-0-0-3]

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:25:20

    ゴールドローズちゃん460kg
    ちゃんと成長して……(これ新馬のときと同じ体重だな……でもゴルシも新馬で500kgあったしそんなもんか……)ちゃんと成長してて嬉しいよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:18

    白の組曲出走取消

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:00:25

    怪我か体調か台風が近づいてるので事前にやめたかどれかかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:16:46

    久しぶりだけあってのっそりスタートw

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:19:14

    伸びえねな
    骨折で終わってたか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:43

    このクラスならこんなもんだな 次次

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:21:56

    長いのでは?
    復帰戦2f延長で無理はさせんだろうし、次よ次

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:40

    まあここは公開調教ということで
    身も蓋もないけどもう秋華賞には間に合わないから、斤量軽い内に駒を進められたらいいねってなもんでじっくり行きましょう

    ウインピクシスはここで勝ってほしいぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:03:02

    いい位置だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:15

    ウインピクシス残った?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:25

    よーし勝った!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:51

    ピクシスちゃんの方がちょっと前だろ今のは!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:05:07

    おっ残してる!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:56

    菅原マンの猛追怖かった… 復帰2戦目でしっかり勝ててよかったぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:37

    後ろから突っ込んできた馬が上位を占める中、3番手で進めてしのぎ切ったのは強いねえ
    来年の大阪杯は頂くねえ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:07:49

    スウィートブルームさん、掛かって終わる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:09:28

    やっぱ坂あかんなこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:13:16

    さらに体重増やしながら勝ったの嬉しいポイントだね 成長成長

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:15:41

    見れてないけど、現地土砂降りなの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:38

    >>191

    粒はそんなに大きくなさそうだけどしっかり降ってるね 視界もかなり悪い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:16:41

    レース映像が出てるから見直してみたら、坂登り切ったあたりで松岡くんビジョン見てるし、ちょくちょく追い込んできた2頭を気にして後ろ見てるねえ
    差されてたら最悪油断騎乗ものだったねえ
    ……松岡くんが本気で追っていたらもう少し余裕があったのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:14

    >>193

    多分坂で手応えなくしてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:17

    重馬場+前崩れ+産駒は坂苦手の傾向がありながら勝ち切ったから強い。今後は怪我なく成長しながら連勝していってくれ。できれば重馬場や急坂は避けるローテで来年は重賞戦線まで行ってくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:24

    今日はこれで終わりか?明日は次スレで応援だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:45

    道悪ダメという調教師評価もあるし、道悪か坂か松岡くんの判断ミスかわからん
    今日の夜か明日にはコメントが出るだろうから待つべ

    ウインの3歳馬以上はいいんだから、何とかして2歳馬を修正するんだよお

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:13

    中山競馬場&雨で後ろ有利のなか、先行で勝ったウインピクシスちゃんやっぱ強いネ……
    好き…❤️❤️

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています