正直「言うほどクソモンスか?」と思ってるモンスターいる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:28:30

    俺はコイツ
    確かに面倒な要素が少なくないけど、ワールド以前のクシャとかガララ亜種と比較されるほどではないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:22

    ストレスフリーなライズだからこそ悪目立ちするモンスターではあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:29

    弱点をちゃんと殴ろうと考えれば考える奴ほどストレスがかかるんだそいつ
    適当にぶんぶんやって殺す分には大してかからない、太刀ブンブンとかスラアク変形ブンブンの俺は同じく大してストレスを感じたことがない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:38

    こいつは麻痺スタン罠でハメれるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:01

    >>1

    まあこいつはつまんねーわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:54

    狩猟笛ブンブン勢的には爪の硬さは気にならんが玉ありの攻撃範囲と倒れた時の頭の殴りにくさは嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:59

    いるけど言わない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:43

    クソモンスじゃなくて💩モンスだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:41

    獰猛化ってそんなにクソか?って思うことはある
    獰猛ラギアなんかはむしろ良モンスだと思うんだがな

    あーでも獰猛ガルルガや獰猛ナルガみたいな特に嫌われてるのとはまだ戦ってないんだったわ……
    その辺のと戦えば気持ちが変わるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:29

    (ワクワク…)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:48

    ライズから始めてクシャルダオラとバルファルクと戦うの嫌いなんだけどこいつらでもマシな方なの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:33

    スレ画はどこ殴ったらいいんだよ感はわかるけど行動自体はそこまで不快じゃないからクソって印象はない サンライズでくそになるかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:36

    >>11

    バルファルクはともかくクシャはめっちゃマシになった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:04

    >>11

    アイスボーンのクシャはもう二度と戦いたくはないレベルでクソだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:13

    >>10

    こいつ戦い続けてたら、死角からの攻撃回避する快感に目覚めてしまうから好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:46:34

    >>11

    バルクはどちらかというと良モンスだったと思う

    クシャは下痢が普通の💩になった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:51

    こいつまじきらい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:49:30

    >>17

    咆哮バックステップ→滑空はエグい

    慣れると一応避けられるんだけどそれまでの「は?」感は尋常じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:49:55

    そういえばガルルガ嫌いは見るけど隻眼ガルルガ嫌いって見ないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:23

    >>19

    攻撃力と引き換えに超隙だらけになる戦法になったモンスターだからな

    ぶっちゃけ原種よりも遥かに戦いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:20

    >>18

    ノーモーション突進と突進から連続ついばみや尻尾半回転に繋げてくるのもきらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:36

    >>1

    見た目は悪くないし、技は泥使いのなかではトップクラスに派手だし、装備はかっこいいしで結構すきだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:09

    双剣でリヴァイごっこしてれば勝手に死ぬやつ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:25

    長い目で見てクソだと思い続けてるモンスターはほぼいないかな
    その時でクソと思っても今思い出せばそうでもなかったなぁみたいに思う
    極限ディアを除けば

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:53

    >>1

    戦ってて面白くないのは事実だけど動き覚えればそんなに強くないし言うほどかなぁ…?っていつも思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:37

    4G(ギリ上位ぐらい強さ)あたりからライズ復帰マンだけど大体全部楽しい寄りです!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:58

    極限は全部苦手

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:10

    オロミドロは露骨に嫌がらせしつつ、露骨にアスレチックしてくるのが一番鼻につく
    クソとは思わんがひたすら不愉快

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:17

    >>11

    クシャルダオラはまず飛ぶだろ次に飛ぶだろそして飛ぶだろ加えてアイスボーンは閃光玉耐性が付いて落とせなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:57:01

    (なんで自分の嫌いなモンスターをあげる流れになってるんだ?)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:29

    (あれホントだ。気がついたらズレてった)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:33

    こいつの極限140出たら勝てる気しない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:33

    >>11

    多分前作のクシャルダオラやったら全身の血液沸騰して爆発すると思う

    そのレベルで前作のクシャルダオラはヤバかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:38:13

    >>29

    それはクソですわ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:41:34

    通常のこいつは大剣で足ぺちぺちやってたら死ぬから言われるほど糞と思ってない
    亜種は絶滅しろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:43:54

    IBのジンオウガが簡悔って言ってるの見たときには目を疑ったぞ
    ベリオはクソ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:25

    >>29

    飛んで飛んでバックジャンプブレス頻発して、翼破壊されるまでは閃光玉耐性あって

    書き出すと糞要素ばかりなのに糞モンスターじゃないこいつを思い出す

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:57:14

    上のレス見てからだと言いづらいけど平地のこいつは言うほどやりづらさは感じなかったなby嵐の棺

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:03:24

    >>37

    知らんかったらすまんけどそいつおもっきしクソ扱いされてるぞ…書いてる通りの理由で

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:34

    理不尽とストレスとつまらなさとクソモンスにも三種類のタイプがあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:15:04

    何だかんだで黒炎王は閃光玉無しで戦えるから面白いモンスター
    銀レウスは閃光玉無いとやってられんが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:15:24

    4GはG級行動がどいつもこいつもクソすぎて笑えない。シャガルの地雷とか、ティガの超ホーミング突進とか、隙潰しが露骨すぎた。特にシャガルはyoutubeのTA動画を参考にしたとしか思えないくらい露骨。あと極限。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:16:23

    極限はマジで最悪といっていい酷い要素だったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:26:48

    140ギルクエ体力だとやってられんが、普通のG級クエでの極限は攻略しがいがあって好きやったんや……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:44:21

    ク○モンス談義って制作側の悪意と武器相性と個人の技術とがごっちゃになるからなぁ
    俺はバルファルクがライズで一番の神モンスだけどクソだと思ってる人も割と居るし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:35:46

    オロミドロは普通に倒す分にはいいけど部位破壊狙うとクソ度爆上がりだと思うわ。
    特に尻尾

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:15:25

    バゼ糞の置き爆弾はほんとイライラする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:22:52

    二つ名モンスターも強かったけど一部除いてクソって感じはしなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:39

    アイスボーン末期実装組はDPSチェックとか無駄に面倒な仕様ばっか増やしてアクション的な難易度の工夫がないからマジで嫌い
    P3の頃のアルバ返して

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:25:13

    バゼルギウスはクエストのターゲットがバゼルなら肉質柔らかいしで良モンス
    乱入で湧いてきたやつはマジでクソ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:27:48

    アイスボーンのクシャルダオラは集会所で歴戦個体クエスト貼り付けたら嫌がらせ扱いされる奴だ
    面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:10

    IBの一番のクシャル対策はクエスト行かないことだからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:55:34

    >>1

    我々に高速変形という御業を授けてくださった御神体やぞ、崇めろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:58:28

    ガンナーしか選択肢がないクシャがクソなのは同意するけど
    俺は何で行ってもクソなナナの方がクソだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:02:14

    >>53

    スラアクだけ見えてる世界が違いすぎる…これが邪神の為せる技か

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:03:45

    >>20

    超特殊でも抜刀溜め3強薙ぎで怯むから楽なんだ

    それで10分ぐらい耐える耐久もおかしいが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:09:22

    >>19

    あいつは片目が潰れてるのにひたすら戦いに死のうとするキャラ性と行動と能力が矛盾してないからな、優秀で合理的なAIはキャラとして成立しないとCIV5で学んだけど、その真逆でキャラクターとして完成してるから納得できて容認できる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:12:08

    >>52

    報酬5枠の歴戦クシャル行くぐらいなら報酬1・2枠の他の歴戦古龍行ったほうが遥かに良いと言われる始末…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:16:56

    >>10

    割と真面目にクソモンスの印象がない

    ヘビィガンナーだからかもだけど

    要は本体に注目しながらフィールド全体の様子を意識するっていう普段からしてることをすれば対処できるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:20:27

    >>45

    虫棒使い的にはオロミドロも尻尾狙いながら飛び回るの楽しいしそんなもんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:22:48

    >>59

    死角から反射スナイプしてくるんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています