【最強過ぎ注意】最強のしりとり必勝法を編み出した

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:06

    〜事前準備〜
    まだ発見された事が無い新種の虫を捕獲しておく

    ①.しりとりを開始し、必ず同じ文字で返す
    例:(相手)林檎→(自分)胡麻→鞠→リス→ストーリー
    これを決めた文字で始まる言葉が尽きるまで繰り返す。

    ②.ここから少し複雑です!
    ・返せる単語が無くなったのが相手のターンの場合
    …相手は何も返せず自分の勝ち‼︎

    ・返せる単語が無くなったのが自分のターンの場合
    …捕まえておいた新種の虫に条件を満たす名前を命名する。(①の場合だと「り」から始まる名前にする)
    後はその虫の名前を相手にぶつければ相手は返せる単語の無い状態になるので自分の勝ち‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:44

    2行目でネタとわかるネタでよかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:24

    自分と相手の語彙力が全く同じならそれで勝てるね

  • 4neta21/10/14(木) 21:38:56
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:00

    相手も新種の虫持ってるかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:14

    そもそも何で相手がリ攻めしてくれる前提なんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:14

    あのこれすべての単語を覚えてることが前提じゃありませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:35

    相手も虫持ってたらどうすんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:24

    >>6

    ①の場合だから、ストーリーで自分が答えられなくなった想定じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:03

    >>6


    >>1です。①の相手と自分の順を間違えてました。リ攻めするのは自分です。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:40

    これからしりとりする時は新種の虫と新発見した星を用意しなきゃな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:26

    事前に相手の捕まえた虫の姿形を調査し、こちらがわで先んじて別の名前を付ける他ないか...
    あとは広辞苑に載ってるワードに絞るか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:30

    相手は新種の海産生物とかで対抗してきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています