FFに詳しいあにまん民たち助けて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:53

    昔やったおじさんのPS2でやったFF作品が思い出せないんだが以下のヒントで分かる人いたら教えて欲しい
    (本人覚えてないし、ソフトも見つからなかった)

    物語のどこらへんかは分からないけど薄暗い屋敷らしきところにいた
    例えるとしたらルイージマンションみたいな?
    そこでボム系のモンスターが出現してたのが印象的
    おそらくFF7よりはあとの作品

    流石に分からんよなぁ...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:50:10

    仲間の人数は覚えてないけど多分3とかかな(自信ない)
    パーティキャラの性別も覚えてないな..!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:01

    キャラがデフォルメされてた?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:20

    ここか?違うよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:53

    ダージュオブケルベロス?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:41

    屋敷は普通に洋風の屋敷でいいのかな?実は研究所だったとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:12

    >>3

    多少整ってたな

    今の最新作ほどではないけど



    >>4

    多分違うなぁ



    >>6

    とりあえず

    調べてみる




    >>7

    洋風の屋敷だね 研究所かは覚えてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:19

    俺もダージュオブケルベロスだと思ったな
    細かい部分は覚えてないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:56

    PS2で出たFFはDCFF7、X、X-2、XI、XIIぐらいしかない
    XIはやってないから分からないけどオンラインゲームだった記憶があるならXIだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:57

    >>10

    もしかしたらPSの可能性もあるかも、確かPS2はPSのソフトうごかせれたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:57

    大切な確認だけど、ゲームディスクは何枚あった?
    初期版のPS2でもPSのソフトできたらしいから、話が変わってくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:12

    あ、DCFF7がダージュオブケルベロスね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:21

    こっちか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:44:49

    >>9

    う〜む違うような...?


    >>12

    曖昧だなぁ 何しろ当時子供だった俺はそんなにストーリー進めてないから2枚あったとしても...?なんだ

    >>11

    これなんよね そのせいで全然絞りきれん





    >>14

    多分違うかなぁ...?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:32

    FF7だとルイージマンションみたいな薄暗い屋敷=神羅屋敷で
    ボムっぽい敵=ファニーフェイスで合致するんだけど違うんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:33

    ちなみにPSありだと移植も含めると
    IV、V、VI、VII、VIII、IX、FFTが増えるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:31

    FF10は違う?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:32

    >>17

    IとIIのリメイク版もか、IIIのリメイク版はないのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:38

    FF12の下水道とかではない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:38

    画面が3Dだったかどうかでリメイク系か否かはだいぶ絞れるかな

    既にPS3が出てる時期に遊んだとかだとアレだけど
    できればプレイしたのが何年かも分かるといい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:09

    もそもそFFじゃない可能性もあるんだがそこんところどうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:24

    ミシア城とか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:21

    拾いだけどどうよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:11

    どんなグラフィックだった?カクカクポリゴン?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:53:25

    >>16

    多分7ではないんだよね なぜなら最近プレイしててもうちょい今風だったなって思ってたから



    >>18

    個人的にこれか8がかなり近いような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:57:15

    >>20 >>21

    時期的に違う気がするかな

    おじさんの他に持ってたソフトが鉄拳3 バイオのどれか ジョジョ5部のゲームと流石に離れてるし



    >>22

    これに関しては多分間違いなくFFだと

    親がゲーム画面見てFF変わったなぁとかよくわかんないやって言ってたはず

    母親と俺はFF5.6はめっちゃやってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:02:32

    >>23

    雰囲気はそれっぽい

    てか割と近いかも


    >>24

    これもミシア城?




    >>25

    どうと言われるとあやふやだけど7よりは今風としか 強いて言うなら8〜10かな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:05:25

    9のグルグ火山にも建物があってボム系いたと思う
    屋敷ってほど立派なもんだったかは自信ないが

  • 30121/10/15(金) 03:11:56

    >>29

    今実は9もかなり怪しく思えてきてる

    8と10くらいのグラフィックって考えてるから

    その間の9でも違和感ないもんね


    やべーワカンねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:10:03

    ボムが印象的なら9の劇やってるシーンは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:19:51

    別にそのゲームやるわけじゃないんだからどうでも良くない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:37:43

    戦闘に入る際のエンカウント演出やパーティキャラの見た目とかも憶えてない?どんな攻撃したとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:36

    というか本当にFFだった?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:03:02

    FF7は1997年、FF12は2006年だから年代で絞れるかも
    スレ主が何歳くらいのときにプレイしてた?その年以降の発売ソフトは弾くことができる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:05:17

    PS2リメイクが出てるかは知らないけど、思い浮かんだのは6のサマサの火事の家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています