あ!トレーナー!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:54:41

    明日はキノコを皆んなに食べて欲しくてキノコの日って名付けたんだって!
    だから明日はキノコ料理!えへへ、楽しみにしてるね!トレーナー!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:05

    待ってろよありったけのきのこを買ってくるからな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:39

    キノコ鍋をする時は3種類入れるといいらしいぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:01

    しめじ!
    体調を整えるのにいいらしい!
    かってくる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:17

    (ん?このシイタケなんか光ってるが...まぁ良いかあいつの鍋パに混ぜとこw)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:38

    >>5

    食べたらバッテリー回復しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:28

    舞茸!舞茸もお忘れなく!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:02

    ウララってキノコ食えるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:53

    >>8

    エリンギや舞茸やキクラゲならいけるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:48

    えのきにしいたけ…あと舞茸と…イソイソ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:50

    キノコカレーもいいんじゃあないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:41

    ウワーッ!食べたら体が2倍くらいデカくなった!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:57

    >>8

    シチューのマッシュルームは普通に美味しいから大丈夫だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:35

    キノコの美味しさをこれでもかと教えてやるからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:45

    これはマッシュルーム。有名な食用きのこだね。
    海外で広く食されていて、日本にも入ってきた。

    向こうではダシ取りきのこなんて呼ばれてもいるそうで、その通りにいいダシが出る。何か煮込み系の料理に入れておけばそれだけでひと味もふた味も変わってくる代物だ。

    映画ロード・オブ・ザ・リング一作目の冒頭で収穫していたのがこれだね。

    サラダなんかに生のスライスが混じっていたりするけど、きのこは基本生では食べられない。有名なのはしいたけだろうか。
    こちらはアレルギー性のしいたけ皮膚炎という病気を発症することもあるね。

    当然マッシュルームも基本的に生食にはリスクがある。加熱する事で発がん性物質などが減らせるらしい。だが、新鮮なものに限って生でも食されているようだ。

    生のマッシュルームはさくさくとした歯切れがとても楽しく、驚くほど風味豊かで美味しい。
    他のきのこに比べて比較的リスクが低い、という立ち位置なのかもしれない。もうずっと食べられて来ている訳だからね。

    興味があるなら自己責任で試してみるのもいいだろう。ちなみに一般的にはコロコロとした可愛いサイズのものが主流だが、鍋一つ覆い隠すほど大きな種類の物もあるらしい。こちらからも素晴らしいダシが出る。

    今日は加熱して食べる。鍋に入れてダシを味わおう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:48:49

    こいつは>>15見て通りマッシュルーム博士だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:50:28

    あにまんってたまにマッシュルーム博士出るよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:16

    ウララの股についてるマッシュルーム食べたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:59:15

    >>18

    ブラギガスを用意しろ

    ローションはなしでいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:14

    >>19

    ウララが痛がって泣くだろ!

    鬼!悪魔!鬼畜!ヒトミミ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:16:04

    >>20

    なんで>>18にぶちこむんじゃなくてウララに使おうとしてるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:16

    >>18

    雌馬だゾ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:25:06

    >>20

    痛がるってお前ブラギガス何に使う気なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:37:25

    >>18

    股裂!苦しみは永続にな!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:08

    >>22

    お前このウララに付いてるのか確認したのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:51:08

    >>23

    そらもう悪い子をガブリンチョするんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:33:06

    >>25

    それ以上妄言にすがるなら、カエンタケ(1000g)を貴様の穴という穴に捩じ込む

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:39:11

    このキノコも鍋に使ってくれよ (ボロン)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:42:14

    >>28

    ザンッ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:44:27

    >>28

    吊し上げて干しきのこにしてあげる♡

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:07:04

    ウララの為なら松茸だって用意できるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:20:56

    >>31

    お前のそんなサイズないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:15

    >>31

    そのエノキをしまえよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:47

    マタンゴ「わーい、僕も混ぜてー♫」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:29:01

    >>31

    ウララとフェンシングしたいなんて

    俺だってしたいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:31

    翌日

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:04:34

    >>31は純粋に松茸を調達して食わせてあげたいだけじゃねぇかなぁ!!!???

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:59:18

    きのこ鍋食べたいねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:08:09

    ほぉう、きのこ鍋かぁ。いいじゃ無いか。今日も仕事は丁度終わった所だし、少し買い物をしてから帰るとしよう。ネギと春菊…湯葉もいいな。エリンギ舞茸ブナしめじ、色彩豊かな鍋にする。今日はコイツらで一本勝負だ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:13:27

    心の汚れた連中が多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:05

    ウララに劣情を抱くな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:34:53

    >>17

    他にもおるんかマッシュルーム博士

    あにまんは広いなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:27:30

    きのこならえのきが好き
    鍋に入れたときの歯ごたえが神がかってない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:30:11

    学校の給食のカレーとかミートソースに入ってるマッシュルームうまいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています