この子のシナリオが曇らせになるって予想できたトレーナー0人説

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:22

    そりゃ周囲に被害が出るタイプの暴れ馬ならその報いがあるのは予想はできなくはないかもしれんが
    加減しろ莫迦!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:54

    徹頭徹尾ギャグかと思ってた…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:03

    中学生相手にガチ目の誹謗中傷送ってくるのは……
    うん……普通にいっぱいいるわ現実でも……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:32

    まぁ史実を考えたらない方がおかしいくらいの競走馬人生ではあったが……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:21

    まぁちょっとプリンセスの在り方について悩むくらいはあると思った
    過去一レベルの曇らせじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:40

    >>3

    子役とか子どもYouTuberとか見てられんもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:26

    中学生の女の子にトラウマ与えちゃダメだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:39

    栗毛のウマ娘のファンを代表してお気持ち表明させていただきます!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:47

    どっちかと言うとタイキストーリーみたいにトレーナー側が励まされると思ってた
    2人ともメンタルボコボコにされてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:09

    ガチアンチファンレターはトレーナーも曇ってるからな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:13

    でもよぉ!
    俺はカワカミも王子様も好きだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:36

    カワカミさんがサプライズプレゼントトラウマになるところで……下品なんですが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:58

    まあ史実が史実だから挫折ないし不調イベントはあるとは思ってたけどさぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:02

    >>9

    史実だと騎手も凹んでたし馬も以降復調せずだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:21

    キングストーリーはキングがダメになりかけても一流トレーナーが支えてくれた
    ていうか大体ウマ娘が何かあってもトレーナーがなんとかしてくれるんだ
    王子様は見てる限りめちゃくちゃ頑張ってたけど、それでもダメでトレーナー側もちょっと参ってたからしんどすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:43

    そんなに酷いんですか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:30

    >>16

    アンチとその意見を鵜呑みにしていく様が解像度高すぎてゲーする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:53

    謂れのない中傷じゃなくてきっちり覚えのある罪を何倍にも増幅して返されてるのが曇らせわかってるやつの仕業だなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:55

    >>16

    「気持ちはわからんでもないけどやっていいことではねえだろ!?」ってなる

    俺はなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:02

    >>16

    個人的には実装済みウマ娘の中で一番しんどい

    描写が丁寧過ぎて頭抱えた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:06

    >>16

    これまではやっかみとかそういうレベルだったけど

    マジでなんj民と同じような人格否定とか障害レッテルみたいなのが飛んできた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:23

    カワカミのシナリオだけアニメスタッフが作っただろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:28

    >>16

    ざっくり言うとクラシック11月前半のエリザベス女王杯の試合後からシニア3月まで不穏と曇りが続く

    正月やバレンタインもそのまま

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:30

    >>17

    >>19

    >>20

    >>21

    >>23

    ひえっ…そんな違うのか…

    ありがとう…頑張って回してシナリオ見るわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:55

    キングと一流トレーナーは最初からある程度メンタル完成してたんだなって感じたシナリオだった
    姫と王子様は未成熟というか年相応の感性してたファンメの件とか特に
    そこにスイーピーのわがままがスゥーッと効いて脳が回復するってわけよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:12

    >>23

    …ふと思ったんだけど同室のパールさんも同じ期間落ち込んでるプリンセスを見続けてきたんだよな

    胃痛が増したぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:22

    ちなみに高解像度アンチはカワカミだけでなくキングにもいるという徹底っぷり

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:24

    一流が一流過ぎてこいつ毎回他のウマ娘の行先を照らしてんなってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:26

    前の新キャラがボーノなのも悪い
    似たようなまっ晴れシナリオになると思うじゃん…曇天じゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:29

    >>26

    何回も息切れしながら飛び起きるのを見てるってことよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:26

    カワカミさんを性的に見る人がわりといるのはたぶんこのせい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:54

    >>29

    ボーノは厄介ファンの扱いや自分の武器をわかってたからな…

    カワカミは自分でも制御しきれないものがあったし何より素直すぎた…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:59

    でもばら撒いた伏線綺麗に回収していくのは凄く綺麗だったよマジで
    ストーリーとして単純に完成度高過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:57

    描写されてないけど今回はマスコミ側がカワカミに優しいからマスコミ嫌いなネットではさぞ地獄になってるだろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:07

    その分温泉での感慨深さが尋常じゃないからピックアップ期間終わる前にさっさと引くんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:33

    >>27

    スイープにも…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:18:14

    興味なかったのにここ見たらほしくなった
    でも70連くらいだと出るはずない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:22

    このように曇らせは乗り越えるカタルシスがあるからいいのだあにまん民
    わかってるのか おい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:28

    >>34

    番組プロデューサーも1ファンなんだろうしトレーナーから見ればいい人でしかないんだけど、あれもマスゴミの依怙贔屓に見えるだろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:00

    >>38

    救われ方が最高だよね

    マジでこれどうすんのとすら思えたけど、救われるべくして救われたというか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:11

    (元気前借りさせていただきますわ…!)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:44

    正直あんなアンチよりあにまん民の方が民度高いよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:51

    >>41

    やめろ

    やめてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:07

    >>41

    擦り切れて縋る思いだったのにあれだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:03

    栗毛のウマ娘ファンは「お気持ち表明したのに!!」と一転してアンチになったに一票

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:56

    >>42

    (ヾノ・ω・`)ナイナイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:04

    頭空っぽにして見る痛快ドタバタ系ヒーローコメディだと思ってみたら強すぎる力のせいで住民は迷惑を受けてますとかクレームきまくって曇るみたいな嫌なリアリティがある話だったよね。個人的には後者みたいなテーマも好きだから楽しめたけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:47

    >>41

    ここから番組のサプライズプレゼントまで、トレーナーはなにも知らないままプレイヤーはすべてを知って進んでく感覚ツラすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:56

    >>47

    笑えるシーンは素直に面白いからいいのだ

    ここガチ叫びしてて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:31

    >>49

    こことかパワー30上がるやつはつい笑っちゃったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:03

    >>48

    そして後から理由をしってトレーナーにも「やっちまった」感を味合わせる徹底っぷり

    人の心とかないんか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:13

    >>41

    決してトレーナーが悪いわけじゃないんだけど、新人の経験値の無さがもろに出ちゃってるよな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:01

    一緒に泣いてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:20

    この子は両親との関係が心配になる
    お姫様になりたいってことに関して肯定的な言葉もらった経験無いんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:34

    >>54

    だから100の肯定感より1の否定が刺さる刺さる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:44

    >>53

    やめろーーーーーーー!!!!!

    中等部の子供やぞ!!!!!!生放送で全国ネットで謝罪とか公開処刑させるんじゃねぇ!!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:58

    >>54

    両親は否定はしてないけど、いかんせん庶民だからどうしてやることもできなかったんじゃないかなって気がしてる


    どうすればいいのかわからなかったところに、キングの姿を見たらそら憧れるよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:26

    >>56

    アンチスレ「祭りじゃーーーーーー!!!」

    動画サイト「切りぬきじゃーーーーーー!!!」

    各種SNS「お気持ちじゃーーーーーー!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:45:46

    >>58

    レース映像は全部ネットに流れてるから、過去の勝利インタビューとかパドックでの発言とか

    いくらでも切り抜けるな!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:00

    >>58

    この描写までされてたらマジで途中で寝込んでたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:17

    やめて下さい!ケンくんも悲しんでるんですよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:46

    >>58

    マジでトラウマえぐられる…つらい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:55

    >>61

    男が姫とかないやろwwww

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:48:41

    ぶちかましてやりますわーー!!!!私が最強の姫ですわーーー!!!!っていうプリンセスが好きだから、なんで……なんで……って滅茶苦茶辛かったし興奮した

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:12

    >>63

    お姫様は女の子だけの専売特許じゃねぇぜ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:28

    >>63

    再起したカワカミプリンセス「ありえますわ〜〜〜!!!!」ドバキャ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:57

    「トレーナーだけはずっとカワカミプリンセスを『カワカミ』じゃなくて『プリンセス』って呼んでる」って聞いて、全力で引いてしまった
    マジだった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:51:22

    トレーナーは未熟でも王子だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:51:50

    >>63

    そうだろうか、プリンセス!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:31

    プリファイは実は未熟な姫と王子が戦いのなかで成長する話だからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:26

    昼休みの時間ずっとプリファイ見てくれてる王子様はトレーナーの鑑

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:55

    キングとかいう偉大なメンタルの親父
    伊達にへっぽこ自覚して泣いてない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:22

    >>72

    そりゃあいつユーイチだし。ヘッポコオオオオオオってSEと共に現れるし(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:49

    一流のトレーナーと伝説のトレーナーは絶対に仲良い
    キングがちょっと不安になるくらい親密であってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:11:48

    中学生ウマ娘を泣かせるシナリオってマジ?なんj民最低だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:14

    一時期のAKB叩きみたいな感じだろうなあ
    テレビのゴリ押しだとか紅白の品格を落とすだとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:51

    史実だと降着になった時に引退間際のベテラン騎手の人が「俺が悪いんだ。馬に罰は与えないでくれ」って泣きながら懇願したんだよね……結局、懇願虚しくカワカミプリンセスは降着になりスランプに陥って復活する事なく引退する事になったんだっけ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:03

    >>76

    ファン達が本当に応援してくれてる、周りの支えてくれている人達がいる、てのが描写されてたからしんどくはあったけどカタルシス的なものを信じて遊べたわ

    単純にストーリーの出来が見事すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:46

    >>77

    おつらい……つらい……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:01

    キングも「誰からも認められない、応援されない、自分らしい道がわからない」を経験してるから余計に心が抉れるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:27:34

    バクシンオーのパワー版みたいな楽しいシナリオになるかと思ってたなにこんな曇らされるとはね
    バクシンオーの本質は超人的自己肯定感にあるんだと気がついた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:15

    >>81

    というか強いからね

    見も蓋もない話をすると史実で勝ってる奴ほど曇りにくい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:16

    バクシンは絶対王者だからな。自己肯定感もクッソ高いし、かしこいアホなので誹謗中傷もある程度は賞賛と勘違いできそう。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:45

    こんなスレ覗くんじゃなかった
    カワカミさんJBイベで超好きになったけどハロライスに突っ込んじゃったし根性20を見て泣く泣く諦めた俺を誘うのはやめて…こんなん引きたくなっちゃう……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:02

    勝ってもこういう台詞が出てしまうくらいにはメンタルボコボコにされてるんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:55:33

    >>85

    明るくて元気な子が二言目にはごめんなさいばっかり言うようになるのいいよねよくない

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:59:10

    >>86

    なんか既視感あるなと思ったらファインディングドリーだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:08

    主人公を徹底的に曇らせるのは女児アニメ感ある、というか意識してるだろうなと思った
    加減はしろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:13

    サプライズイベントの件を思いついた瞬間のシナリオ担当の人のツラを拝みたい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:25

    >>89

    😲

    🧐


    😁

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:37

    >>18

    事実無根だと反発する力が湧いて来ちゃうもんな

    本当に美しい曇らせだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:46

    あにまん民の話を聞いてるとガチャが引きたくなるから困る
    やめてくれ俺のアイネスフウジン貯金はもう4500しかないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:16

    ちなみに史実ではエリザベス女王杯のときに怪我して引退した馬はテイオーの子供だったりするんだ
    そのこともあって、未だにカワカミプリンセスに強い嫌悪感を抱いている人も少なくなかったりもする

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:32

    >>77

    しかもその時の鞍上はマックイーンが18位降着食らった秋天の被害馬の鞍上という

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:38

    この子王子様がいなかったらマジで死人が出てたのでは……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:45:46

    世界レベルと完成済みの一流とかいうおよそ思いつく中では最強クラスのメンタルサポートチームをつけてコレだから参るね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:33

    ミ°
    この"ファンレター"を読んでる時の王子様の内情を想像するだけで脳が回復する…🧠

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:48:43

    >>97

    今気付いたけど章タイトルがシンプルにつらいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:02

    俺は辛い……耐えられない……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:27

    『動けない、動かない』のサブタイ好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:30

    まて、聞いている限り手を出したら大やけどしそうな臭いがプンプンするんだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:42

    >>101

    でも育成ストーリーとしては過去最高傑作レベルだから……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:04

    あにまん民はね、屈強な男がバキバキにへし折られて曇ってるのを見て興奮するんだ
    いたいけな女の子がリョナられてもかわいそうなのは抜けないんだよ

    でも王子様が頭を抱えてる姿を想像するとフフフ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:09

    >>101

    クラッシック後半からの展開で焼け切ってファン感謝祭で再生されたと思ったらヴィクトリアマイルでもう一度焼かれるぞ

    そこから宝塚記念、エリザベス女王杯、クリスマスで焼却されたぞ

    クラッシック後半と違う意味で

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:34

    この娘のストーリー、トレーナーがなまじ有能で真面目なぶん辛さが増してる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:45

    >>97

    初見の俺

    「はえーファンレターイベント以外でファンレターくるの珍しいね」

    『最低』

    「??????????」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:58:46

    >>96

    パールさん出番予想より少なかったけどきっちり仕事した感はある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:39

    ここまで悲しいお正月イベ見た事ねえぞ俺

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:57

    >>106

    単語だけで「あっ、やべぇ」って一瞬で察する

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:23

    カワカミ「何を凹んでますの私!ダメなところがあったなら、これから治していけばいいこと……!」シュッシュッ
    僕「そうだそうだー!」
    カワカミ「あら、この紙袋は……」
    僕「やめろ」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:03:53
  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:25

    >>77

    >>93

    >>94

    エリ杯後に『ファンレター』が70枚届いたってのも、斜行事件を受けて競馬場への抗議電話が70件入った史実要素を拾ってるんだよな……


    史実を拾ったうえであそこまで芸術的に曇らせるライターの手腕は凄いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:05:20

    ファンレター見つけちゃうきっかけがモヤモヤを発散するためのシャドーボクシングなのもつらい
    他のウマ娘だったら部屋で暴れて荷物が崩れてファンレターを見つけるなんてことはなかったんだ
    普通は部屋で暴れたりなんかしないから
    カワカミだから見つけてしまったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:08

    >>112

    数字まで意味あったのかよ……すげぇよ……ふざけんなよ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:30

    >>112

    悪魔って文学とか芸術とか得意だよな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:54

    キャラストの出会いから丁寧な伏線を貼ってて無理なく回収する手腕もすごいけど
    育成未実装のスイーピーとパールが欲しくなる販促効果もすごいと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:46

    パールさん一瞬しか出てきてないのに株が上がっていく
    同室の子が不安で震えていた事を担当に直接伝えに行って今の悩んでる姿も好きと言ってくれるの良いよね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:15:27

    カワカミトレってやっぱエリ女騎手の人モチーフにらしてたりしてる?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:15:46

    >>117

    でもやっぱこの二人には笑顔が似合うなあって

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:23:43

    曇らされるのが本人の行動の結果なら立ち直るためのきっかけも本人の行動の結果なのがいいんだ
    それはそれとしてうちのお姫様に悪意送り付けてくるような奴にはドロドロしたものがわくんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:35:29

    思春期の女の子なんてものはな!サプライズプレゼントなんて単語を聞いたら飛び跳ねて喜ぶくらいでいいんだよ!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:40:26

    でも精神が参ってライナーになりそうな王子様は見たい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:52:01

    Twitterの二次絵とかウマ娘ストーリーとかホーム画面の会話とか引いてない範囲で知ってる俺のカワカミ像とここで言っている事が違いすぎてビビる・・・

    欲しくなってきた・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:08:00

    ファンレターの件をやらかしと断じるのは余りにもむごいが、それでも
    経験の少ない新人だからやらかしたんだよなぁあれ
    さっさと捨てるか、現物見せずに存在がある事だけ知らせるのが良かったのでは、と時間と精神に余裕がある赤の他人の俺は思う
    トレーナーが誠実過ぎたとも言える

    もちろん成長の物語として必要だと理解はしてるつもりだが辛くてウダウダ言ってしまう
    もう少しだけ手心というものを…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:13:00

    >>121

    思春期じゃなくてもそうであってほしいよ

    優しい世界であってほしいですよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:13:45

    >>34

    ネットがマスコミ嫌いになったのって、ぶっちゃけ日韓W杯以降の報道不信の所為も大きいんだ…

    だからウマ界だと必ずしもそうとは限らないと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:24:46

    >>126

    これはマスコミ贔屓のゴリ押し案件なんで、SNSが発達してテレビアンケートのカラクリがバレたから信用が無くなったパターンのやつ


    ウマスタグラム=SNSがあるからもうその手の信用はないよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:13:28

    >>123

    ホーム画面は多分URA後の距離感だからね……

    他で登場するときも特に理由がなければメンタル状態反映することもないだろうし



    それはそれとしてリアルのマスコミ不信関連は言及しすぎると話がずれるので程々に

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:27:30

    >>93

    調べたらジュベナイルフィリーズ優勝馬やん…>ヤマニンシュクル

    しかもクラシック牝馬三冠レース全部入着してるしこりゃ叩かれるわな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:15:11

    んで痛い目に遭うの?グチャグチャ言ってくるやつらは?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:06:18

    >>130

    真のプリンセスはそんなことはしない

    ただ見せつけるのみ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:11:58

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:14:27

    >>130

    一名は信じてた選手よりもおまえが…!みたいな奴はその信じていた選手がカワカミをリスペクトしてる発言に脳破壊されて

    後は覚醒したカワカミのプリンセス論に黙らされた


    弱い時に寄ってたかってくるけどいざ強い時とか強い人には黙るじゃろ?あんな感じ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:16:57

    >>119

    パールさんが優しいのなんの

    カワカミを支える人達が優しい描写が本当に良かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:49:33

    >>112

    あの降着に関わった人馬は全員不幸になってるのが…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:54:31

    >>103

    どっちも曇った方が興奮する

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:08:00

    俺はお姫様と王子様のスポ根ラブコメを予想してたんだ
    シナリオ見てぐえーってなった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:16:47

    でも多分完成度としては一番高いストーリーだと思うわ、読んでて辛い部分は辛いし楽しい部分は楽しい気持ちになれるのは本当にすごいよこのライターさんは。ただ手加減してくれませんか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:55

    >>115

    ソロモンの使役した72の悪魔とか見てくと、『芸術の才能を開花させる』とされている悪魔が

    多いことに驚かされるぞ

    つまりそういうことだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:06:43

    >>138

    ツラい本筋で楽しいイベントが流れてくるのはほんと救い

    あの高低差で笑わないと完走無理だわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:28:15

    エピソード調べても気性が荒かった程度の事しか出てこないんだけど当時そんな叩かれてたの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:32:37

    福引き回すときティッシュ出たらマジで精神的に潰れるのでは……って心配したの初めてだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています