弾丸滑りってあれどうやってるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:27:40

    始まりからして刀を曲げてたような気がするんだけどアレどういう原理で曲げてるとか説明あった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:28:38

    鷹兄の弾滑りは灘の側から見てもイカれてる部類

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:29:14

    刀を曲げたのは鉛筆振って曲がってるように見せるアレと同じ理屈だと思われるが……
    尊鷹はちょっとよくわかんない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:29:31

    たしか超高速のスリッピング・アウェーだった気がするのね
    どうしてオカルトエネルギーも受け流せるの……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:30:03

    使い手によって微妙に原理が違うんだ

    鬼龍、オトン、悪魔王子は高度なスリッピング・アウェイ
    尊鷹はなんか弾丸とか矢の方から避けてる
    キー坊は概念攻撃の部類なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:30:39

    >>5

    >キー坊は概念攻撃の部類なんだ


    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:30:58

    たぶん超高度なスリッピングアウェーっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:31:53

    理論としてはわけわからないけど話しても話してもネタが尽きないから好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:32:10

    龍虎は物体に対して身体を滑らせる
    鷹は気を使って軌道をねじ曲げる
    キー坊はエネルギーそのものを滑らせる
    こんな感じじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:32:45

    >>6

    本来防御手段の弾丸すべりをカウンターに昇華して超火力の必殺技を放つなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:33:05

    >>7

    ふぅん 現実にそういうものがあるのか

    銃弾はともかく矢ならギリギリ出来そうな加減っスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:34:07

    弾丸すべりからの幻突めちゃくちゃカッコイイけどアレ格闘漫画の技の領域超えてるような気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:34:19

    これとか完全にスリッピング・アウェーじゃないっスもんね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:34:52

    弾は旋回運動プラス衝撃波も含まれるので普通なら貫通しても弾の口径よりも大きい傷が残る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:35:21

    >>13

    そうなんスよね

    弾丸滑りって言われてる中にも何種類かありそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:35:27

    キー坊の場合受けた攻撃を弾丸滑りしてそのエネルギーを幻突で放つからやばいんだ
    机上の空論だけど遠距離武器を弾丸滑りしてそのまま幻突の遠距離攻撃で返すっていう意味不明技も可能なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:38:02

    >>12

    気がする…?確実に能力バトル漫画の領域に入ってる言うてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:38:06

    鷹兄のは謎パワーをとりあえず弾丸すべりに当てはめてるだけな気がするんだ
    恐らくオトンや鬼龍が使ってるのが一般的なものだとと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:39:06

    >>18一般的な弾丸すべりって言ってる事はわかるけどなかなかのパワーワードなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:39:09

    弾丸すべりの原理を考えると攻撃にも使えそうっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:39:53

    スレ画にしたって内臓で弾丸を滑らせてるんだ 謎が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:40:41

    >>13

    これはたぶんボクシングのパーリングの応用じゃないスか?

    まあ目隠しして矢を反らすなんてどっちみちファンタジーやけどな部分

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:44:39

    弾丸滑りの要領でこれってどういうことだよあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:47:08

    >>23

    幻魔のエネルギーって何なんスかね?

    幻魔突きは相手の脳を騙してるだけの心理的現象みたいな説明なんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:51:21

    弾丸滑りの元ネタは銃創が体内の組成の不均一さから一直線にならず曲がりくねるケースじゃないんスか

    猿先生ドッグソルジャーとかザ・ハードでそういう銃関連の知識けっこう仕入れてそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:09:16

    キー坊の弾丸滑りは最早禁書の一方通行みたいな感じに片足突っ込んでるのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:14

    >>11

    アメリカか何処かでの離婚話の時に旦那が妻に向けて発砲したら頭で弾丸滑りをしたという記録があるんだ

    他にも九州ヤクザのトップは皆弾丸滑りは必修科目と聞く…

    クソ治安の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:03

    確か臓器の丸みかなんかで滑って生き残った実例はあるっスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:19:12

    >>13

    たしか灘には弓矢返しみたいな技もあるんだよね

    弓の効力が無さすぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:40:32

    >>29

    暗殺術なので戦場真っ只中を走り抜け大将首を取る為にそういった技術が編み出されるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:59:18

    >>13

    パリィって感じがするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています