誰かが創作物の当時の展開の反応等について教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:09

    当時の自分が読んでなかった、話す友達がいなかった、インターネットを使ってなかった、もしくは普及してなかったetc…
    気になる展開について評判はどんなもんだったのか、当時を知ってる人に教えてもらうスレ
    まあソースとかは無いんで話半分に聞きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:58

    ワンピの空島の反応は芳しくなかったとは聞くけど、ロングリングアイランド編はどうなの?
    空島の最後の方は良さげだけどフォクシーとの格下との戦いに1巻分使うとか今読み返してもなかなかキツいけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:34

    ヒロアカでオールマイト対AFOやってた時ってどんな反応だった?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:32

    >>3

    基本なん jの偏屈やろうはまーた気合のご都合主義とか言ってた。Twitterは絶賛

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:00

    >>3

    結構盛り上がってたような気がする

    掲載順も特に落としたりはしてなかったし

    個人的な感想だとAFOはもっといろんな個性見たかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:29

    進撃のこいつが超大型巨人で、俺が鎧の巨人…
    の下りはアニメで初めて見たけど月マガ組はどんなんだったんだろか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:38

    >>6

    バレ貼られたときにコラだろって言われまくってたような

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:07

    チェンソーマンの人身事故回。
    単行本派だったからアレをリアルタイムで見た人の反応を知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:17:00

    >>8

    爆笑だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:43

    デスノートが小学生の頃流行ったけど当時の反応が知りたい
    よく載せられたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:04

    >>8

    この漫画やっぱスゲーわってメチャクチャ盛り上がってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:03

    ヒュンケルの死ぬ死ぬ詐欺ってどう思われてたんだろう
    今アニメで見て前情報込みで楽しく見れてるけど当時のキッズは「騙しやがって!」なのか「どうせ生きてるでしょ」なのか「生きててよかった。」なのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:18

    >>12

    当時読んでて、あんま死んだ感じはしなかったし、翌週普通に生きててちょっと拍子抜けしたくらいかな

    ドラゴンボールや他作品もだが、味方キャラが本当に退場していなくなることはまずないと思って読んでたから、ダイの最終話でマジで!?ってなったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:51

    >>4

    ご都合主義って批判でよく聞くけどよほど酷くない限りご都合主義じゃない話なんて存在し得ないんだし言っても仕方なくない? まあそれを作者はできるだけ隠す必要があるってのもわかるが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:48:37

    ワンピースでブルックの仲間がラブーンだって判明した時はどんな反応だった。
    自分は当時単行本派で、その時丁度アニメワンピの双子岬のとこを見返してたので驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:51:01

    呪術で東堂の存在しない記憶が溢れた時が知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:40

    魚人島アニメで見ててそんなにクソだと思ってなかったから当時本当にクソだったって言われたんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:54

    最近でなんだけれど

    ウマ娘2期の

    ①ターボ師匠神回

    ②マックィーン折れ回

    ③最終回


    ってアニメ放送の当時はどういう反響になってたの?

    TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』本PV


  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:42:24

    銀魂が当初打ち切りまっしぐらだったらしいけどその頃の反応は知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:55:57

    >>18

    ウマ娘は基本ずっと絶賛されてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:38

    >>8

    みんな笑ったりしてたけど展開に驚いてる人が一番多かったかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:57
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:18:59

    仮面ライダーアギトのあかつき号関連の当時の反応が知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:42:17

    ワートリの敵の位置を教えろのところって、ネットの反応どんな感じだった?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:36

    >>12

    当時のジャンプ読者は車田作品と男塾で鍛えられてますから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:19

    やっぱり悟空が最初に超サイヤ人に覚醒した瞬間かな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:47:02

    当時のジャンプ読者の反応を知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています