ONE PIECEで「意外だ…」となったシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:31:34

    デタラメな大きさの人間がいたり、4tバットで全身をバキバキにされても普通に生きてる人間がいるのに、ナミさんが40℃以上の高熱を出して死にかけているシーンで「常識的な数字だ…」となった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:18

    怪我に対する耐性はファンタジーだけど病気は普通に死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:31

    ナミさんは肉体的には割と一般人よりだろうし……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:54

    海賊王や白ひげでさえ病には勝てなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:56

    >>2

    白ひげも病気デバフ凄かったしね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:14

    ナミさんはあの世界だと常人寄りのフィジカルだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:15

    ワンピ世界は病気の描写だけは妙に生々しいんだよな…尾田っちの拘りなんだろうと思う
    最強クラスのキャラにさえデバフをかけたりしてる辺りに抗えない自然感あって俺は好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:27

    もしかしてワンピースで最強なのって病原菌では?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:35

    ヨサクも壊血病で死にかけたしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:04

    ストロングワールドだったっけ?詳しくは忘れたけど全身に緑のシミが出来る重度の病気、あれ小さい頃見てめちゃくちゃ怖かった覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:12

    くいなは転んで頭を強打したんだろうけど、そこまで説明調にしちゃうとテンポが死んじゃうから省いたんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:29

    半径数km吹っ飛ばす爆弾の爆心地に居ても普通に生きてる奴もいるしな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:50

    樹熱も怖いよなー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:14

    チョッパーに角で抗生剤を打たれた酒屋の子も泣き方がリアルやったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:36

    まあ明確に殺しに来てる兵器といえど
    ルフィも疫病で死にかけたし、なんならそこらへんにいる魚の毒で死にかけるし
    多分よっぽどじゃない限りは四皇でも恐らく毒をもろに食らったら死ぬ(カイドウとかマムは皮膚から内に染みるような毒がなさそうとはいえ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:52

    「意外だ…」なら、サンジの鼻血で失血死しかけるシーンかな
    ギャグだと思ったからどんな目で見ればいいかわかんないよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:29

    >>9

    数コマで治ってたがな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:56

    >>17

    普通の人間じゃないから血の量が多かったみたいな感じで一つどうすかね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:21

    あり得ない耐久力の世界だけどチョッパーがちゃんと医師として行動するシーン毎回挟むしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:36

    ルフィでも普通に不味いと判定する食い物あるんだなーといや、普通にあると思うけどなんか意外

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:16

    >>14

    樹熱は島も破壊するのが怖すぎる

    よく特効薬発見できたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:00

    >>21

    実は酒もそんな好きじゃないらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:20

    >>1

    そりゃワンピ世界なんだから、出鱈目な大きさになる病原菌や体内免疫にいくら攻撃されても死なない病原菌や病原菌界のビッグマムとかもいるでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:23

    ゾロが女を斬らないっていうシーン。
    てっきりくいなとか考えたら普通に切ると思っていたら驚いた。同時に後付けも感じたが。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:21

    >>25

    そうかな

    たしぎ戦でもウイスキーピークでも女だけ露骨に斬ってなかったから

    やっぱそうなんだなって俺は思った


    俺は新世界に入った時点で今後ルフィが幹部に苦戦することは

    無いだろうと思ってたからクラッカーの強さに驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:05

    ゾロは普通に女は弱いもんだって思ってるよな
    空島でロビンを庇った時の「女だぞ」もそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:58

    >>27

    マムへの感想聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:32

    ワンピースの話題で女うんぬんの話になった時のマム程厄介なもんもない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:32

    2年後のシャボンディ諸島と魚人島編でルフィが友達って言葉をよく使ってた時
    悪い事じゃないんだけど、個人的にはなんかイメージと違う台詞と感じた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:54

    >>27

    ワノ国思考だよね割と

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:21

    こういう話題の時のマムは禁止カードです

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:27

    スタンピードでオヤビン達とワポルの兄ちゃんが出てきた時

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:32

    ニンゲ・ンゴサイ族と人族を一緒にするな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:37

    ゾロってずっと女性には甘いけど
    やっぱりくいなの件あったからなのかなぁ
    くいなが生きててライバルやってれば違ったんだろうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:11

    >>18

    まあ一応暴れたら吐血してたから

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:35

    >>8

    まぁクz……シーザーも兵器が基本毒だしあの世界の病気や毒は洒落にならないんだよな……


    なおジェルマポイズンピンク

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:54

    >>18

    壊血病は栄養不足でビタミンとれば治るから、肉食ったら治る怪我と同じ扱い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:43

    なお我らがヒーロールフィ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:49

    マムも食い患いという疾患持ってるから……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:22

    毒は四皇でも未知

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:45

    >>39

    ルフィさんはアルビダもだけど、ミキータちゃんもぶっ飛ばしたし、ビビちゃんと殴り合ったりもするからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:31

    >>18

    数コマで治ってようが死にかけた事実は変わらないと思うけど

    じゃなかったら、ジョニーはこのまま死んじまうなんて言わないし、ゾロもナミのばっかみたいって言葉に反発しやいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:53

    斬りはしないし一応配慮はしてるなゾロ
    マムみたいな明らかな格上相手は知らん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:20

    雲流しとかの飢え系もやばそう
    殺し合って共食いしてたんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:18

    >>1

    ナミさんがかかったこの病気、確かくれはとチョッパーの元に着くのがあと少しでも遅れてたらナミさん死んでたんだよね…病気の怖さと強さ、人間の脆さがわかる、ちょっとゾッとする病気

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:24

    ワンピにおいて老いと病気は特大デバフだからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:50:49

    ルフィが甘いものも普通に好きなのが意外だったな
    肉が好きな男の子なら甘いものなんて女々だと思って食べなそうなのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:53:23

    >>39

    Equal rights Equal fights

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:55:27

    >>21

    しかもコレ、黒ひげは逆にウマいって言ってるからパイに落ち度があったワケなんじゃなくて単にルフィの好みの問題っぽいんよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:57:30

    >>48

    ルフィは肉が美味いから好きなだけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:33:58

    >>44

    実際の相手の強さ云々よりゾロの中の自分は女子供には基本優しくありたいって気持ちの現れだろうしね

    それを侮辱だと捉える人もいるだろうし、今の時代に合わないって意見もあるだろうけど、少年漫画の主人公サイドとしてはそういう理念があるの悪いこととは思わんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:45:48

    女カテゴリでも「マム」は1枚しか入れられない制限カードなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:50:26

    ルフィに胃袋の限界があったこと

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:00:41

    「何ひとつ救わない神がどこにいるんだ!!」
    宗教観とまで言わないけど、ルフィにも神とはどんなものかって定義はあるの意外だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:02:48

    >>32

    だってよ!

    マムは人間で!女だぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:10

    >>27

    あれは敢えてロビンの顔を狙った事に対するセリフだと思ってんすがね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:51

    でもゾロはモネとか一応ばっさり斬ってない?ロギアだから大丈夫っしょ精神?
    映画でもアインと戦って勝ってたけどあれは峰打ち?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:31:13

    マムに男女平等奥義を放ったジンベエ親分を見習え

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:36:31

    病気が強いのもドラゴンボールリスペクトなのかな?
    悟空が心臓病で死ぬって言われた時もビックリした

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:11

    一応最高幹部のスムージーも女だけどどうするんだろうな
    サンジは無理だし格としてはゾロが挑むしかないが斬らない手加減出来る相手じゃないよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:00

    >>58

    覇気なし何て馬鹿にしてるみたいなのあった気がするからロギアだから大丈夫でしょ精神

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:46:09

    ゾロはできれば女を斬りたくないだけで煽られたら普通に斬る

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:46

    ワンピ世界にも納豆あるの!?ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:51:13

    >>61

    多分どちらも対応出来ないよ。


    だからこそスムージー様はイマイチ活躍しなくてバカにされる可哀想な将星になった。


    両翼は女相手だから戦えないし、ルフィさんはカタクリかマム担当だし、バトンタッチするにしても三将星級なんているわけ無いし…。


    ゼウス有りナミさんとロビンちゃんでもキツそうだし、そもそもシボシボが対象から強制脱水とか言うギャグ補正無しだとほぼ即死技だから担当出来るやつが居なすぎる。


    ヤマト有りならヤマトが唯一女同士だし強さ的にも申し分無く相手出来そうかな位じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:43

    女なら女をタコ殴りにしてもいいと思って描いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:10:56

    >>66

    まぁ実際男が女をボコる絵面に批判はあろうと、女同士がお互いの意地を掛けた殴り合いを批判される謂れはないからな。


    それ言ったらじゃあそもそも男同士ならボコボコに殴り合っても良いの?それはそれで差別でしょ?とか言うバトル漫画としてあるまじき状態になるし。


    女はバトルに参戦するな→それはおかしい

    女が男に完敗→批判される


    ならば女同士でやり合っていただくのが一番いい。


    そして女同士が戦ってる方が絵面が良くておれも嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:51

    >>8

    つまりビョキビョキの実(仮)の病気自在人間が最強…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:29:57

    >>46

    関係ないけどこのコマのアングルめちゃくちゃカッコいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています