たまに漫画でサイコキネシスの使い手いるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:59:26

    岩とかガレキとか相手に能力で投げつける奴が多くて相手をサイコキネシスで直接攻撃するやつってあんまいないよね。ワンパンマンのタツマキくらいしか知らない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:01:45

    何だその画像は

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:03:07

    ポケモンはみんなそのタイプだぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:03:35

    モブサイコにも結構そういうのいるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:05

    フリーザも一応サイコキネシスいけるでクリリン爆破もしてたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:14

    ちょっと考えてみたのだが、打撃によって対象にダメージを与える場合、その大きさを測るのは運動エネルギーだと思う。
    そして運動エネルギーは物体の質量×速度の2乗。
    速度はともかく、サイコキネシスの質量とは? 実体がないなら質量は0で運動エネルギーも0、ダメージも0だ。
    だから他の物体を動かしてぶつけているんじゃないだろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:52

    >>6

    相手を捻るか高いところから落とせばいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:58

    >>6

    質量0なら合力0じゃん?物体動かせなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:43

    サイコキネシスで敵の心臓取り寄せとかできない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:23

    >>6

    サイコ『キネシス』なんだからエネルギーがある、と解釈もできるんじゃないか?もしくは空気を固めてぶつけているとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:57

    >>8

    そこなんだよな、不思議なのは。

    物体を動かしてるってことは何らかのエネルギーが作用してるってことなんだが、実際の所、真空や宇宙空間で何も触れずに物体を動かすことは可能なのだろうか?

    放射線とか太陽風とか、出来なくはなさそうなのだが、フィクションの念動力はどういう理屈で物体を動かしてるのか、その設定いかんによるのではないかなー。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:20:04

    サイコキネシス対決の漫画演出はこれが強すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:28:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:18

    BLACK BLOOD BROTHERSだと武器に念動力をのっけて破壊力あげるケースが多かった
    相手に念動力ぶつける際は圧で足を止めたり、吹き飛ばしたり、打撃で内部に直接叩き込んだりと色々やってた
    器用なやつだと、それこそ竜巻を起こして相手にぶつけたりもしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています