ハイパーインフレーション22話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:55

    グレシャムを最後の一瞬カッコいいと思ってしまった…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:28

    ウソをつけ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:28

    グレシャムが主人公みたいになってない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:29

    信者を利用する路線はいたずらに増やしすぎると
    贋札を自分で使う質の悪いやつが入りそうだし最悪スパイ混ぜられそう
    そこをどう対策するか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:16:41

    最後のコマ、そりゃこんな切羽詰まった事態が起こりそうになったらこういう手を打ってくるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:00

    作画がすげえ向上しとる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:12

    語彙力💩だから上手く感想が言えないけど今回もめちゃくちゃ面白かった
    関係性の変化とかの描写が印象的

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:23

    >>1 有能

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:23

    フラぺコとかレジャットとかグレシャムとか公開ショーとか色々あったけど、「何コソコソ喋ってんだよ~!?仲良いぞ~」が変にツボに入った
    信者じゃなくて中学のクラスメイトじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:56

    やっぱかっけぇわ…グレシャムもフラペコもルークも…最高だわこの漫画

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:05

    普通一ヶ月ぐらい使いそうな話を一話で済ませてくるからまいるね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:35

    画力向上~話うますぎ~

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:28

    序盤のグレシャムの恐ろしさ凄く表現できてて本当に絵が上達してるなと思った
    そしてそこからフラペコを頼れるようになったと言うところすごく良い
    グレシャムの人の評価ってわかりやすいししっかりしてる
    出てくるたびにどんどん好きになるなこの赤ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:44

    グレシャムは酷い目にあってほしいけど死なないでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:12

    >>15

    1回死んだ程度でこの人死ぬかなー?この世に金がある限り何度でも甦る!とか言いそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:34

    あのグレシャムがルークの提案にそのまま乗るかあ?って思ってたからちゃんと考えてるところ良かった
    何度挫かれても立ち上がって商売してきたんだというのを慣れない義足で転けても笑いながら立ち上がる表現で描くのめっちゃ良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:55

    ショタ性癖と高度な頭脳戦がミッチリ詰まってて本当に読み応えあるわこの作品

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:55
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:32

    ルークも頭良いけどグレシャムとレジャットが頭抜けてるのは船の時からずっとだな
    2人のやり方のが鋭く先を見てるし先手を打ってる
    ルークはどう動くんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:50:45

    ダウーがいっぱい出たって言ってるシーン
    なんかエッチですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:32

    ホントどいつもこいつも頭が回るし強いわ
    それぞれが相手の喉元を狙いつつ自分の願望を叶えに行ってるのが伝わってくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:37

    これストリップ劇場ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:49

    今週も話の密度濃すぎなんよ
    語りたいところがありすぎて困る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:36

    うーんこの憎めないクズ
    この赤ちゃん好きになってまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:05

    ルークレジャットグレシャムみんな頭良いから頭脳戦ハイレベルすぎるわ
    でも頭良くない俺みたいな読者でも置いてけぼりになってる感とかあまりないの上手いな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:15

    なんだこのおっさん
    理想の上司ムーヴから始まり未だに底無しの欲望に謀略に挫折から這い上がるとこまで見せやがって
    こんなの好き過ぎて我慢紙幣出ちゃうッ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:28

    俺はここのルークの話は嘘かなって思った
    独裁するとか行ってるけど、独裁はしないと思うんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:51

    >>23

    下半身の描き方いつもより気合い入ってますよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:22

    読者が考えるような対策とかツッコミは必ず作中のキャラが指摘するから高度な頭脳戦なのにストレスフリーで読めるしテンポも早いしギャグも欠かさない。この作者漫画描くの上手すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:29

    酷い才能の無駄遣いを見た時に

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:54

    通貨切替どうやって一般国民に説明する気なんやろな
    旧札使えなくしないと意味がないし手元の紙幣が紙屑になった上に預金の凍結とか大混乱やで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:28

    今度私にもカネを貸してくれよ
    とかいうキレッキレの煽り好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:05

    漫画としての骨格は死ぬほど計算されてるのに肉付けがおかしいところ大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:37

    インフレ、忍極、いじヤバに共通する独特な面白さのエッセンスに何か名前はあるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:59

    急いで新札にしても時間はかかるしなあ
    決めてすぐ発行したとしても移行中に偽札ばら撒かれたら終わるでしょ
    だからこそ起こされる前に急いで行動始めないといけないから帝国はちゃんと機能してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:52

    最大利益提示してる間は最も頼れる仲間だったグレシャムが背中を迂闊に預けられない味方に変わってしまったか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:16:14

    >>35

    強いて名付けるならカオス…かな

    いろんなジャンルが黄金比で共存しあっている上に突っ込みが存在しない空間

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:51

    出たな新札発行

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:19:57

    >>37

    正直フラペコへの対応も何か裏がありそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:24:27

    国も金も何も信用できないと言ってて何を軸に生きてるかわからなかった頃のフラペコより、グレシャム相手に啖呵切ってルーク側だと主張した今のフラペコの方が信頼できるよね
    グレシャムから見てフラペコがどう動くのかわかりやすくなったし、信念がある人間の方がその分曲がらない折れないから価値があるのも確かだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:25:10

    ダウーが信者のケツ丸出しにしてるところで笑ってしまった
    それはそうと、なんか主人公が意識的に信者を作って利用するってあんまり見たことないから新鮮だった
    なんかダーティーで良い…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:25:40

    新札発行は成功さえすれば帝国の勝ち確定

    ・国民を納得させられるか(番号もわからないのに贋札が出回ると公表は多分無理)
    ・預金停止などによる国内外からの信頼の問題(世界通貨基軸だし)
    ・ルークの能力が対応できる可能性を頭に入れないといけない(無理だと思うけど)
    ・そもそもすぐに入れ替えは絶対できない
    ・レジャットが提案しただけで上層部が実行するほど発言力があるか

    この辺がネックかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:47:42

    >>43

    この一手で余裕で詰みじゃん、って思ったけど思いの外ハードルあったな………。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:28:45

    今の陣営の中だと帝国側がリードしてる気がするわ、新札移行が完了したら勝つから
    でも時間がかかるし実行するのも大変だから、それまで帝国側がどう動いてこちらを妨害してくるかが気になるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:31:02

    >>43

    そもそもガブール人救世主伝説は帝国上層部で幅広く信じられている概念なのか?レジャットさんとその上司(と奴隷区)しか信じてなかったりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:32:29

    でも新札にしても自動的に対応してくる可能性もありそうなんだよなぁ。そんな都合良くいかないのかも知れないけど贋札あるって新札への切り替え前に世界に通告される時点で帝国詰みになるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:43:56

    ガブール人差別されてるから救世主伝説の話しても馬鹿にされたりするかもな
    そんなおとぎはなしを信じるなんて発展してない人種はねぇ…って計画進まないかも
    その伝説の根拠を示すためにレジャットが自治区にってなるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:44:55

    >>41

    そういやグレシャム視点ではフラペコは何も信用しない、よくわからない人間だったな

    読者視点ではフラペコはグレシャムの変わらない姿が軸だったとわかるが

    もしかしてグレシャムって「自分が信用される」という発想がない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:56:39

    一般ガブール人は救世主を見つけると「救世主〜」botになるから内部から裏切り者が出にくいのも大きいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:26:07

    新札発行かー
    でも即「旧札使用不可」とはいかないだろうし
    どうやって入れ換えを進めていくかは工夫しないとむしろ新・旧・贋札が入り乱れたカオスを産んじゃいそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:31:24

    >>43

    レジャットは物的証拠を何一つ提出できない状態だから案を通すの難しいよな

    納得できなくて反対する奴は絶対いる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:48

    理論の穴や策略のツッコミどころがちゃんと作者がわざと作って登場人物に突かせてるのほんとに漫画としてのIQが高い
    キャラクターを馬鹿や阿呆にせずツッコミもわざとらしくないのがすごいんだよ
    なのになんでこんなにIQ低そうに見えるんだこの漫画

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:06

    読んでてふと頭をよぎったシーン

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:56

    >>32

    そもそも

    「現物は確保していませんが、メチャクチャ精巧な偽札があります。新札に切り替えないと危険です」

    を巨大国家の合同会議に提案して決議まで持って行けるのだろうか?

    レジャットの狙いは特命捜査チームの新設かなんかで、本命のそれを通すために無理を承知で吹っ掛けてる可能性があるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています