マネモブ達のTRPGであった面白いことを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:21:26

    俺は味方を助けるために幸運を振ったらクリティカル、その次に敵を攻撃するために近接戦闘を振ったらファンブルして、KPから「出目のエンターテイナー」って言われたんだよね

    みんなのTRPGの面白い体験を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:24:33

    忍者キャラをやる時立ち絵イメージとして出した版権キャラがGMのと被ったことがあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:26:00

    >>2

    PL(GM)の前に…PL(GM)が現れたぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:29:43

    毎週集まってキャンペーンシナリオやってて今週末終わらせる予定なのにシナリオ書いてないどころか適当に撒いた伏線どうするか全く考えてないんだよね 酷くない?
    でも金曜あたりに書き始めればなんとかなるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:30:04

    SWのラスボスにPCのうち一人と因縁を持たせたらそのPC vsラスボス+他のPCになったんだよね、酷くない?
    勿論そのPCのPLにはめちゃくちゃ謝った

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:33:34

    GM「ククククNPCと仲良くさせてからシナリオ上の都合で殺してやりますよォ …あ、あれっ PL達から何か出てるですゥ 殺意だ…殺意が溢れてるですゥ ちょっと待って 参った 参ったから 今救済ルートアドリブで用意したから  はひーっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:33:52

    わ…私は…適当に遊んでたら文化祭でリプレイ本として頒布された過去があるんだッ
    もちろんめちゃくちゃ実名

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:15

    KPが3日構成で考えてたシナリオを、クリティカルとロールプレイで2日目に無理矢理攻略したことっすかね
    RTAプレイしてる気がして爆笑したのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:42

    PL1「あ あの……これSANチェックものだと思うんスよ。振っていいスか」
    GM「クククク 遠慮することはないよ。SANチェックはCoCの特権よ」
    ワシ「なんでやーっ なんでワシが同じ部屋におるのにいらんことを言うんやーっ(コロコロ)

    はうっ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:45:08

    >>3

    分身の術

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:07

    前回のタフカテクトゥルフTRPGは猿展開まみれで面白かったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:58:30

    >>4

    ボケーッ はよ書け言ったやろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:00

    ロールプレイが熱くなったから最後の戦闘でよりエモーショナルにしてやるんだ これはもうセッ.クス以上の快楽だっ
    あっ1ラウンドで死んだっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:17

    使い魔で攻撃するのん…あっ3でエクストリーム成功したいけーっ

    なにっ 1クリで回避された

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:19

    下水道でめっちゃ強いけど炎に弱いスライムに囲まれた時に明らかな救済アイテムの火炎瓶をファンブルしてそのまま下水にぶん投げた時は流石に爆笑しましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:16:10

    「図書館に来たぜ(コロコロ) しゃあっ目星クリティカル!」
    「えーじゃあ事件の情報が手に入ります……あと受付が昔好きだった女の子ですね」
    「えっ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:53:41

    お助けNPCの必中攻撃がカスダメしか出ない+自キャラの近接戦闘がエクストリーム2連続で15ダメくらい決まって◇お助けとは…?みたいな空気になったのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:23:05

    シノビ・ガミのpvp展開で判定失敗ラッシュして追い込まれ、次のラウンドで上を取られて負ける所を相手のファンブルで一気に形勢逆転、反撃の灘神影流上段蹴りで決着…ではなくファンブル
    勝手に転び合う謎の戦いになっちゃった悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:02:02

    APP*5振って交渉技能代わりにしたら1クリ出したのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃぶりっ子RPした

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:14:04

    私「ボケーッ。指定の技能持ってない場合、頭ひねるかNPCに頼めと言うたやろが」

    PLA「おいっ。<母国語(・ポルノ)>のスーパー共通言語で振らせてくれ」

    私「なんじゃあ、この汚い技能は」

    淫売のクソ女神「あのう、1クリ出しましょうか?」

    GM「情報開示しますか(GM困惑文字」

    私「そんな義理あるかあ(PL笑い文字」

    PLB「あのう、肛門見せましょうか?」



    GM「□▽▷〇ー▷はですねえ…(ネタバレ避け文字」

    PLA「えろっ」 PLB「な…なんだあっ」 私「そういう薄い本が探せばありそうなことに一番戸惑っているのは俺なんだよね」

    異常性愛者のクソ女神「ヒャハハハこの幻の性癖めちゃくちゃシコいでェ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:29:22

    >>11

    リンクを教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:39:41

    GM「あ、あの…PC1としてラスボス戦で主人公ムーブして貰ってもいいっスか?」
    俺「しょうがねぇな…ラスボス戦前にエンチャントもかけてもらったしな」
    GM「あざーすガシッ(DEX順で先制&攻撃技能成功)」
    俺「なにっ(回避失敗)」
    GM「しゃあっ(HPの半分のダメージ)」
    俺「はうっ(ショックロール失敗)」

    俺PC1失神KO戦闘終了まで野に晒される
    俺以外もう一人しかいなかったから起こせなくてマジで役にたたなかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:44:38

    GM「ほっといたらアイホートが降臨するのん」
    ワシ「あの…自分…もうアイホートの追放持ってるんスよ」
    GM「なにっ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:48:28

    わ…私は…穴にロープを垂らして降りる時、階段で下の階に降りる時(2回)全てで幸運降ってファンブル引いたことがあるんだ
    もちろんめちゃくちゃダメージ負って隣のPLに応急手当てして貰った

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:58:51

    GM「おめでとう!君は見事インスマスの近隣住民の拉致監禁と侵略を防いだ。敏腕刑事として相応しい仕事をこなした。そういう訳でエピローグっスけどどうします?」
    PC1「神話生物言っても一般人と結婚までして人間として暮らしてたんスよね?」
    GM「そうっスね」
    PC1「あかんやん。罪を償わんと海底に帰ったら。故郷のおふくろさんも悲しむで」
    GM「うん?」
    PC1「そういう訳でハイッ誘拐犯検挙っ ブタ箱にぶち込みます」
    GM「えっ」
    PC2・3「な、なんだあっ」
    うああああ…平和で閑静な住宅街や拘置所を醜悪なインスマスと刑事が練り歩いてるっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:10:20

    KP「ククククありがたく思いな その薄汚ぇ傷1つにつき1回ずつ手当させてやるよクククク」
    PL1「なら怪我人を更に殴って傷を増やす芸を見せてやるよ」
    KP「えっ」
    PL2「俺なんか初期値で手当する芸術を見せてやるよ」
    KP「その技はやめろーーーーっ」
    PL3「あっファンブルしたっ」
    PL1「傷が増えてハッピーハッピーやんケ」
    KP「はうっ」
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:35:16

    俺は特技レスだぜ、他の仲間が成功するだろうからスペシャル狙いをするのさ



    なんでやーー!!!なんでワシだけ成功するんじゃーーー!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:18:51

    >>2

    やっぱし怖いスね版権絵をそのまま使うのは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:51:02

    先輩「あ…あの自分のPC…宗教家なんすよ 爆弾魔説得するついでに布教してもいいスか」
    KP「しょうがねえな 拾い物のシナリオだってのに…」
    先輩「あざーす(説得クリティカル)」
    KP「なにっ(心理学ファンブル)」
    PC「しゃあっ(シナリオブレイク)」

    この先輩あとにも死ぬはずのNPC持ち帰りまくってるんだよね 怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:53:30
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:54:55

    サイバーパンクもの(メタへ、2020、シャドウランなど)をやるとPLが皆サイバーパンク感を出そうと思った結果凄い猿濃度になったりしてたんだよね
    敵組織がよくたむろってるバーにグレネード打ち込んだり火炎放射器で焼き払ったりとか野蛮人過ぎるだろうがよーええーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:04:58

    ファンブルしたらヒグマ出すぞって言ったら戦闘中にヒグマが乱入してミ=ゴもPCも食われたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:30:28

    >>32

    後日ヒグマ狩りシナリオ作って全PCにライフル持たせて遊んだのん

    ◇このTRPGは…!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:35:57

    PLぼく「アルアジフゲットだぜ!」
    GM「ククク、アラビア語(初期値)を振ってみな」
    ぼく「しゃあっ!(1クリ)」
    流石に驚きましたよ
    普段はGMだけどGMやってる時の面白いことは荼毘に付したよ、存在しなかったとも言える

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:42:46

    PC1「しゃあっ漢・探知!」
    PC1「あっ一発で毒ったっ」
    PC2「おいっ。毒消し持ってきてくれ」
    PC3「あのう、HPポーションのみの道具欄見せましょうか?」
    PC2「はいっ死亡確定。介錯します」
    PC3「あのう、リザレクションしましょうか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:50:20

    某システムの公式キャンペ1話やった時の出来事だが
    GM「全員自分に力貸してくれる偉人は決めたか」
    PC1「指定通り宮本武蔵で作ったで まぁデータの都合上2本持ってくるのは銃なんやけどな」
    PC3「それおかしいだろPC1ップ 武蔵が二丁拳銃なら小次郎はライフル銃持ち出す西部劇のやられ役かよえーっ」
    PC2「その小次郎ならスナイパーライフル持ち出してきそうな気もするのん」

    小次郎(公式記載ママ)「超々弩級要塞砲モノホシザオを放てっ」
    PCs「「「う…嘘やろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されてええんかっ」」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:11

    >>31

    サイバーパンクというより世紀末だな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:44:30

    面白いエピソードはめちゃくちゃあるんだけど状況が込み入りすぎててタフ語録縛りだとうまく説明できないんだよね、辛くない?
    要約するとPCが街で騒ぎを起こした挙句警備隊に追われて戦闘になって、特に失点のない警備隊全員がクリティカルのせいで死亡したのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:17:22

    なんでやーっなんで全PC使用言語が違うんやーっ
    待てよ全員推奨技能だったからか芸術は持ってるんだぜ、ダンスで意思疎通を図るのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:45:50

    シノビガミとか秘密有りシステムでGMやった時にあるPCがロールプレイした内容が他PCの秘密まんまで、秘密配り間違えたかなって挙動不審になったのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:18

    KP「あの…トラックで逃走中に追手が幅寄せしてくるんスよ 運転技能で判定してもらってもいいスか」
    PC1「しょうがねぇな運転70で取ってる時に…」
    ダイスのクソメスブタ神「あざーす(ガシッ」
    PC1「なにっ なにっ なにっ なにっ なにっ しゃあっ」
    PC2「助手席に乗っていたPC3がペナルティ判定連撃で死んだあっ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:24

    シノビガミでお父さんのハンドアウト貰ったから嫁大好きなパパのRPしたら嫁が男だったことが判明して脳が破壊されたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:52:31

    >>23 継続キャラの所持品を確認しないのはルールで禁止っすよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:54:57

    >>30

    あざーす(ガシッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:05:56

    >>23

    しゃあけど・・・継続PCが以前手に入れた呪文がビタハマリして活躍するのはある種の醍醐味やわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:10:16

    示し合わせた訳でもなく、と言うかその場でサイコロ降ってキャラ作ったのに4人全員STRが18〜20のマッチョ軍団が出来上がった事があるのん
    ちなみに精神系の敵だったから特に役には立たなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:13:23

    ワシ「いやでもボスゴドラでシナリオクリアしてやりますよククククク」

    GM「何じゃあこのPCは」


    PCA「おいっはやく船出してくれっ孤島からこのNPCの双子メスブタ逃がさなアカンのやっ」

    PCB「よしっ運転<モーターボート>確定、ぶっ回します。あっファンブルでボートが壊れたっ」

    PCA「ぼけーっ」

    ワシ「あのう、冷凍パンチ打ちましょうか?」

    GM「なにっ」

    ワシ「しゃあっ、1クリ!」

    PCA「な、なんだあっ」

    PCB「ヒャハハ今日のダイスめちゃくちゃ面白いでぇ」

    GM「じゃあ海が凍って陸まで走って渡れるのん」

    PCAB「あなたは『青雉』ですか?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:49:30

    ワイの鳥取ではシノビガミで「各PLが設定・効果を自作したプライズを持ち寄りバトルロワイアルする卓」がアホほど遊ばれとったんや
    A卓
    PCx「ジャーン メインフェイズバトルを時間切れ狙いするキャラで乗り込んできたで」
    PCy「「「「「あの……自分他PCの行動対象になる度増殖するんで制限時間尽きないっスけど いいっスか」」」」」
    PCx「あっ 一発でコンセプト折れたぁっ」
    B卓
    GM「ボケーッ、開始前に元アイデア提出しろと言うたやろうが」
    PCa「おいっ 全数値の正負を反転させてくれ」
    GM「なんじゃぁ、この汚い効果処理は」
    PCb「あのう、全員の秘密を入れ替えましょうか」
    PCc「全数字に1足しました?」
    GM「そんなコンボありかあ」
    PCb「あのう、もう一度秘密を入れ替えましょうか」
    クライマックス数時間前の、参加者たちの壮絶な会話である。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:42

    まよきんキャンペーンにおいて全ての回で国がダイスによって破壊尽くされ、全ての回でダイスによって復興させる事が出来たのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:32:26

    初TRPGがヒロインクライシスだった…という人なら聞いたことあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:36:14

    ふぅん、PCの言い分がむちゃくちゃで普通にNPCが論破してしまったくらいじゃ序の口というわけか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:37:38

    >>28

    版権絵は危険です

    私はよほどのことが無い限り自分でPCの絵を描いて立ち絵にする主義です


    アナログな上に色も塗ってなくてごめんなあっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:42

    KP「同級生がヒロインについてなにか知ってるみたいっスね」
    PL1「「俺なんて口が堅いから話してくれよ」ってキメ顔するロールプレイを見せてやるよ」
    KP「じゃあappでイクストリームを出したらボーナスダイスをくれてやる いけーっ」
    PL1「しゃあっ」1クリ
    PL2「ウワアア今季一番ノキメ顔ガデターッ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:21:43

    KP「今回のシナリオは自動車の運転が推奨技能だァ 技能振りと乗り物を用意して貰おうかァ」
    PL1「はい!いいですよ(戦車)」
    PL2「はい!いいですよ(ピザ宅配用バイク)」
    PL3.4「はい!いいですよ(改造バイク)」
    KP「な…なんだあっ」

    宅配ピザを盗んで食ったりギャングを荼毘に伏したり滅茶苦茶だったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:56:51

    >>54

    <戦車


    えっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:27:36

    >>54

    戦車を個人で所有してるPLとそれを通しちゃうGM、どっちも変な薬でもやってるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:44

    >>50

    それは…俺なんだ!

    厳密には「ヒロインクライシス ランドリューフ戦記」なんだ

    他PCが後衛だったから、ちっぱい女騎士なPCで前衛を担当することにしたんだ


    あっ 庇う系特技入れてたけど防御固め過ぎたせいで自PCをエロ展開に持ち込めなかったッ


    しかも次のセッションでまた自PCをエロ展開に持ち込めなかった上に途中参加した人も後衛キャラ作ってきたんだよね 猿くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:32:40

    友達「急いで運転だ!いっけぇ!」
    ワシ「しゃあっ 100ファンブル!」
    GM「はあっ そのタイミングでファンブルはおかしいだろ 救済ダイス良いですよ」
    ワシ「しゃあっまたファンブル!」
    GM「はいっ全滅確定 事故を起こした上に武器を所持していたので全員ブッた箱にブッち込みます ゲーム終了です」
    シナリオの進みが悪かったから強制BADエンドなのにむしろ歓迎されたんだよねひどくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:56:31

    >>57

    やっぱ怖いスねヒロインクライシスを複数PCでやるのは

    敵のバリエーションも限定されるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:23

    >>45

    TRPG以外ではCardWirthやワンダー・ワールド・ウォーカーズ辺りでも偶に見かける現象っスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:07

    PL1「あのう 荼毘に付された子にお供えをしましょうか」
    KP「“お焚き上げする“とええやん…」
    PL2「わ…わかりました う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あズボボボボボボッ(VCクソデカ声)」
    PL3「な…なんだあっ」
    KP「なんじゃあ 今の大声は」
    PL2「なにって…“雄叫び上げて吸う“とええやんって言ってたやん」
    PL1「クソボケがーーーーっ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:28:30

    >>61

    難聴を超えた難聴

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:52

    身内でやってた時になんかノリでデュエルで拘束するノリが始まって、最終的にニャルともデュエルで決着を付けて仲良くなる遊戯王展開になって笑ったのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:38:05

    ムフフ……大学時代にやっていた時、大学生PCで火炎瓶で持ち物にしたら却下されそうになった時にカバンからスピリタスとライターを取り出して説得力の補強をしてきたのは俺の友人なのん
    なんでTRPGやるって話なかったのに大学でスピリタス持ち歩いてるんだよえーっ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:38:20

    ムフフ…突発シノビガミで立ち絵用意するの面倒だからディアボロス春日にするのん
    ウワーッ UGNエージェントノPCガ複数イルーッ助ケテクレーッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:17:50

    初めてTRPGをやる人間をウンババウバッホラオラオハーに巻き込んだのは…俺達なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:19:46

    ワ…ワシはTRPGを何も知らないまま死にたがり列車をやって


    ダイス大暴走で出来たフィジカル全振り幼オメコがムーン・ビーストを殴り◯してしまった過去があるんだあっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:27:52

    >>56

    サイバー・パンクものだとクラス(職業)にハスラーやランド・ブラスターとか言って武装車輌をぶん回す奴が準備されてるのが良くあるのん。

    ノリとしては荒野をぶっ飛ばすマッド・マックスの武装トレーラーや機関砲を積んだバギーなんやけどサイバー・パンクのサイバーのほう(攻殻機動隊とか)に寄って豆タンクや多脚戦車、すぐぶっ壊れるボトムズのノリの小型のヒト型戦闘機械なんかも準備されてたりなんで狂ってるのは世界観の方なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:07

    >>68

    メガゾーン23よろしくトライクから変形して二足歩行ロボ化する機体も有るしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:59

    GMがストイックに時間と労力と愛情をかけて築き上げたオリジナル・ボスモンスターをクリティカルでグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ されたんだよね、酷くない?
    しかもキャンペーンで同じPLから2回されたんだよね、酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:44

    GM「ククク嫌でもグールと戦わせてやりますよ」
    PL1「しゃあ!オートショット・ガン!」
    GM「なにっ(一匹即死)
    ワイ「しゃあっマーシャルアーツ・キック+跳躍!」
    GM「なにっ」
    ボ(跳躍成功)
    ボ(マーシャルアーツ1クリ)
    パン(キック2クリ)
    GM&グール「う あ あ あ あ あ あ あ あ あ 」

    ◇1d6(キック)+1d6(ダメージボーナス)+1d6(跳躍成功によるダメージボーナス)×2(マーシャルアーツの効果)×2(マーシャルアーツクリティカルの効果)×2(キッククリティカルの効果)の期待値は…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:54:12

    >>68

    かっちょいいのん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:55:16

    わ、私はっ
    初のswで強制イベントで装備全ロストさせられた挙句テンパってKPの想定外のNPCを殺してしまいシナリオを崩壊させた過去があるんだっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:01:25

    シナリオエンディングにて。

    ユグドラシル&ドライアド「ありがとうございました!」

    PC1.2.3「あーーーなに言ってるかわかんねェよ」(妖精語未習得)
    GM兼PC俺「じゃーん。PCシア俺が覚えとるで」
    PC1「ルーンフォークが妖精見えるのはルールで禁止スよね」
    俺「………………エンディングではルール無用だろ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:32:48

    >>63

    見事やな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:39

    PL1「密書を読んでみてはどうですか?こんな状況だから許されるでしょう」
    PL2「そうですね。GM、手紙を読みます」
    GM「貴方のINTでは文字は読めません」
    PL2「ソ……ソードワールドって怖い世界なんだな」
    PL1「怖いのはお前のキャラメイクや」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:12:22

    すごい数の超展開を超えた超展開が集まってきている

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:14:03

    COCで爺さんキャラが出来たんだぁ
    能力値的に活躍できそうにないから農家設定にして軽トラとか農薬とか農具で武器提供やアッシー君になろうとしたんだぁ


    クローズドシナリオで装備が全部無駄になったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:57:05

    >>77

    TRPGはダイスの気分によっては光の猿展開にも闇の猿展開にもなりかねないんだよね、怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:18

    敵モブとの戦闘を回避して探索できる合言葉の存在を忘れて戦闘に挑むPLを「まあええか 敵めっちゃザコやし」で通したらダイスが跳ねて瀕死にしちゃったのは俺なんだよね
    もちろん滅茶苦茶収拾つけるのに苦労した

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:10:59

    GM(よしっ!今の段階じゃ勝つのが難しい敵を投入したぞ!負けイベントなんだぁ負けてもらおうかぁ)
    PL1「しゃあっ!ショット・ガン!」
    GM「なにっ!6の目が2つ!ご致命的損傷だぁ!あうっ!一発で脊椎が折れた!」
    PL2 「あの、刀で切りましょか…?」
    GM「う あ あ あ あ(脚部骨折)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:01

    紹介しよう「セガールTRPG」だ
    セガール映画によくある「セガール演じる主人公が娘のピンチをきっかけにそれまで身をやつしていた身分をかなぐり捨てて無双する」流れを下敷きにしたジョーク作品なんだよね
    GM「というわけでジャーン ガルシア前に作ったインセインのシナリオを流用したで もちろんメチャクチャオカルトもの」
    PC1「ボケーッボケーッボケーッボケーッ」
    PC3(神社の巫女​さん)「バキッバキッ我が名はセガール」
    GM「どわーっ か…怪異の眷族(事件の元凶)がセガールになっとるやん」
    PC1「どうして秘密システムがあるシナリオを流用したの?」
    PC2「あの…PC3のキャラどう見てもヒロイン(セガールの娘)より歳下なんスけど…いいんすかこれ」
    PC3「セガールの変装はルール無用だろ」

    ぶっちゃけセガールTRPGの時点で猿展開になるしかないんだよねひどくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:48:03

    俺のPC「ワシ…こいつ(神話生物)に心当たりがあるんや クトゥルフ神話技能や!」→クリティカル
    俺のPC「こいつは○○という存在と思われるが…」(SAN値が減らない範囲で他PCに話すよう母国語判定)→クリティカル
    俺「えっ」
    GM「なにっ」(神話生物&母国語クリティカルの為神話生物の特徴が完璧に伝わる処理をする)
    他PC1「な…なんだあっ」(SAN値チェック)
    他PC2「う あ あ あ あ あ」(SAN値チェック)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:05:40

    黒幕NPC「君たちの選択肢は2つ、この狂った世界の中不安定な日常を送るか、怪異は居なくなるけど世界が狂う原因となるNPCも消えるかなんだよね」

    PL1

    というかお前がそのNPCに接触した時点で世界が狂うんじゃ、怪異も消してそのNPCも見逃さんかい」

    PL2,3,4「ボケーッそんな我儘通るわけないやろうが」

    黒幕「面白いことを言うなぁこの蛆虫は、いいよ」

    PL2,3,4「えっ」

    KP「トゥルーエンドです」

    えっ「PL2,3,4」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:28:15

    >>84

    もしかして、黒幕の正体は気まぐれなニャルなんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:38:17

    >>64

    ぐらんぶる世界の住人だと思われるが……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:05

    >>84

    やっぱり基本NPCにはごね得だよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:51:45

    天然野蛮人が多すぎるんスけど...良いんスかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:16:44

    GM「ここは大事な場面なんだぜ、初TRPGプレイヤーもいるし聞き耳にボーナス付けてやるのよ」
    ワシ友人1(初心者)友人2「あざーす」
    ワシ「なにっ(ファンブル)」
    友人1「しゃあっ(クリティカル)」
    友人2「なにっ(100ファン)」
    GM「う わ あ あ あ あ(シナリオ崩壊文字)」

    その後聞き耳立ててた扉が壊れてそのままラスボス戦が始まったんだよね、猿くない?
    勿論めちゃくちゃ序盤

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:51

    毒入りスープのシナリオを友人にやらせてみたのん・・・
    銃を持った少女をマーシャルアーツ+キックで殺されたのん・・・
    こっちの善意で幸福でクリティカルしたのでもう一人追加した少女もマーシャルアーツ+キックで殺されたのん・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:14:33

    >>90

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:57

    ふぅん、神様(ダイス)っていうのは結構気まぐれなんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:50:58

    パパ(PC)「あ...あの自分...銃打ちたいんスよ、引き金引いても良いスか」
    友達1(GM)「はい!良いですよ(ニコニコ、でも銃を撃つなら何かしら打てる理由が欲しいっスね」
    パパ(PL)「ムフフ...ちょっと待っててほしいのん」
    友達2(PL)「えっ」
    パパ(PL)「じゃーん友達シア、昔使ってた銃やで、勿論めちゃくちゃ本物」
    友達1.2「う わ あ あ あ あ あ あ あ」

    勿論めちゃくちゃクオリティが高いモデルガン
    なんでやー!なんでワシが仕事中にそんな面白いことやってんのじゃあっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:57

    もしかして、TRPGは無限の猿展開を引き起こせるんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:21

    >>94

    お前知らなかったのか

    振り直しがないサイコロTRPGは猿展開を楽しむものなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:39:53



  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:50

    >>84

    >トゥルーエンドです

    なぜ…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:46

    >>97

    エンディングの分岐で

    不安定な日常を選ぶと、生き残るけどこの物語の発端になった事件が止められない

    怪異とNPCを消すを選ぶと、黒幕が面白くないから殺しにかかってくるんだ


    つまり怪異は消して事件のトリガーになるNPCには接触するなって黒幕にゴネる第3の選択肢が正解だったんだよね

    ボケーッ初の長編シナリオでこんな事するなと言うたやろうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:37

    >>98

    あざーす

    実は最後の行で名前と台詞が逆なことに困惑してたんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:24

    CoCの「腕に刻まれる死」というシナリオに武道80、CON7の脳筋キャラ持ち込んでCON判定(×5の他×3、×1もあった)7、8回位やって全部成功したんだよね、凄くない?
    戦闘については聞くな、ワシはその時滅茶苦茶消化不良やったんや(攻撃成功率5割、相手の回避で攻撃命中したのが2、3回だけの猿展開)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:08

    スマブラで負けた方が勝った方のキャラをNPCとしてクトゥルフのシナリオに出すルールでブラピとケンとスネークとロイを同時に出す羽目になったのは…俺なんだ!




    最終的にケンとスネークが三回ほど復活したのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:07

    PL「ムフフ…TRPG楽しいから俺もルルブ買っちゃった、これでキーパーも出来るよパパ」
    GM「ええやん…何買ったんスか?」
    PL「ニンジャスレイヤーTRPG…」
    GM、他PL「「「ア イ エ エ エ エ エ エ エ エ ! ?」」」(忍殺書き文字)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:37:15

    >>99

    まあそれはよくあるネタだと思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:11

    >>103

    えっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:13

    >>71

    最大60ダメ出して神話生物を蹴り飛ばすシナリオブレイカーになれるんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:17

    PC1「はーっ 何か今回のシナリオ滅茶苦茶ハードだったなぁ」
    PC2「四人全員二回ずつ行動不能になったからね」
    DD「あ…あの…全部シナリオと無関係なんすよ、自滅するのやめてもらっていいすか」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:38

    市民は幸福ですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:00

    ◇もっと食べたい…

    PLA「あっ 判定ボーナスモリモリで100ファンしたっ」
    PLB「あのぅ 韮崎に向かってちゃぶ台返ししましょうか?(まだ落とし子が出てきていない)」
    PLC「ボケーッ フォークで刺されたら痛いやろがーっ(PCAにバックドロップ)」
    KP「落とし子も韮崎も死亡してハッピーハッピーエンドです、お疲れさまでした」「「「お疲れさまでした」」」

    見学者「ハッピーエンドッテナンダ?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:14

    PC1~4「よしっ やってやったぜ ラスボスのニャルを倒してやったぜ!」
    PC1「ちょっと待ってくださいGMさん!ニャルが見せしめに殺.したNPCのSAN値チェックをPC2さんはしてませんよ!」
    PC2「まぁSAN値チェックなんて成功してやりますよククク…… ウワー!失敗シテ不定ノ狂気ニナッター!助ケテクレー!しかも殺.人癖ダー!」
    GM「周りにいる人を殺.したくなる症状だのん」
    PC2「周リノ人間ノ1.3.4ヲ殺セバイイノカ?」

    もちろんめちゃくちゃバッドエンド、PC1と2が死亡、3が重傷、4と他の助けるべきNPCが軽傷で終わったのん
    GMからは「お前変な薬でもやってるのか?」って反応だったのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:07

    >>108

    何って…神話生物なんかと関わらなかったことがハッピーやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:11:28

    >>109

    SANチェックやらないと醍醐味に欠けるから仕方ない本当に仕方ない

    それでシナリオ崩壊するならダイスが全部悪いんだ 感想会が盛上がるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:43

    ~セッションから数日前~
    GM「シナリオの準備を行うんだァ 敵キャラ案が有ったら教えてもらおうかァ」
    PL1「一般市民に裏切られてみたいという衝動に駆られる!」
    PL2「デフォルメかかったゆる~い謎生物がいい…」
    PL3「昆虫系とか獣系じゃなければ何でもいいですよ。」

    ~セッション当日~
    GM「ほらよ しっかり受け取りなっ」
    PL1「う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」
    PL2「なんじゃあ、この形容し難いクリーチャーは」
    PL3「どうして乳とチ○ポを付けた色違いメタモンをボス画像にしたの?」
    GM「何故って それしかデフォルメ謎生物の画像が無かったからやん」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:32

    KP「PL達は図書室に来ました。色んな本が並んでいますね(画像表示)」
    俺「…ん?どわーっほ…本棚に高校鉄拳伝タフ11巻が置いてあるやん!!」
    KP「〜です。聞いてた?」
    俺「もう1回いいスか(PC謝罪文字)」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:20

    オレ「ククク…初KPでCoCをやりますよ、参加者は振るって参加するがいい」

    PL1「あのう、参加しましょうか?」

    PL2「CoCをしてみたいという衝動に駆られるッ!」

    PL3「まてよ、オレもCoCやってみたいんだぜ」

    ・・・

    PL7「よし、参加者がそろった」

    オレ「これでオレの初KPも終わりだ(絶望」


    PL1「ボケーッ!くたばれゆうたやろーッ!」マーシャルキック+跳躍

    PL2「素手不要!このショットガンがあればいいッ!」

    PL3「<乗馬>だ…<乗馬>が来るぞ」

    PL4「ムフフ…よい神父の振りして稼いだ寄附金で飲み食いするのん」

    PL5「自分の生活費を削ってでも寄付をしたいという衝動に駆られるッ!」(PL4のカモ)

    PL6「ククク…シナリオで手に入れた機密事項で警察を揺すってやりますよ」


    PL7「あのう、探索しましょうか?」

    オレ「マトモに探索する奴が一人しかいない…こ、こんなことが許されてエエんか」


    初KPでPL7人を迎えたキャンペーンセッション、勿論無事こなしてやりましたよククク

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:25

    わ…私は人間系の敵キャラを出したら画像が忍者な上にPCに騎士が居たせいでセッションがブロントさん語録まみれとなった過去があるんだッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:37:55

    中ボスが強め+倒し方分からなくてグダって1時間かかったのにラスボスはやることが決められてるから15分で終わった時はさすがにGMに同情したのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:10

    初めてGMをやろうと思ってるんスけどシナリオは買った方がいいのかpixivとかに無料で落ちてるやつを使えばいいのか教えてくれよ
    わざわざスレ立てるほどでも無いからココで聞くんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:51

    >>117

    質は間違いなく売ってるような奴の方がいいんだ

    それはそれとして初心者GMなんかじゃその質を活かし切れないからpixivに転がってる無料の奴でいいと思うのん

    わざわざスレを建てるつもりもないくらいだったらそんなもんなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:38

    俺なんてファンブルで持ってた火炎瓶で炎上する芸を見せてやるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:57

    わ、私は参加したシナリオでPC全員が目星に失敗してニャルラトホテプを見逃した過去があるんだッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:31

    >>60

    懐かしいのん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:27

    俺なんて死にかけのPCにダメ押しの応急手当てファンブルをかます芸を見せてやるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:40

    KP「戦闘推奨と言ったんだァ 舐めた技能しか持ってこないPC共にはまとめて死んでもらおうかァ」
    PL「あの自分……忌まわしき狩人の召喚/従属持ってるんスよ 唱えさせてもらっていいスか」
    KP「待てよ その呪文には生贄が必要なんだぜ 生贄が居ないのに呼んだPCには捕食される天罰が降るッ!」
    PL2「待てよ でかい生贄ならそこに居るんだぜ」
    ボス敵「えっ」
    KP「ラストバトルが……怪獣大決戦になっちまったぁっ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:38

    GM「この閉まっているドアは聞き耳で状況が分かるのん」
    PC1、2「しゃあっ!」(聞き耳ファンブル)
    GM「ドアをいきよいよく開けて中にいる神話生物を見たからSAN値チェックっスね」
    PC1、2「あの……2人とも失敗して発狂したんスけどいいんスかこれ……」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:19

    >>123

    やっぱりでかい化け物のど付き合いはいいよねパパ

    ◇このシナリオの結末は…!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:16

    >>125

    もちろんめちゃくちゃ生還した 忌まわしき狩人がワンパンで半壊させられてPLの正気度が下がったんだ 恐怖が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:45

    俺「忍殺TRPGをするんだァ 初GMだから色々ガバったらごめんなぁっ」
    PL1,2「あのう、忍殺知らないけど参加しましょうか?」
    俺「なにっ まあ最悪アニメイシヨン見せてNRS起こさせるからいいんやけどなブヘヘ」
    〜シナリオ中〜
    俺「ここで殺戮者を投下だあっ」
    PL1「この乱入してきたニンジャスレイヤーって奴強すぎるんスけど…」
    俺「本編中もそんな感じの強さだからマン・ペンライ!」
    PL2「えっ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:29

    シノビガミやってた時なのん
    友人「あっ情報判定3回中2回失敗したあっ」
    ワシ「あいつ敵味方も区別できてませんよクククク」
    友人「戦闘中も失敗・ラッシュだあっ なにっ騙し討ちまでくらってファンブルの上に瀕死」
    ワシ「余裕すぎるからご機嫌なクリティカル無駄打ちでとどめさしてやるよっ」パァン
    友人「くらえっ我が乾坤一擲の奥義不死身を しゃあっ 6 なんか次の攻撃でも66スペシャルから5点ダメージと完全復活だあっ」
    ワシ「えっ しかもこっちの判定値が急に下がりだしたやんケ」
    ワシの奥義無駄打ちのせいで2回目が奥義破り確定っで打てなくなり、めちゃくちゃ接戦になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています