個人的に良かったアニオリやアニメでの良改変を貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:21:46

    色々言われがちなアニオリだけど、ダイの大冒険のは良い感じ。
    キルバーン「魔法使いクンは敗北者だねぇ」
    ポップ「はあ、はあ……敗北者?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:24:44

    デボネアお母さまとノヴァすこ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:27:06

    何でホワイトいないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:27:59

    ドクターストーン 2期のこのアニオリ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:28:21

    グルグル3期でククリの友達のグルグルをベームベームの回に持ってきたのは上手いなぁと感じた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:30:38

    最近のだとシャドーハウスのアニオリはしっかりしてて良いと思ったし、ジョン様が可愛くて好き。普通に面白かった。あとジョンさまが可愛かった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:32:45

    ゲッターロボアークの真ブラックゲッターはマジで衝撃だったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:33:03

    原作でラノベ3巻分くらい引っ張るヒロイン同士の仲違いを早々に解消し、それに伴って原作の内容を3巻分削って最後までアニメ化した

    こう言うと「お?アニメスタッフによる糞改変か?」と思うかもしれないがこの改変は原作者自らで行ったもので、
    結果的に言うとめちゃくちゃ良い感じにまとまっている
    部分部分で言うと声付きで聴きたかった原作の箇所がないわけではないが、個人的には原作より断然好きな展開だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:34:46

    ジョジョ5部で暗殺チームのアニオリ描写で興奮した

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:37:10

    旧ハンタの軍艦島というレジェンド
    天空闘技場の別れ、カンニング(未遂)回とほんといいアニオリ多かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:37:54

    うえきの法則
    1度はアノンから逃げたキルノートンが森に洗脳をかけて連れて来てもらったシーン
    原作→力をかけてもらった
    アニメ→森が力をかけたフリをした=キルノートンの意思で来た

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:46:34

    BLEACHのアニオリ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:49:49

    ヒロアカのアニオリ……仮免の試験の一次試験で八百万たちが他の学校の生徒戦う話とか?
    印照才子(CV:上田麗奈)が声もあっていいキャラしていた

    オリキャラとかなしだと職場体験でのエンデヴァーが脳無と戦うアニオリシーンかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:40:17

    アバッキオがあの世に行く前に同僚と再開する場面
    原作では「アンタは俺が賄賂を受け取っていたせいで撃たれて殉職した同僚の…!」くらい
    説明的で気になってたんだけど、アニメではちゃんと映像で
    あの時の同僚と気づいた演出になっててよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています