俺はマヤブラ好きの男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:39:07

    「マヤブラはBL漫画の文脈」と聞いたが当方BLには疎いので有識者の解説を求む

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:44:36

    私は百合豚女
    ショタコンではあるがBLに滅法弱いので解説出来ないし文脈というのは百合はどこまで行こうが百合文脈でしか語れない、という恐らく柔軟性のない歪んだ考えしか押し付けられない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:56:03

    ぶっきらぼうな強面に憧れてじゃれつく子犬系
    でも実は強面が重い事情を抱えていることを知った子犬系がそれを解決するために奔走する
    と書くとよくある話のような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:56:38

    俺はエッチなBLと湿度の高いブロマンスを好む男
    どっちも引けてないから何も分からない
    せめてどっちか寄越せ(血涙)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:03:02

    マヤもブライアンもこの二人同士の時だけ普段とは違う要素見せるのもデカいと思いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:11:51

    BL知らんから適当に感想だけ書くけど

    マヤノは夢見るかわいい女の子だけど、ブライアン相手にはライバル意識(あるいは倒すべき目標?)みたいなのがバチバチに出てくるよ
    カッコいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:16:33

    恐らくはマヤシナリオの擦り切れてる夕日ブライアンとその輝きが手の届かぬ所に沈んでしまう前に追いついて食らいついて挙げ句の果てにブライアンをそのキラキラで照らして救いあげたマヤの関係に脳を焼かれたのだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:37:53

    この掲示板ではあんま見ないよねマヤブラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:40:01

    >>4

    マヤノ居ないって全くキャラガチャ回してないってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:41:53

    マジ?
    ブラマヤってどっちかっていうと寡黙彼氏にキャンキャン彼女のNL文脈の方強くてBL文脈要素薄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:53

    ブライアン承太郎
    マヤノ花京院
    と読み替えればほぼほぼ承花

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:45:27

    >>11

    マヤノ花京院は無理があるんじゃねえかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:45:43

    さくらちゃんが花京院だから問題ないのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:46:24

    エメロード姫と雪兎さんも花京院だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:47:45

    >>10

    キャンキャン彼女って結構悪い意味で使われるし、レースの熱血さに見合ってないような気がするから、子犬系男子に見える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:47:50

    可愛い系の天才スポーツマンが承太郎っぽい雰囲気出してる孤高の存在にバチバチにライバル心燃やしてその熱に承太郎もアテられてる
    こう書くとスポ根系でまあまああるタイプのBL関係っぽいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:48:12

    >>11

    またこの場合、花京因子は姉貴、ブラトレにも偏在することになるのでブライアンシナリオは実質承花ハーレム

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:30

    マヤ攻めのブラ受けならワガママ太陽キャラ×陰と悩みのあるクール?キャラで
    BL定番の月と太陽カプに当てはめることは可能
    ただ当てはめる際に双方の可愛さのディティールが削れるのであんまり好きじゃないかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:51:50

    マヤノもマヤトレもポエム力高い…高くない?(ブライアンは夕日と例えるマヤと夕日は沈む時が一番輝くと言うマヤトレを見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:37

    ブライアンも結構ポエマーだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:22

    >>15

    子犬はもっと懐っこい

    マヤノのイキリっぷりはキャンキャンしてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:28

    マヤノシナリオでいきなり姉貴ポエムを詠み始めるブライアンにはたまげた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:54:37

    >>12

    茶髪、ウェーブヘア

    天才

    鞍上の勝負服が緑=ハイエロファントグリーン


    実質花京院

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:18

    マヤノとブライアンのバチバチしてる部分を見てマヤブラを感じるとBLっぽさが出るんだと思うゾ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:31

    花京院が子犬系かって言われたら違和感あるな
    そういうタイプじゃないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:56:01

    スポ根定番のライバルCPだとブラアマ
    湿度高めの依存系兄弟CPはハヤブラ
    マヤブラはぐいぐい来る攻めとやれやれ受けだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:45

    百合は百合ぃ!!それ以上でもそれ以下でもない!!以上!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:01

    俺は何もわかってない男
    人が人を(ウマがウマを?)想う気持ちは、その性別が何であろうと尊いので
    それ以上難しいことを考えることができない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:19

    マヤブラの属性はカップリングとしては良くあるものだし
    そいつがBLしか知らないだけでは無いのだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:01:53

    いいよね…

    マヤブラ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:35

    BLは年下攻めと陽×陰が定番だから
    あとブライアンが少年漫画のキャラっぽいから?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:41:31

    BL文脈=承花なのは偏った思想すぎない!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:48:31

    そんな感じのスレが立っててたしかにBL文脈っぽいかもとレスした者だが
    より厳密に表現するなら「BL二次創作に好まれがちな少年漫画の男2人コンビの原作での関係性っぽい」だな
    マヤブラのアプリ描写そのものがBLっぽいわけではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています