白ひげが銃で撃たれて死んだのってダサいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:42:06

    いくら重病で大量の海兵からの攻撃受けてて大将からも殴られて頭半分欠けてボロボロで死にかけの身だったとはいえ
    世界最強の男へのトドメとなったのが銃ごときによるリンチとかあまりにもカッコが付かなさすぎる…
    あ、おでんお前にも同じ事言ってやる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:14

    ミ、ミーには逆にあれでなんで生きているのかわからない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:17

    なんでサンファン・ウルフいないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:46:52

    白ひげの能力がロギアだったら死ななかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:47:52

    あの世界の銃の強さって微妙にわかんないんだよなァ
    凄いのかショボいのか殺傷力が高いのか低いのか
    効果が極端な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:49:23

    銃ごときとかいうパワーワード

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:49:36

    当然弾にも覇気込められてるんだろうけど
    本来の白髭なら武装色で弾が弾かれるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:49:54

    ワンピ世界での銃の殺傷力は高いからな
    だから無効化できるゴムゴムは優秀なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:05

    主人公のルフィが銃無効だからモブがやられたり過去回想の死因になったりするのが多いから強い印象がない
    イゾウやベックマンは銃メインだけどイゾウも戦闘シーンないからよくわからない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:06

    >>4

    ロギアだったらグラグラじゃなくなるじゃん

    なのでこのゾオン食べさせよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:32

    ここまでやられてまだ喋り出すっていう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:53:19

    だって白ひげに関してはダメ押しが銃なだけで食らってきたダメージがこれだもの
    しかも病気とサカズキや黒ひげからのダメージ表記はここにも乗ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:41

    銃さんはイベント用武器やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:56:00

    海楼石を加工した銃弾かもしれないし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:19

    >>3

    デカすぎて背景が埋め尽くされてギャグにしかならないからじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:26

    漫画だからしゃーないんだけどそれまでのダメージが赤犬とバカ息子のものしかない感じがして「今更銃で死ぬんか」とはなったわ

    刀や銃跡残りまくってても困るのでもちろんしゃーないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:55

    >>13

    桐生ちゃんもムービー銃やムービードスには弱いからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:59:32

    >>12

    でもトドメが銃…

    せめてセンゴク辺りがトドメ刺してればもうちょいカッコついたものを…(そしたらワンピース実在発言ができなくなるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:30

    ワンピの銃はトドメ用だからな…
    白ひげ、コラソン、おでん、ベルメールとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:02:23

    今まで作中に武装硬化した銃出てないし、これも武装が効きにくい銃を武装硬化したこいつらが凄い!それでもないとトドメを刺さない白ひげもすごい!みたいに何かあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:04:00

    >>18

    センゴクがトドメを刺そうとしてカウンター食らったら大変だからな

    モブが遠距離から殺しに行くのは白髭の強さへの敬意と言っても良い。どんな死に体でも動くかもしれないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:08

    結局銃が強いのか弱いのかよくわからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:24

    >>12

    貫通したのは誰の刃かな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:22

    >>22

    強いと思う。ルフィがゴムで銃効かないからアレだけど、少なくとも自分が覚えてる範囲で銃をまともに喰らって無事で済んだキャラはいない筈。ゾロは弾切ってるし、それ以外は避けたりするし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:02

    銃でやられたからってダサいとは思わない
    技でド派手に止めはルフィさんたちでいい
    静かに語りながら目をつむって感謝しながら死ぬからかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:11:57

    一切の逃げ傷なし!!がカッコよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:07

    いくら覇気やマムでも銃は厳しいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:21

    よく見ると銃で攻撃してない奴らもいるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:24

    >>27

    マムはデカ過ぎるから銃程度では…

    まぁランチャーも当たらなかったんですけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:51

    でもカイドウがどんなに瀕死でも銃でしぬかといったら死ななそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:54

    月曜日だったっけとか思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:16:53

    >>27

    マムが満身創痍なら死ぬと思う

    結局のところ、防御や回避ができないほど弱らされたから銃を喰らったわけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:51

    ルフィだって普通の銃は効かないけど
    映画のZとかだと海楼石の銃弾1発でも
    かなりダメージ入ってる描写あるぞ
    ワンピ世界の銃は避けられたり無効化されることが多いけど当たればちゃんと痛いし動きに制限が出るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:30:06

    アニメだとBGMに偉大なる航路流すからことさらにかっこいいんだよなぁこのシーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:04:24

    またあんたか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:17:44

    もう武装色硬化する気力も残ってなかったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:23:22

    結局何が致命傷になったか分かんねえんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:26

    そもそも顔が半分吹っ飛ばされて生きてる事の方がやばいよ
    死因こっちだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:07:35

    ドラクエのラスボスとかをメラでトドメ刺してもメラで死ぬ雑魚wとか言わんだろ
    それとも言うのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:09:59

    ワンピ世界は強キャラがトドメとか不意打ちに使う銃は超強いから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:12:12

    効果音が銃しかないからあれだがシリュウとかは普通に斬りかかってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:06:07

    >>39

    雑魚ではないけどカッコが付かなくてダサく見えちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:35

    >>32

    全盛期白ひげに銃弾効くとは思えんしな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:49

    黒ひげのエグさが出てていいやん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:59

    ワンピ世界は能力使わない攻撃でも爆弾以外は相応の対処しなかったらそれなりのダメージくらうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:08

    アニオリモブ「こんな攻撃効かーん!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:48

    この状況でも「ブッ殺せェ!!」とは言わない黒ひげ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:04

    白ひげは別にそれ食らってHPゼロ!はい死んだー!って死に方じゃなく
    ワンピースは実在する!って宣告して愛する家族に礼を言うという最高にかっこいいかっこつけて死んだんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:09

    溶岩で頭半分溶かされたら普通その時点でグロ死なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:36

    HPミリ残りしたボスを投げナイフで殺したみたいな...

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:42

    >>45

    爆発系だけはイマイチなのおだっちなんかそういう拘りでもあんのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:06

    >>46

    なんだったんすかねコイツら

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:38

    海賊らしいリンチで黒ひげらしさが出てていいと思う
    個人的に槍でグサグサ刺してるデボンが心底楽しそうで好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:26:22

    末期病人を一戦争かけてボコボコにしてようやく死亡の時点で何かがおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:52

    >>1

    ジジイもおでんも最高の死に様だっただろうが!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:40:06

    >>33

    あれは銃撃ダメージというより、海楼石が触れてて力が入らないの図では

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:44:51

    以前からドクQが得物らしき包みを背負っていたのは描かれていたが
    中身が初判明したシーン、のハズだ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:46:57

    エースの方がダサいからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:43

    >>56

    そうかもしれねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:27

    >>55

    でも息子一人守る為に大船団率いたのに大勢の部下死なせて結局助けようとした息子も救えず挙句自身を裏切った元息子に撃たれて死ぬんすよ?

    実に空虚な死に様じゃありゃあせんか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:23:15

    >>60

    エース!戻るな!乗れ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:55
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:45:39

    >>1

    は?四皇の一角がメインウェポン銃なんだけど馬鹿にしてんの??

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:23:25

    >>62

    何処に間違いがある…!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:27:11

    なんか勝手なイメージだけどワンピースって生き死にってなると割と刃物や銃が多いイメージある
    能力者同士の戦闘で死ぬことほとんどない気がするし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:30:19

    まだ覇気設定固まってない頃だからなんで?って描写が多いしルフィが持ち上げられてるのも場違い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:30:54

    爆弾は体がちょっと焦げるだけの世界

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:11:03

    あれだけ傷だらけになった上に銃乱射だぞ…普通ならオーバーキルやで…お前溶岩の中に入って出てきて銃で撃たれても死なないんか…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:13:57

    弱ったところに銃のコンボが強い
    弱ってないと避けられる
    (平然と避けるあの世界の住人がやばいんだが)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:20:17

    いや別に銃が弱いなんて言ってないよ…

    ただ銃なんかよりよっっっっっぽど強い奴らがウジャウジャいて白ひげもそいつらにボコられてるのにトドメが銃だったのがなんかダサいなーって

    >>39も例に挙げてるけどいくらボロボロで弱ってるとはいえラスボスがメラでトドメ刺されるのがダサすぎて屈辱もんみたいに

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:58

    共感も欠片もされないバカみたいなスレを定期的にあげようとすんな痴呆か

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:56:08

    拙者、作中の強キャラがモブとか単純兵器とかで呆気なく死んでしまうの大好き侍!!!
    それはそうとして白ひげはそれまでの戦いもあってこのシーンも壮絶って感じたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:19

    Level6に幽閉されてた囚人と黒ひげ海賊団がボロボロのところに束になってかかってやっとだからな
    この描写見てダサいって感想は流石に出てこなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています