フリーレンアニメ化きたな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:13:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:14:47

    それにしても丸いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:15:31

    太った?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:17

    悪質なコラやめ…
    え?コラじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:20

    シュタルクは下野で頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:22

    丸い時代

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:35

    制作会社はまだ分かんない感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:17:00

    公式発表来たんだ。楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:17:34

    休載多かったのやっぱりこれのためだったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:17:44

    キービジュの塗り奇麗だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:19:18

    あのノスタルジーでせつない雰囲気は音楽がめちゃくちゃ重要になると思うから曲作り頑張ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:19:57

    >>8

    これが本来のタイミングだったのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:21:08

    まんるい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:22:01

    おばあちゃんビジュアル盛ってない??

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:22:37

    お勧めにのるのはやっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:23:49

    いずれ絶対にアニメ化くるだろうと思ってたけどコミックが10巻も出てないうちに決まったか 思ったより早かったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:24:15

    何日か前に本家あにまんでまとめられてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:24:33

    1話目は1時間スペシャルでやって欲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:25:25

    つられて笑ってしまった画像につられて笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:28:21

    アウラちゃんが自害するところまでやるつもりじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:28:22

    明日サンデー発売で、15日例の特装発売だからなあ
    本来のタイミングだとここらへんなのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:28:51

    太くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:29:02

    最近読んでなかったけど
    この子まだ丸い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:29:45

    >>20

    アウラ語録を見るのも久しぶりじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:29:50

    この徐々に丸くなるのがアニメでもちゃんと描写されてたら伏線
    最初から丸さが今くらいになってたり、程よい痩せのまま進んでたらただの手癖や!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:30:42

    >>23

    敵にだいぶお肉削ってもらってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:34:19

    アニメ会社に詳しくないからサンデー御用達みたいなところあるか教えて欲しい、知ってる人いる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:35:35

    キービジュアルって背景見るにアウラ戦よね。
    やっぱアウラ戦までで終わるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:35:59

    >>1

    太った?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:38:53

    キャラの作画はぶっちゃけいわゆる神作画とか求めないから背景とBGMには力入れてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:39:26

    >>17

    公式発表じゃなかったからコメント欄ちょっと荒れてたな

    このカテゴリにも一回公式発表前にスレたってたんだけどスレ主が消したのか消えてたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:40:23

    サンデーとしても久しぶりのヒット作だし、資金を注ぎ込んだらちゃんと売れる作品なんだから変に手を抜いたりせずにやって欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:42:14

    アウラが世界に見つかっちゃうじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:42:52

    >>28

    1クールならアウラ戦まで、2クールなら試験までかな

    2クールやらせてもらえるかは知らない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:46:17

    >>9

    アニメ化で資料をたくさん作らにゃならんタイミングで作画担当さんのPCが逝ったんだとしたらまあキツいわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:46:32

    1話目のヒンメルの葬式でもう泣く自信がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:48:53

    アウラ戦のあたりだけニコニコで見たい気がするな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:51:03

    >>37

    アウラ公文で埋め尽くされるのが目に見えるじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:51:32

    アウラの声優が気になるじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:51:38

    >>37

    アウラちゃんが画面に映るたびに放たれる「自害しろ」弾幕…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:52:23

    >>19

    笑うな!誰も知らないところで、過酷なダイエットしてんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:54:34

    めちゃくちゃ美人さんだし、これはクールな主人公なんだろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:56:43

    >>42

    ???「そうだね。こんなにクールで大人なお姉さんそうはいないよ。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:57:43

    >>42

    ちっちゃくてかわいいですよね

    ぎゅっとしてなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでしたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:02:10

    >>44

    こんなとこで何してるのメトーデさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:03:11

    バトルは盛ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:17:52

    >>16

    連載開始自体は2年前だし、休載なければとっくに10巻超えてるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:24:53

    シュタルクとザインにもついても触れて差し上げろ
    シュタルクは梶とか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:26:15

    フェルン横から見るとスッゲーな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:33:25

    線太くなると別作品みたいだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:37:01
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:46:23

    フリーレンは子供っぽさの中に千年生きた経験が欲しいので林原さんみたいなベテランが担当だと個人的には嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:28

    逆にフェルンは比較的若手にやってほしいかなーって。

    フリーレンはなんとなく低めの声の印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:45

    フリーレンはいつかアニメ化されると思ってたけど
    ここ最近サンデー系アニメ化発表多い気がするな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:01:22

    グリムガルみたいな空気感だったら個人的に最高

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:02:10

    >>53でフェルンは若手って書いたけど、よく考えると幼子のフェルンから今のでっかくなったフェルンまで成長途中も含めて演じる必要があるからフェルンのほうがベテランが必要か。


    ヒンメルは緑川光さんのイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:09:05

    テンポよくってよりもあの独特の間とか空気感を表現してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:22:08

    8巻発売時点(7巻までの累計)で確か600万部とかだろ?まあそりゃアニメ化するわって言われてたしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:37:20

    人気からして妥当だけどサンデーにしては珍しく動きがはやい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:38:49

    >>58

    え?そんなに売れてたのか!

    古見さんが3月時点で600万くらいだと聞いたけどほぼ同じなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:42:41

    >>59

    ただ、わりかし最近だとアニメ化は編集長変わったあたりからよくやってると思う

    よふかし、古見さん、魔王城、トニカワとか、無論コナン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:46:24

    漫画紹介の公式PVで流れてる曲が漫画自体の雰囲気ともマッチしてて最高に好きだから、アニメの中でああいうBGMたくさん聴きたいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:30:57

    版権元TOHOなら制作会社もいいとこ抑えるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:35:41

    テンポと雰囲気がいい感じだと嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:44

    わかりました
    ではスタジオはNAZ、シリーズ構成は百瀬祐一郎で

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:39:00

    原作は台詞無しですすむシーンとか結構大事だからアニメではそこを上手く表現できるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:32:08

    アウラちゃんは丁寧にフラグ立ててフラグ通りの結末だから演出を上手くやれないとえ?それだけ?となっちゃう気がする
    漫画は原作&作画の仕事がほんとお見事だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:43:32

    今回よりは詳しいこと明日のサンデーに載ったりするかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:52:00

    >>68

    主人公の声とかは結構最初に載る傾向があるな。

    印象とかのインタビューとか

    制作も早ければわかるかもしれない(共同とかだと遅れそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:55:58

    >>63

    TOHOなの?

    じゃあ9/25の10周年イベントで制作がどことか触れるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:57:04

    絵柄的にA-1 Picturesっぽいな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:59:38

    100回目が43号掲載で来週発売号だから
    明日はアニメ化!とだけで詳細は来週発売のサンデーで!とやるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:28:16

    初報のタイミングはさておき内容は揃えるだろうから
    明日の掲載分に新情報はないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:45:13

    >>32

    そもそもサンデーで編集主導でアニメ化された作品ほぼないんじゃないか

    フリーレンも前編集長は当時(制作側からの)話が来てから考えるって言ってたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:53:27

    どうすれば失敗するかいくらでも思いつくし、どうしたら成功するかはやたらと高いハードルが見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:02:24

    >>74

    一時期は倒産したマングローブばっかりだったけど、今は違うだろうし

    昔はよくOVAのサンデー劇場とかやったけど今はやらないしねえ

    ただ、比較的メディアミックスは力入れていくって答えてたからGO サインは出しやすいのかもしれない

    ただ、フリーレンは慎重だったろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:03:02

    バトル描写盛る分には伸び代しかないけど、それ以上にあの時間が流れる独特の雰囲気を出せるかどうかだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:19:05

    独占だけはやめてくれ...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:29:02

    わかりました
    では脚本:高橋ナツコで

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:30:22

    >>30

    そもそも漫画が淡々と動く漫画でそんなに激しい訳じゃないしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:44:51

    NHKで3クールくらいこないだろうか
    南の勇者みたい……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:20:04

    NHKちゃんは予算ケチるから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:17

    >>82

    なら、うる星やつらの一期が終わったあとのノイタミナ枠とかは

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:52:30

    ネトフリ独占はマジで回避してほしいね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:43

    >>84

    これで地上波だけだと、首都圏と一部以外はネトフリ以外完全に見られなくなるからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:45:57

    テレ東で良いテレ東で

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:49:22

    >>86

    絶対に許さねぇ(テレ東難民

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:59

    個人的にヒンメルを石田彰にやって欲しいけどないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:12

    >>22

    太くねえ…いや太てぇわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:58

    個人的に無職転生のアニメ作ってたスタジオにやって欲しいけどお兄ちゃんはおしまいのアニメ決定してるないだろうなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:51:36

    >>88

    言われてみればなるほど感がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:06:01

    贅沢を言うなら京アニがいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:12

    くらいよーこわいよーが楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:24:37

    序盤はフリーレンとフェルンが二人で旅してる感じだったからシュタルク仲間になって色々うるさい人がいたけどアニメではそういうの無いといいな。まあ漫画の方も割とすぐにうるさい人いなくなったし大丈夫か。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:02:54

    よしダンジョン飯もアニメ化するし異世界おじさんもいるから残念エルフコラボしようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:58:54

    >>88

    若い方の声が今でも出るかはわからないけど、出るなら三ツ矢雄二さん

    ヒンメルは第一話の「きれいだ」が物語の集大成だから、若い時じゃなく老人になったヒンメルを中心に考えたくなるんだよね。

    でもまあ毎週ギャラが発生するくらい出番が増える気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:23:33

    ヒンメルは宮野真守
    フェルンは種崎敦美でどうだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:14:30

    アニメそのものはもちろんだけどアニメ化に伴うってこういうグッズ展開とかイベントとか多くなるだろうからそれも気になるな

    たぶんコラボカフェとかもできるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:15:40

    Amazonのせいで事前に知ってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:22:00
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:55:56

    >>49

    大人のお姉さんたる師匠公認の発育の良さだからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:33

    フリーレン:小桜エツ子
    フェルン:古賀葵
    シュタルク:松岡禎丞
    ザイン:三木眞一郎

    のイメージで読んでたな。
    けど誰になったとしても全力で楽しむ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:37

    >>1

    君アニメと比べて丸くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:48:26

    人気投票どうなるかな
    個人的にはデンケンとアウラちゃんの順位が気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:33:27

    これがめっちゃ語られるようになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:51:43

    >>104

    人気投票どういう形式だっけ?

    複数キャラに投票できるならアウラちゃん強いはず

    一人を選ぶなら南の勇者かなり健闘しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:32:32

    >>106

    まだやりますという予告だけだからどうなるかはわからないかな?

    来週のサンデーでわかるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています