お前ら鮫島校長のことを無能って言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:40:07

    ただちょっと闇のデュエルの研究の犠牲者を行方不明ってことにして隠蔽してセブンスターズの黒幕が理事長なのを知ってたのに誰にも伝えないで七精門の鍵を鉢植えに隠して万丈目に全部盗まれて長期出張中に生徒の半数を新興宗教に洗脳されて掛け軸の後ろに隠しただけの裏サイバー流デッキを亮に奪われて斎王に言われるままジェネックス開催してオージーン招待して地球を滅ぼしかけてそのことをナポレオンに説教されたその日のうちにプロフェッサーコブラを招くことを決定してデスデュエルで生徒たちをボロボロにされて異世界に飛ばされたのに自分だけ出張に行ってて助かって異世界から帰ってこなかった十代、アモン、亮を闇のデュエルの被験者同様に処理させて卒業記念ペアデュエル一回戦で敗退してサイコ流猪爪に完敗して十代たちの卒業に断固反対して卒業間近なのに三沢の顔を覚えてないだけなのに

    生徒思いで優しい先生を馬鹿にしすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:01

    三沢の顔覚えてないのはひどくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:54

    そもそも寮の格差が酷すぎるからなぁ…あんなん生徒グレるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:47

    宗教とコブラ部分は敵の過失100%じゃねーか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:45:53

    >>3

    それは校長じゃなくてあのオーナーの方針の可能性があるから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:46:41

    クロノス先生「生徒とお別れしたくないから、皆留年ナノーネ!!!」

    十代「俺は先生に勝って卒業するぜ!」

    鮫島校長「がんばえークロノスせんせー!」


    ハイ、クソ校長

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:46:57

    クロノス教諭を正式に校長にした方が良いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:00

    >>3

    言うてちゃんと成績上がれば寮問題とかマジで些細なもんだし…現に3年次の終わり頃は1、2年合わせてレッド生は十代しかおらんし(レッド制服着てるレイはいるが)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:54

    誰も興味ないこいつのエースモンスター

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:51:14

    デュエルアカデミアって普通にクソだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:51:24

    でもこの人いなかったら十代試験受けられなかったから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:57:40

    デュエルアカデミアの腐敗っぷりに関しては校舎が「孤島」なんて閉鎖的な環境にある影響もあったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:14:16

    >>9

    サイバーデーモンとかドラゴン以外のサイバー流ももうちょっと頑張ってくれませんかね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:19:00

    ジェネックスに飛び入りで参加して優勝者に善戦したから準優勝!
    そもそも一日最低一戦、メダル総取りルール(つまり全員一日一戦でも生き残りの手元のメダルは倍々に増えてく)
    なのに7日目で7枚の翔が失格になってない
    GXのタイトル回収を担う大会がこれってさあ…
    まともな競技会ではなくただのお祭りなら最初からそう言えよな

    あとこいつが無能すぎるせいでこいつを信頼してる海馬やペガサスの株まで下がってんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:25:35

    仕方ないけど3期で異次元に生徒が大量に行った時居ないから見せ場ゼロで評価下げてるわ
    クロノス先生はすげえかっこいいしナポレオン教頭も囮になっていいとこ見せたのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:48:28

    つまりこの校長が有能すぎて敵は校長がいない隙を狙っているということか
    まるでダンブルドアだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:50:33

    >>14

    ペガサスの…株!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:00:25

    >>13

    サイバーデーモンはサイバー流の象徴と同期なだけの機械族ですらない一般悪魔やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:02:22

    >>14

    社長は天才だけどキチ〇イでもあるのでそこはまあ別に…

    ペガサスは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:08:01

    ペガサスもはペガサスでトムの勝ちデース☆とかオリカや千年眼でインチキやる様なお方だしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:08:48

    急にサイバー流師範になっててビビった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:17

    >>20

    キースにミスターサタン並みのアドリブ力と厚かましさがあったら切り抜けられたから…(震え)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:10:46

    だからといってハメのよくあるGXのアンチ・ヘイト地雷二次みたいに徹底的に扱き下ろされてるの見るのは胸糞悪いけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:16

    無能だとは思うけど本編でやってないことを捏造してボロクソ言うような二次創作とかは蛇蝎のごとく嫌いですはい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:21

    ナルトの猿飛先生に通じる無能さがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:15:33

    >>25

    流石にガチ強かった猿を比べるのはやめてさしあげろ

    最期は仕事はちゃんとやってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:16:03

    と思ったらアスマの方か
    うーん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:17:56

    スレ画は自分が引き起こした事件に対して何もしてないから印象悪く見える 好転しないにしてもなんらかの手を打ったり体張ったりすればまだ違った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:18:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:47

    一応みんな勘違いしてる中ヘルカイザーが闇堕ちしたわけじゃないって真っ先に気付いたから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:00

    >>5

    オーナーの身近に、親が借金持ちな貧乏所帯からペガサスに「五本の指に入るデュエリスト」とまで言わしめるまでに成り上がった元凡骨がいるしな

    自分の過去も踏まえてハングリー精神を重要視しててもおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:03:10

    まあ学校、特にエリート校の校長に向いてないってのが全てなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:06:33

    隠蔽とかそういうのは校長という役職上同情するけれど
    仮にもサイバー流師範なのに亮の気持ちを微塵も理解してなかったのが一番無能だと思う
    周りが闇落ちとかこんなの違うとか言う中結局サイバーエンドは最後まで亮信頼関係維持してたしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:08:12

    >>30

    言うほど気づいてたっけ?

    対ヘルカイザーのバトルとか闇落ちしてる前提の作戦で罠伏せたし・・負けた後ならまあそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:11:57

    >>3

    社長なら文句あるなら成績上げろとか成り上がれんやつはそこで十分ぐらいの考えしてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:15:55

    でもVSヘルカイザー戦は格好いいよね、亮が
    まあ校長はカードをリスペクトしてればこの罠に引っかかるやろなぁ…って微妙に姑息なことやってたんだが

    「鬼にならねば見えぬ地平がある!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:20:45

    >>33

    サイバー流自体も「リスペクトデュエルとかいいながらあくまでルールに乗っ取った戦術の裏サイバーを封印してる時点で詭弁だろ」と突っ込まれやすいよな。

    一応、裏サイバーが使用者の心臓に負荷をかけるあたり封印されるのはしかたなかったのかもしれないが、それもデスデュエルやりまくってたヘルカイザーの説だし...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:58:14

    裏サイバーデッキは掛け軸の後ろ隠しただけじゃなくてちゃんと小箱に入れてひもで留めてたぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:28:18

    >>38

    お母さんお父さんのへそくりレベルで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:32:17

    >>13

    頑張ってる奴はいるだろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:57:35

    >>24

    脳内妄想を公式のように吹聴する奴とかでてくるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:27:12

    >>40

    そいつらが頑張りはじめたのはArcV期では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:26

    ノース校の校長とトメさんを奪い合っているという誰も興味のない設定

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:45:06

    捏造アンチは駄目だがリスペクトデュエルがアンチされまくる理由はありまくりなんだよなあ
    エンタメデュエルと同じノリを感じたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:40:08

    鮫島校長「おや?学園生活にはもう慣れましたか?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:22

    小学生だったからお調子者のおっさんとしか思ってなかったけど羅列されるとこいつ黒幕じゃんレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:33

    ぶっちゃけこいつよりナポレオン教頭のが不快

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:58:42

    >>43

    ノース校も冷静に考えてデュエル学校として問題点やツッコミどころ多いよな。

    ・全徒全員が(本校で優秀なデュエリストだったとはいえ)寄せ集めデッキを使っていた発展途上でまた1年生の万丈目に敗北(ノース校の四天王ですら1vs4で瞬殺された)。その後全員が万丈目の舎弟と化す(プライドないのかお前ら)

    ・門をあけるのに40枚デッキが必要と言う謎ルール(自前デッキがあればスルーできるので万丈目のようなパターンでない限りほとんど形骸化してる)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:13:02

    鮫島校長ってデュエルが誕生する前は何の仕事やってたんだろ?ギャンブラーかどっかの学校の教師、もしくはkc及びI2の社員とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:01:09

    つか寮がランク付けになっている「実力・階級主義」のシステムなのにランク昇格を本人の意志で断れる仕組みなの冷静に考えておかしいよな。十代程の実力者なら下でくすぶらせておくよりもどんどん昇格させて手厚くサポートした方が筋が通ってるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:03:59

    >>44

    まわパワーボンドサイバーエンドと真っ向からやり合えってのは無茶だよな 除去カード使ったら空気が冷めるしどうしろと

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:49:47

    相手に全力出させてからパワボンエンドで蹂躙するだけならⅣのファンサービスとそこまで変わらないって意見もあったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:42

    >>37

    あえて理由(妄想)をつけるなら…

    裏サイバー流が羽蛾のパラサイド戦法をやりまくったとか?

    あるいはソリッドビジョンの演出で装備されたモンスターが苦しむようになって嫌気がさしたとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:51

    そもそもサイバー流だけがリスペクトデュエルってわけじゃねえのに一緒くたにされてっからな
    ジェネックスでサイバー使う前の翔がやってたように「相手のプレイを見て相手の考えを理解して受け止め、その上で自分の全力を相手にぶつける」のがリスペクトデュエル根本なわけでそれを根底の基礎にしてるのが表のサイバー流道場ってだけよ
    極論デッキ関係なくリスペクトデュエルは出来るのになーぜか安易なアンチはサイバーとリスペクトデュエルだけを一緒くたにして糾弾するよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:47:37

    >>54

    翔がパワボン禁止された理由もそれじゃなかったっけ?

    相手の罠を考えずパワボン引いて勝ち確宣言、ついでに何かアホなこと賭けようとしてた気が

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:10:42

    >>54

    でもサイバー流の印象が対戦相手の十代をパワーボンドサイバーエンドでマッドボールマン諸共粉砕したってのが強いからそうは見えないのよ

    あのデュエルで受け取れるような情報って十代がサイバーツイン対策として守備3000の壁出してきた事くらいしかないし、それだけ見てワンパンってリスペクトとは何なのかと思わざるを得ないのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:14:59

    >>53

    対戦相手のカードや自分のカード(特に苦楽を共にした大切な切り札)を変なロボットに装備させるのがリスペクトに反するんじゃないか?って声もあったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:50:15

    >>57

    まあ精霊とかのいる世界だと確かにうーん?とはなるのわからんでもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:04:27

    >>9

    ダブルアップチャンスで攻撃力7800パンチが出来るから……え?ホープダブルで1万超えパンチでいいって?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:11:59

    鮫島対カイザーはいいデュエルなのに、鮫島の態度が腹立つ。
    サイバーエンドを犠牲にして勝つカイザーがカッコイイのに、それを咎めるとは何事だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:14:22

    言うほど学校の校長って生徒の顔全員覚えてるか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:52:19

    >>51

    エドみたいにヒールに回っておちょくりまくるのが正解だろう

    勝っても負けてもお互い美味しい

    本編ではカイザーの興行不慣れと観客の民度が低すぎた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています