身勝手の権化

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:01

    「覇道を貫く!」「フォドラの光になる!!!」

    「覇道はここで終わり」

    🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

    別に俺は少女エルじゃなくて覇道を歩むエガを見に来たつもりだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:45

    歪んだ世に生まれる犠牲より戦争の犠牲者の方が少ない→その数の根拠はなんなのか歪んだ世に生まれる犠牲者とは具体的に何?

    強者が弱者を支配する構造そのものを破壊する
    →紋章持ちのエガちゃんが皇帝になって統治するという時点で強者が弱者を支配していることに変わらないのでは?

    独善でも血塗られた歴史を終わらせなければ
    →血塗られた歴史って具体的に何?

    ディミトリにも「分かるわけない」って言われてる辺りマジで根拠もクソもない主張なのかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:01

    戦争の仕掛人が「はー早く終わらせてごろごろしてーわー」するのほんとさあ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:22:06

    FE名物の目的とかフワフワしてる皇帝

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:02

    やみうごのいいように使われてんの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:50

    覇王はぶっちゃけ先生が仲間にならない時に精神いかれないように修羅になってるだけやし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:39

    視野がゴリゴリに狭まった被虐待児に軍隊持たせて師が全肯定した結果がこれや!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:35

    帝国民たくさん死んでそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:36

    師抜きで戦争に勝ててもやみうごに切り捨てられてアガルタ大勝利ENDになりそうだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:37:10

    教会は嘘ついてる!ソースは私を虐待してた闇うご!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:13

    >>7

    >>10

    幼少期ヤバい扱いだったとはいえこの辺の視野広くなってくれないと説得が全く出来ねぇ…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:40:56

    >>10

    なんであんだけ色々されて闇うごの言うこと無条件で信じちゃうんだよ….

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:41:16

    同盟と王国で帝国潰す√がないのおかしいだろ
    なんであそこ毎回どっちか潰れるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:49

    >>14

    同盟ルートの場合、クロードは協力しようとはしてたんだ。


    ディミトリが帝国と戦ってる同盟ごとケチらそうとした。


    あの亡霊モードを何とかしないとどうにもならんのがな…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:08:08

    >>14

    納期がない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:48

    >>14

    むしろそれが青獅子ルートの流れじゃないか?


    デアドラで同盟が王国の傘下に入ったことで、王国・同盟の連合軍が帝国に向けて進軍

    メリセウス要塞を正面突破して帝都に至るっていうのが青獅子の流れ

    銀雪や金鹿だと戦力的にメリセウスを正面突破できないから不意打ちを仕掛けることになったわけだし


    青獅子の後世の歴史だと、グロンダーズとかよりデアドラ戦の扱いの方が大きくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:26:11

    教会潰した後闇うごも潰すつもりではいるので…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:40:22

    タカ派のクロードも武力行使は控えるのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:57

    教会と組んで潰せよは禁句

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:30:06

    >>18

    それ失敗したらフォドラ人皆殺しになるだけなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:34:45

    一番FEしてるのクロードルートだよな
    他のルートは封印のバッドエンドみたいは尻切れトンボ感

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:31

    スタッフが一番意識した聖戦のテーマである戦争の虚無感と
    やっと取り戻せた平和への尊さが描写されていて
    決して爽やかに終わったりしない銀雪が好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:21:12

    >>22

    ルートじゃないけど1番feしてるのはレア様や

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:51

    民と家族皆殺しから帝国作って宿敵倒してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:17

    >>21

    エピローグでちゃんと始末したし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:53

    ベースはFE名物の頭おかしくなった皇帝だろうからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:18:07

    >>24

    >>25

    ストーリーの途中に建国はなかなか見ないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:21:49

    帝国ルートは正直ディミトリの方に共感してました

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:22:19

    >>26

    本編で始末しろや!

    なんで一番因縁の少ない金鹿が一番闇うごとちゃんと戦ってるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:30:06

    ぶっちゃけ、ちゃんと闇蠢を本編で処理してれば大分ストーリーはマシになってたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:38:24

    闇うごは所詮青獅子ルートで交通事故にあって滅びる程度の弱小勢力じゃけえ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:41:02

    >>31

    消化不良感ハンパないもんなぁ

    他が8月までやるのに紅花だけ4月で終わるから尚更

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:53:36

    >>26

    紅花エピローグちゃんと聞いてほしい


    その裏では、帝国との協力関係にあった“闇に蠢く者”たちとの対決姿勢を鮮明にし、

    日の当たらぬところでの戦いが、静かに巻き起こっていた。


    倒してないぞ

    エーデルガルトが闇うごと戦ったと表記されるのも主人公orリシテアとのペアエンドだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:11

    >>30

    そこはむしろ逆ちゃうかなあ

    他と比べて因縁が薄いから、そのままだとストーリー自体が盛り上がりに欠けて薄くなりやすい

    だから歴史の真実というストーリーの軸、ネメシスとの対峙という山場を用意して独自性を出すことを図った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:33:19

    >>26

    はいこれエガファンよく間違えポイント

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:38

    なんか鉄臭いなこれスレ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:35

    >>37

    Feスレなんで鉄臭くて当然では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:51

    セイロスの紋章持ちって時にとんでもない行動力発揮するよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:03

    >>39

    セイロスの紋章持ちって

    レア様 ジェラルト エガちゃん アルファルド

    だよなロクなやつがいねえ

    炎の紋章持ちに良くも悪くも強い感情を持つのが共通点だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:50:00

    「それに治世が安定するまでの、しばしの間は……伯父様……いえ、貴方たちの知恵と力も、必要不可欠だと考えている」
    EP18『しばしの間』で言っている通り闇うご使って統治する気満々だから
    短い期間で闇うご倒すのはエガちゃんの目的と合ってないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:17

    >>32

    笑っていいかどうか悩むからやめれ

    青ルートの闇うごさんの扱い酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:45:06

    それまでのやみうごの犠牲者どうするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:22

    >>43

    どうにもならない

    ただしエピローグの絵で闇うごが描かれているから

    後年には闇うごの存在もエーデルガルトとの関係も全てバレているのは確定している

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:45:56

    >>2

    その血塗られた歴史が闇うごに吹き込まれたデマなんだから割とマジでどうしようもない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:01:50

    >>44

    ダメじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:08:36

    >>42

    策謀で誰にも悟られず王様殺した奴が

    その一人息子に轢かれて人知れず滅んだので帳尻は合ってるなヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:20:02

    >>29

    エガは王国ルートが

    ディミは帝国ルートが一番格好いいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:21:16

    >>47

    そう考えると綺麗に終わるんやなって

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:21:29

    正直これからは1人の女として生きるって時に名前も知らない復讐者に先生が刺されて死ぬくらいあってもおかしくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:29

    >>48

    細かいけど帝国ルート=銀雪が公式通称だぞ

    紅花は覇王ルートだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:03

    学生時代のエガちゃんに、その怒りを王国やディミトリに向けるのは八つ当たりだよって言ったらその場で敵認定されそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています